【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジオンやれよ
環境考えないで縛りしてたら敵味方に迷惑 >>738
考えましたしその為にユニコーンに乗ってみました
しかし立ち回りを疎かにしていると周りに何度も指摘されました
その中にはユニコーンという考えないでポイント取れる機体に下手くそが乗るのは迷惑だという方もいました
その方に何に乗ればいいですか?と聞いたら硬直を隠して硬直を撃ち抜くことが出来かつ癖が少ない機体の1機、ダムBを勧められました
それを含めて両軍2機ずつで縛りプレイしています >>739
環境考えていましたがそれ以前に腕前と立ち回りが伴っていないのでそれどころではないと自他共に思っていました >>740
なんか矛盾してるわ
下手くそがユニより弱いのに乗って縛りプレーとか味方に引きたいくない笑
俺超下手くそだからチート機体乗らないと味方に失礼だと思ってるくらい うまい奴はダムBでもアレでもすげえ上手いけど下手くそはユニコーンだろうがデルタだろうがΖだろうが下手くそだからな
下手くそでも3連QDでほとんどの敵を確実に殺せるユニコーンNT-D使っとけよ >>733
アンカもマトモに打てないぐらいガイジなの?
オンゲで全力でやらない癖にこんな所で「手加減プレイしてるけど立ち回りはどうすればいい?」とか意味不明な事聞いてる頭おかしい中将がガイジじゃなきゃなんなんだよ >>740
クソみたいな縛りプレイを44でやるなら44やんな
66で44になったら縛りプレイしないといけない下手クソはタンク乗っとけ
もしくは格乗んな >>742
>>743
それらの考えは正しいところもあれば間違っているところもありますからね
チート機体で俺のような下手くそがポイント取っても上達に繋がらないことがほとんどですから
>>732
>>744
ガイジガイジ五月蝿いです
私自身考えた結果がこの縛りです
どうしてもユニコーンに乗るとチャンバラゲーになるので周りを見ることを意識して取り組む為に癖の少ない機体に乗っています >>745
貴方が書いたことを実行しません
スレチですしこちらも書き過ぎたので私はこれで失礼します じゃあΖ使えよ
チャンバラになるどころか原作序盤のガンダム対ザクさながらに無双できるぞ >>740
そのダムBすすめた奴も44じゃなくて66の話をしていただろうのに、それすら理解せずに44に出すガイジ(笑)
44ですすめたならそいつはもっとガイジ >>746
だってキチガイじゃん(笑)
本当の事言われてるだけだよ
>>747
↑
書いてる奴等全員にここまで言われても反省はおろか考えを改める気もない
皆様、これがオンゲで他人に配慮しないゴミの思考です(苦笑) >>748
撤退しようと思いましたが書きます
Zはチャンバラにはなりませんが壊れ機体なので練習しても実戦で出すつもりはありません
>>749
>>750
44でも勧められました
ガイジガイジしか書くことがないんですか?
>>750
キチガイやゴミと書く貴方は論外ですがここで聞いた私が間違っていました
では失礼しました
この話題は終わりにしますね 44でもすすめられた(爆笑)
他人に教えてる立場なのにそんなアホな奴は教えた奴はコイツより頭悪い
それを何の疑問も持たずに自分で考えもしないコイツもかなりアホ
というか、44でそのアホみたいな練習(笑)をしたいならフルバーでやれば誰にも文句言われないし、言わせない事出来るだろ
そのアホな事をオススメしたアホが責任持って介護してもらえよ
まあ、こういうアホがいればジオンは勝ちやすくなるからいいけどな そもそも質問してどうしたいのか?
考えを曲げないのに質問しても意味がないのでは? >>753
質問じゃなくて同意が欲しかったのでは? いや壊れ機体とかチート機体に乗らないのがそもそもありえないんだよ。
嫌ならチート機体ない劣勢軍やるとかしろよ。
このゲームはアクションゲームの要素より戦術ゲームの要素で遊ぶ比重が高いから環境が嫌なら補正入るまで絆やらないとかそういう縛りをするべき。
勝てば見方からは大目に見られはするけど、手抜き機体で遊ぶと敵に結構失礼やで。 そもそも教えてくれる人達が居るならここで聞く必要ないと思うのだが
その人達に立ち回り否定されて納得出来ずここにリプ投下したのかな 舐めプ機体で狩りゲーって事なのかな
ガンダムとかサザビーローゼンシナスタシナンジュ来て何ができるの。ズールガーベラシーマリギャンにも一方的やない?
こいつら狩れるなら適正階級じゃないと思いますよ そもそも立ち回り改善の為に練習したいなら連邦やらずにジオンやればいい
シナ(44限定)やギャンBとか押し引きが重要な機体だから練習になる
特に今の44はΖが強いからジオン格は慎重さと大胆さの両方が求められるからな コイツの場合は狩られゲーっしょ
ダムB使う利点なんてサブカで敵が格下すぎてユニじゃ100カウントでも死ねないしバル外し通り放題、ならずっとライフル使えるダムでいっかーw
くらいの適当なナメた理由しかないよ >>751
ユニ乗らないのなら何でこの試合編成でダムなの?
Zとmk2でしょ被せて来るし被せて貰った方が美味しい仲間
自分がドローダメージ稼ぐ機体選んでプラスになるの?
ヨロケ取ってブッ込んでもらったり外して被せて貰う機体選ばない意味が解らないよ
真面な人はそれ解った上でダムダム言うから呆れてると思うけど
どうしても戦場のエースに成りたいからダメージ取りたいんだろうけどオナニーでしかない お前らガイジに対してマジレスとか優し過ぎだろ
ガイジはフルバーするかゲームやめろで終わりじゃん すみません
ユニコーンのマグナムドローに関してなのですが普通に撃ってるのにやたらと外れる事が多いのですが何かあるのでしょうか?
それともただの気のせいでたまたま外れてるだけなのでしょうか?
特にNTD時によく外れる気がします >>764
青ロックしてる
ラグがひどい
どったか? 空中と前ブーバックブーしてるかと1、2ドローと3連とで当たりやすさちがうよ。
俺は当たらないかもというブースト踏んだ時は頭バルも一緒に打つようにしてるよ。
確実に当てたいなら前フワジャンしながら打つといい >>765
赤ロックラグなしです
>>766
であると確実に当てるには何も踏まず密着がいいと言うことですかね?
フワジャンしながらドローというのがしっくり来ません >>764
マグナムは発射遅延があり、弾速が普通のBRより遅い為に1Dなどの最中にブーストなどを踏む相手や3連後でも高低差がある場合に外れやすいです
あと、そのせいで段差引っ掛け読みでQDした際も段差の下にいる相手の頭上を通過して当たらなかったり、段差に弾が当たる事もあります >>768
発射遅延のせいで外れる事が多いのですね
続けてですみませんが1Dや2Dをブースト踏みながらというのはよくある展開かと思いますが何か当てる確率を上げる方法はないのでしょうか?? >>769
BBと格闘3段目がスタン属性でよろけと別に移動不能になる、タックルはわかんね
裏を返すと1ドロ2ドロでバックブーかけると仕組み知ってる相手は回避してくるよ
3ドロ以外で大ダメのBRを100%当てたいならバックブーせず密着して撃つしかない、当然リスクは増す。 >>769
1Dの当てる確率を上げる方法ですか…。
んー、相手の踏む方向によりますし、なにより発射遅延があるのにボタン押したら足が止まる武装なので何とも言えませんね
前に出て密着しようとして撃つと相手が前ブーしてきた場合に飛び越えてしまいますし、相手が前ブー読みで後ろに飛びながらQDすると相手が後ろ側にブースト踏まれたら外れてしまいますからね
これはQD性能高いダムBでもそこそこ機動力ある機体相手には外れてしまう事もあるので安定した当て方は自分にはわかりません
すいません >>770
タックル(追撃は)はスタン扱いじゃないで >>770
そもそも3連ドロー以外でブーストいれちゃうと避けられるリスクがあるんですね
その辺の仕様を良く理解していませんでした
ありがとうございます
>>771
読み合い的なところもあるんですね
ユニコーン乗るときはその辺りを良く考えて乗るようにします
詳しくありがとうございます ヤクトドーガのファンネル外しを防ぐ方法ってありますか?
一度やられてよく分からなかったんだけど、希に見るしあれってタックルとか間に合うのかな。
それともレバー入れる方向でファンネルの攻撃当たること出来るんでしょうか。 >>772
サンクス
書いてて百のタックルバズってバックブーでどうだったかしらんと思ってね >>773
お役に立てたなら幸いです
俺も間違ってる部分とか勘違いな部分もあるかも知れませんので、その辺は自分で実践してアドバイスを自分の中で消化してください
>>774
外しを防ぐ手段?
ファンネルからの追撃を防ぐ方法ですか?
外された時のSサベループ(6連)コンボを防ぐ方法なら基本的には(地面に足が付いてる状況なら)ファンネルを出された瞬間の位置から動かない事です
ようはぼったちです
3連→ファンネル1発目→1連→ファンネル2発目のコンボを止める手段はありません >>776
ありがとうございます。
外す時にヤクトドーガに押されたら外れるのかなとか思ってたので、押し返すとか必要だと思ってました…
棒立ちでSサベループは抜けられるけど、キュベレイの空撃ちみたいに5連は確定なのか… 赤ロックBRが外れんのは最近からだろ
昨日同じくマグナムが外れてキョドったね。あれはラグ由来
こっちになくても相手がラグで超機動起こしてるわけ。キョドってレバーガチャガチャしてんのよw 前から追加バル入れてんじゃん
水ガンアンカーとか1D密着でも下手すると外れる事あるし2Dちょっと離れると外れる
昔のLAライフルもそんなだった >>773こっちがブースト入れなくても向こうがブースト入れたら避けられるもも、一緒に覚えとこう >>767硬直無い武装で外す時左ペダルだけで外せる?そんなペダルワークのイメージです。
硬直あるマグナムだと分かりにくいかもですね 最初の格闘入力する前に赤ロックしてないと外れる確率上がるんだろうけど、
律儀に格闘入力前に赤ロックする癖が無いな…Sサベ乗った時は青ロックから始めた方が良いことが多いし癖付ける習慣は一長一短難だよね。
ユニコーンの場合は意図せず外れてしまうとマグナム当てたい気持ちが強すぎてバルカン使わずに追撃してることのが多いな…シァアザクの場合は外れてしまうと嬉しい。 >>783
癖じゃなくてどっちでやるか自分で取捨選択できるようになるまでやりこめばおk
そのためにはガチ機体でも高コ中コ低コを両軍最低1機ずつ使えるようにする 赤ロック、青ロックの使い分けは難しいですね…
赤ロックしてると誰見てるか分かりすぎるし、動きに制限がかかって融通が減る。
だからといって赤ロックしてないと壁の裏に行かれると困るし…クイックドロー時の誘導が減る。
…すみません、言い訳してないで精進します。 赤ロックしたままで格闘振る時に青にするだけで良くね?
QDも同じで誘導武装なら再度赤取り直して撃つだけだろ
意識してやってれば直ぐ癖が付くから練習ってほどの事もないよ 一旦FCS外さないと銃口補正かかるよ
ギャンでハイドBでそれですんなり外せないもん 赤ロック旋回だと弾に当たるけど青で旋回なら避けれるとか知らないのと言うか細かいとこ試さないの? 誰に言ってるの?俺?
旋乗らないから試す必要性を感じないけど。
論点は外せるかどうかじゃなくねー? >>774
『ヤクトドーガのファンネル外しを防ぐ方法』と言うか
今までのあらゆる 外し に対応した 外しの外し の
方法は試したかな?
どこかでエロい人が書いてたから解禁かな
外した途端 ループからにゅる〜って抜けるんだけど やった? (^ ^)
まー結局 駆け引き なんだけど 一番簡単なのは小ジャンプで外しをさせないこと
ファンネルドローは食らうしかない
下手に動くと6連確定、もしくは5連からファンネルドロータックルを喰らう
どの道斬られて助けがないと三連+ファンネルドロー+1連(のちにファンネル刺さる)で150は食う
コレはどのバランサーでも同じ >>781
なるほど
逆に言えばマグナム1ドロー2ドローは状況によっては能動的に避けることができるという認識でいいですか?
>>782
フワジャン外しみたいな感じです? >>792相手がバックブーストなら避けれる事多いかな。読み合い。
左足だけね。レバーは前 マグナムは判定太いからどちらかというと避けづらい方だがな だいたいドローは右に周り込むでしょ
すると斬られてる方は同じ方向、向かって左にブーストすると外れる? 公式サイトにiPhoneでアクセスするたびにログイン画面に飛ばされる
アンドロイドはそのままログイン状態キープされてるのに ジオン側って無駄にセカンド多い気がするけど会わさないと行けないのか悩む…それとも(アン)ラッキーデーだからか… >>797
履歴削除とかはしてないんですよね
safariで開いたページをホームに貼り付けてる所から入ってます
前まではそんな事なかったんですが数回前の公式メンテ以降このような現象になりました
まぁ指紋認証でログイン出来るから手間では無いんだけど面倒だなーと >>798
本当に無駄って想定できてるなら戻れうったりアンチ行こうって指示出しすれば良いだけ
義眼なら下がるより2拠点狙ってくれた方が中盤以降の試合展開作りやすい
拠点無理ならタンク側オトリでアンチ過多にしてモビ回収+拠点防衛でもいいし
拠点いけそうならそのまま拠点抜いてあとはゲージリードかゲージ割れ狙うとか 明日は250以下戦か。
ジオン有利か?
ユニ、ゼータ出ねーしな。 250以下でもリ・ガズィやトリスタンがいるから全然ジオン有利じゃない >>802
でも250戦で250機体並べてポンポン落ちる奴も居るから大丈夫 250戦だとシャアザクシーマリが光るな
4:4ならガべかなぁ >>800
ありがとうございます。
モビセン楽しんでて指示をおろそかになってます…
そしてリスタ画面で絶望したりしてます…
モビセンしながら全体マップ開きつつ指示出すタンカーは凄いですね… >>805
古すぎる奴だけ無理で
ここ数年で潰れた店は幽霊維持してるイメージ
>>806
自分が今やってるモビ戦が有効か無駄かを考えながらやらないと
次にやるべき事の判断が遅れて最悪悪手になりえる ぼっち小隊にサブカ入れようと思ったら大隊が見つからなくて初めて大隊のゲーセンが閉店してるのを知る POD不良のときはすまない連打で、120機体で突撃でいいよね?
プルダン装備機体だったけど良い成果でてよかった 小ジャンプからブースト
ブーストから小ジャンプ
どちらが機動性がいいのでしょうか? 機体によりまちまちで着地硬直小とブースト硬直のどちらのがフレーム多いのか分からない…
とりあえず意味なくグラップル >>810
小ジャンプからブースト→移動距離MAXまで進めるがその分ブーストも消費する
ブーストから小ジャンプ→距離MAXまでは進めないがブーストは多少温存出来る
あくまで格やBBなんかのリミット付き機体ならって話ね
ぶっちゃけシビアなブースト管理してないなら誤差レベル
グラップルじゃなくエセップルレベルなら小ジャンプからの方が硬直は減らせるかも >>810
高コだとよほど正確な入力でないと誤差レベルだけど、高格の空中機動や低コや宇宙格、落下スタートetc.etc.あるから小ジャンプっつーかエセップル入力で癖つけとけ 好きなステージ、嫌いなステージ、それぞれベスト3は?良ければ理由つきで。 好き
伊豆格闘が楽しい
トリ基地護衛とアンチのバランスが好き
キャリベタンクが楽しい
嫌い
トリントン落ちるとド地雷したって思う
リボコロA Rで有利不利有りすぎて
ルナツーただ広い。ダメならグレキャ味方が敵タンク止めれなくて護衛いないがよく起こる 好き
ニューヤーク
旧リボコロB
キャリフォルニアベース
嫌い
サイド5、7、鉱山都市
バランス良くないのにバランスマップにされてて頻度高なので嫌になる。 好きなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しい
北極基地 スナイプが楽しすぎる
ルナ2 とにかく楽しいmap
嫌いなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しいが捨てゲーしてると勘違いしてチャテロされる
北極基地 スナイプが楽しすぎるがスナ嫌いにチャテロされる
リボB 白タンだと1発しか拠点弾がHITせず敵拠点撃破に時間がかかる事がある 好きなステージ
1.ニューヤーク、2.旧ヒマラヤ、3.ルナツー
嫌いなマップ
1現ヒマラヤ、2.サイド7、3.サイド5
現行で好きなマップならリボー、鉱山都市
ヒマラヤはホントになんでヒマラヤBとかじゃなくて差し替えなんだか訳分からん恨みも込めてつまらん
サイド7は悪いとは思わないけど飽きた、その辺ニューヤークだけは飽きない不思議 レブ1からやってるけど好き
1位ニューヤーク
確かに何故か飽きないし楽しい
2位旧ヒマラヤ
細道側の具茶味噌乱戦楽しすぎ
3位ジャブ地下ミノ50
クソゲー過ぎて一周回って楽しい
タンクでスネークがおもろすぎた
嫌い
1位湾岸基地
2位オデッサ
3位ジャブ地上
嫌いなとこは一人で覆すのが難しいマップと特定戦術が強いとこかな リボコロBは広くなったよ。
昔は一回り狭くて両軍中央でごちゃごちゃするマップだったよ。
グレキャも広くなって面倒臭いだけのマップになったし、ヒマラヤは改悪で迷路っぽい個性が無くなったよね。
そういえばジャブローとか消されたのかな…
ニューヤークは初期のままやし作り込みされてたんやな… 1人で覆せるわけねえだろ。。。って思っちゃう。凄いなあ 覆すというけどいろんなパターンがあります
人によってはタンクで全体を操作して人によってはユニデルタローゼンとかの特定機体でいろんな局面プラスに持ってける人たち
私の場合は上手くはないですが経験はあるのでそこ活用して乱戦でぐっちゃぐちゃにしてマージン取るか枚数不利請け負って頑張るのが得意分野です 枚数不利は味方が信じれないなら無駄死にだと悟った。 貢献付けながらモビの点数取るってことだよね。
同格でも上手く行くときもあるよ。 だけど貢献付けるより准将以下とかの格下が多い相手する時なら…如何にタイマンを早く処理するかが楽な勝ちかただし、やりこんでる人は大将相手でも同じことするだろ。
狩る相手が逃げたら他の敵を手早く倒せる高機動高火力が楽だよね。 ジャブ地下旧ヒマラヤまたやりたいわ
脳筋マップに見えてルート進行がキモだからタンクの差が出る
ルナツーも早く実装してくれねーかな ミノ100は普段レーダー見ない人達も無意味なのにレーダー見るよね
ミノ50はタンク単騎で大外周りや中央突破が楽しかった かなり殺伐としてきてるけど、今年は新年花火大会とか元旦に元旦とかやる人いるんだろうか? >>831
もうここまで火力が上がったんならミノ粉も復活して欲しいね♪ >>832
新年花火大会って……風営法のせいでカウントダウン出来ないっす(泣)
23時45分閉店…… 正月って営業時間伸ばせなかったっけ。地域によるのかな ミノコ有っても中央突貫が最良だったジャブ地下。
さっさと死んで各自が左右にデスループ索敵でちんたら歩いてる敵タンを狩る。 >>836
(営業時間の制限等)
第13条 風俗営業者は、深夜(午前零時から午前六時までの時間をいう。以下同じ。)においては、その営業を営んではならない。
ただし、都道府県の条例に特別の定めがある場合は、次の各号に掲げる日の区分に応じそれぞれ当該各号に定める地域内に限り、午前零時以後において当該条例で定める時までその営業を営むことができる。
やっぱり正月は地域みたいですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています