【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 93df-QGsv)
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2019/10/06(日) 09:14:26.03ID:gPI8mHB00
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851ゲームセンター名無し (ニククエ 9246-1SwO)
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2019/11/29(金) 12:44:16.34ID:6xh2HPwn0NIKU
>>847
rev.4から格下狩りでもなく外してくるくるする奴はお猿さんなんで、バルコンとバル外し区別できなかったり、補正理解できずにわけわかんないダメージで計算してネガるのはもはや一つの芸です
0852ゲームセンター名無し (ニククエ MM69-djFc)
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2019/11/29(金) 12:45:19.51ID:AHy8J4GMMNIKU
Sサベとバルコンの両立はなぁ…
0853ゲームセンター名無し (ニククエ MM69-djFc)
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2019/11/29(金) 12:51:05.92ID:AHy8J4GMMNIKU
てか一連でも入ればバルコンか。
確定でもう一度切れたらコンボだよな。

バルカンに限らず意外とカス当て系のコンボはミスなくするのが難しい…
0856847 (ニククエ MMb2-S2cd)
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2019/11/29(金) 19:53:45.62ID:ubYcjCfOMNIKU
(バルカン)コンボというなら、反撃不可の一連の動作だと思うので
バルコンループと言うには微妙だと思う。
(ループいうなら3周目がいけるべきだよね?)

継続できないバルコンか、反撃可のカス当て外し
という方が分かりやすいと思う。
0860ゲームセンター名無し (ニククエ Sacd-KPDH)
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2019/11/29(金) 23:01:41.13ID:AHdgs7tcaNIKU
昔のwikiのズゴックE

機動重視4で水中仕様となる。
陸上ではNセッティングとほとんど変わらないが、水中ではギャンやケンプファーの機動MAXセッティングを超える驚異的なブースト速度、移動距離を誇る。
55m辺りからプロトタイプガンダムからの格闘攻撃を真後ろへのブーストでかわせた事を確認。
かなり早い時点で空振りしていたので格闘よりも速いのかも知れない(要確認)。
0863>>858 (アークセー Sx79-wxcc)
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2019/11/30(土) 00:41:22.06ID:1yVYafgwx
格闘追尾速度みたいのがあるのかな?
気にしてるのはダブルロック内で相手が格闘振った時に、
こちらの方がダッシュ速度が速いのにバックブーしても追尾振り切れないことがあること
フェイントかけるのに振り切れる切れないの境目が知りたくて

水中のズゴE水中セッティングは強かった
速いし無敵じゃんけんできるしQDも即行動かドローか選べるしね
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイW b1f8-KPDH)
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2019/11/30(土) 03:39:04.04ID:RyEos9ha0
こちらのダッシュ速度より敵の格闘追尾速度の方が早かったのでは。機体毎に違う気はしてますね。
動画撮ってフレーム単位で測ってみないとわからなそうですね
0865ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa6-CS/B)
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2019/11/30(土) 09:07:53.55ID:CqWNKqE2M
互いにボタン押すタイミング合わせな無理だぞjk
>55m辺り がミソ。もはや画像処理能力を越える動きを強いるわけ。今時60fpsはねーなw90分の1秒毎に測るから動け
0867>>858 (アークセー Sx79-wxcc)
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2019/11/30(土) 13:48:10.85ID:1yVYafgwx
>>866
俺は別にあいことは言ってないけど、あいこでも同じでさ
ダム走で中コ〜低コ相手ならダムのがダッシュ速度上なんだから、
いくらあいこ後に前ブー格闘振ってもダッシュ速度差で詰めるどころか距離が離れて格闘は当たらないはずだろ?

経験で前ブーすればあいこ後のバックブーに追いつけるって知ってるけど、どうなってるのかを知りたい
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイW a902-djFc)
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2019/11/30(土) 13:49:30.91ID:lcpZo3i80
バックブー確定するのは無いもんな…
自分が空中で敵が着地硬直発生してるときにノーリスクで出来るけど、
最悪敵がなにも入力しないことでスカを防ぐし。
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイW a902-djFc)
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2019/11/30(土) 13:52:34.24ID:lcpZo3i80
硬直発生せずにマエブー出来るのなら単純に格闘入力タイミングずらしてるんだろ。

タイミングずらしてるのに、バックブーせずにそのまま格闘入力されてもあいに持ち込める程のタイミングは知らんがされてる気がする。
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイW a902-djFc)
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2019/11/30(土) 13:58:59.35ID:lcpZo3i80
じゃんけんで発生するノックバック距離は格闘入力する距離に比例するとかそういう話なのかな。

密着状態スタートでバックブーでスカ狙い状態でも2〜3回共にあいこ中にマエブーしなければ距離が開いて出来るようになるよね。
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-nvwQ)
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2019/11/30(土) 20:41:16.21ID:1X0ybwL+0
ダムが速かった時ガーベラで三連撃の後バックブーしても起き上がったダムに斬られてた
全開バックブー>グラップル>再度バックブーでは斬られて
短いバックブー>ブラップル>全開バックブーでは逃げれた
バックブーから一度着地を挟み再度バックブーは同じなのに違う理由が良く解らなかった
0875ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-8yfS)
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2019/11/30(土) 22:11:58.42ID:zWi77tgVd
いきなり距離とると敵格はフワジャン入れてから距離積めるからちょい遅くなるけど移動距離長い
しかし起き上がり前後位にバックブー着地するとジャンプ前ブーでスピード重視のつめかたになりがち
その違いでないかな
0876ゲームセンター名無し (ワントンキン MM62-MaOj)
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2019/11/30(土) 22:53:37.95ID:w1r+77hqM
最近、ポッドに入ってカードを通してインカムを付けた瞬間、お金を入れてないのに別のポッドの音が聴こえてくるのですが、僕がニュータイプということでしょうか?
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9246-lLWy)
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2019/12/01(日) 09:39:55.66ID:Nqd8CNLZ0
>>867
あいこからの格闘の場合だけど
ネトゲだから敵の位置反映にはラグが必ずある
自分と相手が同時に前ブとバックブしたら数F相手が遅れて画面反映されるのはどうしようもない
そこで黄ロックが維持されるから格闘の追尾に入ってバックブーキャッチできる


格闘のあいこ後や格以外の三連後の自動バックブー後の硬直ってバグ以外だと全機体同じ?
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-nvwQ)
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2019/12/01(日) 10:31:05.11ID:X6aR3S5D0
>>874
ダムのやる事は起き上がりに全力前ブーのみ条件は固定
逃げる側はサーベル3連後の硬直から
ショートバックブー>硬直>バックブー
バックブー>硬直>バックブー
同じく1度硬直を発生させるけれどそのタミングが違う
これで結果に差が出るのが良く解らんかった
ショートバックブーで捕まった覚えはない
0883ゲームセンター名無し (アウアウクー MM39-vgh/)
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2019/12/01(日) 10:57:00.68ID:MDKfayRXM
>>882
全力バックブーの間に起き上がる、硬直晒してる間に敵動き出す、相手の方が速くて詰められる

半ブーの時は早めに硬直処理する、硬直晒してる間はまだ起き上がり、動き出す頃にはこちらも動き出せて詰め切れない

基礎的な問題だと思ったんですけど明らかに違うって話ならすみません
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-nvwQ)
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2019/12/01(日) 13:22:19.53ID:X6aR3S5D0
硬直中に追いつかれるなら2度目のバックブーは出来ない
2度目のバックブーが出来る=ショートバックと同じ硬直時間消費
ダッシュ時間 12345硬直123・・・
ダッシュ時間 123硬直12345
との間に出来る差が解らんと言ってるんだが
0887ゲームセンター名無し (オッペケ Sr79-k1n7)
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2019/12/01(日) 14:00:39.13ID:LeQjf1Fbr
なんで、最近の中学生がグフカスタム知ってるの?今、三人組みがグフカスタムって叫びながら横を通り過ぎてった。
0889ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-Lp4n)
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2019/12/01(日) 20:03:47.28ID:eeNrjT2rd
>>856
フムフム。じゃあザクレロのミサイルで外した時はどちらになるんだろう
2発か3発は当たってると思うが一応相手はダウンせずに立っている。それから2連入るからな
悲しいかなザクレロは格闘が5連まで。ナタBが出たら必要無くなるけどな
支給状態でも出来るから拡散ビームBが出るまでの繋ぎにでもなるかな。タックルで締めた方がダメでかいかもwww
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-o7DB)
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2019/12/02(月) 00:53:18.62ID:sHLNnGj30
バルコンはダウン値だけ見てりゃいい
バル外ししてから噛んで1連目でダウン値で寝なきゃコンボ継続=バルコン
ザクレロやネメストやジムストのバルコンは連撃制限で寝るのが早いだけ
6連機体だって3外し3連で寝るんだからな
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9246-lLWy)
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2019/12/02(月) 02:33:38.26ID:Ld6y3Q6O0
それじゃ単なるバル外しだゾ
4発目当てて確定でループさせんのがバルコンだゾ
補正値270以上で100バル持ってて外せて初めて最低限の条件満たすゾ

>>884
それね、バグなのか仕様なのかどっちなんかなぁと
νは実装して次のver.で一週間だけバグで三連入れると超絶硬直で相手の格闘が確定しててサイレントパッチ落ちてきたけど
その二機はずっとだよね
あとローゼンズールが殴った後もあいこも微妙に重い気がする
他はそんなの感じないからバグ放置なのか一部除いて1~3Fの世界で細かく違うのか気になってる
0893ゲームセンター名無し (ラクッペ MM69-djFc)
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2019/12/02(月) 13:00:19.19ID:Rh+AeRl0M
止まってから動き出すまでにラグが多いんじゃないかな。
止まってると判断さてしまうとプログラム的に条件の優先度が高くなり黄色付くとかもあるかも。

相手の立ちあがり前に硬直消して、ブースト踏み動いてると判断させないといけないポンコツなんだろ(適当)
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9246-lLWy)
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2019/12/02(月) 13:19:49.67ID:Ld6y3Q6O0
あいこの時と考え方同じで
初回ダッシュ長めにとると硬直中に相手前ブー始めてバックブーかけても位置反映に通信ラグが入るからそこで黄ロックに捕まってんだと思うよ
ほほとんど全ての3Dネトゲに言えることだけど、ダッシュみたいな速度が急に変わる行動取ると、
多かれ少なかれ出掛かりは相手の画面に自分の残像一瞬残してから急加速することになる
絆みたいな一度ロックとれると事実上振り切れない格闘システムだとその一瞬で捕まったりする
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイW d902-LjhK)
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2019/12/04(水) 16:52:45.30ID:s3KbPAOY0
マンスリーボーナスなんにちから?
0898ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-LjhK)
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2019/12/04(水) 17:11:36.57ID:hvliw8djd
格闘後に全開バクブして逃げ切れないのは、全開ふかすても着地でブーストが全回復はしないから。
一回の着地で回復できるのは青ゲージで1fにつき2ブーストだからガベで青で着地して回復しても56ブーストとか
黄色エリアだともっと少ないそんな言うほど少なくはないけど1f1ブースト。
だったらショートブーストして50あたりで止めておいて、相手の起き上がりの終わりかけと自分の硬直の始まりを合わせたほうがいい。
全開ブーストしても回復できる量はショートブーストと変わらないし、硬直時間で回復しすぎない程度のところでブーストを止めればいい
0908ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-qgUI)
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2019/12/07(土) 22:30:03.98ID:PR8fwgkfM
>>906
ファンネル当たるとダウンやで
あれはファンネルが当たらない事が前提
だから格のヤクトに斬られたら動かないこと
キャンセルのファンネルが当たることで次の一連でダウンする

連撃抜けしようとして動いてしまい、キャンセルのファンネルが外れることでハメコンボになる
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ad-WBaP)
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2019/12/07(土) 23:09:54.32ID:/b/sQ/cJ0
>>907
ギュネイファンBコンボはギュネイロールアウト時から出来て一度も修正されてない

>>908
ファンネルQD時に動かないが対処法として正解だが
タイミングが完璧なら906のレシピがコンボになる
5chにも完走してるリプ張られてたはず
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23a5-qgUI)
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2019/12/08(日) 01:03:00.59ID:MnXd8Cnp0
>>909
あれねファンネルでキャンセルしたらバランサーが書き変わる
だから1Dにこだわる必要なし
格トロのシュツ外しと同じやつね
Sサベなら三連ファンネル外し三連ファンネル外し三連可能
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23a5-qgUI)
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2019/12/08(日) 01:06:24.42ID:MnXd8Cnp0
ただしファンネルBのダウン値85だから、2発当たるとその後の格闘が一撃目で終わる
斬ってる側はこのファンネルが当たらないように願うが、わかってる敵は動かない
これで最低限のダメージで済むようにしている
0917ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa9-O8f2)
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2019/12/08(日) 09:40:36.07ID:CMt02XT/a
ナラティブも強いままだよ
ぶっ壊れ差し置いて出す状況はあまりないけど
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 11:51:46.18ID:x9ouMHEi0
Zは言うほど強くないぞ。見方依存で苦しい。
何だかんだでリミッターのせいで距離維持するのが大変。
ナラティブならファンネル利用すれば中距離でも楽に行動出来る。
詰められたら辛いのはどちらも同じでバルカンあれば楽だけど誘導や範囲無いと火力がなぁ…

デルタは偏差出来ないと手数減りすぎるし、
トリスタンは乗ってないから比較出来ん。
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 11:59:12.88ID:x9ouMHEi0
質問なんだけど、Sサベで連撃中に敵の攻撃でカットとか地形引っ掛けとかで逃げられた連撃制限どうなるの?
クイックドロー入力した際に制限が初期化されるのかなと思ってたけどSサベって中断しても初期化される?
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ad-WBaP)
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2019/12/08(日) 14:12:59.69ID:VX0d2ofz0
>>913
完璧なタイミングだとQDファンネルヒットの途中にQD処理値書き換えが出来て
ファンネル三発目が書き換え後にあたるからコンボになるんだよ
完璧なのがオンだとラグとかで難しいからぼっ立ちでいいだけ

>>914
端末一択
今の高コ射は火力どれだけ出せるかが主題
端末は自衛+誘導で相手を動かせる+味方カット時によろけトスが出来る武装
バルは自衛+ダウンのみ

>>921
Sサベはダウン値60-30-0の格闘ダウン値(連撃制限値)が0-0-0
格闘機のドローで変化するのは相手バランサーだけ
なので3連目で抜けられたらバランサーが2連分の60+30だけ削れてる状態
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 15:31:51.27ID:x9ouMHEi0
>>924.923
ありがとうございます。
Sサベと連撃制限機体で双連してたら制限機体の回数でダウンしてたイメージあったけどそうではなくダウン値のせいだったのかな。
0927ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 18:36:55.64ID:x9ouMHEi0
ナラティブの攻撃はサブ当たる距離だともうほぼメインは誘導してないから火力減る。
踏み込まれたら黄色付きそうやからメイン攻撃しにくいし。だからって遠くから攻撃しててもそんなに当たる訳でも無いしサブは攻撃範囲外。

Zのハイメガなら10カウントに一回位変形射撃範囲使えるし火力減るけど格闘トリガー側も入れたら5カウントに一回以上範囲攻撃出来る。
普通に強いけどブーストリミットで自衛はナラティブより難しい。

格のヤクトさんは強いけど…メイン射撃でユニコーンよろける訳じゃないし紫キュベレイと同じく中バラ以下キラーな印象。
44では微妙かな。
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 19:13:05.53ID:x9ouMHEi0
ワントリガーで全バラよろけなら使い勝手良い強機体やね。
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/08(日) 20:07:01.96ID:x9ouMHEi0
いや分からないとか絆のやり方間違ってるぞ。
このゲームは優勢な距離の取り合い。

その駆け引きで黄色付かないギリギリをキープするのは分かるよな…その一つの手段にリミットが付いてるんやぞ。
自衛しにくいのは当たり前だろ。

いや見方殺しても良いから自分の楽な位置まで後退する地雷さんならどっちでも対して変わらんけど、その垂れ流し位置ならロック距離長いナラティブのが楽やで。
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2346-omze)
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2019/12/08(日) 23:44:28.50ID:1fIljmwB0
修正後のZのロックってナラティブと同じで、更に距離離れると実質ノーリスクの置きハイメガになるって鬼仕様だゾ
弾速上がったせいで離れてても高コ格の着地取れるようなったし近寄る必要ないわw
つーか修正前でも黄ロックつくような駆け引き()など不要だった
そんな距離じゃデルタでもダメージ効率悪いわ
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2346-omze)
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2019/12/08(日) 23:50:04.05ID:1fIljmwB0
修正前は弾速足らなくて250~200弱は高コの着地取れなかったの取れるようなったおかげで
置きたいなら250以遠、取りたいなら200内で250~200は空白ってのがなくなったのよ
だからぶっ壊れなのよ
0934ゲームセンター名無し (スププ Sd43-KAss)
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2019/12/09(月) 08:17:58.26ID:C8ZV+zocd
>>933
だよね。黒幕はCバズの射程が200と短いから宇宙なら旧ザクでもどうにかできた
当てようとして前に出て来るところに、射程の長いクラッカーでダウンを取れたからね
バズーカはフアジャンには基本当たらないし。フアジャンにも当たるハイメガって反則だよな
それだけを考慮したら、発射遅延と発射硬直がバズリスBバズくらい有ってもいいだろう
いっそ、チャージ式にしてくれwww
0935ゲームセンター名無し (ラクッペ MMa1-ze4/)
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2019/12/09(月) 10:09:47.42ID:oUKPIOXDM
チャージにすると旧砂と同じく産廃化するけどね。
いや旧砂は初心者苛める程度でチートではなかったけど。
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b07-R7sg)
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2019/12/09(月) 20:44:45.65ID:E5uaGihs0
https://youtu.be/PWSDWVi5cp0

自分は連邦の雷ダムです。
万年Aクラでしたが、偶然にも連勝が続き将官になってしまい、好きな機体でキャッキャ楽しんでた絆から、かなり遠ざかり戸惑っております。
そんな中、将官戦ではじめて茶テロを喰らいましたが、茶テロされた理由が分かりませんし、すまない言ってるのに、しつこく言ってくるあたり気持ち悪いと思いました。
機体が、ありえないのは分かります。
それ以外の茶テロ要素を教えて下さい。
好きな機体にも乗れないガチ勢将官は自分には合わないので、大人しくAクラに帰ります。
ご迷惑かけた味方たちには申し訳ないです。
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b07-R7sg)
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2019/12/09(月) 20:51:15.35ID:E5uaGihs0
↑ちなみに茶テロしてきた人から、自分アンチ行けと指示されてたからアンチ行ってます。
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b07-R7sg)
垢版 |
2019/12/09(月) 22:11:19.23ID:E5uaGihs0
>>939
理由どうぞ
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ad-WBaP)
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2019/12/09(月) 22:39:05.38ID:SJD3rg/j0
>>940
初動からゴミ
サンダムでアンチするなら体育館周りにまずメインをぶっこむのが普通
中央寄りに動くから寒ジムが真ん中のつもりだったのにアンチ行く事になって
更に敵護衛が2アンチと思って一枚アンチにずれる
その後2近1格で枚数有利アンチとか池沼行為しといて格が敵タンに絡められるようにすら出来ない

最初の50cntくらいでこんだけやらかしといて自分が悪くないってヤバイよ
好きな機体乗るなら腕と頭がマッチした面子より上の自覚があって
自分の居る側はプラスを作れる自信があるときだけにしろ

准将ループするようにサブカ3枚つくる事をおすすめする
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c1-R7sg)
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2019/12/09(月) 23:28:21.72ID:zUdp1nPI0
>>941
自分が悪くないとか一言も言ってませんがww
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23c1-R7sg)
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2019/12/09(月) 23:30:05.39ID:zUdp1nPI0
とりあえずガチ勢の絆はつまんないから、Aクラに帰りますわw
ガチ機体でしか戦えないつまんない将官様()
さようならー
0946ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-R7sg)
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2019/12/10(火) 00:02:46.71ID:OzbAEeLed
>>937 >>938
サンダムで護衛行こうとしてたんならそれだけで茶テロ覚悟でしょ
サンダム出させないのがベストだが護衛から追っ払ってアンチ行かせるのが次善策
結果も典型的な嫌われるサンダムの動きしてるので口は悪いが>>941の指摘の通り
折角色々な機体あるから好きな機体乗ること自体は構わないと個人的には思うが>>941の言う通り周りに迷惑かけない自信がある階級でやるべき
自分もクソ機体用カードは基本准将で調整してる
機体云々よりも立ち回り見直してほしい
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/10(火) 01:31:18.83ID:3WbYS9r10
Zは使いこなしたら強いからといって乗りやすい訳じゃないんだが…
この掲示板偏差とかも簡単とか言う口の悪い変態が多くて…
変形射撃も範囲ビームの置き撃ちも殆どの人が慣れてないからな。

下手にZとか旬の色モノ機体勧めても地雷量産するだけだと思う。
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
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2019/12/10(火) 01:48:04.87ID:3WbYS9r10
てかサンダムが嫌いなだけだよな…
確かに開幕のサンダムの動きは悪い。だけどサンダムがアンチ宣言してるのなら開幕の地雷はどう見ても寒ジム。

サンダムより寒ジムのグレ装備のが嫌いや。
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW a502-ze4/)
垢版 |
2019/12/10(火) 02:06:42.06ID:3WbYS9r10
てか邪魔だからアンチ行けと言ってて即タンク取られたら護衛してた奴が1番の地雷だよな。この3機アンチとか失敗見えるだろ。

Zだったらヤバいな…負けるの分かってて自分は後ろから遊ぶだけ。Zにライン上げ能力なんてないし。
0951ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-9BH7)
垢版 |
2019/12/10(火) 02:28:25.53ID:Vc0xB5VQd
サンダムはカタログスペック見るだけで勝ち負け度外視自己中機体とわかるからなー
全ての武装が低ダメ高ダウン値でマンセル無理
武装の回転率悪目
インファイ枚数不利弱すぎ
低機動だから高コにつめられたら逃げきれない
44556688全てに居場所がないレアな機体だね
マイナー機体使いたがりの私も匙投げるレベル
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