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【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ71(^ω^)
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0001ゲームセンター名無し (ニククエW 2bcc-h+2u)
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2019/11/29(金) 21:10:14.46ID:3+PltA6G0NIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中

麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/

アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/

おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html

※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...


【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ69(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1563922964/

【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ70(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569420774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0456ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 19:54:42.53ID:2RPS2/uWd
トキメモ同じメーカーじゃないすか
初期〜中期にわたって育てた能力・タイプがそのまま後半に生かされる
終盤で突然能力が変わる事はありえない。モテ指数低ければ急に上がる事はまずない
この特徴を使わない方がおかしい
0457ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 19:59:52.51ID:2RPS2/uWd
後付けしない・手替わり待つ・手役追うみたいな横長のグラフになるとこのゲームでは不利だもんな
で固くなに形にこだわり続けると負けるよね
特に年配層はチーして後付けとかありえんでしょ
0459ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-CCy/)
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2020/01/11(土) 20:06:59.93ID:+L4iTAhMa
後付けは時と場合によるなオレは
やらない縛りはしない
0460ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 20:26:25.33ID:2RPS2/uWd
別に雀荘行かないから勝ち負けもない
あくまでゲームとして捉えている
このゲームやってる=雀荘で打てはおかしい
0461ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 20:29:45.20ID:2RPS2/uWd
このゲームやってる=雀荘なら勝ち負け云々っていう話が違うかな
0463ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/11(土) 20:48:29.90ID:uUqL9KFCd
本格派麻雀ゲーム→たまごっち麻雀ゲーム
0464ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 20:54:12.03ID:2RPS2/uWd
自分の中では家庭で麻雀卓があって子供に教えた世代
魅せる麻雀・マンガ等を見て覚えた世代
ただ実際に現代麻雀が良いとか悪いとかは分からない
ただこの1鳴き当たり前・ダブ東いらなきゃ早めに切るみたいなのも勝てると思う
0465ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/11(土) 20:55:01.44ID:2RPS2/uWd
このゲームではね
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbd-IPyd)
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2020/01/11(土) 23:54:48.84ID:OWLG1WUR0
すげー色んな考察して最大限このゲーム楽しんでて草
0468ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-yBlV)
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2020/01/12(日) 03:23:31.33ID:3CHKycCYd
適当な打ち方しても聴牌へと向かわせる!
それが牌操作すり替え送り込み格闘倶楽部!
0469ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-gcnp)
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2020/01/12(日) 07:56:14.44ID:B5Fv+rhra
東一親で18000確定、裏が乗れば倍満まであるタブリー
終わって見れば二人に追っかけられ12000ダブロンで飛び

フリコミがあれば振った人が飛んだ可能性もあった
腕も何も関係ない

ただこのゲームのタブリーは【罠】の可能性が高い
0470ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/12(日) 11:58:23.14ID:PhEktAYDd
途中不自然なラグあるもんな
牌譜公開(ワン牌含む)できないもんかね
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbd-IPyd)
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2020/01/12(日) 12:25:52.37ID:BrVmxf1S0
470を踏んでしまったか
0472ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/12(日) 13:21:14.07ID:noXLe+t3d
ゲームじゃなくて麻雀の話なんだが、
MリーグでペンチャンWリーして結果跳満振り込んでる奴いたわ
正解などないが、地和成就できなかった時点で悪形Wリーにこだわる必要ないと思うわ。
少し我慢してピンフでもつけて両面でリーチした方が良いと思うんだよな。
Mリーガーなら、もう少し工夫して欲しいわ。
結果が全てだから、跳満振り込んでる時点で失敗なのは確か。

リーチ者の現物の中を出して、リーチに対して
一発目から押してる滝沢に大三元振ってる素人さんみたいなのもいたし。
ちょっとありえんわ…
白鳴きの発中ほとんど見えない状態でよ?
完全降りに徹すれば良いのに、鳴かれるかもしれん中だして結果大三元…
失笑したわ
0475ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-CCy/)
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2020/01/12(日) 14:45:16.12ID:Fcl+Edeea
局面にもよるが
ペンちゃんダブリーまあ良いじゃないか
良型になるまで時間かかるからな
カンちゃんなら迷うけど
0476ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/12(日) 15:23:41.73ID:noXLe+t3d
>>475
まぁその辺は分かれるよな
俺は我慢してペンチャン払ってくな。
7待ちで後々の4引いて引っかけも期待できると言う奴もいるが、4引けるなら好形も狙えると思うんだよな。
結局麻雀ってセンスだから。
良い選択したか悪い選択したか。
結果が物語る。
滝沢だってMリーグの前までは絶不調で辞めようかと悩んでたらしいし。
上手い下手よりも直感が冴えてるか鈍ってるかで勝ち負け決まる。
0477ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-nV3W)
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2020/01/12(日) 15:30:03.30ID:qR90GoMPa
結果論ばっかりで草
現代麻雀と統計データ勉強してこい
トンチンカンな事書きすぎだぞ
0478ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/12(日) 16:57:23.05ID:PhEktAYDd
ペンちゃんでリーチもよし 手がわりもよし
直感とかセンスでいいのでは
そこに実力とか読みとか入れるからおかしくなる
ダブリーの段階で情報がないんだからどっちでもいいしそれが麻雀と思うが
現代麻雀の統計学的には愚形でも即リーは結構強いみたいだね
ただその選択が強い弱い実力云々っていうのがおかしいかなと
情報ないんだからそこは単純に運じゃないか
3段目とかだったらさすがにだが
0479ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb3-Y/Zm)
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2020/01/12(日) 16:58:47.38ID:SIphjeRep
>>472
そんなの結果論だろ
リアルフリーでペンダブリーの手をダマにしたら一発目でツモったこともあったし
0480ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-lggQ)
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2020/01/12(日) 17:17:48.53ID:nM66iufxa
>>452
何枚かカードを作ったけど1位〜4位までの割合がそれほど大きな違いはなかった。
初段で初めて朱雀になった時は仕掛けやすい形の手が多い気がしたけどトータルすると他のカードと同じようなあがり率振り込み率になってた。

これだけは言うけどお仕置きモードはあると思う。料金安すぎる店も何故か酷い目に合う。
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff02-0nyV)
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2020/01/12(日) 19:19:20.97ID:o6AkIBdo0
スップはこれ見てどう思うんやろなw
4つ星優遇仕様全くないじゃないかw
0485ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-yBlV)
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2020/01/12(日) 22:49:44.11ID:3CHKycCYd
>>481
地域5位で真球ゼロか・・・
勝てる奴が上手くないって確定したw草
インチキ牌操作すり替え送り込み格闘ゲームって確定したな!
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f88-TMrf)
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2020/01/12(日) 23:33:11.44ID:kI6CvgE50
オーブバラマキ目的で購入しただけ
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/12(日) 23:43:57.20ID:uQNFf8cX0
>>479
それも結果論なんだが
0489ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 00:27:37.36ID:MiTA/ASKd
>>477
現代麻雀w
データで勝てるなら誰も苦労せんわ
0491ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 00:31:48.29ID:MiTA/ASKd
>>482
何度言わせば気が済むの?
勝てないカードでいくら打っても勝てないって
証拠じゃんか。
勝てなくてもJPやらでlevel上がってるだけ。
ただそれだけのカード。
0493ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 00:38:44.56ID:MiTA/ASKd
>>490
お前は何でもリーチしちゃうの?
追っかけされていつも泣いてない?
ど下手は後々の事考えないんだな。
Wリーなら何でもかんでもリーチなんて
決めつけ麻雀打ってる方がアホ。
イーハン欲しさに振り込んでちゃ素人。
0494ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 00:43:02.97ID:MiTA/ASKd
統計データとか言ってる奴は考える事できないの?
滝沢クラスでもボロクソに負ける時が続くの
分かってる?
データを知り尽くしてる一流プロがよ。
データなんて言ってる奴ほど麻雀を知らない。
断言できる。
0495ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-QIds)
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2020/01/13(月) 01:02:23.74ID:7/4acYTLd
データに頼って決め打ちしてるのは
お馬鹿さんだよねww
さすが言う事が雑魚達と違う
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/13(月) 01:05:15.94ID:REIPEbQt0
>>493
そもそも愚形からリャンメンに変わったら、
上がれる確率も2倍になると思ってる?
愚形リーのみでも先制ならテンパイ即リーが現代のセオリー
さらに良い条件のダブリーなら期待値プラス確定
手変わり待ってたら立直が遅れる事での失点要素はもちろん放銃率も上がる
放銃のリスクあるのはむしろ手変わりを待った方にある。

これは全国大会連覇してる人の本にも書いてあるし
プロの本、天鳳位の本、統計学の本にも書いてある
基本中の基本。
俺は君みたいに根拠もない自分の感覚()だけで語ってる意味不明なやつより実績ある人を信じるよ
0498ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 03:22:16.91ID:MiTA/ASKd
>>496
結果跳満振り込みしてたら仕方ないだろ笑
結果がそうなら選択が間違ってたとしか言いようがない
そもそも正解なんてないから。
その時その時自分で選択するしかないんだよ
分かる?
基本ならWリー確定なわけ?
笑えるわ
正解などないから皆悩むんじゃないの?
時には待った方が良い場面もあるはず。
決めつけ麻雀は良くないぞ?
本通りに事が進むんなら誰も苦労しない。
0499ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 03:39:22.21ID:MiTA/ASKd
>>497
お前アホやな
イーハンぐらいの上乗せで焦ってリーチする
必要はないだろと言ってる。
相手も早いリーチで多面なら不利になるだろ。
リーチしなくて良かった場面も多いにある。
正解などないのに勝手に正解を決めつけてないか?
結果振り込んだら誰のせいにするの?
本の著者?データ?
そもそもリーチしないって選択はないの?
ペンチャンカンチャンでも何でもリーチだろ?
どんな形ならリーチしないの?w教えて?
Wリー一択しかないと言わんばかりだからさ。
だから後々泣くハメになる。
いろんな選択肢があるはずだぞ?
0500ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-7du9)
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2020/01/13(月) 04:12:35.26ID:iOMoV0j9a
>>491
勝てないカードとか呪われたカードとか言うのはやめた方がいいぞ。勝てないカードに育てたは自分なんだからさ。
リアル麻雀では上手いかもしれないが、このただの麻雀ゲームでは下手なだけ。
0501ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 04:27:04.70ID:MiTA/ASKd
55%の正解データがあったとして、
必ずその55%を選ぶ必要はない。
45%の選択があっても良いはず。
100%じゃねーんだからw
全ては自分の選択次第。
55%が絶対だと思ってない?
本はそれが正しいみたいに書くからな…
思考停止な一択者が続出する。哀れ
0502ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-QIds)
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2020/01/13(月) 05:03:34.91ID:7/4acYTLd
わかりやすい。頭の固い人には決め打ちしかできないんだろうな〜
どこの本にも絶対なんて書いてないのにww思い込みが激しいかな
0503ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
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2020/01/13(月) 08:12:57.19ID:n6fX+1/Hd
Wリーカンチャンペンチャンの決めつけではないのかな
いつもリーチする人もオーラストップ目ならリーチしないとか
これもあえて決めにリーチにいく人もいる
さらに何点差ならいくいかないかとか他の手牌の伸びはどうとかきりがない
Wリーカンチャンペンチャン即リーの是非だけでは判断は不可
その正解率が4対6の4の方を選び続けても運がよければトータル正解になる事もあるし
0504ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-zdCy)
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2020/01/13(月) 08:55:01.91ID:3OECtwG3d
>494
滝沢クラスって、打ってるメンツがこのゲームとは天と地の差があるやろ。
滝沢はリアルでプロ同士。このゲームは体感では2/3は酷い連中ばかり。
比較しちゃいかんよ。
0505ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 10:03:23.41ID:MiTA/ASKd
ゲームと比較しちゃいかんよ
酷いっつったって手が入れば誰でも強いのがゲーム。
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/13(月) 10:04:59.47ID:REIPEbQt0
>>498
結果論で語ってる時点で君が初心者クラスだとわかる
誰が100%だと言った?予知能力者かな?w
期待値って知ってる?
あと、愚形とリャンメンの上がりやすさについて
質問の答えになってないから答えてね。
麻雀ってのは何回か打って放銃するときやツモ、流局とかすべて合わせて平均して得かどうかを取捨選択するゲーム
運絡むゲームなんだから一回の選択で失敗したからといって、正解かもしれないのにコロコロ変えてたらそりゃ勝てない
結果論でしか語れないって初心者あるあるだから早く気づけるといいね
0507ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 10:05:28.64ID:MiTA/ASKd
>>503
だから決めつける事ないでしょと…
0508ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 10:16:18.51ID:MiTA/ASKd
>>506
話にならないな
麻雀ってそんなマニュアル通りなものじゃないだろ。
一択しかないと感じに聞こえるが、逆にどんな
形ならWリーしないの?答えて?
本に書いてる通りにしか打てない猿じゃダメだと思う。
本に書いてる事が変われば、流されてコロコロ
打ち方変えちゃうんでしょ?
自分で考えて判断する事できないの?
指示待ち人間打ちじゃつまらんだろ。
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/13(月) 10:20:28.93ID:REIPEbQt0
>>498
あと、君の占いによると手変わり待つ場合は放銃しないの?w
アベマのコメントと同レベルの事を言ってるねw
反省すべき放銃とそうでない場合の切り分けは初心者には難しいかもしれないね
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/13(月) 10:32:05.93ID:REIPEbQt0
>>508
質問を質問で返してる時点で話になってないのは君だよね
統計データがあってそっちが良いなら有利なら変えるべきだし
君みたいに運で20%引けてるだけなのに
正しいと勘違いしてトータルで損してるのを気づけない人間にはなりたくないからね
その時はたまたま良い結果でても数打つと差が開く
それは運によって気づきにくいから統計データが必要
打ってるだけじゃ一生気づけないだろうね
あと、本ってのは手順書じゃないからな?君みたいに勘違いしてると危険かもしれない
もうちょっとレベルの低い本からオススメするよ
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
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2020/01/13(月) 10:48:16.81ID:REIPEbQt0
>>508
W立直しない状況はトップのオーラスで役がある時ダマするかもしれないぐらい
それでも立直していいぐらい。
ダントツトップなら放銃しても勝てるし、他三人競り合ってるならほっといても勝てるし
点数状況次第
答えたから君も答えてね
あと、信用性が高い打ち方なら決め打ちの方がいい
取捨選択をシステム化してブレないようにする
その間に河読みや鳴き読み場況読みなどする余裕がでてくる
一回の選択の結果でコロコロ打ち方変えてるわけではないのはお分かり?それは信用度に欠けてる
0512ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
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2020/01/13(月) 11:01:58.42ID:MiTA/ASKd
リーチが遅れると振り込み率上がるとかおかしな事言ってるけど、Wリーのみの愚形なら無理してリーチせずに状況次第では降りる選択もあるのよ?
相手も早リーだってあり得る。
視野が狭すぎるって。
色んな選択肢があってよくね?
0513ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-X3dB)
垢版 |
2020/01/13(月) 11:04:30.44ID:MiTA/ASKd
>>511
だから一択じゃないだろ?
俺の言ってる事分かった?
状況次第って事は一致してるやん。
無理して絡んでこなくていいよ。
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ff1-zdCy)
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2020/01/13(月) 11:27:16.75ID:+DtO7oI60
お前ら、仲良くしろよwww
こんなところで言い合ってないで、打ちに行け!
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/13(月) 11:31:27.06ID:REIPEbQt0
>>512
状況次第って言葉は何にでも言えるから説明になってないんだけどね
状況次第に臨機応変にって誰でも言えるじゃんw
俺のは点数状況次第ってつけてるから一緒にすんな
あと、色んな選択肢あるなかで良いものは数限られててる
ネタで楽しむためならいいけど勝つためになら選択肢は狭くなる
あと、いつになったら質問に答えてくれるのかな?
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/13(月) 11:35:16.71ID:REIPEbQt0
>>513
君がやってる事は簡単に言うと
話をごちゃまぜにして勝手に条件つけて
はい、俺合ってたー!って言ってるだけ
麻雀ってのは一つの要素入るだけで判断全然違うんだからごちゃまぜにするな
君が最初に言ってたのは滝沢のW立直の事だろ?
それならW立直一択
0517ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-lxP/)
垢版 |
2020/01/13(月) 11:41:23.37ID:n6fX+1/Hd
理論の強さ弱さよりも役満振り込んだりツモられても顔色一つ変えずに(仲間内でも投げないで)スーっと点棒払い
淡々と次の局を打つ
そんな打ち手の方が強く思ってしまうな
なかなかできないし
0518ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-QIds)
垢版 |
2020/01/13(月) 12:05:03.03ID:7/4acYTLd
51対49のようなもんで51が絶対なんて言ってる方がおかしいよね
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/13(月) 12:10:50.85ID:REIPEbQt0
>>518
数打つなら差がでるんだから51の方選んだ方がいいでしょ
今回はそんな僅差じゃないけどな
まず、なぜ強い人は結果論で語ってないのかを理解する必要がある
それ以前の問題だから麻雀覚えたてなのかもしれない
0520ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
垢版 |
2020/01/13(月) 13:24:15.07ID:dlX9mw3nd
他人の作ったデータでイキるなよ
自分で調べたらデータ変わると思うが?
とにかくお前みたいな型にハマった麻雀は打ちたくない。
プロだって流れ悪い時に、何も考えずに即リーチなんてしないと思うが?
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7faa-6Ucs)
垢版 |
2020/01/13(月) 16:04:15.09ID:PXtQA5Xn0
「勝てない」テーブルにいるプレイヤーは
絶対に勝たせないようにプログラムされてるので、
粘るだけ無駄!
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/13(月) 18:01:49.90ID:REIPEbQt0
>>520
今どき流れ()とか言ってると失笑だぞw
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbd-IPyd)
垢版 |
2020/01/13(月) 18:44:39.75ID:gPDRiZ0g0
>>525
このクソゲーには流れあるぞ
気づかないとは負け組かな?
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/13(月) 18:56:11.53ID:REIPEbQt0
>>526
残念ながらゲームの話してない

運は平等です言い訳はやめましょう
0528ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-VaNh)
垢版 |
2020/01/13(月) 20:48:40.32ID:QLL7wmWWM
ゲームの話をしてないならスレチだろ。

あと一人での連投もキモイんだが。

結局何が言いたいの?
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f14-rUPC)
垢版 |
2020/01/13(月) 21:34:54.24ID:NpEb0X+00
愚形のリーチかけると後々泣く羽目になるって決めつけてるバカはどうにかならんのかw
で、先制リーチの有利性を語ると何でもかんでもリーチと決めつける。
10巡目のリャンメンより、3巡目の愚形の方が遥かに勝率が高いってのが何で理解出来んの?
騙されたと思ってやってみ?勝率上がるから。
普段ゼンツ相手にしか麻雀打ってないの?
0531ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-lggQ)
垢版 |
2020/01/14(火) 01:41:20.61ID:PWkXlwX4a
>>529
その打ち方が勝率高いというのは今までの話の流れからわかりましたけど…それならみんながその打ち方をしたらどうなるのでしょうか?
勝率はみんな同じくらいにならない?
みーにん氏がネットの麻雀で集めたデータから早い順目ならあがれる確率が高い事が書いてあった。だからペンチャンでも早ければ即リーチ!
でも三色が見えてる時は即リーチはイヤだなぁ。なんか華やかさに欠ける作業的な麻雀?
いったい誰に言われて麻雀打ってんの?あの本の影響受けて打たされてるだけじゃない?自分の魂はどこに捨てたの?一打一打に思いを込めて打ちたい。
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-nV3W)
垢版 |
2020/01/14(火) 03:34:07.64ID:a/SyG8OH0
理屈に納得したからそういう打ち方なわけで
本に書いてあったからーとか、誰かに言われたからという理由で打ってると思ってるのが驚き
まぁ理解出来ない人は気合いと根性で麻雀すればいい
誰も強要してないんだし、ゲームなんだから勝率気にしてなければ真面目にやる必要ない
0533ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
垢版 |
2020/01/14(火) 13:13:15.13ID:kHiNG8Emd
>>529
愚形3順目リーチ、同順追っかけ三面リーチ
どっちが有利w?
自分だけ早い例で話進めてない?
0534ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
垢版 |
2020/01/14(火) 13:45:46.86ID:kHiNG8Emd
数字やデータ言うなら、運や押し引き要素も数字に出せよ。出せないだろ?
だから麻雀は面白いんだぜ?
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd6-tgR8)
垢版 |
2020/01/14(火) 13:50:43.59ID:i9pDJJJs0
>>531
テンパイ即リーがベストだとは誰も言ってない。
周りを抑え込む先制攻撃が有益な場面と
打点を求める場面と使い分けは必要。
手づくりを楽しむのも麻雀。勝ちに拘るのも麻雀。
どちらも間違っちゃいない。

元々この話の流れを作った愚形リーチをかけると
泣くことになるって決めつけてる>>472が一番勘違いしてるんだけど、
愚形を嫌って良い形のテンパイを模索してもたもたしてたら、
当然周りに先を越されて負けるってこと。
もちろん愚形といっても程度はあるけどなw

愚形リーチで泣くことになることもあるし、
逆にリーチが遅れて泣くことも多々ある。
俺の場合愚形からの変化を求めるのは打点を上げるケースであって、
上がりやすさを求めるという理由じゃない。
0536ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
垢版 |
2020/01/14(火) 14:15:55.29ID:kHiNG8Emd
>>535
お前がWリーしかないって言ったんだぞ?
だから一択ではないと散々言われたんだろ。
0537ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-w4FS)
垢版 |
2020/01/14(火) 14:36:07.99ID:eTIuA5Lxd
上手ぶってるだけの弱ワッチョイ
決めつけ打ちを選択肢は色々あると言う他人に押しつける
もうメチャクチャ
0538ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
垢版 |
2020/01/14(火) 15:34:47.42ID:kHiNG8Emd
結果論で語る奴は…
と偉そうに語りながら、結果によるデータで語りだす糞ワッチョイw
お前ら、もう黙っとけw
0540ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-kl0C)
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2020/01/14(火) 15:43:24.38ID:gsBzB/pHd
>>538
それは単なる言葉遊びだろ
単発の事象に対する「結果」論と、膨大な試行とデータの蓄積により導き出された優位性は明確に区別すべき
0541ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-X3dB)
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2020/01/14(火) 17:36:45.56ID:kHiNG8Emd
結局、一択確定ではないが正論じゃん
話戻っただけ
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ df00-HRmC)
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2020/01/14(火) 23:06:32.21ID:lp+MWuOw0
>>527
運は平等ってw
ネトマならいざしらずリアルで平等とかはありえないからw
0543ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-otF5)
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2020/01/15(水) 01:17:10.70ID:U7P9q+6rd
Wリーはしない選択肢もある
それに反論するんならば、絶対Wリーする!
ぐらい言ってくれよ…シラケるわ
結局は俺も状況によってはしない
それじゃ反論の意味ないだろ
たのむわ
0544ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-otF5)
垢版 |
2020/01/15(水) 01:44:21.92ID:U7P9q+6rd
結局俺が最初に答え出してんじゃんよw
データ連呼するんなら、一番大事な運やセンスや押し引き的なものも数字で表さんと答えでねーよ?
答えがでない競技だから皆魅了されんだろ?
0545ゲームセンター名無し (スププ Sd22-MbQX)
垢版 |
2020/01/15(水) 01:59:41.77ID:uOaJ/2Z7d
>>445リーグの奴とマッチングするよ
0547ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-xYT/)
垢版 |
2020/01/15(水) 04:48:19.50ID:wMdwd4Twd
インチキ格闘ゲームなのに平等は草
回転率貢献、課金貢献が牌操作すり替え送り込み優位になれる仕様!
0548ゲームセンター名無し (スップ Sd22-xOIc)
垢版 |
2020/01/15(水) 10:11:05.65ID:RDR52d2ld
何か脱線してるようだが論点を戻すと「Mリーグにおけるペンチャンのダブリーは是か非か?」だろ?
0549ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-otF5)
垢版 |
2020/01/15(水) 11:03:37.59ID:U7P9q+6rd
>>548
そう
名前知らんけど、動画でウニみたいなプロがWリーペンチャン即決してたから違和感持ってな。
少しするか躊躇してもいいじゃね?と…
Wリーが悪いとかではなくてな。
結果、跳満振り込んでた。
0550ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-otF5)
垢版 |
2020/01/15(水) 11:21:17.99ID:U7P9q+6rd
まぁ結果はどうあれ、少し考えてもいいんじゃねーかなと思ってな。
ただそれだけの事で、Wリーが有利だの言い出す奴等が出て来てな。
絶対的有利じゃないでしょ?って話。
なら、少し考えようよ?って事。
0551ゲームセンター名無し (スップ Sd22-xOIc)
垢版 |
2020/01/15(水) 15:04:50.62ID:maFtqmWUd
動画のリンク先を貼るか場況、配姿を詳しく解説して欲しいな。このテーマは興味深い。
0552ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-+GR0)
垢版 |
2020/01/15(水) 21:50:00.82ID:RMN9cNY/a
競技やればラス目のプロCPUが四暗刻単騎つもるわ、半リーやれば役満3回も出るし。
本当に面白いゲームですねコナミさん!
コナミさんもう許してよ。

>>545
やっぱりそうかありがとう!
0554ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-xYT/)
垢版 |
2020/01/16(木) 02:59:03.39ID:v+UZDpNKd
流れあるよインチキ牌操作すり替え格闘ゲーム!
どこかでダマ聴牌あがれば真球増えやすい仕様
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイ 86c4-6zBS)
垢版 |
2020/01/16(木) 07:28:49.45ID:X5oFq2xp0
リークされた体験版の動画見たけど、10秒もかからず通り過ぎるマップ作り込んでてアホかと思った
マップなんて適当でいいからゲームちゃんと作れよ
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