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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 93df-QGsv)
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2019/10/06(日) 09:14:26.03ID:gPI8mHB00
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5701-Lqar)
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2019/10/13(日) 18:16:22.77ID:jaFq5iPW0
>>116
本当は鮭が敵タン処理だけど、スイッチすると立ち位置ずれるから、ユニコをブロックする位置で良いですよ。来たらやっちゃうよって感じで。
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf55-4AsH)
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2019/10/13(日) 18:22:14.22ID:3KJwbvDm0
>>117
アドバイスありがとうございます
上記のジオン野良の現状を頭に入れときます
ところで、戦場の絆のマンセルの定義は複数の機体の特徴を活かすことでお互いの欠点を補って戦いを有利に進めること、で合っていますか?
最近、66ではユニデルタネメスト護衛vsシャアザクデザクギャンbアンチを、44ではユニデルタ護衛vs寒ザクシナンジュorギャンbアンチ等を見掛けますが根本的なマンセルの基礎が未だに理解出来ていません
勿論、お互いがカット出来る立ち位置にいること、自分が見ている敵をダウンさせてから相方と見る敵をお互いに変える、片方が敵を噛んだらもう片方はカットする側の敵を牽制する、等の方法は知識としてはあります
ただ、今の私には硬直を隠す、という回避方法の基礎が出来ていないので中途半端な立ち回りになります
具体的に書くと
ステージによって編成は変わると思いますがこちらがジムスト白ザクアンチで、敵護衛組が義眼シュナイドシーマリだとします
ファーストからそれぞれどの敵を見てどのように立ち回ったら理想のマンセルと言えるか、よく分からない状態です
>>117の方を含めた皆さんの意見を教えて欲しいです
0120ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-Lqar)
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2019/10/13(日) 18:24:38.40ID:hkZENoAzr
>>116
ユニコの無敵強いんで、安易にダウンとると危険ですぜ。建物使える場所で勝負するか、別のこかせて瞬間2人で見る。味方が見てくれ無いなら、シャアザクを餌に自分がカット出来る立ち位置に入りましょう。
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf55-4AsH)
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2019/10/13(日) 18:26:26.38ID:3KJwbvDm0
>>118
お忙しい中教えてくださりありがとうございます
同じシチュエーションが何時起きるかは分かりませんが今後ユニコーンの火力に気を付けながら反撃できるようにブロックします
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf55-4AsH)
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2019/10/13(日) 18:30:23.06ID:3KJwbvDm0
>>120
ありがとうございます
確かにユニコーンに無敵を簡単に与えたら高火力を発揮されやすいので引っ掛けられる建物を用意したり自分が見ている指揮事務か白ざくをダウンさせてユニコーンをシャアザクまたはザクトレと見ます
シャアザクに敵タンクを噛ませてユニコーンがカットしてきたら直ぐに2ドローでカット出来る立ち位置に入ります
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1702-o74w)
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2019/10/13(日) 18:40:29.77ID:HyfGtHZ70
>>119
コスト交換で勝つならマンセル
機体の性能差で落ち数で勝つなら怠慢寄りにして素直な機体の力で圧殺する
乱戦は事故の元だからそれを使うのか、使わないでも勝てるのか
コストと一概に言っても、格闘は乱戦を行うのが基本的には前提かな
いまはシナンジュしか乱戦に入らない格闘機はいない
マンセルの基本はダウンとって瞬間有利を作ってモビを取るか、アンチなら敵タンクを止めるのも視野
とにかくダウンを取って他の敵、できれば敵タンクを見る
その編成ならそれだけ意識していればいい
ユニデルタのデルタとかは見る相手とか、相手がカット入れられる距離かどうかとか考えないといけないけど
デザクシャザクギャンは死ぬこと前提だから気にしない
マンセルや乱戦で覚えておく知識は、
ダウンしたら2.2c無敵ってこと
2.2カウントの間に何が出来るのか2連はいるのか、三連はいるのか
マシンガンも何セットはいるのか
振り向いて迎撃するのが間に合うのか
敵タンクで連撃抜けするのか
なんとなくイメージするだけでもいいけど動画取ってよく観察して、
例えばダウン取ったあとにブーストを全会付会した場合それだけで2カウント使ってるからもう相手は起きてるからそれ以上余計なことはできないとか、
ここは噛まれてもいいから被せればこいつが取れるから有利だとか、それをダウン取るまで被せて味方にカットしてもらおうとか
どんくらい空き時間があるのか考えることかな
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf55-4AsH)
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2019/10/13(日) 19:21:41.68ID:3KJwbvDm0
>>123
お忙しい中マンセルの基本や乱戦も含めて覚えとく知識等を教えてくれてありがとうございます
試合中に動画を撮って上記を調べたり、マッチング中にも調べたりします
ダウンしたら起き上がるまで2.2カウント掛かることをまず覚えます
ところでブーストを全会付会した場合、ってどういうことを書こうとしましたか?誤字か当て字な気がしましたが
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1702-H0DN)
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2019/10/13(日) 19:50:57.94ID:HyfGtHZ70
全開ふかすって誤字w
シーマシュナイドにジムスト白ザクだけど、まあ白ザクもジムストもシーマ捕まえられないから、どっちがシーマ見てもいいけど、シーマ見てる間はシーマの射撃でダウンするのはだめ
格闘振りにいってシーマが下がってダウンする分にはまだ味方に被害行かないかもしれないけど、単純な着地でダウンするとシーマはすぐに味方いけちゃうからね。
味方もすぐにシーマが来るの察してタックルダウン狙ってもいいけど、それでタックルすかしてチャー格闘入れられたりしたら酷いことになる
シュナイドはとにかく射撃はカスなんだから射撃ペシペシ打つしかない逆に言えば射撃をぶち込めば勝てる
だから変にジムストがシュナイド見るよりかは、俺はシーマとジムストで見合って、白ザクでシュナイド倒しに行く方がいいと思う。どうせシーマは倒せないんだから、ジムストは見てるだけ
ジムストタックル追撃あると言ってもブースト先に孵化して着地してくいくいフェイントされたらそれで終わっちゃうから、我慢して歩いてタンクに近づくことだね置きチャー格にも気をつけないといけないしとにかくめんどくさい
俺的には寒冷ジムならシナンジュは無理だけどそれ以外の機体ならマップがよほど開けてない限り、相手を怠慢で止めることはできるし、シーマなら倒すとこまで行けるからおすすめ
白ザクでいくら歩いてても、敵タンクが自分よりうえにいたら効果的な当てられる玉ないから、全部味方任せになるからそれならライン上げてるだけでもまだマシ
メタスパなんかもいいと思うよ早いし中バラよろけだからデザクにも効く
一番いいのはユニコーンだけど、ただ怠慢する場合くいくいとかしなくちゃいけなくて事故も多いから素直に乱戦したいけど、味方がちゃんとしてないと乱戦は難しいから
アンチでの低コストは孤立すれば基本ただ死ぬだけで、でもマンセルは慣れが必要
だいたい下がってなきゃいけないのって少数アンチの場合で、絆のアンチの人数は多い方が基本有利だから、ゆっくりアンチ強要される時点でもう護衛側は人数多いから勝てない、アンチも空気、だから必然負ける。
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf55-4AsH)
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2019/10/13(日) 20:26:49.36ID:3KJwbvDm0
>>125
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます
上記の立ち回りを実践して取り組みます
忘れないように頭に入れます
メタスパ寒ジム白ザクジムストを使い分けていきます
0127ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-Lqar)
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2019/10/14(月) 21:54:24.73ID:eJdNz88xr
この勢力戦は35日間ですが、称号獲得は25日なんで、10日は無断欠勤してもお咎め無しの認識で良いでしょうか?
0129ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-Lqar)
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2019/10/14(月) 23:58:15.96ID:eJdNz88xr
>>128
そうなんですよ。無断欠勤せず皆勤した春の勢力戦。皆勤賞も無く、時代はワークライフバランスなのだと認識しました。

自分の本業は連邦軍人ですが、大将までいっても、何のインセンティブも無く、日々酷使され続けてます。

桜のジャージが大活躍されてる昨今。自分の時代は終わったのだと思っとります。
0130ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-4AsH)
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2019/10/15(火) 12:13:54.38ID:WgUXwugTd
https://youtu.be/nfVlkoOoVRg
アッガイです
ファーストふわじゃんに失敗してタンクの護衛に直ぐに行けませんでした
ドームの上まで登ってからディジェを迎撃した方が良かったですか?
登れなくても直ぐにタンク側に行ってディジェを落とした方が良かったとは考えていますがどう立ち回ればいいですか?
あと、再出撃後は敵タンクを制圧しながらタンクの合流を待つべきでしたか?
タンクがセカンド割れるなら護衛に向かわなくても良かったんですか?
私が居なくても勝てる試合になってしまって我ながら情けなくなりました
0131ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcb-VGud)
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2019/10/15(火) 12:49:41.83ID:3OGhocl9p
氷の証ってヤバイやつしかいなくないか?
0132ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-Lqar)
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2019/10/15(火) 14:59:41.45ID:g4CnS+tzr
>>130
タンクが奥抜けしたらリスタ護衛する必要ゼロです。味方タンクが左リスタするサイドをがら空きにするのが大事。なので、味方タンクかのリスタ場所から、なるべく離れて、落ちればオッケー。
0134ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-tl6X)
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2019/10/15(火) 18:45:59.63ID:BcZJeHpEa
>>130
狭い足場の上は原則的には格の独壇場なので(近射の逃げ場が落下しか選択肢ないので)
登れなかった事が非常に痛い失敗だと、まず言っておきます。
格はブーストワークが攻撃に直結するので、
ブースト特性や行動範囲は頭に入れておくと、
攻め手を考える時に役に立ちます。
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ f711-sr8e)
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2019/10/16(水) 10:02:12.85ID:dp1JWlGB0
デザクについて質問です。66編成の中の低コ近枠として中将くらいでもちょいちょい見ますが、デザク護衛って厳しくないですか?
護衛に来られると連邦のパワーアンチにマシタックルしか返せないし、かといってデルタ抑えに行ける足も無いんで、敵がデザクとゆっくりタイマンしてくれないと良く1st止められます。

連邦でやっててアンチにデザクシャアザクとかで荒らされながらアパム食らうのは割と嫌なので、アンチ向けの機体じゃないかと勝手に思ってるんですが、デザク護衛(敵デザクアパム)にはこう動けばいいんだよとかあったら教えて下さい。
0137ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcb-yDAy)
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2019/10/16(水) 12:24:00.75ID:h+tsIfAgp
アンチのデザクシャザクコンビはタンク周りの乱戦想定で出すから強い
逆にタンクが前に出れるようにライン張られたら何も無い

デザクは護衛アンチ両方いけるよ、サブはバルカン一択
デザクは突撃してバルカンでヨロケとって攻めのチャンスを作るのが仕事、下がる相手にはマシで追撃する
カットはマシタックル、相手のカットが入らない時は格闘
つーか中将以上で寒ザクかデザクが出ないゲームはまともならほぼない
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ f711-sr8e)
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2019/10/16(水) 12:50:03.50ID:dp1JWlGB0
>>137
一般論がそんな感じなのはわかるんですが、例えば雛壇でユニコーンが押し込んで来て離れた高台から
トリスタン狙ってるみたいなタンク周りまでライン押される状況で、デザクは押し返せるほど強くない気がするし、タンクが死ぬ前に敵排除するには火力が足りない気がするって話です。

寒ザクはまだわかるんですが、アッグなりシュナイドと受け射みたいな感じで良くないっすか?
近護衛即決デザクのゴミ率が高すぎてそう思ったんですが、単純に中の人が下手なだけかもしれません、ごめん。
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fad-8cCB)
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2019/10/16(水) 14:22:56.57ID:BaDokTnR0
>>138
野良のデザクで護衛は近に乗りたいだけ
もしくは敵が自分より弱いから抑えられると思ってる謎の自信過剰
デザクで護衛したがりとマッチしちゃって安定をとりたいなら
護衛格や枚数あわせするやつのコストを上げて1st完遂出来る様に火力上げるしかない
0140ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcb-yDAy)
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2019/10/16(水) 17:01:05.88ID:h+tsIfAgp
>>138
後出しで連邦屈指の強アンチと格護衛ゾーン出すなよ
デザクとか寒ザク出す場合は1stでモビ勝ちしなくてもいいんだよ、最終的に撃墜1-2でもコスト勝ちする
デザクは投げ捨てられるコストかつそこそこ火力が出て嫌がらせに向いてるところに価値があるんだから
もちろんチャー格+射でもいいし、マップとやりたいことに合わせて選べ

後66想定だと思うけど、今時ジオンは雛壇使わないぞ
言ってる通りユニに雛壇乱戦起こされたら不利だからな
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff07-4AsH)
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2019/10/16(水) 22:36:14.91ID:Bxh8oMFB0
現在准将の者です。自分はGKが個人的に扱いやすくて大好きです。コストもほどよく安く、ロングブーを生かして噛んで離れて噛んで離れて、自分的にはGK乗ってる時が1番Sランク取りやすいです(ランクが全てではありませんが…)
でも、ずっとGKばかり乗ってるのを晒しスクリーンで見られてて、よく話す同じホームの将官からは、GKは将官になったらあまり乗らない方がいいよ(失笑)的な感じで言ってきます。
GKって実はカス機体なんでしょうか?
良かったらGKの長所短所、おすすめの立ち回り、将官戦でも通用するかどうかなど教えてください。
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fc1-4AsH)
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2019/10/16(水) 23:32:01.92ID:FtAQzjRp0
>>142
ありがとう!
良ければ理由もお願いします。
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9701-HpbB)
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2019/10/16(水) 23:46:14.69ID:NAUopm/e0
>>143
44で役立たず即ち高コスとのタイマンは無理
66では乱戦起こりやすい中フル連撃入れる前にカット入れられる
入れた所で相手を拘束することは自分の行動も拘束されることになるからゲームスピードについていけない
それでもワンチャンでポイントは稼げるとは思うからポイントは取れても試合には負けるって事が増える
それ以前にジオンの中コスト機(200〜220)ってもう産廃しか無い
それならコスト上げてギャンサベBか下げてシュナイドで良いってのが答えかな
0145ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-0kc9)
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2019/10/16(水) 23:47:59.83ID:NLE4U2nvd
>>143
長所
・メインに格闘積んだ時の連撃回数による拘束時間の長さとダメージの高さ
・ブーストリミット無いから割と楽に乗れる
・メインの格闘武装のロック距離が長く相手の黄ロックの外から格闘振れる
短所
・回数も時間も長いが補正で格闘ダメ減、チャー格と違い壁抜けが容易
・リミット無いから格闘機の強みの1つであるジャンプ性能が死んでる
・メインから格闘に繋げれないのでメインスタートだと2連止まり
・高バラでカットされにくいが低APなので被せられると引く程APが減る
・射撃武装が少なく我慢の展開になると射撃戦で牽制すら出来ず辛い

そもそも44で想定される高性能機体を相手に出来る強みが少ない
66なら紛れも多く火力出せる可能性あるが融通が効きにくいので汎用性に劣る
5連撃の威力は高いがイフSのチャー格より低い(GKが134、イフS最大140最小74)
拘束時間が長いのは良いが裏を返せばカットや壁抜けされる確率も上がる
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9ff0-r86+)
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2019/10/17(木) 10:38:40.91ID:mzqEbtGN0
まぁサイコザクはペラいから丁寧に乗れるならありかとは思うけどGK乗ってる理由がそれなら厳しそう
それならギャン硬セッティングサベBで擬似ロンブーやれば良いんちゃうかな
0150ゲームセンター名無し (アウアウクー MM87-gIq3)
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2019/10/17(木) 12:43:36.28ID:yZ/CJU4HM
チャージ持って丁寧にやるならギャン
ドロー火力護衛に持ってくならギュネイ
安く立ち回るならアッガイとシャザク
チャージぶん回したいだけならアッグシュナイド

今格これしか乗ってないけどそんなもんかね
GK辺りは苦労に対する代価がね…
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f01-r86+)
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2019/10/17(木) 22:28:18.92ID:C3fj/kP90
>>153
フルカン放置は自動で検知されたんじゃ無いかな?
でも2戦目ならウッカリもあるだろうから1戦目の機体と全く同じでフルカン放置なら情状酌量で見逃してもらえるとかあるんかなぁ
2戦目ウッカリ放置は結構な人やらかしてるだろうし
0160ゲームセンター名無し (アウアウエーT Saaa-JgI7)
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2019/10/18(金) 08:17:47.75ID:xds3ke3ta
ちんこ
0161ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-GJX5)
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2019/10/18(金) 08:18:31.07ID:xds3ke3ta
まんこ
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイW 37f8-P0mv)
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2019/10/18(金) 19:34:19.45ID:wUVH24Jv0
今時バンナム戦やらされるのもどーかと思うよな。
どっちの軍が多いかとかマッチング時間伸ばしたりとかしろよ。過疎ゲーなんだから加速させてどーすんだよ
0169ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-2Jnm)
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2019/10/19(土) 09:29:51.99ID:SPF05oaJa
質問です
ザク(ジョニーライデン専用機)ですが、前回のアプデで性能そのままお値段↓↓したのに、未だ何故スポットライトが当たらないんですかね?
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f05-V+wO)
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2019/10/19(土) 09:50:40.54ID:WqVp6/rl0
質問です。
昨日は寒ザク歩ミサポ多かったのですが、流行ですか?
速死してましたが。捨てゲーなのか?消化中なのか?
0175ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-Ilnu)
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2019/10/19(土) 12:45:48.25ID:T9IZXGPHa
>>164
タンクにMS弾撃てれば撃っても良いけど、
その2機の話なら、キャッチ優先の方が良いと思う。

>>166
ヘディングする様な感じで。

カメラがみぞおちの辺りに付いてるから、
顔から見て、弾を受ける様な感じでキャッチすると
実際には飛び越えてしまう形になる事が多い。

そこらは慣れるしか無いのと、
敵タンクの砲撃を理解してると(初期角度、仰角調整速度、砲撃間隔など)角度も推定しやすくなるので、
そこらも合わせて行くと


岬君くらいはキャッチできるようになります。
0178ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-c/xO)
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2019/10/19(土) 15:54:09.49ID:coRauETKa
ブリフ時によろしくすら言わず無言で護衛アンチ様子見発言一切なしな人だらけの仲間を引いた時、タンク乗るのが怖いですがフルアンチが個人的に嫌いなのでタンク乗るんですが、自分が何を言っても仲間全員無言でお葬式状態の場合の対処法を教えてください。
また、そういう人達は信じていいんでしょうか?
0179ゲームセンター名無し (スフッ Sd32-Do0t)
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2019/10/19(土) 16:10:22.89ID:ho09F/CQd
会話が成り立たない人を信用しますか?
ボイチャが壊れててもバタフライボタンがあるし最低限の意志疎通は出来る
それすらしないって事はやりたいようにやりますって言ってるのと同じ
俺がタンクなら《護衛アンチ機影なしありがとうこちら拠点を守る》って言う
そうなってようやく発言するバカが居るけど関係ないからキャッチ拡散するわ
それか全機アンチ指示出してここまか単騎駆けで拠点狙う
確実に単騎やるために護衛に誰か来たら拠点行きませんよって意思表示しとく
俺がやるのはこのパターンが多いね
もちろんこっちも好き勝手やるわけだから晒される覚悟はしとくべきだけど
せめて二人だけでも宣言してくれれば隙間埋めるけど全員無言は無理
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f05-Lx9A)
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2019/10/19(土) 17:01:50.29ID:sou4SouS0
半数無言はよくあるが全員の場合、半数はステタイ症候群だからタンク出すな
タンク戦して無惨に散った直後なの。やる気の問題なので、無言をチェック中。数名勢いづいてたとこでこの凝視は遮らんない
でもタンク様出ると途端萎れるんだよなあ死の強行軍はやめろ
0181ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-c/xO)
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2019/10/19(土) 17:12:32.31ID:coRauETKa
>>178です、答えてくださった方ありがとうございます!
0182ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-c/xO)
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2019/10/19(土) 17:18:36.78ID:coRauETKa
https://youtu.be/_Kc4tXyxkc4

自分連邦6番機ですが、自分よりタンク戦犯だと思うんですが、どうでしょう?
3、4番機は頭の悪い茶テロ魔、1、2番機はアンチの仕事まったくしてない何も考えてないカス
タンクと4番機が2大戦犯でOK?
戦犯順位を教えてください。まともな動きの人いますか?www
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d22c-TCvP)
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2019/10/19(土) 17:25:57.54ID:nTSZznWY0
>>182
冗談キツいわw文句無しで6番がぶっちぎりで地雷やろw
次に見る敵が違う4番が次点。あとは下手なだけ。

釣り?それともネタ?まさかガチで自分は地雷じゃないとでも?
0184ゲームセンター名無し (オッペケ Sr47-jK7c)
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2019/10/19(土) 19:44:10.43ID:ubo3Ssncr
>>177
完敗! 今君はチンパンの
お馬鹿なお馬鹿な部隊に立ち
はるか長い道のりを 歩きはじめた
君に死合わせあれ
0185ゲームセンター名無し (オッペケ Sr47-jK7c)
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2019/10/19(土) 19:47:37.02ID:ubo3Ssncr
>>182
タンクとネメスト超やばい感じですね。味方発狂させる腕は中々じゃんよ。頑張りな。次回作よろしく。
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 175f-gIq3)
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2019/10/19(土) 20:15:10.32ID:1FMMvQnx0
>>182
1、2番機何考えてないって言うけど6番機は何か考えてその機体乗ったの?そもそもが
4番機戦犯っていうけどあの状況並の格闘機ならなんも出来なくて当然よ、一枚足りてないし支援当たってないし、上手くないし焦ってるのか選択ミスり続けてるから地雷っちゃ地雷だけど
タンク戦犯って言うけど2護衛に3アンチされたらファースト止められるのは普通、んで2護衛かと思ったら後ろに支援いるやんとかなったらやる気も削がれる
准将帯とかってタンクの心折れやすいのよ、何故折れるかは色々だけど

釣りだといいなと思ってるけど、普通に支援機野良で出して護衛に向かい、味方に負担かけてついでに自分も順に落ちる6番機、味方に引きたくない筆頭
0187ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-Ilnu)
垢版 |
2019/10/19(土) 20:57:47.79ID:dazZJDyDa
>>182
戦犯が解らない時はだいたい自分が戦犯。


それと、戦犯探した数だけ上手いプレイも見付けるように習慣付けた方が良いよ。
こちらは、前者しかやらないで居る事で
考えがネガティブに支配されて行ってしまうから
と云う、変な理由だけども。
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e66-wqUa)
垢版 |
2019/10/19(土) 21:11:58.04ID:19XiL+ZQ0
>>182
味方をチャテロ魔とかカスとか、ひどい言い方しまくりだね
他の支援機乗りの人の肩身が狭くなるような言い方はやめてくれ

支援機は「勝ったら味方のおかげ、負けたら自分のせい」
このくらい殊勝に考えないと失礼だよ
0189ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-a6Vk)
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2019/10/19(土) 21:16:39.79ID:pOny33IUa
それは格も近も射も同じな
0191ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-2Jnm)
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2019/10/19(土) 23:38:21.80ID:crWIIgF4a
>>174
低コストで3落ちがデフォな人はシャアザクだと思うけど。たった50円追加するだけで、走力も火力もAPもぜーんぶグレードアップするんやで!?シャアザクでええやん?で思考停止は勿体無い気がするぞ
0193ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-2Jnm)
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2019/10/20(日) 00:16:39.51ID:P24d/B5xa
>>192
足なんて…あんなの飾りです!偉い人にはそれが解らんのですよ!!
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-r0zP)
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2019/10/20(日) 00:32:44.42ID:BqUtNmoJ0
>>191
AP上がっても中バラのせいで瞬間被ダメは低バラより増える可能性がある
連撃制限5連のせいで瞬間ダメも取り辛いのにQDしょぼい
リスタLVも上がって戦場復帰がLV4の赤ザクと変わらない
ダウンクラが現環境に合って無さ過ぎ
中途半端なコストで落ち役やれない
丁寧にやるならタックル追撃持ち機体じゃなくて他の機体でいい

こういう思考してシャアザクでいいって言ってる皆を思考停止呼ばわりしてんの?
0195ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-2Jnm)
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2019/10/20(日) 00:34:23.20ID:P24d/B5xa
ジョニザク少将くらいまでは格フィールドで馬鹿みたいな火力出るよ?
シャアザクでは届かなかったあと一歩!ご安心下さい、ジョニザクなら届きます。
シャアザクでは刈り取れなかった、あと20ダメ!ご安心下さい、ジョニザクなら刈れます。
シャアザクでは止められなかった、デザクアパムの2の矢!ご安心下さい、ジョニザクはAP40程高いです。もう1回タックルバズ行けます、

まぁ、大将野良辺りからはブリで「○番機!」・・・(察せよ?シュナイドかシャアザクにしろよ?)って空気出されますがね。
0196ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-2Jnm)
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2019/10/20(日) 00:55:15.74ID:P24d/B5xa
>>194
書いてる途中で真面目なレス来ててでびっくりした。バランサー値に関しては論破されました
。Aサベに噛まれた時、トリスタンの被せ2発目喰らいますしね。
0197ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa43-TCvP)
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2019/10/20(日) 00:55:59.31ID:tC+0SPHLa
>>191
ないない。機体性能の差は誤差範囲レベル。余裕でカバーできる。
むしろ、50円の差が接戦で大きく影響するし、リスタも圧倒的にシャザク有利。

それに160コスなら捨てコスとして、囮や突貫に色んな戦術が使える。
高リスタを生かしてデスルーラでも良いしな。
要は戦術の幅が圧倒的にシャザクの方が広い。

あと220コスがそもそもイラン。
護衛かアンチ、どっちを想定してるのか知らんけど。
護衛なら安いシャザク・アッガイ、アンチならギャンB剣がいてる。
逆に聞くけど、ジョニーザクで何すんの?
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイ b782-5N2V)
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2019/10/20(日) 15:37:10.54ID:cm3ignj00
ジョニザクのバズーカってシャアザクのバズ程誘導あったっけ?無いのなら劣化やん。
中コス虐めは中々直さないよな。中コスが安牌になってたRev3後期のバランスが一番好きなんだけどなぁ・・
0204ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-9BFQ)
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2019/10/21(月) 01:30:37.96ID:e8uvyB4Ud
ジオン准将です。リプあれば早かったけど取り忘れました
リボコロ(R)
護衛デザク、ローゼン、ギガン
アンチガルマザク、シャザク(自分)、サイサB(無言で付いてきた)
の編成となり、ギガンはひたすら自分とガルマザクにミサイルよろしくすまない連呼

相手は
護衛ユニ、素ダム、ジム改、量タン
アンチホバジム、メタスパ

延々脳死アパム繰り返して最終的にガルマは2落ち、自分は5落ち、サイサはほぼ無傷な0落ち1000越えS
敵タンクは1拠点も落とせず4落ち
デザクとギガンが各1落ちでローゼンも0落ち

質問としては
1サイサBはリボコロ(R)アンチにアリ?
2脳死アパムで拠点0落ち、ユニ・素ダムに可能な限り優先して見られてたとは言え5落ちは流石に落ちすぎ?
地元の将官にみてもらったら拠点守れたならアンチは成立してるから気にすんなとは言われたけど、含み持たれた感じがしたので
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-r0zP)
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2019/10/21(月) 02:17:43.98ID:t+l5jp4V0
>>204
1
ビサイサは奇策ナメプ
相手がまともなら初手1発当たったとしてもそれ以降はサイサを抑えに来る
それをサイサが返り討ちにする→詰めに来た相手が弱い
狩られる→相手を舐めた結果

2
落ち数だけじゃ分からない
アンチするために多落ちせざるを得ない状況だっただけもあるし
味方の援護が届く場所でタゲ貰ってなかったのかがリプ見ないと判断つかない
結果は敵タン止めて勝ってるならそれで問題ない
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9fdf-Lx9A)
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2019/10/21(月) 02:36:40.20ID:dF5yWj+X0
そりゃーヒキウチのエサ完璧遂げたに目血走らせどうだか聞かれりゃ、(アンタの行動だろ..)と含むわな
どーせリザも無言のヒッキーにテンパったんだろうけど、そのテは稀によく湧く。気にすんな。 ってことさ
奴らサイコとも付き合える世界へようこそw
0207ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-9BFQ)
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2019/10/21(月) 02:49:42.87ID:Be5JEOF2d
>>205
回答どもです。書き忘れと言うか後出しで申し訳ないけどサイサには終盤まで抑えきたのが居なかったです
ジム改がタンクのかなり後ろに居たのもあって自分がボコボコの間、ガルマがきっちりタンク抑えてましたから勝てました
0210ゲームセンター名無し (アウアウカー Saef-GJX5)
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2019/10/21(月) 10:07:11.01ID:edwAcq1+a
連邦は、とにかくユニが悪く言われる。
ってことは、250以下戦だとジオン有利なの?
0214ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-GJX5)
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2019/10/21(月) 17:35:43.80ID:yJuynnoVa
なるほど。ありがとうございました。
0215ゲームセンター名無し (スプッッ Sd17-xkmH)
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2019/10/21(月) 17:46:45.63ID:ZjfJpEAVd
プロガンが意味わからんって正気か?まあビーライ当てられん下手が乗ると悲惨ではあるが
それよりもジムカスだのストカスだの今は産廃でしかないのをここぞとばかりに出してくるのがやばい
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