けものフレンズ3 プラネットツアーズ【2フレンズ目】
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大反響けものフレンズシリーズ最新作、けもフレ3のアーケード版
「プラネットツアーズ」の本スレです
ムシキング方式のバトル-筐体で、全国のフレンズと「ちからくらべ」をするゲームです
HP
https://kemono-friends.sega.jp
前スレ
【9.26開戦】けものフレンズ3 プラネットツアーズ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568628885/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キッズカードゲームってあんまストーリー盛るタイプじゃなさそうだし
このゲームだとそれはアプリ版の範疇に思える
悠久戦国三国等々やってきた身としてはストーリーモードあれば嬉しいけど アケゲーだとストーリーがまともに話題になったのって悠久ぐらいしかないんじゃないの
後はLoV(ただし〜Uに限る)かな >>743
そういうのを導入したらもう少しスキルの効果をわかりやすく説明して欲しいわ
>>715みたいに似たような効果がある場合どちらを使う方が得なのかわかりづらいし
>>744
現時点ではそれが確実な方法だというのがまたなんとも
USBで録画出来る筐体があればいいんだけどそんなの無さそうだしなあ… 近所に録画台ほしいね〜
宇都宮にあるらしいと噂は聞いたが そんなのあるのか
行ける距離だし行ってみたいけど設置店的に限られるだろうし宇都宮のフレンズどーなの? [ひみつのれんしゅう]という新カード防御大成功でミラクルゲージ増えるけど増え方次第では[おいかけっこ]リストラか?
攻撃時にでも増えるのがおいかけっこの魅力だが攻撃1回だけだと勿体ない スキル枠追加して欲しいなー5枠ぐらいにしてくれないかな センちゃんがSSRになったのか
2回攻撃が1回にされたのはこういう理由だろうか
つまりスナネコさんはもう・・・ エクセレーントと両積みだと難易度がえらいことになりそうだし、かと言って成り代われるとも思えないから積める枠が無いんじゃないかと思った。 2回攻撃が1回って何の話だろう、攻撃演出の話?
背水スキルはHPを10%以下に調整が結構難しそう、その分発動したら強力なのかな
相方にかばう発動アップのスキル持たせるとか配慮が必要そう >>754
設置店3店舗把握してるけどそんなん見た事ないな。。 新フレンズ追加は勿論有難いんだけど期間限定先行追加した面々はいつ通常化されるんだろう… アライさんフェネックが9月下旬だっけ?出るとしたら半年後の3月だと思ってる
それか期間限定イベントまたやるのかな?
一気にまとめて >>761
クリスマスイベント前までは一度の攻撃で2ヒットするタイプだったのが1ヒットに変更されてた
固定ダメージ追加系のフォトと相性が悪くなっただけでそんなに大きな違いは無いけどね 先行フレンズも余り早く常設にすると
「先行だと煽る詐欺だ!」みたいにムキムキする人出てきそう
アラフェネとギンギツネいないから常設化してくれれば嬉しいけど
>>765
尻尾横薙ぎからの縦叩きつけみたいなモーションだったっけ 今で言えばライオンも2回攻撃してるモーションだったわね
こちらはSSRが来るかどうかわからんけど >>763
>>703の残り5人を出してから、かなあ
つうかSSR昇格のセンちゃんと完全新規が一人の2枚だけって何なの・・・
そこまでじらしてる余裕が出てきたってことなの?
さらにそもそも「先行」と銘打つ意味は一体 アプリにいないフレンズの実装もしてるし余裕があるならええこっちゃ
変に生き急いで欲しくないし 最近のセガのアケはみんな1年ちょいで逝くから
ぶっちゃけけもフレもどうなるかわからんね >>770
前川プロングホーン様早く欲しい
>>771
コナミのステクロみたくアップデートはしないがサービス終了もしない、みたいにするのとどっちがいいんだろ
セガの独自IPだと三国とHODが頑張ってるみたいだけど そんな悲しい話は辞めようぜ俺達が金入れていればサ終なんてしないんだし
てか最近のSSRガチャ新フレンズ出にくいこんなもん? その一年ちょいで死ぬゲームよか遥かに良いんだよなぁ カード「ねがい」
体力が10%以下の時、体力が%回復する(特)
つまり・・・どういう事だってばよ? ソルリバクロレガの件でセガの信用地に落ちたからなあ >>772
普通にサ終でよくね?
コナミも異常だよ、ゴミはとっとと処分しなきゃ ながいたびじ
サイキョーをもとめて
常に先行を取れるならサイキョーをもとめてを覚えさせる方がえんかな?
サーバルちゃんを攻撃特化型にしたい ゲキムズで1200出したがSSにならん…SSボーナスは諦めるか キセキが貯まりやすくなるカードってかなり使えない?応援とかのボーナスの他にも行動回数も増えるくさいよね? BBがサ終してやるものがなくなって久々にゲーセン行って
今日初めてやってみた。面白いやん!! >>779
その中では「サイキョーをもとめて」のほうが良いと思うけど攻撃特化なら
「つきまでとどけ」が安定かな?
あとは「だるまさんがころんだ」も強力 今日、本当に久しぶりにアナザーが出たわ。1ヶ月半ぶりくらいかな
ライフ吸収弱体化されてる気がするけど、まあ無難なスキルだから嬉しい 正月にアナザー固め打ちで5枚くらい来たな
昼に攻撃アップと夜に攻撃アップが揃って嬉しい マレーバクの手当て率ぱないな
発生アップも付けてるけど相方の体力減らないわ >>783
ありがとうございます
確かにつきまでとどけ
それなら2ターンで倒せますね
特化型っぽい みんなレベル上げってどうしてる?
俺は☆がついたらそこまでにして次のフレンズに取り掛かって
今6人目と7人目なんだけど >>789
1つ目のスタンプ(レベル10)まで上げたら交代って感じで回してる
全員終わったら2つめのスタンプ(レベル35だっけ?)を回すつもり >>790
2つ目のスタンプはレベル30やな
とりあえず回復能力持ちのフレンズとそれ以外の組み合わせでプレイしているから
フルルをスキル習得可能なレベル25まで上げているところ 博士と助手揃ったら使い倒したいと思ってるんだけど一向に博士が出ない
SRフレンズの中で最新追加のフラミンゴ除くと唯一持ってないんだよなあ 追加の面々って率絶対違うよね
アルマーとセンちゃんはそうでもなかったけど
それ以降はせいぜい3枚ってとこだな せいぜい3枚が何を意味してるのかはよく分からんが
博士助手は助手だけ出まくったりダチョウレアは初日から両方出まくったりしてるから
確率に特段の片寄りとかなくて単純に自分のリアルラックの揺れ幅だと思ってる 運営の匙加減だしな
出たらラッキー程度でやってるわ 火力特化だったら理論的には「やみのうたげ」×3だな
(要超絶プレイヤースキル)
一枚妥協するなら「うみべのできごと」(2ターン目後攻取れればそこから攻撃(特))
2ターンで終わるなら「つきまでとどけ」 やみのうたげ
あれどんだけガードのボタン早く押しても大せいこう、になったことない
シビア過ぎて使いこなせなかった えええみんなそんなに攻撃にばっかりカード使う余裕あるの?
少なくとも1枚はエクセレ確定で考えられるのは2枚だけだわ
ゲームやってて勘弁してほしいこと
・処理落ちでコマンドが上がって来ない内からもうカウント始まってる
・こっちの攻撃力変に減らしてドット1個残して生き残った上
攻撃ゲーム失敗しても勝って終わりなのにわざわざ応援+攻撃ゲーム3回 げきむずやるなら2体両方にエクセレントの効果持たせておかないと話にならんけど、難易度高すぎるのでげきむずはもう見ない事にしている げきむずは怖くてまだ1度もやってないな
買い物強化100%まで行ったら試してみようかな・・・ げきむず開放直後だとスタンプ(パラメータ)不足で、よっぽどボーナスゲームの引きが良くないと勝てないけど
スタンプ揃ってくるとスキル習得無しの火力カード編成でも体力ギリ残しで勝てるようになる
先行引く場面で先行引かないと負けるけど フレンズのレベルが上がってもステータスが変わらないのがなあ… げきむずはギリギリの戦いがおもしろいけどなー
どっかミスったら終わるって状況がヒリヒリしていい
好きなフレンズのコンビで勝てる気がせんけど アラフォーともなると動体視力の衰えっぷりが半端無いから
むずかしいの攻撃ゲームでも割とだいせいこうを外す(せいこうを外すのは滅多に無いけど)
まだプレイヤーLv20に行ってないけどげきむずならゲームがかんたんになるスキルカード必須そうだぞ俺 初めてゲーム終了時のネットワークエラー食らったけどその時のプレー内容消滅に加えて
その後しばらくカード使用不可になんのな。知らなかった。 aimeの仕様でゲームを正常終了しないと30分程ロックがかかるのよね >>802
レベル50で☆ついた所で+1割程もらえたら・・・と思う
レベル上げても強くなる訳ではありませんってなんかキツいわ 得意時間帯に攻撃アップのスキルをSSRセンちゃんの得意なジャングルの夜で試したが、応援と合わさって、難しいのハクトウワシが3発で沈んで笑ったわ
フェネックのけものミラクル溜まる暇もなかったんでスコアは下がった 与ダメージと被ダメージがスコアに直結する仕様だからレベルと一緒にステータスがアップしたら
高レベルキャラ所持者と低レベル所持者の間でスコア格差が生まれるのを避けようとしているのかもね
ただそれがやり込む楽しさをスポイルしているのも事実だけど 逆に推しが実装されても最初から強い訳だからそこをどうとらえるかかな あくまで個人的な見解だけど使っていくうちに強くなっていくのが見てて嬉しいし楽しく金を使える
現状だと未取得のカードをゲットするついでにゲームをやっている感覚でしかない スコア計算の都合で、フレンズは回復持ちが絶対だしスキルはダメージを抑えるのが最優先でワンパターンな立ち回りしかないのが残念なところ。
他の戦い方が選べるようなバランスなら、最初からそこそこの性能で使えることも編成の幅を広げる方向でやり込み要素としての武器になるんだけどな。 ボスステージみたいなのがあってもいいのになーとは思う
守護けものやアニメの黒セルリアン戦艦セルリアンなんかの相応しい相手はいるし あとは2つしかスキルを持てないから確実に効果が出るスキルを優先しちゃうよね
「はっせいしやすくなる」スキルとかどういう確率になるかわからないし
てあて・かばう・おうえん等の効果アップと言われてもそれらが発生しなければ無駄スキルになるんだし 効果アップはてあて発生率SSのマレーバクなら使えるか?
Aだとどんなもんだろう 正直AだのFだの言われてもカード排出率アップと一緒で目に見えないから信用出来ないわけで
「開始3ターンまで毎回発動する」とかなら装備する価値あるかもなんだけど マレーバクはプレイし始めのなんもわからん頃に使って、ほぼ毎ターンてあて出てた記憶がおぼろげにある。
あと、体感でしかないけど得意時間帯と地形によっても発生率上がるよね?BとかC程度の適正よりは影響があると思ってるんだけど。 目に見えないから信用できないって言われても
体感だけで話されるより8段階評価されてる方がよほど信用できるけどね >>817
時間と地形はあるのかもな
あなたそれさっきもやってくれたけど判定Fでしたよね?ってのはよくある
>>818
信用出来ない=欲しい時に出てくれない、ってだけだろ 去年のカードリストすら無かった時から比べれば多少マシだけど、まだまだ非公開の情報多いよな
検証してwikiに纏められるほどプレイヤー多くないんだし公式から積極的に情報開示して欲しい
攻略本でもいい カードリストは最初からあったぞ
細かなステータスまで表記されたのは12月だけど >>819
そうそう
攻撃アップも序盤は出てこないのに相手の体力残り1ドットくらいの時に出てきても「要らんわ!」となるわけで 敵は必殺ゲージ空になっても、次ターンにはもう次が撃てるくらい溜まるの速くて羨ましい 出現フレンドのシルエットというか棲息域もどんどん変化してるから
中々目当てのフレンズ探すの厄介だよなあ
今博士と助手ってどこにいるんだろ?前はサバンナかんきでシルエット見かけたけど ssr2倍嬉しいけどなかよしフォト100%を久しぶりにやって欲しかった 出現フレンズで思い出したが一旦ステージを選択したら戻れないってのをどうにかして欲しいと思った イベントで遊ぶを選ぶとコンティニューで通常のエリアに変更できないのも地味におつらい アナザー出やすくしてくれた方がいいなー
やり込んでると普通のじゃもう魅力を感じない アナザーが出てもRじゃない確率が上がると思えばいーのかな フレンズやSRスキル割と出やすくてむしろ一番揃ってないのがRスキルってのが俺
Rは種類が多いのもあるかな 金属缶集め萎えるな
フレームスタンプ両方で素材被りすぎだし数百個も確率抽選したくないわ 【ユーザーが望むもの】
・なかよしpt2倍
・素材獲得数増加
・衣装着せ替え
【運営が応えたもの】
・スキル習得率3倍(廃プレイヤー向けでカードが少ない新規向けではない)
・SSR獲得率2倍(手に入りやすいメダルで100%手に入るから無意味)
プラネットツアーズ側の運営陣は無能というのがよくわかる 自分の思い通りにならないとすぐ無能無能喚く癖は治した方がいいと思うの
ご意見送ってもいないのに俺の気持ち察せとか無理難題言ってるの理解できてる? セガは過去に色々やらかして
のきなみ中堅プレイヤー減らしてるからだろ 過去のやらかしは喚き散らす事への免罪符ではないからなあ 今からやってくるぜー
裏表一致のSSRアナザーセンちゃん欲しい >>832
セガクオリティだからなぁ
wlwとか人がいた時から金金金だったし
ぶっちゃけあれらに比べれば艦これやけもフレはまだ良心的な方 運営が無能なのは事実だがら叩いていいよ
意見なんか送ったって見向きもしないのは過去のゲーム見りゃ分かるだろ?
あと意見送って欲しいならリンクぐらい貼れ >>839
運営は見向きもしないんだー!って不貞腐れて何が変わるって言うんだろうね >>840
何も変わらないからこのまま人減ってサービス終了だな!やったぜ! アナザーメダル使ったけどSSRフレンズ出ず
使わないRばっかや シャイニングフォースクロスとか色々と酷かったw
報酬4倍チケット使ったけど王冠ばかりで缶詰め出ないわ… SFCとFGOのおいしい所を詰め込んだシステムだよね 今更SSR確率アップしても…欲しかったのは限定フレンズなんだよなぁ〜
フレンズメダルたくさんもらえる方が嬉しいな どうせ今年のうちに終わるゲームだと思うと
何もかもどうでもよくなってくーる スキル習得確率と仲良しポイント増加を定期的にやればいいのにな
ssr確率とか誰得だわ。これは年内終了待ったなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています