【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570320866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 腕前を抜きにしたらフルアンとわかっても遊んでるヅダだね サプレッサーをどう使えばしっくりくるのか分からない
ユニ互換といかないのがむず痒い
昔のダムBみたいにバルカンと速さで切り込むの1番かね?
REV2の鮭みたいにやれるか試してみたけど射程短い上に硬直デカい、緑や推セッティングだと連邦の高コス相手に辛い
どうもしっくり来ない サプレッサーは罠機体
あの硬直は重すぎて、前ブー乱戦したら即落ちするよ
なにげにバンシイの使い勝手の良さに気づき始めた連邦兵もちらほらいるし >>276
rev2の鮭知ってるwでもサプの使い方は解らないの?w
ちょっとガバガバ設定過ぎるわw >>277
バルカンは使わない人?
マグナムしか撃たないの?
なら無理だね >>277
罠機体とかwマジで言ってんの?
トップ100の使用モビ1位はサプなんだけど………。
上位陣とマッチしない環境の人ですか?自分の腕前をサプのせいにするのは間違ってますよ。 66みたいにセッティング硬にしてマンセル主体にしたら気にならないかも?
置き撃ちを極めてたらタイマン使えるのかどうなんだろ バンシイでガーベラ追って思ったけど疲れるよ。ブースト回復速度遅くてバルカンでこかしても上取りする前に逃げられるし、コストアップ付けてメインサブで着地取りを地道に延々ととる機体なのかなとか思えてきた。
ジャンプで攻めながらカス当てどうやるのか分からないし、ブーストしてバルカンのカス当て頑張るのならなんか違うよね…ユニコーン乗ろうってなる。 >>280
上位陣はバーストで使ってるのはよく知ってるよ
連携とれてるから多少硬直あってもバーメンがカバーしてくれる
野良であれ使われたらマイナスしか生まんぞ
人気モビだからってその気になって使ったらダメだってこと >>278
煽るのは構わないけど回答くれないならお口チャックな >>283
サプレッサーに虐殺でもされたの?
使われたら困るのかな? >>283
いやいや、むしろ乱戦の方が1QDからの即噛みで硬直大幅減できる。
というか、サプは乱戦でこそ光る機体だろ。乱戦の中、1QDで大ダメ取れるのが、今までのギャンと決定的に違う利点だろう。
そこに野良もバーストも関係ないし、人気の機体は人気になるだけの「理由」がある。
ランキング無視して勝手に「罠機体」だとレッテル貼るのは、何かおかしくねえか? 月曜日だから44の話だと思ってたけど…サプレッサーって実の所44で使える機体なの? >>287
むしろサプレッサー持ってて出さない理由がない 我慢と攻め時を見極められないやつは高コスト乗らんで欲しいから持ってるからって考えなしに出さんでくれ
動画のサプレッサーとかダメダメだからまだ旧やシャアザクで中央寄りに進軍してフルアンチ見たらBD2とかに粘着してる方が伝統のコスパ勝ち狙えた。ヅダはゴミ 44で低コか、それもジオンで。
弱い奴は66でも低コ乗るなと思うが。 >>287
野良はやめてほしい
スコア延びても2落ちしてくれる奴が多すぎ
上位バーストでしか、まともなサプレッサー見たことないよ >>291
44でサプレッサー出さないで何を出せばいいと考えてるんだ? 平気で二落ちとかする奴はそもそもこのゲームに適応してないからサプレッサー出すかプレイしないかしかないわな
どうしても参加してくんならブリーフィングで俺ヘボアピールしまくって僚機募るなり孤立しないよう努力せい 硬直気にならないって何でなんだろ。
使い方書いてくれないと分からないよ。
44は単独行動出来ない機体は必要ないし、消耗戦に弱い機体は乗りにくい。
ジオンの場合はギャンとの比較になるだろ。
足回りましで、置き撃ちやりやすい、チャージしたら火力も出る。これと比較して強い部分は火力だけど、それ見会わない位遅くてフェイント出来ないのにフェイントはされるから防御力ないイメージしかない。
置き撃ちが強いのかとか思うけど、バルカン無くすと防御力がなぁ… ドローの硬直の時に格闘すると硬直無く格闘出来るからと書いてあるように思えましたが。
ダムBの使い方と同じかと クイックドローの硬直とか誰も気にしてないだろ。てか気になる人がいるとして44で乱戦強要はどうなんだ?
ジャンプやブースト後の硬直が気持ち悪い位はある。フレームに疎い私でも分かる位あるから大きいよ。硬直多いと射撃の攻撃が一も以上に当たるよ。 >>294
バルカンおけよ
一粒でよろけ、当たる距離からワンブーで黄ロックの魔法の武器だぞ
ユニコーンもやってくるだろ 一も以上に当たる×
いつも以上に当たる○
ガンダム相手ならサプレッサーの機体速度でも優勢やね。Rev4ガンダムは遅いし。νガンダムとかユニコーンやデルタ等々44主力の相手を単独でしてせめてエアー出来るかと言うとよく分からん。
コストアップ付けて置き撃ちを極めたら逆に強いとかあるの?どうなん? ありがとう。
置き撃ち難しくて諦めてたけど練習しようかな。バンシイ側も多分置き撃ち上手くなるとメインAが良い感じに使える気がして66でも使える目がでそうな気がする。 サプバル持ちの問題はダムBと同じように44で独り立ちできないこと、相手に射撃戦メインで立ち回られると削られていく、よくてエアー
ユニのマグナムがロック距離長いのにサプは100ちょいしかない
マグナムドローの時に硬直の始まりが早いから有効な軌道が取れない、なおかつ硬直がデカい
置き撃ちメインでグレやビムキャ詰むと硬直武器のみでドロー離脱が出来ない
この辺が使うにあたってしっくりこない
バーで射カテと組んでやる分にはユニライクでいいんだろうけど、野良でやるならギャンのが潰しが効く
>>300
グレも置きやすくてコストアップなし、2発ヒットで40ダメダウンだから悪くなさげ
ニムのミサみたいに1発当てタックルで60弱入るからメイン弾切れの時のドロー代わりにもなる クスクスw完全論破やんw
なぜ、そんな調べれば直ぐ解るようなウソをつくのか?これが本当に解らない。
そもそも44ならタイマンになる場面が66よりも圧倒的に多くなるはず。
ドローの硬直が大きくても、タイマンなら別に関係なくね?
むしろ、逆に44の方が、サプとって有利な環境になると思うんだが…… どう考えてもバルカンが最強だと思ってたけど時代遅れですか? 時代遅れでなく最新だよ射程150ってぶっ壊れバルカンわざわざぶち込んできたんだから 言葉が足りなかったかな?
ユニのNTD前のマグナムはロック150mだし、ガトリングは127mだよ
射撃戦中にNTD吐かないでしょ、調べたらすぐ分かるブーメラン刺さってるぞ パージガトはライフル系と同じロック107でバルおけんのが強みなんだが。 >>307
置きバルというか格闘機のバルが強いのは勿論だよ
ただそれが最強に強いならダムBもニムバスもまだ44に居場所あるでしょ
バルの射程が150mに増えてチャンスが激広がるのは分かるけど、
自分が連邦で出て置きバル狙いで歩いたりフワジャンで高さ合わせてくるサプにタイマンで付き合うの? ダムやニムは素体性能がサプレッサーやユニ、バンシーとは差ありすぎる
置きバル撒き散らされるのとロックに引っ張られるのとじゃ全然違う
置きバルに付き合わないっていって300や350格相手に先跳び繰り返してたら不利だし、バル見てライン下げてたらゲームならんでしょ >>308
出たw
後付けと極論と仮定の話w
極端な想定を持ち出して、相手にyesかnoの二択を迫るアホの論法。
どちらに答えても、それをネタに叩くんですねw分かりますw バンシィとサプのがユニシナよりバルカン長いのは何故なんだよ >>301
グレネードか…ありがとう。
そう言われるとバルカンの自衛力とキャノンの射撃火力の真ん中位で機能するのかな。
とりあえず44は様子見て皆が使いだしたら乗ろうかな。それまではギャンで様子見するよ。 >>310
私は下手くそやから、連邦はユニコーンガドリング装備で乗って相手がヨロケるまでメイン垂れ流しリロード中ばバルカンで牽制するので、高バラで待つだけしか出来ない格闘機体相手は相性良いので好きやで。
逆に一番相性悪い機体は近キュベで22.33で消耗戦になる展開とか一番嫌いだから、その展開嫌いな射撃戦出来ない武装の機体がジオンにあるとその展開減るメリット。
スプレッサーのバルカン装備はタイマンの守備力や乱戦強いけど、消耗戦は微妙になるからどうなんだろとか現状思ってるよ。 上位バースト組はサプレッサーでいいけど、野良はギャン安定よ
今のとこ野良では事故ってるサプレッサーが多すぎ まあ、スタイルと編成しだいじゃね?
安定か火力かの違いでしょ 枚数不利で敵モビ狩り尽くしての2落ちギャンは許されますか。
狩り尽くさなくていいから逃げ続けて欲しいですか? >>317
ケースバイケースやろ
残りゲージ、カウント、味方のパリ具合、双方の拠点体力等々
その時々で違う 野良は高コスにはタンク処理オンリーや枚数有利やってもらうだけの
簡単なお仕事をさせる物って頭が無いからな
強いから2機相手にしろとかタゲ集まるのはしゃーないとか平気で言いよる
超高火力は1ダウン+起き攻めの10Cで瞬殺する為に投入するんだが >>311
バンシィとユニコーンは同一機体じゃない
バンシィはユニコーンと違い戦闘用として開発されたからじゃないか? >>319
それはいくらなんでも低コに仕事振りすぎだろw
高コはヘイト集まるんだから普通に敵捌けないのなら
ハナから乗らないでくださいよw 頼るんじゃなく高コス高火力を利用するんだよ
居るだろバカみたいに低コスで回り見ずタンク追ったり2:1したり
タンクフリーなのにモビ戦してる高コスがよ
捌けるときは捌く高コスが追われてる時は低コが体入れて1:1に持っていく
高コスだから2機任せても良い2機捌けて当然だと頼って火力潰すのとどっちが良いんだ
低コでヘイト集められないのも高コスで2機見れないのと同じく本来の仕事で来てないんだぞ ユニコーンは封印の鍵でしょ?
全部見てないから知らんけど アンチだったら高コ格闘はタンクとモビ1.5枚見続けてタンクいつでも潰せるようにするのが仕事であって
モビ二枚見させられるとか隣が仕事してないに等しい
護衛でも高コのやることはダメージディーラーかタイマンで確実に相手潰してコスト取ること
捨て駒の低コが高コに二枚押し付けてダメージディーラーしようとするとか脳ミソチンパンもいいとこ
つまり強烈なデバフもってるF2寒ザク以外の近なんて無視されるからいらんのだよ 鉱山都市のピラミッド方面に行くときは、ジャンプセッティングが良いですかね? >>332
NO
一部機体は跳びや機動にすることによってピラ一段目から上まで一回で行けたりするが
それだけのために跳びにする必要がない ミサイルマンってなんなんだ…デザクの話?
いやバルカンも別にいらないぞ。
ピラミッドとか関係なく、アレギャンなら上取りしたいから跳しか乗らないぞ。走は重キャやアッグとか何も考えずにとりあえずマエブーしてた方が強い機体の時かな。走付けるとブースト硬直増が地味に嫌。ストライカーとかは多少速くしても無駄な気がするのでとりあえず旋。
セッティングは地形と言うより、機体とセットだと思うよ。機体的に行くルートの地形にあわないのなら機体を変えるべきだと思う。 騙し騙しRev3までは機で乗ってたけどRev4の機動力に萎えて跳で特化させたけど…どちらにしろ遅いよね。
Revが進む事に全体的に遅くなるのは、おっさんに気を使ってくれてるのか、サーバー(ラグ対応)代けちってるのかどちらだろ… 6バーしてたABカバパンって本人なのか違うのかどっちなんだろ。 ギャン跳は昔使ってたけどアレ跳は考えたことなかったな今度使ってみるか
今跳はバラッジくらいしか使ってないな
ドムキャ現役の時は使ってたけど ありがとうございます。
イベントしてなんですね…後日バーストフレンド?勲章貰えたら確定か。
結構恐々やってたけどピラミッド護衛に近射出来て何か微妙って感じだったのはカバパン側がリヤルな准将集まったからなのね。 今日やってたのか。
あれ、どれくらいの頻度でやってるの? 1〜2ヶ月に一回くらい
告知は2週前くらいからしかしないからこまめに公式チェック ニューヤークで格闘機体牽制されたんだけど…何なんだろね。格闘にギリギリまで合わせてい1カウントでバラッジ選択とか何を考えてるのか分からん。 バラッジ乗りに理論を求めるとかどんだけ世間知らずなんですかね バラッジがに見殺しにされるとか良くあるけど、格闘機体牽制するバラッジ乗りとか初めてだぞ。
君はどんな地獄で遊んでるんだよ… バラッジ
ハイゴ
ジム改
水ジム
これ乗る奴は99%ゴミ 初めてでもバラッジだったら驚かないだろう?
クスリキメてる奴が見たことない奇行したからってふ〜んで終わるのと同じさ 5角形でゴ緑
低コでライン上げアンチはアパムタンクは積極的に乗っています
終わって見るとリザルト2落ちで700から500で安定
これを繰り返してると1番機マッチングが増えて
下番機にカニグラフとか晒し有名プレイヤーを引くようになるんですけど
あと味方に2バー引くと相手が2バー×2
とか
このループから抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか? 支援乗りまくるゴ緑にはお似合いの仲間じゃないですか?って煽って欲しくて創作したの? 近伸びはヘタレだと思うけど、五角形って独特な世界観無いと無理やし…
てか低コストアパムってことはデザク()とかやろ。味方なんて何でも良くないか。ガルマとか乗ればロック圏内にいるだけでアパムする必要もなく敵が相手してくれるよ。
Zたタイマンすると飛んで逃げようとしやがるけど…Z相手は見方がよろける事ないから後ろ気にしなくて良いからマンセル自体は楽。って感じでデザク乗って微妙な事してるのならガルマを進めてみる。 アドバイスするとしたら、大将クラスの場合はランキング高い奴の一番機補正は仕様やし、サブカ作って階級ロンダリングしながら准将でまったりするしかない。
佐官クラスの場合は階級上げてみたら良いと思う。上げ方が分からないと言う場合はとりあえずアパム止めてモビセンにきっちり勝つ所から始めたら良いと思うよ。 高コストアンチがいいよ。
勝つためにも自然に回復に戻る必要性出るしな。
勝とうとしてるだけで自然にゲージも上がる。 高コアンチでもよっぽどのイカれたオバコス編成でなかったら1落を計画的に行って2機目を死ぬギリギリまで使い潰すもんだろ
あまりにも美しくタンクだけ抜けたら回復することもあるかもだがさ >>351
絆の腕前より、コミュ力鍛えてバーストしろよ ファーストアタックの時に敵タンクとルートがかぶった場合どうすればいいですか? 編成と味方の動き次第だけど…基本的に逆に流れる事が多い。
敵に格闘多いと思われるので味方の格闘少ない場合は逆に流れるのが賢明。乱戦作らない方が良い。
被せられて敵タンクいるか分からない状況でも66で下がる選択肢は基本的に無いから、レーダー見て4機体位来てたりしてフルアンチ臭い時点で逆ルートに進むのがセオリー。 >>359
ありがとうございます。今日ルートが被って拠点を割られ、格闘機に一方的に落とされてゲージが飛ぶことが何度かありました。 サイド7連邦側とかならそのまま行くけどね。
サイド7ジオン側は悩むけど出来れば右(逆)かな。拠点落とせなくても右に集まれば左開く確率高いし。
この変は経験だと思うよ。
ただ…Rev4からAクラの人が中将に移籍してきて被せが極端に減ってダブタンと言うネタが戦術になったのと、コストでリスタポイントの変動が実装されてから、あえて見方がいない方にリスタするマゾな(バカな)タンク増えてて経験溜まりにくいだろうけど。 >>349
全部普通に乗る機体だから悲しいかな
個人的に水ジムはハープーン積んで殴るハイゴはバルつまないならいらないかな 格闘戦したいなら格でお願い
水ジムは火力ないし近距離は違う役割がありますので その中で一番嫌いなアクアジムを選ぶのか…どう動くか分からんから邪魔なんだよな。
ハイゴは引き撃ちしてトレーナー化、ジム改はカービンガン付けてたら邪魔にしかならない、バラッジはホバー利用して意味ない位置に移動って分かるけど、アクアジムは低コ迷彩で好き勝手するイメージ。
近に期待するものって近自体の自衛と、カットで継戦能力をそこはかとなく上げる事。ただ…どう動くか一番分かりにくいから組みにくい。格闘主体とするのなら格闘、射撃しかしないのなら射撃、存在感消すのなら最初から支援とかステルス機体でも乗ってとか思う。 カービンつむ人の距離の遠さはヤバイですね
バラッジは滑に限界感じてちょい前から跳使ってます
水ジムは枚数不利に強いから使いどころによると思いますよ
https://youtu.be/7hb-A8zRRUo トリントンは格の供給足りてるのなら装甲の弾幕系で地味にダメ取るとかロングジャンプ系で煽って落とすとか、燃えで燃やす嫌がらせはかなり腹立つから良いんだけど…格闘4枚揃うとかレアになってきたからほぼ無理。許せても近射は1枚までかな。全格でも良いのに悲しいよね… TT66で格5遠1とか相手も格5じゃなきゃ敗けフラグじゃね
格3で十分だし格2でも良いくらいだと思ってるわ そう言うと支とかペイルだのコゲだの並ぶのがこのゲームだぞ。
近距離欲しいなら機体と武装とセッティング指定するくらいでないといかん そんなの並ぶならどうあがいても敗けるから問題ないさ なら格4枚でいいな。
他は脳みそ詰まってる奴が自己責任で出せばいい トリントンで射撃の攻撃で負けたと思うことがあるのか…何処で戦ってるんるだよ。
トリントンはリスタポイントに手早くいけるから、リスタ狩りされるタンクがしんどいマップやぞ。格闘以外でもライン上げる人出来る人なら見方が近射選んでるのに被せて自分も乗れば良いと思うよ。
いや博打で1回前抜け狙いでタンクが1回行くとか言ってるのなら近増やしても良いのかもしれんが、防がれたら基本的に詰むよ。 下エリア抜けタンもレーダーと目視しっかり見てれば格で対応できるしなぁ
むしろ多段ブーで即座に飛んでける格のが楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています