【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ70(^ω^)
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麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ69(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1563922964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 減ってる減ってるってネガティブなレスが多くてうんざりする
・・・が、実際に減ってるのは確実なのでグゥの音も出ない
SDJPが実装当時は2時間で終了してたのが、今では日付変わる直前まで続いてるんだもんな
まあ勝ち星と金玉バラ撒きまくって価値を無くした開発スタッフが悪いんだが >>666
好みによる
回数が多いなら自分の得意なルールで
残り1〜2回なら三麻で3分の1に賭けるとよし
Grade上げたいなら三麻で1回負けるまでプレーし、東風でひたすらドベを取らないように固い麻雀を心掛けるべし >>668
廃人以外はネガティブには捉えてない
終わったら終わったで良い >>668
言われてみれば確かにSDJPの時間長くなったなw >>669
規定回数内に1位とるだけなら三麻がいいと思ったけど
ラスとったらあかんのかー >>670
毎日打っては毎日スレで愚痴ってるキミのほうが俺は心配だよw
>>672
ここでイカサマだのインチキだの愚痴ってる奴と同じになる前に、先に言っておく
1位10回以上取って残り10戦とかなってるときに限って、クライマックス一発終了する >>673
今調べたらトップかラス取ったら一発終了なんだね
7回だから微妙やなー。
糞配牌続いて終わるだけが多いから半チャンにしとく 東風打ってると
全部で20人くらいしか居ないんじゃないか?
ってくらい直近数戦で当たった奴とばかり当たる
そりゃあ萎えてやる気も失せるわけよ みんなで、コナミにクレーム出さないか??
俺は何度かだしてるけど、全く改善されないんだわ。 >>676
クレームや要望出してもテンプレみたいな文章しか返ってこないから諦めた
開発者に声が届いてるか怪しい
クリエイターじゃない人、会社の偉い人の言う 無理難題の要求をしてる訳でもない。
そして多数意見のあがってるもの。
待ち時間延長・CPU入れない。牌譜・牌山・王牌等の公開。
東場即終了時の次ゲーム補填。
途中離脱者・代打ちCPUのそれぞれの対応。
どれも難しい要求なんてしてない。
値段を安くしろとか(まあ高いが)もっと台を増やせとかな要求ではない。明日でもすぐにできる事なのにやらない事にユーザーは怒っている。
さらに玉のシステムだのリーグだの登場エフェクトだのはちゃっかり変更があるから余計ふざけるなとなる。 無理難題の要求をしてる訳でもない。
そして多数意見のあがってるもの。
待ち時間延長・CPU入れない。牌譜・牌山・王牌等の公開。
東場即終了時の次ゲーム補填。
途中離脱者・代打ちCPUのそれぞれの対応。
どれも難しい要求なんてしてない。
値段を安くしろとか(まあ高いが)もっと台を増やせとかな要求ではない。
明日でもすぐにできる事なのにやらない事にユーザーは怒っている。
さらに玉のシステムだのリーグだの登場エフェクトだのはちゃっかり変更があるから余計ふざけるなとなる。 >>678
俺も、いろいろとオカシイ点を指摘しつつ、最低限改善して欲しい数点を伝えてるが、全く動きなし。
待ち時間を闘技場みたいに長くする、CPU混じるのを無くす、の2点だけ。
闘技場で出来てるんだから、システム的にも余裕で対応可能なはずって書いても、全く応答なし。
まあ、ユーザーの声を聞く耳持たないから、こんなに人が減ってオワコン状態になるんだわ。 そもそも意見は、コールセンターに届いて開発者には届いていない。 CPUなくしたら、勝てない奴はずっと勝てないから入れざるおえない 待ち時間って、固定じゃなかったりしてな?
実は、強いヤツは毎回闘技場と同じ時間を待たされたりしていて?w
そんな、オチって無い? CPUは補欠要因ではないんだろうな。どんなにプレーヤーがいても必ず対戦するようになってる。
調整役としてCPUプログラムが出来上がってるから変えられないんだろう。 下手にいじれば発が場に5枚とか出ちゃうんじゃないか。 筆頭は、しばらく配牌優遇。
公認五段取得後は、しばらく配牌優遇。
一定期間開けてプレー、配牌優遇。 >>680
だってコナミだし
君の要望対応にも工数が掛かるのだよ。いい物を作るんじゃなくて儲かるかどうかしか見ないよ。コナミだから。
俺としては処理落ちしまくりでカクカクモサモサなのがありえない。
新筐体だとどうなるのかわからんけど 先があるのなら改善もする。
たが、数年間からメーカ自体諦め状態 まぁずっと放ったらかしの将棋もウチのホームではちょくちょく人いるから
もっと減らない限り(減っても)放ったらかしになる気がする 久しぶりに黄ばんだぜ!我ながらセンスない!手順ミス多すぎ!反省! 大会とかマジでいらんわ。
おかしなモードになって、もとから酷いモードから余計におかしくなる。
本当に辞めて欲しい。 確かにな?
新参者には有利な事が多く、昔からやっている人には不利な事ばかりだ。 大真の自分が言うのもなんだが、なんだかんだでMFC3〜6ぐらいまでが一番楽しかった。
プレイヤーパネルが横長になった頃、ガリュウまでがギリギリ、アルティメットになった頃から駄目になった気がする。
昔は廃人打ちしてたけど、MASAが神やめた頃には週末に一時間打てばお腹一杯状態になった。
サービス終了でももういいや。 >>691
あれは将棋連盟とのコネを作る為だけのゲームだと思うわ
普通ならとっくにサ終してる。何年前のゲームだよ… 役あったから3順待って思いきって追っかけ
リーチ!
リーチしてる下から一発で出て跳満w
こんな事が当たり前に起きる秋刀魚
サクサク進むわけだわ >>692
三麻は東3局まで持たないとかわりとあるから
オーラス完走するまでには誰か死んでる 人数減ってるコメ多いけど、確かに実感する。
特にラウンドワンとか完全禁煙のところは軒並み死んどるわ。
コナステの利用が増えた影響も多少はあると思うけど、全体的に下火なのかもしれんね。
あと同じメンツと続けて対戦するケースも以前に比べ増えてる気がする。
昨日は3戦続けて同じヤツと同卓だったよ。 家で一人打ってて楽しいのか?って話。
引きこもりじゃないんだからよ。
あのゲーセンの空間でゲームするから
楽しいんじゃないの? 今日から三麻大会開始(成績上位者には連盟プロとリアル対局の権利を獲得) 〜11/24
1/12大阪で開催されるリアル対局の参加予定プロ:灘麻太郎・瀬戸熊直樹・黒沢咲・和久津晶
https://p.eagate.573.jp/game/mfc/uv/p/party/20191111_etc_raitei/index.html しかし、ほとんどのやつがMリーガーの超越演出だなw
むしろトップ取ってないやつの方が少ないんじゃね?
期間中超優先マッチングで対戦出来たのは結局0回だった。
Mリーガーじゃないプロと対戦が1回あっただけ。
そりゃ対象者多すぎて対戦出来ないよな。
別にプロ対戦なくてもプレーするけどさ、
ハードル低い釣り針垂らしてんじゃねーよ!!! って言いたい。
紅白のときの超優先マッチングでは、5〜6人対戦出来たんだけどなぁ。 秋刀魚しか客付きが見込めないから、こんなショボいイベントしかできないんだな。
その秋刀魚ですら、客足が遠のいてるのだが。
100円2クレの店ですら、土日でもガラガラ。
値段が高い安いではなく、ゲームに魅力が無い事の表れ。
金がしてcpuと当たるんだもんな。 Mリーガーの中でも多井とかなら強いけど
他のプロは結構低レベルなミスしてるから対戦する価値も下がりつつある >Mリーガーの中でも多井とかなら強いけど
多井以外に強いのは誰?w
個人的に最強は、茅森と瑞原だわw >>710
茅森は明らかなミスがあって解説でも指摘されてたのが目立ってたなぁ
瑞原は顔枠だったけどこれからって感じ >>711
ごめんw
俺が個人的に好きな女流プロなだけなんだ/(^o^)\
Mは、最近滝沢がいい感じだね。 沢崎、明らかな国士に全く気づかずに
振り込んでたの見たな
解説も、えっ?ってなってた
これがプロか…と悲しくなったわ 沢崎はネトマするようになってから強くなった気が
MFCでも良い成績を残しているんじゃないの? 沢崎もそうだが
安定してMFCに参戦してる奴はやっぱり安定してMFCで強い
ドラ8枚、ダブロントリロンあり、親アガリのみ連荘
回転率重視のこのルールと長く付き合ってるプロは
このルールに合わせた押し引きが出来てるんだと思う >>704
コンマイ社員乙
インチキゲーが楽しいなら筐体の撤去ラッシュにならねーだろw なんだかんだ、麻雀のネットゲーは年齢を問わないから一定数プレーヤーはいるから残っていくと思うよ。
格ゲー時代の俺はゲーセン行くのが、なんとなく楽しいから、この糞ゲー続けてる。
五段も30Gもクリアしたから、永久エフェクトだけだけど大会打ちしないから俺は一生無理。 麻雀の場合、プロとかうんぬんよりパズル的な要素や数学的な要素がちゃんとこなせるかどうか
簡単な分類でミスするやつプロにも多いんだよなぁ 負け役特化ゾーン(5戦〜30戦)を察知したら別のモード行くか来月まで打たないのがオススメ
わかりやすい兆候としては他家聴牌気配から降りようとして聴牌崩して降りても次順以降有効牌連続で引いてきて聴牌引き戻しで危ない牌を切らせる決断を迫らせる演出が来たらもうそのモードから撤退した方が良い >>724
国語苦手なタイプかな?
ベタオリ後も引き戻しで再度聴牌させプレイヤーに勝ち負けを煽らせるような演出があったら〜っていう至極シンプルな話なんだけど…(^_^;)
飛ばし飛ばされで回転率を上げたい麻雀風ゲームならではの仕様なのよね 暗刻落とししてる間に引いた牌が有効牌ばかりでテンパイし直す
このゲームよく起こるよね、しかもロンできる
こういう時って絶不調モードの相手が混じってるって推測できる お前らゲームに限らずリアルでもあり得ることを
あたかも格闘倶楽部でしか起こりえない現象のように語ってて草 いつも文句言ってるのって三麻勢のような気がする
「三麻で真珠稼いでる人が多いし、三麻やってる人のほうが強い」んじゃなくて
上手い人は下手な人からカモってるだけのような気がする ドラくれとかハイパーのアル中の文句ら言わないでよ??? >>728
まあ、秋刀魚は酷い打ち手多いと思うよ。
2回に1回は酷いの混じってくるじゃん。
グラフが横にベタってなってるか、四角形がメチャクチャ小さい奴。
そういうのが一人混じるだけで酷い展開になる事も多い。
もっと酷いのは秋刀魚のシステムそのものだけどね。
特に酷いと思うのは、捨てた牌にくっつくようなツモ操作。山の概念なんて全く無し。
ドラモロ乗り、一発掴ませ、牌被り、直前に捨てられた牌でテンパイばかりとか、もはや麻雀ではないなコレは。 次回作のMFCでゲームオーバーの台詞は、「Thank you for playing」を高宮まりでやって欲しい。 サンマはムキになって同じ色の捨て牌が55687赤5423とかね。頑なに途中で路線変更しない。部門大幅マイナスや3割切ってるのによく見る印象。
戦績上位者にはあまりみない。
牌操作あるにしても初手の切り順とかに問題があるのかも。 サンマがこのインチキゲーを糞ゲーにしてくれた
半荘は回転が悪いからドンドン超大物手が炸裂したりサクサク1飜アガリで進んだり
東1で親役満炸裂とか
ひどい糞ゲーになったもんだ 舌打ちしながらCSスコアがマイナスの人の画面チラ見したけどヒドイ
バラバラで何シャンテン?ぐらいの手で放銃してたし
別の人もクソバラバラで振り込んでた
ゼンツしすぎだよ 秋刀魚は所詮ドラ増やして分母削ったカオスな「麻雀風ゲーム」だからなw 南一親で配牌6種から平和に推移したが中盤以降怒涛の偏りで捨て牌で国士13面上がってるっていう
んでもってオーラス下家が大四喜和和了
大会仕様とかただのオカルトだと思ってたけどマジなんだな >>734
他家の立直が速すぎる上、次順のムダツモが大抵当たり牌という悲惨な状況だからな。 >>738
そんな廃人じゃないんでよくあることなのかわかんないっす…w リアル麻雀打たないやつは、このゲームで起こることは全てランダムで確率通り
そう思いながら打てるのはある意味羨ましいw うちの会社に元KONAMIの人が入ってきたけど
ここで偉そうな書き込みを見ていると笑える
ゲームを作っていたが営業に回されて嫌で辞めたそうだ
4桁前後の給料を貰ってたそうだが今の給料は…
担当地区が違うから話す時間が短いのが残念だ
。←とくにこいつ(笑) >>744
いろいろ聞いて欲しいわ。
どんなチーム体制で運営してるのかとか。
プログラムはどうやって作られてるのかを聞き出すのは難しいと思うけど、見直ししてるのか、とか。 >>739三麻ならともかく、四麻でも早いリーチ増えたね。
まぁ、自然に打ってくのが良いのかな。配牌やツモを見て。
守備の時間が長いとしんどいが、放銃しないのが運を持ってくるゲームなのかな。 ダブリー、ダブ東、ドラ8(東)
と
ダブリー、白、ドラ8(白)
両方1000点で流されました
あと
ハイテイツモ国士無双
ハイテイツモ四暗刻
やられました >>746
真に受けてるのか
毎月負け組の典型例だぞ >>747三麻?三麻なら何でもありみたいな展開もあるからなぁこのゲームは。
>>748先手取られたら無理するとすぐ放銃するよね。まずは放銃しない事から運のポイントを貯めてくみたいなイメージ。 イカサマにウンザリだけどそれでもMJよりかはマシなのかなぁ
セガとコナミの共同開発でMJ勢vs麻格勢的な新ゲームを作って欲しいけど無理かなぁ >>742
廃人じゃないのに4割?それは最初だけだよ
黄龍になってから強い人とマッチングするから君みたいなのはどんどん負けるよ
え、黄龍なの?じゃあステータス見せてみて クソゲー・牌操作なんとかしろ系のクレームはライトユーザーだし無視だと思うが
勝手にサービス終了とかしたらベビーユーザーが黙っちゃいない。しかも金銭保障等のマジなクレームになるから終了もできない。
しかし中間ユーザーはどんどん減る。
落とし所が見つからずって感じにも見える 上位プレーヤーでも仕様やめてくれって思ってる人は多い
仕様を無くすってのは麻雀上手い人には有利
逆にこれまで仕様のおかげで勝ててた人にはツライ
後は対局時間が圧倒的に増える、それが実現できない一番の要因かもしれない
上手い人には神ゲーになるし、本来のと麻雀により近くなる点では、そっちの需要はかなりある 料金上げてテンパイ連チャンするとか
もちろん仕様なくすとかしたいがゲーセンも少なくなる中で
今さら開発もしにくいから今までのを使いまわしかないのかな。
仕様なくす位なら簡単だが、単に変わると今までのは何だったんてなるからルール(プログラム)を大幅に変える必要がある。
惰性で続けるしかない感じ。 Mリーガーなんちゃらのときは超優先でもまともにマッチングされなかったのに、
今回のイベでは紅白のときと同様で、連日マッチングされるな。
つか、今月のプロの三麻参加率は異常w
KONAMIから特別手当でも出てるんだろうか? >>753
ぶっちゃけ、確かに「今のはちょっと」というのはある
プロCPUに加えカンされてハイテイのみでリーチ蹴られたときや
ロン見逃しされて高めツモアガられたり・・・まあこの辺はまだアリだとしても
とどめは上家オープン卓で単騎待ちしていた上家CPUが、俺の立直後に単騎待ちしてた危険牌をわざわざ切ってまで安パイの単騎待ちに食い替えて追っかけリーチ、俺が即握って一発ロン
まあ逆に言うと自分にもそういうのが来ることもあるから「べっつに〜」ってな感情しかない まぁ、もう1位と2位しかとらないなと思った時期が五段取得時、6ヶ月後に優遇がなくなり、あぁプログラムに優遇されてたんだと解った。
打ち方変えてないけど、かなり苦しい期間が1年続いた。勝てる期間は、たしか3ヶ月とか四ヶ月だった。
本業が。底辺プログラマーな俺。
もう、10年か始めて >>755
プロの秋刀魚率はたしかに異常。
これまでこんな事は無かった気がする。
明らかにおかしい。 >>759
いや、三麻のイベント始まる前から異常だったぞ。
それもイベントのための根回しと言えばそれまでかもしれんが。 麻雀なんてもう古いって事。
秋刀魚がこれから主流になる。 優先チケット出してるのにプロがサンマ打ってないのなら意味ないからKから指令が出たのだろうな 壊れだだろwww
秋刀魚30戦
1位0回、2位28回、3位2回
3万点超えなし
6000円なりwww ゲーセンが儲かるように配慮して
一時間で5戦以上遊べるようにしてる。
上がり番がテンパイしたら、即送り込むか
ツモらすか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています