【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
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http://www.gundam-kizuna.jp/
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いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570320866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ、スタイルと編成しだいじゃね?
安定か火力かの違いでしょ 枚数不利で敵モビ狩り尽くしての2落ちギャンは許されますか。
狩り尽くさなくていいから逃げ続けて欲しいですか? >>317
ケースバイケースやろ
残りゲージ、カウント、味方のパリ具合、双方の拠点体力等々
その時々で違う 野良は高コスにはタンク処理オンリーや枚数有利やってもらうだけの
簡単なお仕事をさせる物って頭が無いからな
強いから2機相手にしろとかタゲ集まるのはしゃーないとか平気で言いよる
超高火力は1ダウン+起き攻めの10Cで瞬殺する為に投入するんだが >>311
バンシィとユニコーンは同一機体じゃない
バンシィはユニコーンと違い戦闘用として開発されたからじゃないか? >>319
それはいくらなんでも低コに仕事振りすぎだろw
高コはヘイト集まるんだから普通に敵捌けないのなら
ハナから乗らないでくださいよw 頼るんじゃなく高コス高火力を利用するんだよ
居るだろバカみたいに低コスで回り見ずタンク追ったり2:1したり
タンクフリーなのにモビ戦してる高コスがよ
捌けるときは捌く高コスが追われてる時は低コが体入れて1:1に持っていく
高コスだから2機任せても良い2機捌けて当然だと頼って火力潰すのとどっちが良いんだ
低コでヘイト集められないのも高コスで2機見れないのと同じく本来の仕事で来てないんだぞ ユニコーンは封印の鍵でしょ?
全部見てないから知らんけど アンチだったら高コ格闘はタンクとモビ1.5枚見続けてタンクいつでも潰せるようにするのが仕事であって
モビ二枚見させられるとか隣が仕事してないに等しい
護衛でも高コのやることはダメージディーラーかタイマンで確実に相手潰してコスト取ること
捨て駒の低コが高コに二枚押し付けてダメージディーラーしようとするとか脳ミソチンパンもいいとこ
つまり強烈なデバフもってるF2寒ザク以外の近なんて無視されるからいらんのだよ 鉱山都市のピラミッド方面に行くときは、ジャンプセッティングが良いですかね? >>332
NO
一部機体は跳びや機動にすることによってピラ一段目から上まで一回で行けたりするが
それだけのために跳びにする必要がない ミサイルマンってなんなんだ…デザクの話?
いやバルカンも別にいらないぞ。
ピラミッドとか関係なく、アレギャンなら上取りしたいから跳しか乗らないぞ。走は重キャやアッグとか何も考えずにとりあえずマエブーしてた方が強い機体の時かな。走付けるとブースト硬直増が地味に嫌。ストライカーとかは多少速くしても無駄な気がするのでとりあえず旋。
セッティングは地形と言うより、機体とセットだと思うよ。機体的に行くルートの地形にあわないのなら機体を変えるべきだと思う。 騙し騙しRev3までは機で乗ってたけどRev4の機動力に萎えて跳で特化させたけど…どちらにしろ遅いよね。
Revが進む事に全体的に遅くなるのは、おっさんに気を使ってくれてるのか、サーバー(ラグ対応)代けちってるのかどちらだろ… 6バーしてたABカバパンって本人なのか違うのかどっちなんだろ。 ギャン跳は昔使ってたけどアレ跳は考えたことなかったな今度使ってみるか
今跳はバラッジくらいしか使ってないな
ドムキャ現役の時は使ってたけど ありがとうございます。
イベントしてなんですね…後日バーストフレンド?勲章貰えたら確定か。
結構恐々やってたけどピラミッド護衛に近射出来て何か微妙って感じだったのはカバパン側がリヤルな准将集まったからなのね。 今日やってたのか。
あれ、どれくらいの頻度でやってるの? 1〜2ヶ月に一回くらい
告知は2週前くらいからしかしないからこまめに公式チェック ニューヤークで格闘機体牽制されたんだけど…何なんだろね。格闘にギリギリまで合わせてい1カウントでバラッジ選択とか何を考えてるのか分からん。 バラッジ乗りに理論を求めるとかどんだけ世間知らずなんですかね バラッジがに見殺しにされるとか良くあるけど、格闘機体牽制するバラッジ乗りとか初めてだぞ。
君はどんな地獄で遊んでるんだよ… バラッジ
ハイゴ
ジム改
水ジム
これ乗る奴は99%ゴミ 初めてでもバラッジだったら驚かないだろう?
クスリキメてる奴が見たことない奇行したからってふ〜んで終わるのと同じさ 5角形でゴ緑
低コでライン上げアンチはアパムタンクは積極的に乗っています
終わって見るとリザルト2落ちで700から500で安定
これを繰り返してると1番機マッチングが増えて
下番機にカニグラフとか晒し有名プレイヤーを引くようになるんですけど
あと味方に2バー引くと相手が2バー×2
とか
このループから抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか? 支援乗りまくるゴ緑にはお似合いの仲間じゃないですか?って煽って欲しくて創作したの? 近伸びはヘタレだと思うけど、五角形って独特な世界観無いと無理やし…
てか低コストアパムってことはデザク()とかやろ。味方なんて何でも良くないか。ガルマとか乗ればロック圏内にいるだけでアパムする必要もなく敵が相手してくれるよ。
Zたタイマンすると飛んで逃げようとしやがるけど…Z相手は見方がよろける事ないから後ろ気にしなくて良いからマンセル自体は楽。って感じでデザク乗って微妙な事してるのならガルマを進めてみる。 アドバイスするとしたら、大将クラスの場合はランキング高い奴の一番機補正は仕様やし、サブカ作って階級ロンダリングしながら准将でまったりするしかない。
佐官クラスの場合は階級上げてみたら良いと思う。上げ方が分からないと言う場合はとりあえずアパム止めてモビセンにきっちり勝つ所から始めたら良いと思うよ。 高コストアンチがいいよ。
勝つためにも自然に回復に戻る必要性出るしな。
勝とうとしてるだけで自然にゲージも上がる。 高コアンチでもよっぽどのイカれたオバコス編成でなかったら1落を計画的に行って2機目を死ぬギリギリまで使い潰すもんだろ
あまりにも美しくタンクだけ抜けたら回復することもあるかもだがさ >>351
絆の腕前より、コミュ力鍛えてバーストしろよ ファーストアタックの時に敵タンクとルートがかぶった場合どうすればいいですか? 編成と味方の動き次第だけど…基本的に逆に流れる事が多い。
敵に格闘多いと思われるので味方の格闘少ない場合は逆に流れるのが賢明。乱戦作らない方が良い。
被せられて敵タンクいるか分からない状況でも66で下がる選択肢は基本的に無いから、レーダー見て4機体位来てたりしてフルアンチ臭い時点で逆ルートに進むのがセオリー。 >>359
ありがとうございます。今日ルートが被って拠点を割られ、格闘機に一方的に落とされてゲージが飛ぶことが何度かありました。 サイド7連邦側とかならそのまま行くけどね。
サイド7ジオン側は悩むけど出来れば右(逆)かな。拠点落とせなくても右に集まれば左開く確率高いし。
この変は経験だと思うよ。
ただ…Rev4からAクラの人が中将に移籍してきて被せが極端に減ってダブタンと言うネタが戦術になったのと、コストでリスタポイントの変動が実装されてから、あえて見方がいない方にリスタするマゾな(バカな)タンク増えてて経験溜まりにくいだろうけど。 >>349
全部普通に乗る機体だから悲しいかな
個人的に水ジムはハープーン積んで殴るハイゴはバルつまないならいらないかな 格闘戦したいなら格でお願い
水ジムは火力ないし近距離は違う役割がありますので その中で一番嫌いなアクアジムを選ぶのか…どう動くか分からんから邪魔なんだよな。
ハイゴは引き撃ちしてトレーナー化、ジム改はカービンガン付けてたら邪魔にしかならない、バラッジはホバー利用して意味ない位置に移動って分かるけど、アクアジムは低コ迷彩で好き勝手するイメージ。
近に期待するものって近自体の自衛と、カットで継戦能力をそこはかとなく上げる事。ただ…どう動くか一番分かりにくいから組みにくい。格闘主体とするのなら格闘、射撃しかしないのなら射撃、存在感消すのなら最初から支援とかステルス機体でも乗ってとか思う。 カービンつむ人の距離の遠さはヤバイですね
バラッジは滑に限界感じてちょい前から跳使ってます
水ジムは枚数不利に強いから使いどころによると思いますよ
https://youtu.be/7hb-A8zRRUo トリントンは格の供給足りてるのなら装甲の弾幕系で地味にダメ取るとかロングジャンプ系で煽って落とすとか、燃えで燃やす嫌がらせはかなり腹立つから良いんだけど…格闘4枚揃うとかレアになってきたからほぼ無理。許せても近射は1枚までかな。全格でも良いのに悲しいよね… TT66で格5遠1とか相手も格5じゃなきゃ敗けフラグじゃね
格3で十分だし格2でも良いくらいだと思ってるわ そう言うと支とかペイルだのコゲだの並ぶのがこのゲームだぞ。
近距離欲しいなら機体と武装とセッティング指定するくらいでないといかん そんなの並ぶならどうあがいても敗けるから問題ないさ なら格4枚でいいな。
他は脳みそ詰まってる奴が自己責任で出せばいい トリントンで射撃の攻撃で負けたと思うことがあるのか…何処で戦ってるんるだよ。
トリントンはリスタポイントに手早くいけるから、リスタ狩りされるタンクがしんどいマップやぞ。格闘以外でもライン上げる人出来る人なら見方が近射選んでるのに被せて自分も乗れば良いと思うよ。
いや博打で1回前抜け狙いでタンクが1回行くとか言ってるのなら近増やしても良いのかもしれんが、防がれたら基本的に詰むよ。 下エリア抜けタンもレーダーと目視しっかり見てれば格で対応できるしなぁ
むしろ多段ブーで即座に飛んでける格のが楽 トリントンで滑るセッティングの奴はどこで滑る予定なんだ? >>362
自覚ないと思うけど
あんた周囲からゴミと思われてるよ それは十分あるかもですな
回りに合わせてたら私の場合あまり勝てないんですよね
最終的に我を通すしか野良には道はないんですよ 感謝感激です
今回は機体もほしーので久々にジオンレートをねらってみよーかとおもってますよろしくお願いします
連邦は狙えば7割は取れるんですがジオンはきつくて 6割強位が限界だわ。負ける時は何をしても負けるし。野良で7の壁突破するのはスゲーな。
勝率確認出来た時に確認してて、大体6割弱〜強の違いはあれど野良は6割位だったから、似たような確率になると思ってたけど上には上がいるもんだね。 連邦はいけるんですよ勢力線入ってから連邦は24勝10敗
ジオンは負け越しで12勝14敗
最初酒のんで遊んでたとはいえジオンきつい 名前で脳筋肉バ格とか自虐してる奴って方軍スパイでしょ?捨てゲー並みの低スコアばっか出すんだが トリントンは140円で4階リスタする奴がいると楽
具体的にはアッガイか寒ザク 毎回マラサイ出すやついるんだがこれはどういう意図なん 考えても思い当たる部分がない=何も考えてないって事さ >>386
どっかのYouTubeでZ抑えにマジでマラサイおススメって動画あったような 現環境で自分の役割を宣言せずに近を出すやつは全員地雷
マラサイとかネモとかはバラッジやジム改より足回りいい垂れ流し機体だから
ゴミが良く乗る >>388
オススメなんだろうけど赤蟹かザク改や全射支対応のズールで良い気がするな マラサイは決まって枚数不利合流するマンと引き撃ちチ近しかおらんから見たら萎える マラサイってサブ微妙だと思うんだけどどうなんだろ。中途半端な機体のるのならコスト上げてギラドーガ乗れば良いのにな。 ごめん、ギラドーガじゃなくギラズールだね。
次の新機体どうなるんだろ。
フェネクスやΞガンダム位来て欲しいけど、敵軍の機体の予想が出来ないと言うか、そもそもどちらの軍に所属するのか分からん。 >>390
中将以下のリアルAクラならΖだろうが寒ザクの足回りでも十分足りてしまうしマシAの射程とばらけ具合で嫌がらせが十二分にできてしまう悲しい現状
個人的には66は寒ザク以外の近は基本1ミリも信用しないことにしている >>398
流行ってない
近ガイジはガイジだから意味不明な機体選択だしセッティングもおかしい >>399
その強いって何に対しての強いなの?
その説明するのがこのスレじゃないの? 赤ザクって高バラ相手にバズーカ→タックル→バズーカ入ってたイメージだったけど修正された? いや今日もトリスタンに普通に入ったけど何を狙ったん? >>403
バズ160→タックル110でダウン値270だから高バラだけはダウンさせずにタックル追撃可能
>>405
即切れる
ダウンさせられた後に逃げたいなら
無敵時間使って全力で1方向にブーストした後に変形するか思いっきりジャンプしてから変形するのがいい ユニの相方は何が良いですか?
ナラティブは、どうですか? ちょくちょくチャージジャンプのハイゴを見ますが射撃抑えに有効なのでしょうか? >>411
近なのに射と同系統のミサイルで本家を抑えようとする思考自体が間違ってる
ダメージは倍以上が違う
そもそも何が相手と想定しているのも不明 >>396
近出す奴いたら1ミリ未満の信用どころか敵軍のスパイと迷わず判断する このゲーム
上手い人はなぜエラそうなのですか?
階級=実社会の地位
みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています