三国志大戦3758合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3757合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1573034432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>263
末裔は武力上昇値もでかいから単純に比べられるものではないでしょ >>275
漢袁術と漢孫策で半分解決するな
劉備とかも晋以外の配下武将として出せるぜ 漢軍 2コス 8/4/1 攻城兵 魅勇 袁術からの援軍(3)
こういう孫策が欲しい 蜀呂布出そうぜ
2.5弓9/1/2武力ダメ計とかで 剛騎号令はデッキできたら強いパターンだと思う
武力6とはいえ、開幕以外はフルカウント強化状態で戦うことも可能な長さだし
全体速度上昇は事故率上げるだけだし、士気も重いから単体神速仕込めばいいと思う >>285
回復がある采配は死ぬくらいへこまされない限りいけるよ 麒麟児前出し士気5即ぶっぱだけやり続けて覇者まで来たぞ
覇者になったらさっぱり勝てないわ >>290
麒麟児前出しで帝王になったのがいるから頑張れ >>292
その人の動画見てデッキも真似て覇者踏んだんだけど
久しぶりに動画見直してのんびりやるわ ありがとう。 歩兵弱くしてくれて助かるわ
今まで低州ではゴリが止められんかった >>290
心配しなくてもまだ行けるよ
俺含めて今の覇者の証無しクラスは半年前の銀プレだからね >>268
それな
やっぱ塗り絵ありきのシステムなんだよな
一回畳まないと無理だわ 大徳当たったけどわりかしうざかったな、最終的には勝ったけど10c活かして内乱取っていく立ち回りだったら負けてたかもしれん
新リョモウもあれだな、あれ兵種アクション当て続けないと武力低下続かないから乱戦するとただの武力+4になっちゃう
リョモウを城門に一人ぶっこんで残りが兵種アクションで全力サポートってのが最適解だと思うわ 呂蒙はパンピーには扱えない
それでもランカーなら…ランカーならきっとなんとかしてくれる… 仮に畳んだところで自分に都合の良いシステムになるはずないのに 制圧赤3という一番それじゃない主将器もった新呂蒙をゲットしたから使ってる
6枚が一番強いんだろうが普通に槍2馬2弓1でも、ライン高めで撃てれば槍撃して突撃したら-5だし、相手が下がれば騎馬2の-6マウント
脳内では最強 >>245
デイコウは4での知力低下があまりにも使えないから・・・知力0にしても計略1cで切れますとか無いし
4では個別の基礎値があって計略による知力依存も個別だし唯一無条件で乗るのがダメ計なんだけど、デイコウの基礎値が足りない上に漢軍のうんこダメ計乗せるとか無理やし
結果2本数以降の武力上げで使うしかないが、号令+6以上が当たり前の環境では火力が足りない >>286
新曹丕が強いみたいだから新曹丕と組ませてデッキ組んでみたがこれ郭嘉いらなくねってなった
同じく文帝とも組ませてみたが文帝の2コスに武力6入れると素武力悲惨になるのにそれに見合うほどの性能じゃなくて郭嘉いらなくねってなった >>302
どうせ一度畳んで新しいシステムになっても延々と文句言うだけだから ニケが袁紹ならククリはその嫁だよなー
…おまえかよって調べて思った
原作でも悪魔にはなったけどさあ >>286
現状2コス武8馬抜いてまで入れるようなメリット無い ククリって来るの?
スタンプで後から同じコラボ絵師のカードが来たのって記憶にないが >>299
呂蒙は高武力弓で押し上げてぶつかり合いや攻城で弓前に出して後ろで槍ふるのが強いと思うのだが呂蒙自体が高コスト槍だからなぁ >>264
お通夜は歩兵使ってる奴だけだろ
晋漢は帝王征覇王帯は普通にいる 新曹丕長い強いで晋で対抗手段ってどうしたらいいの?
槍文鴦青? もんぎゃはのせいで
姜維に引き続き曹爽の使用率が爆上げされそう もんぎゃはデッキは素武力低すぎてヘタクソには使えないから流行らんよ >>320
塗りが仕事なのに速度低下したことがキツすぎるわ >>319
せっかくだから魏武と柊さまソウヒも入れたらどう? キタキタ親父はくっそ硬いのと超復活のどちらが最適だろうか 曹爽は内乱止めるには絶対の強さだな
ヒイとか終わっとるわ ここに、自陣の領域を全て奪還できる上に味方の回復まで出来る奴が 2400戦やってLE0枚だったのにここ200戦で3枚出てワロタ
揺り戻しきてますわこれ
なおツモったLEは全部縁落ちした横山LEの模様 曹爽の強さは塗り替えされないこともあるからな
内乱ゲージ自体を減らせるヒイはまだしも、自陣を一回リセットするだけじゃ攻められてる時の気休めでしかないのが 横山兵力兵兵兵の麒麟児ひけたけど使い道がなくて残念
こいつ騎馬にしてくれません? >>334
君も引いてしまったか
俺と一緒に練兵で使おうぜ 英傑10cでもフルコン系や長時間に勝ててないのがこのゲームのシステムをよく表してる
昔は赤青赤すれば勝てる勢が多くて厨スレでよくレスバしてたけど配信盛んになったおかげでそれもだいぶ減った
フルコン倒すには末裔とか全盛巨虎レベルの一発前出し力がいる 俺も昨日引いたわ横山!
募兵活3の趙雲の居場所有りますか? 大徳に指揮と大攻勢重ねてフルコンとかダメかな?
一応+12? 士気6で士気10以上を跳ね返せる方がおかしいと思いますまる 守りの手段としてはまあまあ強いよ英傑
ただ、攻めの手段としては士気6吐く割には力不足で、そのためにあの英傑組のコストやスペック我慢して入れるの?って話で もんぎゃは文帝号令相手に守れなすぎて下手くそには無理だったよ…… 蹂躙董卓見なくなったなぁ
あれこそ計略エラッタしてくれたら >>347
暴虐しかり董卓って癖あり過ぎて昔から一部の層しか使ってないイメージだわ
槍も漢の方も全然見ないし弓がたまに見るくらい さまさまな援護兵を召喚する
魔法陣計略を期待してるぜ、くくりちゃん 槍董卓は普通に環境取ってガッツリへこまされたじゃん 神速、麻痺矢みたいに暴虐も半ば宗教みたいなもんで、いつの時代も一定数いるイメージだったんだが、違うのか >>352
デメリットがなぁ…
蒼天董卓好きなんで暴虐で復活して欲しい >>355
ワシも昔は暴虐を使っておったんじゃがな…膝に塗り絵を受けてしまってな 暴虐は 攻城兵以外の味方の武力+7
移動速度1.5倍 城ダメ部隊×6% 8c
みたいな感じで調整してみて欲しい つば皇帝になってたんだな
舞姫は証の上がってないけどやってないのかな >>359
槍盛って開幕ツッパみたいになるからダメ 文句を言うのは自分好みの環境にしたいからなんだよなぁ
おかげさまでワラの主力もダメ計もどんどん弱くなった
不快な柵盛りも脆くなって舞いも消えた
歩兵は意外だったけどゴリコシャジが消えるのは嬉しいね
これからもどんどんネガって糞デッキは下方促すわ
自分が楽しむためにゲームしてるんだから
こだわり勢とかいう負け組の事なんか関係無いし嫌ならやめていいぞw 蒼天董卓は号令(暴虐)より超絶(覇剣)のイメージ
あいつ絶対一人でなんとかするマンだろ。いやそこまで前線に立ってなかったけども 弓兵に散々文句言ってた奴はこの間の三生の後消えたな >>364
対面やん
配信でやってたら虎斗も落ちたなって感じだけど
SEGA的には禊は済んだんだからプレイ位許したれや >>368
好みの環境なんか下手くそには一生来ないぞ >>325
武力9馬がいるのが大きいわ
もんぎゃはから6枚馬2が使えない場合の推奨デッキも示されてるし 最強の初心者って上位陣の配信に対面で出る度負けてる気がするけど
所詮雑魚狩り専門ってことなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています