三国志大戦3724合目
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1 ゲームセンター名無し (ワンミングク MMca-h05M [153.234.252.68])[] 2019/09/02(月) 22:17:40.73 ID:Uv13S2qNM
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3720合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566803250/
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三国志大戦3721合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566989001/
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三国志大戦3722合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567225114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いままでもパーツ修正して様子見ますみたいな修正合ったけど
結局次の修正でメインも下げるんだから最初からメイン下げろよ >>115
どんなマトモな理由説明してくれるかと思ったら意味不明すぎて笑うわ
特に士気バック系統のところとか 楊肇強いとは思うがやはり多くはハルカ使ってたんだろうよ
まあ六枚できなくなるしな >>106
防衛ラインで礎撃つ即再起で2連打できるんだからファッション確定やな
士気10で+16やぞ >>120
舞姫さんに頑張ってもらいたいんでしょ
呂布に方天画戟と赤兎馬与えたい気分なんしょ
礎に関しては2,3日分からせなきゃ減らないから勝てない君は槍控えしてもらわないと
気持で負けてると勝率さがるから(´・ω・`) >>113
つ>>82
煽る前に上にあるレスくらい読めよカス
後、俺は証21の覇王だよ
覇王以上だと苦闘入りのドヨチンタイにはよく当たるよ >>119
転身奥義あったら士気バックは見直さないと本当にあかんぞ?
常に無士気で転身出来る準備されたら下手に士気使えなくなる
士気バックっていうより王者や栄光が殺されるかもしれんけど >>123
そんなの実戦で使われたことないわ
0.8も減れば凌げる割合がかなり高くなったと思うけどな
そんなに死に修正をご所望か >>115
何が平等じゃないのかさっぱりわからん
現状では連環に対抗できる奥義がないわけで、むしろ今の方が不平等 防衛ラインで士気10あって奥義まで残るって
相手はよっぽどド下手くそなんでは >>126
転身、増援、大攻勢あたりの読み合いになるだけじゃないの? 転身宝具でたらタイガーショットでハットトリック決めたるからな
覚悟しとけよ そもそも士気5+8+5というだけで気が狂ってる数値なのでファッションかどうかは置いといて0.8下げた8.0cじゃまだ最強の号令なのは何一つ変わっていない
2コス落ちのデメリットって壊れたテレビみたいに言い続けてる奴も居るけど周瑜なんてギリギリまで使い潰してから打つのが基本なんだから言うほどでかいデメリットでもないからな
それよりも変に毒かかったりする方が余程キツい >>126
もう黙った方がいいぞ
恥の上塗りやから >>125
俺も覇王だが楊肇あんまり見ない
まあこの辺は体感でしょ
現に使用率ランキングも楊はいない >>125
征覇王だけどバージョン終盤でも苦闘型と春華型マッチするの半々くらいだったぞ
6枚型は100%春華型だったし 苦闘入り司馬昭はチラホラ見てたけど今バージョンから流行るとみてる 0.8c+火焔は相当いってると思うけどな
けど修正に文句いってるここの掲示板は
前回バージョンアップ直後に屍が壊れって騒いでた掲示板だもんな
ここで今礎文句言うやつ多いってことは環境トップから消えるんだろうな 礎をファッションじゃねぇって言ってる奴は礎より強い号令あげてみろよ
そういうことやぞ 求心は内乱追加による馬の優位性を理解していなかったから
桃園は蜀の希望が実質それしかなかったから
呉礎はどうなんだろね、一番対処が難しかった火焔の調整次第な気もする チンタイドヨ下げたらまーじで号令オンリーになりかねん
礎みたいなんが号令潰しに潰したあの環境でワラあの程度の流行り方って結構ヤバイと思うんだよな >>136
俺もこれ考えてる ヨウコも入れやすいな >>137
そんなわけないじゃんw
なんだかんだで使うって 難しい事よく分からんが苦闘なんて号令ですり潰せば良いんだろ?礎使います >>137が俺だけは理解して予想していた(どや顔
ドヨチン押さえてた礎が下方されたんだからドヨチンがトップになるに決まってんだろうが
アホかよ >>127
逆に今verでも暴れた方が次verで死に修正確定になってしまうけどな >>141
サンタだろ あれは素でもまあまあ強いし >>138
屍は武力18速度上昇の槍が5.8C暴れて残りの部隊が+10で9.2Cも暴れるぶっ壊れだぞ
士気7で超絶が15cもあるってアホだと思う 号令だろうとワラだろうとドヨ青打って適当に投げて乱戦で槍潰すだけで後は好き放題荒らせるのが糞だし不快
赤はともかく青は人馬込み考慮して+4時間据え置きか+5-1cで上等だろ >>145
俺がわかってたなんて言ってないし
俺もドヨチンタトップだと思ってるよ。
礎にぎゃーぎゃー言ってるのがバカだと思ってるだけで概ねお前さんと同じ意見だよ。 2秒はなかなか大きいとは思うけど
ただ士気7以上の計略が2秒下がるのと士気5の計略が2秒下がるのとでは全く話が違うだろとも思う
他にお手軽デッキが見つからなければ大して減らんでしょ 新桃園の下方で武力上昇値ノーマル桃園と同じになったのか だからといって移る人は少ないとは思うけど まあどんな調整が来ようが叩きようはいくらでもある
俺達に敗北はない >>137
普通に最初から屍もヤバくなってるけど
呉礎の方がノースキルお手軽デッキだから呉礎の方が使われて屍は使われないって言われてたじゃん
屍使わせたいならなんで同時に呉礎をぶっ壊したんだとも言われてた 苦闘が使われるようになったのは士気4計略の中で覚醒ゲージの上昇が一番多いからだろ
他の全く使われてないやつも救済してやってくれ >>27
下手くそはすぐ捨てるからな
だから下方甘いままのカードとかかなりある >>154
屍も強いのわかってるよ
緊急修正必要なレベルでぶっ壊れって騒いでたろ
実際は屍レベルの強さならそれなりにいるのに >>151
どれだけ下方されたかよりも、下方された後の性能が重要だよ 配信で誰か麒槍使ってくれないかなあ
槍コスト変えた2種類以上を見られれば明日出撃する前に更にデッキ構築が捗るんだが 前バージョン流行りきらなかった奴を使わせたいバージョンなんだろう
ヘビー層には長いのかもしれないが1ヶ月は短いって人も多い >>158
そんなこと言ってたのはオッペケぐらいじゃん 張春華60%ワロス
呉礎0.8w張春華60%www 前バージョン流行らなかったやつを流行らせたいバージョンというより、
カード追加前特有の修正数の少なさってだけでしょ。
カード追加前は毎回修正減るの止む無しだと思うわ
そっちにリソース割いてるだろうしね 呂布とか桃園は強すぎるんじゃなくて他に戦えるデッキが無いから使うしかないだけなんだけどな
下方されたらすぐ次の号令に移れる呉が羨ましいわ 礎の方が相手選ばずお手軽に強いだけで屍も大概糞だろ
士気7で+10で1.8倍の超絶の後に9.2cの撤退しない天啓ついてるんだぞ 舞姫曰くドヨ陳泰ボコボコにしたいなら劉マン皇甫嵩使えってさ >>97
魔王が多少減って終焉が増えるよ
今でも弱くなかったのに上方は要らんかったな
孔チュウが壊れだからかなり増える >>170
え?曹真じゃだめなん・・・
ノーマル礎はガン減りすると思うけど
最後の最後に開発された開幕剛弓礎後半は袁姫のフルコンもあるでよデッキのが怖い >>168
最初の超絶が辛くて屍に勝てないわ
即自爆ボタン欲しいって言うけど是非実装してやって欲しい たまにやる程度の12州だけど同格の呉礎は礎+意地で城門刺すだけみたいなのしかいなかったよ
そんなのでも最新15勝位になってた >>166
そして蜀と群雄はベコベコにされると
大分のランカー組とか気の毒だわな
新ゴリといい統計がよくわからんわ
あんなのどこにいるんだよ >>171
孔伷は漢鳴2でも結構回復してビビった覚え >>172
俺はツイート見ただけの銀プレだから詳しいことは知らん
覚醒2になるギリギリで劉マンからの漢鳴1、2ラッシュが出来るから有利っぽいので同じムーブができたら曹真でもいけるんじゃないかな(適当) 結束って使用率のせいで下方されたんすかね・・・
昨日からずっと目が死んでる >>178
しらん
ぶっちゃけ礎相手にノーチャンをはじめ環境デッキにはだいたい不利だと思うんだがな
前回の魏王のトリプル弱体もそうだけど士気めちゃめちゃ使う計略ての忘れられてるんじゃなかろか ずっと使われ続けるなら居なくなるまで調整してやろうが今の運営だし
強さなんか二の次のアホ調整だよ 結束は割と勝率も出してたんだろな
正直そこそこお得意様だったから減られても困る >>172
相手の力量にもよるから無理とまでは言わんけど劉マン皇甫嵩の方が勝てる
理由としては曹真は回復タイミングを選べないけど劉マンは選べる
結局陳泰のヤバいところは連環+蒼されると号令+回復でもしないと耐えれない(耐えれても大打撃)し兵力減った状態でなんとか城まで辿り着いても士気6くらいしか余ってないから一回の号令とかならローテで城ダメ抑えられてしまうから
その点、劉マン皇甫嵩だと劉マンの効果で回復しつつ皇甫嵩に繋げれるから劉マン+皇甫嵩の回復と武力上昇値で攻城もぎ取りやすい 曹真は爆発力ないから上手い事行かないってまぁわかるけど無視されたから悲しかったのさ・・・
結束は下方は意味不明だよなあのデッキに負け越してる奴おった? セガは勝率使用率のデータ持ってるからなあ
次の環境がどうなるかはやっぱ遊んでみないとわからん 王基鍾会が弱デッキになって移行したのに結束まで死んだらどうしたらいいんだ
枚数多いの無理だから4枚で強いデッキくれ たまにIPなしが立つのなんでだろうね
ここまで前スレ含めて誰もコラボのoh元気に触れてない件
あれおまけだついた自分だけ対象の変化って認識でええんかね
まあぶっちゃけ書いてあること見るだけだと序盤に打ちたい覚醒上げと中盤以降に打ちたい変化が噛み合ってない感じだけど
あとコラボ先と今回選ばれた武将になんか共通点あるんかねダジャレレベルでも
>>190
桃園があるじゃない >>178
蜀には死んでもらうのがいつもの流れだから
>>181
出てる訳ないだろ
緑枠全然居なかったろ 一番注目してる麒麟さんの情報まだかな
麒麟さんか祝融どっちか使いたいわ
麒麟さんも好きです象さんはもっと好きですってやりたい >>116
神速とかも初期6.5から一番酷いときで5.5cくらいの時なかったっけ?
まああれはプレイヤーが強引に使ってただけだけどwww >>190
臥龍でも八卦でも蜀礎でも使えよ
頑なに結束ばっか使ってるやつが多いからこんな歪な修正になったんじゃないの? 三国より複雑な計略がいっぱいあった戦国dwも
途中から転身宝具追加されても
とくに壊れることなかったけど
なんで三国では出さないんだろう
あと単体宝具とかも 騎馬単でもいいし色々入れてもいい
反計入れてるのはよく見るぞ >>197
臥龍や八卦はともかく礎で4枚は流石に無理があると思うが
しかも八卦や臥龍って城殴りメインのデッキじゃないし >>198
考えること増えるとくたびれるの早くなるからだろ😭 天喰デュランダル制圧Sの5枚バラで引き続きやってくぜ >>207
+8だけど糞短いんじゃね?
前回はその構成で7.7cだけどそこから更に短くなるっていうし 運営に「カード追加の時に無駄に下方した計略の中で再上方せずに手抜きしてる計略さっさと上方しろ」って投げて来た
魏礎・曹宇・巨虎・堕落鄒氏辺りスルーしてんのマジ怠慢過ぎるわ 姜維は槍4.5で+7が8.8cらしいぞ
これは流行る! のかな つーか王者アカン奴っぽいな
永久機関止まらんわ
すぐ漢暴れるんだよな
もう号令は弄るなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています