三国志大戦3724合目
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1 ゲームセンター名無し (ワンミングク MMca-h05M [153.234.252.68])[] 2019/09/02(月) 22:17:40.73 ID:Uv13S2qNM
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3720合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566803250/
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三国志大戦3721合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566989001/
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三国志大戦3722合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567225114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>386
スレの速度だけはあるけど現実的に筐体はガラガラだからな
つまりそういうことだ 槍馬超の槍撃強くなったけどトータルで臥龍の方が強い
兄馬超は飛距離でるけどコンパクトに打てるバッターに勝てない 王者なぁ士気12使って赤が+10止まりなのがなんとも
青で守りとライン上げは強くなったけど
その後の赤で城ダメ取られまくる奴は無理攻めのカウンター食らってるだけだと思うぞ 制地賢母賢母火焔で知力22火焔槍撃で知力5に一発10%ない程度だった 色んなデッキと当たれる初日は楽しいんだけどね…
>>394
両方揃えたら最強のクリーンナップになるとは思わんかね?(キリッ 舞姫のドヨチンって下手糞がパクっても開幕弱くて微妙だな… >>397
結局うまいひとには勝てないというのは変わらんよ
士気計算とか苦手な人はさらに苦しんでる
それだけの事 >>393
防衛しないように攻め攻めのデッキ使うとか >>397
無理攻めと言うが青でも+5だから城内ローテで守られるからそれ以上の士気か宝具吐かないと城ダメ取れない
それでいて相手は部隊落とさなければ青から赤打ってくるけどこっちはそれだけの士気がない 王者相手に再起使うヤツ減るだろうから
普通に赤が生きそう >>404
計算式はそう
一言で言うなら強化戦法のがマシってレベルで何も起らない >>412
この地鳴り、この炎、全て民の叫びと思うがいい 周瑜つっよ
火焔が高知力に通りづらくなったけど脳筋には全然有効で全く問題を感じない 号令と同じ式になったなら知力差/2の固定ダメになってんのか?
今まで固定部分10%の槍ダメ2回入ってたのが固定5%が2回とかになればそりゃ弱くも感じるだろうな 王者弱いって意見が多くて安心してる王者使いたい俺
厨だカスだ言われたくないわ >>366
多分12溜まる前に相手のフルコンで終わり >>417
弱くないよ
苦手な人は永遠に勝てなくなったとは思う
あとはやってるデッキ次第 士気12までにがっつり殴れるデッキは対王者今までと大して変わらんだろうしそうじゃないデッキはどうせ前からきちぃでしょ
今回の調整で勝てる相手により勝てるだけだからそこまで流行らん気はするが弱いとは違う枠な気が >>393
慌てたらミスると思って深呼吸してる間に致命傷を負うことがわりとある。 ここで強い強い言ってる奴は絶対埋没するってわかんだね
やべぇ・・・って思ったら黙って証盛るもん めちゃくちゃ強いはずの火事場見ないなー
何でだろうなー 呉礎当たったけど前みたいに迎撃上等で周瑜突っ込ませてぶっぱはできなくなってるね
中央ちょい手前で打ってきたから城に逃げて横弓したらもう切れてた >>425
削る手段が乏しいからじゃないの
実用的なのは董卓とトウビンくらいだし >>425
削る手段無いし削ったところで取り返せるのかっていう 大戦4は城ゲージを100%削って勝つゲームをしない。火事場を意識しなくても対策した動きになっちゃう 党均やば
計略強過ぎるんでエラッタしろ
リード取られたら終盤に平均武力高い号令以外にやる事がない >>425
征圧も移動速度も攻城力も上がらないから戦闘で強くなっても城ゲージ差を取り返せるわけでもないのがね
徐栄とかはスペックも微妙だし はやてが王者騎馬盛りにしてるのは青でライン上げ下げしやすく撤退しないためか、バランスだと城側はともかく、ライン上げ中に部隊落とされてあぼーんやな。 >>434
獅子が速度1.5倍で伝授が1.4倍だから速度副将器一個でぶっ刺さる事考えると馬超は臥龍と組ませるにしても速度将器厳禁だな。 >>434
前からその組み合わせは強かったで
馬超の問題は速度の関係で単体やと3回槍撃する間に一体に抱きつかれて他逃げられる所やし
槍撃ダメより効果時間欲しかった 王者に対してフルコンしてくれるなら再起でいいんじゃないの? 火蓋でカットインうざいって言われて今度は王者でカットインうざいって言われる可能性があんのか 開発マジでゲームしてから調整してくれ
使用率とか勝率とかもう見なくていいから >>434
3.5コスト士気9使った上に片方死んでるんやぞ >>438
士気12消費してから再起して何が起こるの? まぁコスト3.5が士気9使ってうんこじゃ話にならんわな なんか何使えばいいのかわからんし、開幕乙で押し切るしかねえなあ 信玄はワガママボディで白兵鬼強かっただろいい加減にしろ! 征圧速速孫和なにかに使えないかな
活もち征圧3はどこに隙間があると思うんだ… >>450
最初アレだったが少ししてから環境トップ取ったろw 制圧孫策青3欲しいなーと思って再印刷抽選したら一発で出た
んなアホな >>454
8コス時代は お屋形様 イェーイ 火牛爺 YAZAWA を良く見た >>402
逆に言えばぶっちゃけ開幕しか弱い時間がない
らンカーと当たった時は 姜維+8編成だと流石に短いなあ、かといって+7だとイマイチパワー不足… >>419
あれは士気7のくせに短すぎるわ
蜀の計略は他の勢力より無駄に1必要士気いるのが多すぎ >>453
孫和の将器で征圧が一番外れだと個人的には思う >>453
弓の制圧3より馬や槍の2の方が強いと思う
計略は活かした方が強そうだから結局遠弓安定ぽい >>371
366 ゲームセンター名無し sage 2019/09/04(水) 13:55:34.48 ID:XeVtbDA40
王者は5枚にしても溢れるだけだし4枚で良くね?
帰ってくる前に使えれば意味あるんだろうけど青中に宝具士気玉一番槍くらいしか使えないし
エアプがはしゃぐよりマシやろ😅 >>464
>>465
そうか…あかんか…孫覇に活路を見出します >>458
凄く個人的な感想で賛同得られ無いだろうけど戦国の頃のイラストの感じに戻って欲しい
言い方があれだが枠のせいもあるが今のカードで格好いいと思えるカードが少な過ぎて 陣形ってなんで無くしたん?
悪くないシステムだったと思うんだけど >>471
車懸かりの陣とか再現度高くてカッコよかった 王貴人上方うれしいー!!
で、何のデッキに入れたらいいんだ・・・ 麒槍は強い弓入らんし元々言うほど時間長くなかったのが短縮だからそんな流行らなそうだな >>469
槍が端っこ歩いてくるのを許さないから弱くないけどね
ただ瞬発力は無いからあくまでもオプション >>478
言っても+7号令なんだから弱い訳はないよ
ダメ計も無理なく入るしデッキの完成度は高い 劉禅の言が本当に孔明が言ってたなら魏の1/10くらいの兵力しか動員出来ない蜀は魏に絶対勝てないと悟ってたのかね 戦国は次々に新しいギミック増えていったが今の三国はやけに保守的だよな ゆーて落雷って今時なんの役に立つのかって感じもあるが 結局呉礎ばっかりで全然前バーと変わってないじゃん
武力+1上げた司馬懿は効果時間-1.2cもしたんだから、士気5の呉礎は最低でも1.2cは減らされると思ってたのに
呉に甘過ぎ カード追加がないならせめてぽけっと武将追加してほしかったわ >>470
戦国のデザイン正直見辛かったからすげー嫌いだった >>485
もんぎゃは配信でも見て重要性確認したら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています