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三国志大戦3724合目
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0001ゲームセンター名無し
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2019/09/04(水) 04:34:25.35ID:Kj+nMsil0
1 ゲームセンター名無し (ワンミングク MMca-h05M [153.234.252.68])[] 2019/09/02(月) 22:17:40.73 ID:Uv13S2qNM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3720合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566803250/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3721合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566989001/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3722合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567225114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 09:57:46.89ID:+ptsofvM0
ほらな?IP無いとこういうガイジが湧くンだわ
ID:Y7NRP8d80
0853ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 09:59:39.72ID:VmgHr7xo0
>>819
呉だけ頭おかしいんだよ
一時の徐盛、前の無特技、今回の呉礎ちょっと使われないからといってすぐムチャクチャな上方入れるし
晋も使わせたいのか甘めの傾向にあるが
0854ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:04:06.19ID:EKPN1ja/0
そもそも753は「引いたことある」としか言ってなくて何戦やったとか書いてないし
仮に1万戦やってたとしても例えばプレイヤー1万人が1000戦やってると考えれば全体の1/1000でしかないし
全体で1000万戦とかあるなら人形孔明を連続で引くこともあるんじゃない
0855ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:06:29.37ID:O3zEkFlk0
流石に天女の加護は大幅下降されたままなんだな
あれ1コスで魅力で柵で武力2で
サブに優秀な4割リジェネに4割軽減といたれり尽くせりだったのがやりすぎだったんだろうな
0856ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:08:01.87ID:h3DIYNq30
>>853
呉礎 士気5 武力+8 8c
魏礎 士気6 武力+6 8.2c
知力上昇と速度上昇の違いはあるとはいえ、それでもこれをおかしいと思わない開発だからな
0857ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:12:18.31ID:/QoYoIMG0
>>855
あとは火焔との相性が抜群過ぎるからだと思う
火焔追加と同時に下方だよね?たしか
0859ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:13:07.13ID:Vz4KuCse0
「人形劇孔明欲しいな〜」と狙ってる人間がそれをニ連続で引いた確率はめちゃ低いが、
たまたま人形劇孔明引いた人間が次のLEも人形劇孔明なのはLEの中から抽選された確率でしかないぞ
0862ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:18:19.73ID:O3zEkFlk0
>>857
確かに2.5.0Aで下げられているな
見たら効果時間はそのあと9.2にのばれているから
カウンター用にして回復でなんとかしろ軽減はおまけだぞってことか
0863ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:18:32.37ID:r9VPBF3W0
魏礎は瀬田が暴れたから・・・
蜀礎は家康のパパが微塵も使われてなかったから・・・
呉礎は百万一心めっちゃ使われてたから・・・
0864ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:20:25.62ID:xaH7pZ2J0
麹義って制圧1だけど袁家弓って彼ぐらいしか頼れないな
1.5弓制圧2の何かをください
0865ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:21:32.28ID:YTId+vHA0
>>856
速度上昇は完全に別物だしパーツも全く違うんだからその2つを無理やり比べる意味もよくわからないけどな
0867ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:25:24.06ID:TMpo05Gm0
呉は追加効果が知力上げになってるから計略時間含めて調整がめんどくさいんでしょ
兵力とか速度ならともかく
0868ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:25:39.36ID:O3zEkFlk0
>>864
逢紀「チラ」

逢紀って使われると嫌らしく感じるが実際に使うと使いづらいよな
0870ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:28:31.61ID:3wuEnrYb0
>>863
このゲームは戦国だったのか

まあ旧三国の魏礎も士気5のノースキル赤ボタンカードではあったけど
今作の魏礎は慎重になり過ぎだよなあ
特に呉礎をあんな調整しておいて魏礎が可哀想
0871ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:30:33.09ID:SOx8jPSn0
(´・窪・`)今作の魏礎は慎重になり過ぎだよなあ
(´・窪・`)特に呉礎をあんな調整しておいて魏礎が可哀想
0872ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:30:35.38ID:L0/W1rJ00
>>868
意外と細くて短いから、ほぼピン連環みたいなもんで士気バックと相性悪いのが
逢紀にすっぽりして2〜3部隊取られる場面って相当レアケースよ
0873ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:30:38.31ID:Ce22tk/k0
>>865
呉礎が壊されるまでは散々比べて呉礎ネガしてたのになw
実は前verより前にとっくに魏礎の方が弱くなってたのに
0874ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 10:31:13.16ID:7lSQ4b0a0
魏礎もっと強くしろマンは毎スレわくのに蜀礎強くしろマンがなかなかいない…
0877ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:33:21.28ID:8gFJ5j4s0
新カード追加時の旧カード下方祭りでの魏礎の下方は全く必要なかったな
0879ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:40:46.03ID:qzGo3id30
士気6の+6速度1.6倍8.3cと
士気5の+7+5の8.8cって
言うほど後者の方が強いか?
意見分かれるくらいのレベルだと思うし武力上昇上がる前から魏礎のが弱かったは言い過ぎだと思うが
0880ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:41:36.13ID:r9g2etDM0
魏礎は英傑と比べるとまあこんなもんだろな性能だと思う
呉礎は英傑と比べると今verの性能もぶっ壊れてる

新カード追加時に旧カードは順次英傑基準で調整し直そうとしたけど
新カードがぶっ壊れ過ぎてたから英傑基準の調整は諦めて新カード基準で旧カードもぶっ壊す方針に変えたんじゃないか
0882ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 10:45:05.99ID:Vz4KuCse0
>>879
その性能で正面衝突すれば魏礎のほうが強いだろうけど士気5と士気6の差があるからなあ
士気5は開幕で打てるし中盤以降も知力上げからのコンボに繋げやすいから
呉礎のほうが強いって言われてもわからんでもないかなくらい
0883ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 10:45:10.16ID:MWD05j+L0
下方祭りの時は魏礎使いはキレて良かったけど、それ以前からも魏礎のネガって定期的にされてた気がするw
0884ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 10:46:02.73ID:N63I9p+M0
武3槍だから弓に狙われて他が兵力減ってないのに打たされたり
回復号令なのにおかわりできないとか、色々かみ合ってなくて使いづらかった
0887ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:49:16.67ID:hlTrtVWY0
>>877
あれはいらんかったな
というかせめて呉礎上げた時に戻してあげても良かった感じ
0888ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:50:06.06ID:O3zEkFlk0
昔の礎は知力上げたロリコンだよりなところがあったけど
いまはミカンがいるからな
ライン上げの憧憬も大復活したし安定感がマシマシ
0889ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:52:03.71ID:FOumpOaK0
指揮って効果時間上がってる?
三生で青井が使用率下がってるから使って欲しくて上げたとか言ってるけど
0.2Cあるかないかくらいしか効果時間延びてなくない?
0892ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:56:42.79ID:/QoYoIMG0
とりあえず礎系は撤退セリフを変えて欲しい
なんで自分から死にに行ってんのに
あと数日あればな とか言ってんの?
0893ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:56:53.62ID:+VYXfHid0
以下自分で使うのは遠慮したいけど他人に使わせたいカードを教えるスレ
0895ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 10:58:41.29ID:Vsy2+GWz0
王元姫かなり使えそうに見えるがどうなのか
0896ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:04:39.59ID:hlTrtVWY0
実際カキってどんくらい狭くなったん?
相手しててクソ嫌なカードだったから正直永眠してほしい
0897ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:09:37.86ID:qzGo3id30
>>891
なんでお前は比べる意味ないとか一切言ってない俺に急につっかかってきたの?
お前が比べる意味ないって言われた奴ならまあわからんでもないけどそうじゃないなら完全にガイジやん
0902ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:14:38.12ID:X+5ONZMy0
妨害ダメ計不快感が酷すぎてついつい台にペットボトル投げつけたりするけど大体勝ってるな
0903ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:15:21.17ID:/QoYoIMG0
今思えばススメロックとかよく許されてたんだろうな
あれこそ不快指数マックスでしょ
0906ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:18:29.08ID:FoLXHKzW0
>>863
統率と知力じゃ有用性段違いだし、毛利には炮烙もあったから呉礎と百万じゃ比べ物にならんくらい百万が強いよ
瀬田が百万より見たことを考えると、速度上昇は大正義なんでしょ
0909ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:23:56.44ID:auGWDJ/j0
群雄のR張遼も大概やと思う。
士気たまりまで見れば計略1回で試合時間の3分の1まで使える。二部隊やれば超絶が暴れまわるで
0912ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:27:51.18ID:N63I9p+M0
えっ、おれも三平派なんだけど…
三平、関係、完成
半径、感性、三世
上じゃね?
0913ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:28:29.65ID:auGWDJ/j0
呼んだ?@祝融赤 一撃落城
0914ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:29:14.01ID:cAXGm9sr0
魏礎は歩兵曹昴とか優秀なパーツあればそれなりに使われてる印象
0915ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:29:46.63ID:MWD05j+L0
馬鹿連環とか入る方がまぁ悪いかもしれんけど範囲でかかったし
スキルもくそもなかったな今思えば…
0917ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:31:15.16ID:42lf9s250
>>904
屍は昔、士気5でパパ即死だったんだぜぇ。。
しかも、勢力問わず武力UPだったんだぜぇ。。
0918ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:32:59.20ID:cAXGm9sr0
最初期の馬鹿連環はどっちも武将の前に大徳級の範囲が広がってて、士気9で50カウントぐらい範囲全員ビタ止まりだったな
まあ魏の反計がぶっ壊れてて、妨害使いたいならカクでいい時期だから立場弱かったけど
0919ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:37:40.56ID:x0hWYLaA0
ケチラセ
ケチラセ
オオリャアアア
チョオリャアア
兵法MASTER
タタキツブセ
ゴクロウサマデス
オオリャアアア
チョオリャアア
パリーン
ナンダカモノタリネエナオイ
0920ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:38:49.42ID:SskhKHZL0
張遼より弓董卓の方がキツイだろ
張遼は上限決まってるし、槍出しでなんとかなるけど
2部隊食った程度でも弓董卓は効果中ライン上げれん
0923ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:42:57.20ID:EIKp/6a80
コノザコガー
コノザコガー
カクゴハイイデスカ
コノザコガー
コノクニハワタシガマモル オウギ!
ノガシャシネーゼ
コノザコガー
0931ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 11:52:37.06ID:jCmy+hTG0
覇者ゾンビきめー
頂上対決観てないで自分の戦い見直せ
0933ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 11:56:56.70ID:Pk/pgZPM0
発音は地域差結構ありますからな。
カレーを鰈のトーンで言う人もいたよ。
0937ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:00:23.49ID:1TeoiJBj0
発音じゃないけど、死んだばーちゃんがカレーの事をライスカレーって言うのいつも違和感感じてたなあw
0938ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 12:01:10.50ID:h3YyTrID0
>>920
どっこいどっこいだな
張遼はコスト軽いからデッキ入れやすいし、張コウといい武力7馬は弱くも何ともないから
城内凸でもしとけば勝手に育つ
0940ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:08:12.80ID:zRAt/FY60
ぶっちゃけ槍呂布ってもう計略は士気7の価値無いと思ってるけど
それでも使用率が高い限り下方され続けるんだろうな
0943ゲームセンター名無し
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2019/09/05(木) 12:14:36.76ID:jCmy+hTG0
>>940
群雄に槍呂布以外強いカード無い
計略もまだ強いしスペックも強い
開発が馬鹿だから仕方ない
0944ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:15:04.44ID:IpkmCvwO0
槍呂布は超強いけど士気8とか9にしとけば良かったのに
群雄版決起とか結束の枠で
0945ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:16:19.87ID:qfC1a7cF0
>>940
槍呂布とか鉄車とかは火力あるのはもちろんだけど群雄の選択肢の少なさも原因の一つなんだろうなとは思う
個人的にはもう少し号令と武将増やしてほしいんだけどね、呂布トウタクばかりという

>>909
張遼は一時期初期武力が+2になった際見向きもされなくなったから調整が難しい部類だろうね
あの手の計略で短かかったら士気の無駄だし
0947ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:24:23.78ID:2BYA3FYj0
歩兵呂布の調整最初からやらなくていいよね
群雄は毎度ネタ調整多いイメージだわ
0951ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/09/05(木) 12:28:15.71ID:h3YyTrID0
>>940
言うてもタイミング良く打てば2体は取れるし馬呂布より殲滅力あるからな
普段の操作も伏兵ぐらいで事故少ないし
馬呂布の白兵弱い訳じゃ決してないんだが
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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