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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa4b-EVSq)
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2019/12/10(火) 18:49:49.11ID:ZUmMGoiza
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570320866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851833 (ワッチョイ 035f-jJOI)
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2020/02/20(木) 15:22:58.35ID:lMKlSpAD0
勉強になります
タンクは勝敗のかなめになり易いみたいだし
敵に強いサブカが居た場合C評価以下が殆どなので
本音で言うと乗りたくないのですが
他の人ばかりに乗って貰うのも悪いので、まずはしっかりとロックして打ち続ける様にして
されからノーロック練習したいです。
ノーロックだと射線上に居るMSを勝手にロックしてしまうので自分は全く狙えませんでした。
0852ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-K6+Y)
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2020/02/20(木) 16:34:55.31ID:r59sDSOor
>>851
建物で正面の視界をふさいで
レーダーだけでNLする練習すると良いですよ!
それから移動しながらNL
高低差あるときの射程の違い
(タンクにより異なる)
400、500、600の距離でのNL
これができれば次に
拠点砲撃中はMAP開いて
鎮座ロック、移動ロック、
鎮座NL 、移動NL で
敵リスタ降ってきそうなら
リスタポイントを避ける行動
これだけできれば3週間で大将になれます
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4301-VXi+)
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2020/02/20(木) 17:36:38.81ID:1YKYX+uv0
>>828
1番機の移動が遅いから1度前に出ればいい場面を2度3度出なきゃいけなくなっている
それでも前に行かなきゃいけないのに1番が様子見したらやられる
そうなると開幕護衛全滅で拠点が消える
3機分−600と拠点−1個から挽回するのがいかに厳しいか

チャテロや煽りを推奨するわけではないが前に進む事すら出来ないなら辞めてくれお願いだから
腕とか関係ないだろまっすぐ進むのなんて
それがどれだけ不利に働くのかの解りやすい動画だよ
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイ 035f-jJOI)
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2020/02/20(木) 19:32:05.85ID:lMKlSpAD0
>>852
すみません
距離って表示されていたのですか?
全く気が付いていませんでした。
そもそもレーダー自体内円、外円それぞれの距離も知らない状態で遊んでいました。
0856ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-K6+Y)
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2020/02/20(木) 19:40:15.07ID:r59sDSOor
>>855
距離は昔は白地図に同心円を書いて把握したものですが
今はまぁ、拠点ロックとって
ここは距離幾ら、て覚えていってもいいと思います
白地図に同心円を書いてみると
デカイ拠点だと拠点の端っこにNLとか
連続キャッチ不可能にできますからね
宇宙戦艦とか特に
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ b35f-r1cj)
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2020/02/21(金) 05:18:23.72ID:O5xHCWy00
>>828
佐官戦、ということを踏まえてマジレスするぞ
序盤、ジオンタンク:相手アンチが高コ格2枚なのに無為に突っ込んで護衛の負担を増やした
ジオン護衛:タンクの暴走に振り回されて確固撃破されてしまった、ダム片追いで落とし
次にアレ潰せば展開次第では2拠点あったしコスト勝ちも見えた
ジオンアンチ:機体選択の相性悪すぎ、サプ乗るならザク改かせめてザクVアンチ行ってやれよ
結局タイマン×2してる間に拠点抜かれてる

中盤:せめて1拠点取ろうとしてるんだけどタンクが回り見えてなくて結局格に噛まれてる
護衛に向かった2機とも回収されて終了、個人技で挽回しようとして返り討ちにあったか

ジオンが勝つ筋道考えるなら序盤ダム落とした時点でザクキャ見捨ててザクVはダム詰めてザク改はアレックス見つつザクVの事故ケア
ダム3乙させてアンチ空気、ザクキャが拠点アパムして成功すればワンチャンか
技量はともかくちゃんと連携取ろうと考えてたらここまで一方的な展開にはなってなかったとはおもった
0859ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/21(金) 08:05:04.03ID:uunoGonDM
タンクは中央よりじゃなく右に流れてるからタンクは普通やぞ。タンクがひよってたらもっと詰んでると思うぞ。

てか敵が高コ格闘だから時間かけて護衛して良いとかそんな…それもユニもいないのに…
0860ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-o94F)
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2020/02/21(金) 16:30:06.05ID:ZVH/HFyzd
>>853,858,859
ご指摘ありがとうございます
いい勉強になりました
https://youtu.be/4yF0E_GqRTE
量タンですが2落ちした後に左リスタすればもう少し楽に勝てたと考えました
ユニコーンを逃がしつつセカンドか全機後退するかの2択を敵に考えさせることが出来たからです
ファーストは編成が編成なので全護衛で臨みました
佐官戦で上がれない俺が悪いと思えた試合でした
勿論他の3機が仕事してくれて感謝してます
蛇足の質問になりますが量タンの格闘ってモビ弾と拡散弾のどっちが良いでしょうか?
0861ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/21(金) 19:00:59.99ID:ppY9Y2z4M
敵タンクがやる気になると負けそうやし常に攻めてて良かったのかも。最後のリスタは右のが私は好きやで。

どちらかと言うと最後より最初のリスタはどちらが良いのか迷うかな。右が定番やけど編成迷走させて全護衛してるメンツに全アンチさせて良いものか…。
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
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2020/02/23(日) 01:29:28.94ID:p3TtJh8k0
https://youtu.be/wspGduyDZ9A
指揮ジムに乗っていましたがこの試合は連邦が勝って当然なんですか?ファースト先落ちしてしまったので気まずい展開だと思いました
あと本日はIDBで連携や知識の基礎を固めていましたが勢力戦のAクラでは目的を持ってバーストと野良を使い分けた方が良いでしょうか?
0864ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/23(日) 15:22:40.27ID:noJfHMRSM
別に勝ってるし言うこと無い。細かな事は4バーなら別に仲間内で意見交換したら良いと思うよ。タンクだしたら最低限マナーは取れてるので、後は仲間内で一番楽しめる方向で遊べば良いやろ。
0865ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/23(日) 15:39:54.55ID:noJfHMRSM
敵の4.5がレーダー見れない子で枚数有利なのに接敵と同時に後退してるやろ。

勝って当然出はないけど最初から優勢やね。
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
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2020/02/23(日) 16:32:06.76ID:p3TtJh8k0
>>864
>>865
ありがとうございます
今後のバーストでは細かなことを仲間内で意見交換できるよう取り組みます
マナーを守ることと楽しむことは出来ていますし
リプレイも詳しく見ますが確かに後退しててタンクが撃ちやすいようになってました
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
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2020/02/23(日) 20:47:47.98ID:+TiXiMgy0
>>862
連邦4バーは元旦重に低格と射で固めて手堅く1拠点落とせる編成で野良2もプロガンが超不安ではあるが高コス2格のパワアン編成でクソ近距離いない
一方のジオンはどうよ?
肝心の3バがザメルに消化ヤクトにグレランサプレ
野良3はクソ近にグフカス()と射ヤクト
同じ操作技量だったら射ヤクト以外は護衛もアンチも皆殺しされて当然
それわかんねーからこういう機体選ぶんだから頭使って埋めることもできるわけない

つまり連邦が勝って当然
0870ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/23(日) 21:52:54.90ID:kvMj/6ruM
確かネメスト、式ジム、ジム頭やろ。
グフカスでまったり出来る気がする。

普通に中央で数会わせしてたら気楽にジム頭刈るだけのただの優勢なタイマンになるか、33で引き撃ちしながらペチペチロット投げてたら焦れて適当にネメスト式ジムがマエブー煽って適当に乱戦するだけやし。どうせジム頭の弾はそんなに当たらんから微妙。

いやほんと昔はジム頭、微誘導あったのにいつの間にか残念なバズーカになってるよな…

格マップでやる気のないヤクト射とザク改の世話ならグフカスは丁度良いよ。てか何処のマップでもこの編成ならグフカス楽。
0871ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/23(日) 22:01:47.14ID:kvMj/6ruM
ごめん日本語がおかしくなってるね。
グフカスは自分よりコスト低い格闘機にはかなり優勢やし、低バラとかほんと楽。タイマンだと選択肢がグフカスの方にしか無いから22か33にするんだろうけど…近射とかどうせ引き撃ちするんだから連邦の護衛は編成じゃんけん的に楽ではないよ。

ジオンのアンチが2格位で来ないと物凄く困る編成だと私は思う。
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
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2020/02/23(日) 22:25:20.04ID:+TiXiMgy0
引き撃ちとか何言ってんだ?頭とか特攻機だぞ
射護衛で間合い大きめに取るのなんて開幕変形でいきなり裏取りからタイマン強要できるデルタプラスだけだぞ
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
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2020/02/24(月) 01:35:00.62ID:T1WcGQTQ0
ジオンの近射のことやぞ。
その引き撃ちするであろう2機と無難に組むのならグフカスは編成バランス良いよ。

ジム頭で引き撃ちしたら誘導ないせいで全く当たらない。だけど近付くと足の遅さでタイマン辛い。なので乱戦狙いのバースト用ではあるけど、味方の背中に当たって辛くなる事が多々ある機体。
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
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2020/02/24(月) 02:08:49.71ID:T1WcGQTQ0
そういえば近射アンチ編成なのに引き撃ちしない脳筋さんが中〜少将位に結構いるよな。格闘レンジに自分から入るのなら最初から格闘乗れよとかいつも思うよ。

准将位だと枚数有利でも引き撃ちしてくれるから味方の動きの推測は楽。
0878ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-YhuX)
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2020/02/24(月) 21:17:44.96ID:OJFtaJqga
>>877
バレトでアンチとか、結構やりやすい場面多いんだけどね。
いかにして格をタンク回りにぶっこんで護衛にやりたいことをやらせないか。

そして調子こいて、サポートしようとしすぎて、ミスって落ちるまであるw
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffad-p4c1)
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2020/02/25(火) 01:45:10.03ID:XX+SO1q00
近が嫌われてる訳じゃない
雑魚が乗る近がなんもないから嫌われてる
そして中将以下はAクラだからそこ止まりの奴らが出す近は全く持って信用されない

半格運用が出来る白ザク寒ジムデザク寒ザク、
半射運用が出来るジム改バラッジドーベンがギリギリ市民権あるだけ
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
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2020/02/25(火) 12:03:41.99ID:bM0ZnFgz0
"こんな近"だから嫌われる
んでなく近が基本要らないんだよ
低コ一枚より入れるほど不利になるからまともな奴は乗らない、乗れない(おかしな奴にカス機体で枠潰される)
から"こんな近"ばっかり見かけんの

どう見ても頭に蛆沸いてるような格や遠だっているがカテゴリで嫌われてるか?
それが答え
0887ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-53Rv)
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2020/02/25(火) 12:39:23.47ID:zl90QptCr
機体特性的に下手くそが誤魔化しで近使ってるんだろうがアレこそ下手くそが使ってもなんの成果も上がんないから同じゴミなら格で前出ろか乗るわけないだろうがタンク修行しろと言いたい
0888ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-jCL8)
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2020/02/25(火) 12:45:05.38ID:iL0j3pY4a
まあ射カテが強すぎるからね。
連邦ならZ、デルタ、トリスタンの3機が壊れてるし、ジオンもシーマ、ローゼンとそれなりの機体がいてる。
こいつら差し置いて近出されてもね。
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
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2020/02/25(火) 12:51:34.74ID:+wvfu3di0
話の腰を折ってすみませんが
高コストアンチで敵タンク遅延+延命ってAクラスの44や66ではどの機体に乗ればいいですか?俺自身無知なので44では赤キュベニュー,66ではZギャンしか思い浮かびません
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
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2020/02/25(火) 14:36:22.52ID:bM0ZnFgz0
44νはド安定だけど1アンチなるから枚数ズレたらAクラだと冷や飯だぞ
あと百式もアレBRも出ずわけわからない機体でる300ルールでも護衛で+まず生まれないからやめとくほうがいい
44赤キュベアンチは1アンチして枚数ズレてアンチ落としあいなったらまず勝てないし、マンセルもしにくいからないかな
66はナラティブとかローゼンはモビコンも生存もしやすい部類、近距離でなく射撃として使うけどドーベンランチャーもお茶濁しにはいい
Zは強いけどモビコンはほぼやれないからパワアン気味になりやすいかなぁ
0893ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
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2020/02/25(火) 15:10:53.47ID:Nzcli97SM
44の近アンチは気まずいよな…
『ここは任せろ』って言われたら気にせずにタンク処理するけど…『ここは任せろ』言いながら枚数ずれると拗ねる奴が普通にいる。

ちなみに300限定格アンチで赤キュベに体力削られたら『アンチ了解』とか言われる理不尽仕様。

それならアンチ二枚で行こうやとか思うんだけど、糞近が護衛から動かないのに文句だけ言うのが多すぎる。
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
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2020/02/25(火) 15:20:42.52ID:bM0ZnFgz0
350ルールでも300ルールでも自分で格1アンチ出して赤キュベにタコられたら了解(赤キュベ単護衛想定して近射にしとけよバカ)されると思うぞ
近と射で2護衛から不動のカスならご愁傷様だが…
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
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2020/02/25(火) 16:18:44.77ID:+wvfu3di0
>>892 >>893
ご指摘ありがとうございます
66アンチで連邦ナラティブジオンローゼンorドーベンランチャーを使って敵タンクを遅延させながら延命出来るよう試行錯誤してみます
先ずは0落ちで全体のマイナスを生まないことを意識して出撃します
その後分からないことが出来たらまた聞きます
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffad-p4c1)
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2020/02/25(火) 16:22:46.94ID:XX+SO1q00
>>893
連邦でニューガン1アンチして切り離しされたら敵タン回収して0落ちフラグを自分が担えばいいだけ
2護衛と遠はタイミング合わせて全員1落ちしてリスタ足並み合わせて
全アンチか全護衛か枚数合わせるかは状況次第

>>895
二戦目が強制番南無は回線切れしてるのは君のPODってことになる
味方が抜けただけなら二戦目は普通にマッチングする
分かってる店員が居る店なら二戦目南無戦になった時点で店員呼んでリセットしてもらってクレジットサービスしてもらえばいい
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
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2020/02/25(火) 16:52:30.01ID:+wvfu3di0
>>898
ご指摘ありがとうございます
44は上記を意識しながら単騎アンチでニューに乗ってみます
あとはジオン44ですね 普通にギャンでマンセル前提でアンチも護衛も行けるようにするのが無難ですかね?
0907ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-8bVg)
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2020/02/26(水) 08:44:16.23ID:xfVJUUIza
初心者です
バルカンで外しをする際ジャンプだけで外そうとするとどうしても失敗してしまうことが多いです
これはレバーの引く方向が良くないからでしょうか?ペダルは斬り始めぐらいから踏んでいます
機体はリ・ガズィ等です
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
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2020/02/26(水) 16:10:24.12ID:jUu30R330
>>907
下手くその私で良ければ
バルコンは青ロック状態で両レバーを斜め前右か斜め前左に同じ方向で入れる必要があります
ペダルはバルカンの入力を入れると同時に踏むと少し楽になります
https://youtu.be/SJMTpcSA6fk
こちらの動画を参考にしてください
私の3倍以上上手い方が丁寧に解説しています
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
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2020/02/28(金) 12:46:02.28ID:YUjaBwRH0
初歩的な質問になりますが
トリスタンとナラティブとZの運用法ってなんですか?
トリスタンはバルカンを積極的に使う、Zは変形前と後を使って硬直を撃ち抜く、ナラティブは前に適度に出る、で合っているでしょうか?
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a46-5M7/)
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2020/02/28(金) 17:42:02.60ID:gvl1GM7H0
トリスタンは味方格闘機が見てる機体に対してバルBの射程160内を維持するか、サプレッサーやシマリみたいな自由にさせたらいけない機体にバルBで粘着する機体
ライフルは当てれる敵にぶち込んでくもんだけど低バラだけ撃っていいか要判断
孤立するとコストの割りに鈍足気味だから注意

Zは前のverはテクニカルに動けたけど、今のはステージと編成と位置取りがほぼ全て
硬直取るんじゃなくノーロックと変形ハイメガの微誘導で殺してく方が強い
孤立してもどうとでもなる機体だけど敵の足元で転んだり建物引っかかると一瞬で詰むからレーダー見れない奴には乗れない

ナラティブは
距離取ったふわジャンミサA→空ダ→壁着地ってノーリスク行動
寄った状態からの有線→後出しで格闘かミサで硬直取り
の使い分け、あとは基礎とセンスが大事
3機の中ではタイマン一番強いけどコスト考えたら66では大抵が無駄だから引き撃ちしながら切り離すの推奨
0917ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
垢版 |
2020/02/29(土) 07:59:56.14ID:0T33vvbgMGARLIC
トリスタンなんだけど、今一つバルカンの強みが分からない。ジオンでやっててその武装で困った経験が特にないし、自分でやってても味方の背中に当たってカットしにくいとか良くあり最初から貫通のメインで行動しつつ、バルカンは基本的に自衛で良いかみたいな動きになるよ。

ゼフィランサスやフルバーニアン位使いやすいバルカンと思いきや…なんか絶妙に微妙なバルカンなイメージ。
0918ゲームセンター名無し (ニンニククエ 5f34-oL1e)
垢版 |
2020/02/29(土) 09:18:40.29ID:mf9lIpyx0GARLIC
>>917
正面からバルカン撃ちこんでQSに使うことしかできてないな
あと射だからって下がりすぎ

隙なく一瞬でダウンやよろけ取れるのが弱いわけない
チラっと横向いて僚機が相手してる機体にひとつまみ撒いておくだけで
ダウンして数カウント枚数有利orよろけて噛む隙作ってやれる
そういう使い方が基本。正面だけ見てて複数戦を意識してない奴には活かせない武装

「困った経験がない」ってのも、自分がよろけたりダウンした瞬間、
味方にどういう負担がかかっているかが理解できてないってことだからそれも問題がある
敵味方がダウン瞬間にどう反応するか、うまい奴のリプをよーーく見とくのをお勧めする
0919ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
垢版 |
2020/02/29(土) 09:29:41.82ID:XkEyx3aR0GARLIC
右に常リロの貫通BR持ってるのにカットにバルカン使う時点で立ち回りや位置取りおかしい
格闘機が殴りやすいようにチャンスメイクする気ないならわざわざ250払って足遅くてライフルの弾足りないトリスタンなんて使う必要ないぞ
0921ゲームセンター名無し (ニンニククエ 5f34-oL1e)
垢版 |
2020/02/29(土) 10:13:38.30ID:mf9lIpyx0GARLIC
そこは状況判断の問題
そもそも論としては「先に噛むための兵器として有用」なバルカン持ってるのに
先に噛まれてる状況がアウトなわけでな
「バルカンを積極的に使う」といっても
「カット狙いで使う」「硬直に撃ちこむ」という発想は大きな勘違い
0922ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
垢版 |
2020/02/29(土) 11:58:13.64ID:XkEyx3aR0GARLIC
常リロなんだから確定取りとカット用に常に1発は残す用に動くもんだぞ
そしてそれをするにはバルカンで攻め続けないといけない
ガゾウムとかいうまじめ風捨てゲ機体がやりたくても出来ないこと出来るのがトリスタンだ
0923ゲームセンター名無し (ニンニククエ 6f5f-DFeu)
垢版 |
2020/02/29(土) 12:48:11.74ID:UZ3lxE+O0GARLIC
ガゾウム出すなら比較対象はデルタにしろ
ガゾウムが常時リロードで一発回復する間に、気軽に打ち捨て行えて8発回復するデルタ
射程もダメージもリロード時間もトリスタンに劣っていてコストも無駄に高いガゾウムを比較に出すのは止めて頂きたい
0926ゲームセンター名無し (ニンニククエW c68f-r+hr)
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2020/02/29(土) 14:33:42.27ID:Mf+KeVjH0GARLIC
話の腰を折ってすみません
シュナイドを100回しか乗っていないがガト3とショットガンとチャージの使い分けが未だに出来ません
状況次第になりますが枚数不利の時はガト3タックルかショットガンでダウンさせる動きで良いでしょうか?
お手数お掛け致しますが基本運用から教えてください
0927ゲームセンター名無し (ニンニククエ 5f34-oL1e)
垢版 |
2020/02/29(土) 14:54:48.29ID:mf9lIpyx0GARLIC
>>926
枚数不利で延命すべき場面ならショット置きまくって逃げる。自分からタックル間合いまで入るような真似はしない
削って落ちるべき場面ならショットでダウン取り、ガトタックルでダウン貰い、ショートチャージ&ロック送りを全部駆使して暴れる
加えて護衛の場合は無理矢理タンク通すかリスタさせるか、アンチの場合はタンクに凸るかダメコン始めるか
囮になるか?ダメソになるか?味方はどう動いてほしいと思ってるのか?そういうこと考えて連携していく

結構いろいろこなせる機体だからこそ思考停止のワンパ行動は許されない。徹底した状況判断こそが基本運用
0929ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 18:46:13.94ID:KPSY+n7yMGARLIC
いや三連入らないんだろうけど同じ人数なら中バラにもビーライでよろけ取った方が効率的やん。

バルカン使うのって基本的に自機の硬直隠すためだろ。基本的に攻撃というより牽制かなと。マエブーにしてもバルカン利用のクイックストライク狙うより、ビリーラタックルを狙うから単独の攻めでも狙って使わない。

自分がメインで見てる敵以外に確認せずともバルカン撃っても邪魔にはなりにくいってだけやし…射ゲルググでバルカン無くても自衛になれてる強い人ならサブに追加ビーライ付けても良いんじゃないかと言う印象。

私は辛いからバルカン付けてるけど。
フルバーニアンとかGP01人違い味方の為ではないかな。トリスタンはなんかバルカンのダウン値と機体の速度が絶妙で…
0930ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
垢版 |
2020/02/29(土) 18:47:51.93ID:KPSY+n7yMGARLIC
ビリーラタックル×
ビーライタックル○
0931ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 18:59:56.94ID:KPSY+n7yMGARLIC
とりあえず折角のよろけバルカンやし、バルカンで味方を支援してる実感が持てるように位置取りを見直してみます。

敵で参考になるトリスタンとマッチしたら良いんだけど…味方の相方と敵の相方も含めた4人が良レベルでそろうって中々無いよね。
0933ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 19:30:26.42ID:KPSY+n7yMGARLIC
デザクのバルカンと違って叩く要素が無いから反論と言うより、トリスタンのバルカンが有効打になるのは稀なのに、さもバルカンが有効な場面があるように書き込まれると混乱する。

貫通ビーライだからトリスタン選択するのに、よろけバルカン使いたいから乗るのは本末転倒でダメやん。
0935ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 19:54:27.36ID:KPSY+n7yMGARLIC
デルタは知らんけど、
貫通よろけビーライと、貫通ダウンビーライを同列にするのはヤバいと私でも分かる。
0938ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 20:01:02.90ID:KPSY+n7yMGARLIC
デルタ乗りこなせる人は他人も乗りこなせて当然と思うらしい…

変態(職人)さんは理不尽や
0940ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 20:26:14.09ID:KPSY+n7yMGARLIC
決めつけは良くないと練習しようにもマッチしない…ジオン側が減り過ぎる程のジオン機体に興味が出てきたよ。
0942ゲームセンター名無し (ニククエ KK56-990o)
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2020/02/29(土) 22:30:20.79ID:1sEEkN93KNIKU
トリスタンの運用の文章が理解できないレベルだとAクラブでしょ
射とか乗らないでいいから格遠だけで中将維持出来るようにした方が上手くなれるよ
0943ゲームセンター名無し (ニククエ MM86-IuSG)
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2020/02/29(土) 22:55:50.20ID:KPSY+n7yMNIKU
中将って維持する階級なのか…
0949ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-5MY/)
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2020/03/01(日) 11:53:57.36ID:Vc01Vd4Yd
ストカスっていま三連スパナ1連と2連スパナ2連ってどっちが高いんですか?
0950ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM86-IuSG)
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2020/03/01(日) 12:27:17.97ID:lcSxo07QM
今の大将はたかまちなのは量産させる仕様やもんな…開き直ってやってるのはレート上げる為に野良で勝つのを模索してる猛者(廃人)中の猛者な印象。

大体大将も距離が遠いから裏切られるし、だかといって自分も遠くなるとそれは暗黒面(味方を全く信じなくなった奴)に落ちるだけやし…

こんなマッチングなのにバルカン利用出来るとか言う猛者(レート上位)がこのスレには多いよね…
0951ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-jNa+)
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2020/03/01(日) 12:53:43.32ID:5LZV+C5Wa
>>949
便乗質問失礼。
Aクラだけどストカスって最近になってちょいちょい見るけど何か変更あったけ?
脳筋タワー位でしか見掛けなかったけどNYやODとかで見るようになったが噛めないのかリザ見たら悲惨な事になってる事多々ある
誰か上手い人が乗ってたのを動画とかにあげてたりするのかな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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