【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>570
その話の内容なら気持ちも解るし面白いし良いと思うよ
しかしそんな奴は結局親が殺されないように近に乗って戦場で味方殺すと思うけど(笑)
俺が言いたかったのはドヤ顔で当然の如く敵タンクミサイルとか抜かす奴のその後の動きは大抵見るもの違うしいつまでも敵タンクと遊んでるからさって話 コスト1.5倍ってユニとか多目に出した方が良いの? >>575
セカンド取れなかった方が負けるゲームだこらおけ >>574
貴方の言いたい事も分かる
分かり合えて良かったよ パイロットポイントランキングの週間の奴って毎週ゼロからリセット?それとも過去何週間分かのものを引き継いでる?
教えてクレメンス >>580
3週間だよ。ランクインした時、自分のパイロットページの順位と同じだったよ。月間ランキングは謎。 >>580
ターミナルは‥5週間分見れますよ〜!! 切り払いのコツというか
練習方法教えてください
Zのハイメガ格闘機で切り払えますか? >>585
切り払いの条件としてメインサブ拘らずロックしてる事が必須
ロックさえしてりゃ後はタイミングだけ
コツは野球のピッチャーが球を離す所に相手の球とこっちのサーベルが来るようにする感じかな 切り払いは自機を狙う敵機に対してこちらもFCSが発動している必要がある
つまりこちらもロック取れる距離でないと切り払えず、基本的に引き撃ちされると格闘機は切り払い出来ない
距離を詰めてFCSが発動してからならほとんどの射撃は切り払い自体は可能
タイミングは敵の弾の速度に依存するので一概には言えないが一般的なBRなら130〜180の距離くらいまでは硬直狙いを素直に行う敵に対しては着地と同時に持ち替え→サーベルで間に合うと思われ >>587
>>588
なるほど、ありがとうございます 切り払いはアラートマークが出た瞬間に格闘振る感覚でやってるな
格闘武器じゃなく武器を持ってる手を射撃に当てる感じ 敵タンから拠点上に居座られ切り払いされたとき、撃ったほうに視覚的な表現はありますか?
また起こりえる階級はどの辺りからでしょう 「命中」って言わなければ切り払われてる 表示だとHITが出ない時
尉官以下ならサブカ それ以上ならいるけど少将以下ならキャッチそのものが安定しないので顔面ディフェンスが多い NLなんだし困りますよね。。
BR払われたときシュパーン☆て鳴った気したんだけどなあ こちらが自拠点キャッチに入って、相手タンクがフル角度砲撃で撃ってきました
あと1発止めればこちら勝ちなところ、フル角度砲撃4発を1発も止められず時間ギリで負けました
どなたかまぐれでもキャッチ出来た方、どんな感じかタイミングだったか教えて下さい
せめて5発に1発くらいはキャッチ出来たらと思ったんですが… フル角度なら拠点ロックとってるだろうし落下地点で待つしか無いと思うよ ゾックのなぎ払いすら切り払い可能
ただ、上手いゾックは直接当ててくるから回避出来ないことも
歩きあいになったら付き合わないのが鉄則
高いところから詰めていけ(脱線 切り払いもそうだけど基本状態は抜刀にしておいた方が不意の格闘なんかも受けれて便利よ 最大射角だってことはロック取って撃ってるから着弾点は常に一定
まず一発どこに着弾するか見てからそこに入ればいいよ いや、ロック打ちのクラッカーは無理だろ
タンクのロック拠点弾みたいに相手の距離次第着弾点や軌道が変化するから >>596、>>600
ありがとうございます
拠点弾を目視で受けるのは難しいみたいですね
「着弾点にいる」のを心掛けていきます >>595
最大角の砲撃は拠点の上に立つ
その際拠点中央ではなく先頭らへん
そこで垂直ジャンプする事で全弾は難しいけどキャッチ可能
ラスト1発じゃなくて残り数発なら他の人のアドバイスも良いと思う >>603
ありがとうございます
リボコロで自拠点で連続キャッチしていたのですが、さすがに敵タンクが「あれ?連続キャッチされてる、射角上げて撃つか」としてきました
その際、最後の4発を全て通常キャッチ位置からの垂直フワジャンを試みたのですが1発もキャッチ出来ませんでした
何かコツがあるかもと思い質問したのですが…自分が下手なだけみたいですね
回答ありがとうございました 射の旧ザクって、ラケーテンが良いの?
それとも、コストあつさする方が良いの?
漏れの感覚では、ラケーテンが良い感じだけども。 間違えた。スマソ。
コストあつさするでは無くて、
コストアップだった。 >>605
607が言ってるけどドライセン出せない理由がないならゲラザク出す意味ない 今日の17時にて連邦軍出撃
ID NEWS
全階級ok 切り払いして落ちないとか、
射角最大を切り払いを連続して出来るとか猛者中の猛者だよね…
見たことない。
普通キャッチされてるのに同じ所に連続して攻撃するとか無いし。 >>610
出来る出来ないは結果論で
勝つために全ての事をやるのは当然ですけどね FABザメルは切り払いしやすいよ
その為に出すのはアホと思うけど 質問なんだけど同時にゲージ飛んだら引き分けになるの? ありがとうございます。
なるのかー、不思議ですね… >>613
あと、敵の残りコスト100、こっち900で拠点落とされてもゲージ減ってるあいだにコスト100回収すると時間差で勝てる
落とされたら負けやーって思ったのに減ってる途中で勝ちになった >>616
逆パターンは1度あった。
あの時はPODの中で何でやねーんって叫んだわ。 質問になりますが
皆さんが考える、戦場の絆で勝利に貢献したと自他共に認める試合中の行動ってなんですか?
私は低コストやタンク、たまには練習したい機体に乗って試合をしていますが中々自分自身の動きが勝利に貢献したとは思うことが出来ません
思ったとしても冷静に考えたら味方に勝たせてもらっているだけの試合がほぼ毎回です
機体努力や戦術や立ち回り、知識に経験に行動が大事なんでしょうか?
抽象的な質問で申し訳ございません >>618
その機体乗って何するか自分なりに考えて決めてる?それが間違ってるかどうかは別としてその決めた事が出来てるのかどうか
それから始めてみては?
それが間違ってるかどうかがわからないならそれをここで質問したら良いと思うよ 必要な時に必要な場所に居る事
例えば斬られてたってタンクがその間に1発撃ててゲージ飛ばせたら勝ちでしょ
アンチで斬られてたってその間に味方が敵タン撃破してくれれば成功でしょ
わざと斬られる事って思った以上に重要よ >>618
馬鹿を煽てていかに使うか?
勝ちたきゃ、これだけだろw むかしに、陸砂タンの釣りタンが流行したのってどんな強みがあったんですか?教えてくだせえ あと、絆ってアンチが多い方が基本有利だと思うんだけどこれって間違いですか?
0護衛は例外に弱いと思うんですけど、そうじゃないなら、66なら1護衛4アンチが枚数が合うなら一番拠点差がつきそうに感じるんですが、、、アンチ側に人数多い方が、敵タンクも抜けにくいし、敵のタンクに触れるチャンスや時間もも人数分増えますよね?
なのになんで不利護衛が流行らないんですかね? でも低コストで固めた相手に有利さかけるくらいなら、合わせてゆっくりとるっていうのはわかるんですけど、、、どうなんでしょうか、、、 それで持って、もし合わせる、つまり2護衛するのであれば44なら特に、
最終局面の3拠点を消すために、開幕にタンクはアンチ側に支援団巻いて敵のタンクのダウン取らないと、2護衛する時点で3拠点の目は薄いので支援巻いて時間潰しても問題ないと思うし、
1アンチの味方がきついだけになると思うのですが、
ガンタンクは44では見ないし、リスタが弱いのはわかるのですが、ユニデルタで護衛やるなら、それでタンクが止められたらそれは護衛の問題ではないかと思うのです。
元旦の支援団はダウン奪って逃げる相手を捕まえる役目を果たすのはできると思うし、なぜに採用されないのでしょうか? 1護衛4アンチなんてメルヘンに付き合って枚数合わせてやる義理がどこにもないからです。終わり >>619
ありがとうございます
少なくとも低コスト護衛なら如何に自分が生き残ってファーストタンクを守りきるか、低コストアンチなら如何に敵タンクのセカンドの芽を潰すか、を目的として考えていますがそれを応用した立ち回りが高コスト射撃または44の高コスト近距離では出来なくて参ってます
硬直を隠して敵の硬直を撃ち抜くことから始めた方がいいでしょうか?
>>620
ありがとうございます
斬られる必要がある時に他の味方と一緒に重要な場所にいる時に自分がわざと斬られる為の行動を意識して取り組みます
>>621
ありがとうございます
私は煽てられる馬鹿なので逆に味方に飴を与える立場になる為にどうすればいいか考えてみます >>622
当時のガンダムによるパワーアンチが強かった、今は違うが昔は他のタンクより速すぎる陸砂、ファースト割れば取られてもplus780
だからだと考えましたが合っていますか?
>>623
2護衛3アンチでも枚数有利枚数不利が発生して編成と実力によるじゃんけんになるからです
ただし、アンチ3枚が勝ちやすいとは考えています
>>624は合わせたら3アンチした方が勝てます
>>625
量タンの燃ホップが強い、タンクが生き残れるとは限らずケージ割れで負けるパターンもあるから
とは考えましたが他の皆さんの回答をお待ちしております 自分与えたダメと自分の機体の損失コスト、自分がリスタするタイミングで発生したマイナスを考えて黒字だと思った試合かつ、勝利してたら貢献出来てるだろ。 4護衛されるより4アンチされる方が遥かにマシだよタンクとしては >>628
>量タンの燃ホップが強い、タンクが生き残れるとは限らずケージ割れで負けるパターンもあるから
とは考えましたが他の皆さんの回答をお待ちしております
もっと単純な話でνバレト300デルタ300ユニ350で950
300アンチが3拠点防止の生存枠すると650で170タンクまでは2落ち突貫できる
タンク3落ちするまでに敵アンチをユニデルタで溶かしてゲージ飛ばすゲー 上官様方、質問させて下さい。
自分は絆を始めて約1年半の、万年Aクラ(現在准将3)です。
今段階で残りゲージ3で少将3に上がるフラグ持ちで、少将に上がるのは今回初です。
今日出撃する予定なんですが、44はまだ未経験で…。
少将以上になると大将も味方に引く可能性があると聞き、万年Aクラだった自分がその様な土俵に上がってもいいものかと考えております。
今まで好きな機体で楽しみながら勝ちを目指してたもので…。
しかも44は初なので、66とはまた違う立ち回りが必要かと思います。
そこで質問なんですが、今回のサイド5での44でのオススメ機体を教えていただけませんか?
射、支は苦手なので、それ以外でお願いします。
セッティングも教えて頂けたら助かります。
その機体で護衛、アンチどちらでどの様に立ち回ればいいかなど、少しでもアドバイスあれば嬉しいです。
長々と失礼しました。 >>634です。
書き忘れ
少将に上がるのはジオンです。
ですが連邦(准将3)でも出撃予定なので、両軍教えていただきたいです。 >>634
ジオン格
ギャンシナキュベ
近
サザビーで0落ち赤キュベ相方によってはズール
連邦格
ユニ百式自信なければメタスパかネメスト
近
要らないけど乗るならニュー
くらいかな間違ってもグフカスとかez8とか乗っちゃだめ
連邦はオバコス問題なし
ジオンは編成次第だがインコ推奨 主に休日なら少将で出撃するのは止めとき。
難しすぎる。
休日なら中将のがマッチング的に楽。
休日の少将は数会わせ要員すぎる。 ごめん、今日の話か…
連邦なら赤キュベを相手するのが物凄く面倒やけど頑張れ! もしわかる人いたら教えてくれ・・・。
バナパスカードの引き継ぎしたいんだが、
・移動元のバナパスがロック状態。
(過去に何度か間違えてたみたい。)
・当時カード作った時のメール(t-comのメールアカウント)はもうアカウント持ってなくてパスワード再発行できない。
・カード本体は持ってる。
この状態で別のアカウントにカード移行する方法ってある?
板小出た時に使ってたカードが見つかったから今のアカウントで使いたいんだが。 1護衛4アンチvs3護衛2アンチ
拠点割れるのはどっちだろうね >>634
44は別物だから、機体教えろレベルは来んなよ。
敵に上位引いても、最低限逃げれる腕が無いなら、試合として成立しないよ。
穴見つけたら徹底的に狙われる。護衛が勝ってるのに、少将の単騎アンチが2落ちで試合壊すのを良く見ます。
俺は雑魚だから、間違って大将に上がったら、44は出ないよ。准将相手にユニアンチでファースト止めるが最低限必要な腕前。 >>634です。
答えてくださった方ありがとうございます。
自分はキュベ持ってなく…もう支給するのは不可能なんでしょうか?
赤キュベとズールに乗ってみようと思いますが、オススメのセッティングはありますか?
サザビー、メタスパ、ネメスト、ニューも乗れたら乗ってみようと思うので、セッティングと護衛アンチどちら振り分けがいいかも教えていただけたら嬉しいです。 >>642
全て基本ダッシュでいいと思う
アンチか護衛かは味方の機体にもよるからなんとも言えない
ただ近でアンチするなら切り離しされずに0落ちで3拠点止める動き
近で護衛するならタンクだけ抜かれないようにするのか抜かれてもアンチを絶対的優位で回収して味方の2ndの芽を残す
一番お気楽なのが近でアンチして0落ちで3拠点止めるのと終盤で敵の護衛とタンク回収するくらいが良いかなと
自信無ければタンク乗ってたら良い
44はタンクも超重要だけどね
謎機体選んだりせずに精一杯やってやらかしたらすまない連打でそこまで険悪にはならないよ >>642
ただやらかしたと思ったら少し時間を空けてやる事はおススメする
同じ人と街して度々だと仏の顔もなんとやらと言うしね 44とか分かりやさすいゲーム出来ないのに66とか出来るわけも無いけどね…
44出来る前提で66があるんだけど、責任が減るから楽なのと3vs3になると連携とかほぼ取れないから、皆勢いでマエブーしたら格上でもワンちゃん倒せる確率が2vs2や1vs1よりある。 44近アンチは>>643の言うこともだが
枚数ズレ上等でアンチを何度狩れるかの競争なった時にひたすら逃げ続ける根性が必要
リスタ考えて逃げないと350と300に拠点前で犯され続けることなる >>634
66だけどこんなんが成立するくらいだから気にせず飛び込んでそこから考察してもいいんでない?
https://youtu.be/sKecmdxJJSE >>631
そう考えたら低コストとタンクに「逃げる」自分がいてホントに貢献しているかどうか、そもそも上記のことすら本質を分かっていませんでした >>635
機体云々より
高コスト機乗って1落ちor0落ちの自信ある?
敵より先落ちしない自信ある?
オバコス上等!の気持ちある?
この辺に自信がないならやめとき >>647
ドライセンはGマーチンだろ。いや、Gマーチンのせいじゃ無いけど。
連邦は実質4人は大将で、ジオンは全員課金中将に見えるけど。これがあるから、いきなり44はヤバイって言ってる。 44はとりあえず准将で練習して安定して勝ててからで良いけど…
※66の准将はなんの練習にもならない。
こういう時に准将サブがないと大変やね >>622
足早い。
1stきちんと割ると3拠残るので、とりあえず前抜けする。
ジオン側からその状況を見て、
「釣られない訳にもいかない」。
そして、
戦場端まで釣るのも容易な機動力。
それを120円でやられてしまう。 釣れたらパワーアンチウマウマガンダム
釣れなきゃ3拠点狙えるマザクじゃダメだったんだよねえ 隠れながら砲撃出来ないから格闘機体以外での護衛は難しすぎるんだけどね。
諦めて66とかで出されたら放置する。
マザクの下位互換だと思ってたと言うか今も思ってるよ。 全てが平均的にクソなマザクと
一長一短あるけど総合ではやっぱりクソな陸スナを比べて
「長が有るだけマシ」派と「短が無い方がマシ」派が殴り合ってるだけだぞ 44談義に触発されてしまい一人焼き肉で8杯飲み散らかしてから約一年ぶりの44を飲酒低コ縛りでやったらちょっと別ゲー感あって超楽しかった
https://youtu.be/EOuOiVElJ4s
https://youtu.be/kKIUCV_U84U サザビーってどういう強みがあるんだろね。
アクアジムと比較したらアクアジムのが火力高そうとか思ってしまうよ。
楽に優位が取れる赤キュベ欲しいけど…支給されることには弱体化してそうで萎える。 >>658
そりゃあファンネル持ちなとこですよ
水ジムハープーンは半分格なのでクイストとメインタックルしまくりで近の火力とは少し違いますな
https://youtu.be/uaePhmgSKmg
水ジムは護衛側で綺麗にやれば怠慢割とつよいす
リプはないですが近キュベもボコれました
https://youtu.be/KxUrNnz_l7c 水ジムにボコられる近キュベとか中身の問題だろ
同レベルの中身なら、水ジムで近キュベに勝てるビジョン無いわ 単純な怠慢はかなり厳しい
連邦は単騎格アンチがほぼ来ないので成立しやすかった
ジオンは主にグフで同じようにやってたけど准将なのにユニユニデルタとかの超ガチ編成が頻繁に来てきつかった
https://youtu.be/rB2ACWY8trQ
あとうまい人のゼータがヤバかった
ドーベン悪くないけどジオンまたきつくなったんじゃないかな しかし深酒して絆やると何であんなにトイレが近くなるのか
連コ中6回位トイレ行って脱水みたいになってヤバかったわ >>664
それだと普通に脱水症状を起こしてる気もするな。 >>664
限界まで我慢すればNTに覚醒するぞ。
そう、ニョータイプに。 >>666
スポドリ一気して少ししたら治りました
>>667
4クレ目位までプレイ中ずっと漏れる漏れる独り言言いながらやってて一回割と危険でした >>668
ブリーフィング中は平気なのに、前ブーすると何故か催すよな。なんかホルモン出てるからか。 >>668
うんこ漏らした聖戦士がいたの知ってるか? >>669
連コ序盤のこの時相当漏れそうでした
最後とか声だして出るの止めてました
https://youtu.be/3LWTOvkGMF8
>>670
敵前逃亡よりもそっちを選ぶ勇気素敵ですが真似できそうにありません >>661
昨日サザビーで水ジムに負けてるの見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています