戦場の絆ジオン軍296
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シャザクの高バラ相手にバズ→タックル→バズって入らなくなってるね >>524
空飛ぶゲルビー(修正かコストダウン待ち)
デルタBのように使えなくも無いがメインのリロードに難あり
たまに燃えミサハメで遊ぶ変態がいる Rev2以来なんだけど寒ザクって使える?というか存在してるんかね
カードなくしたから新規でとりあえず懐かしの高ゲルとザク改でネットリいたぶっとるが使用感変わってなくて嬉しい >>541
アプリバンクのカバパン動画に寒ザクがあるよ
燃えを使いこなしたらガチ 良かったちゃんといるんか
燃えクラとあの妙にバラけるマシンガンが最高に強かったから当時のSランで世話になりっぱなしだった 全国大会の44で場違いな低コなのに大活躍するくらいガチ
でも使いこなすのにセンス必要すぎる >>544
他に使える機体が無いから苦肉の策で使ってたんだよね 「強い」って噂だけで乗り込んで
味方殺す奴が多すぎたな
評価とは裏腹に負け貢献度も相当高いはず 機体性能と火力を最大限に活かすなら枚数有利運用だろうね
でも枚数不利側の相手機体はユニZとかだから結局それほど+は作れそうにないね 今日ジオンも連邦も誰もタンク出さないな
あとマッチングしないな 正月なのに >>547
そもそも
枚数有利運用ならサプレッサーである必要も無い
サイサでもゲーマルクでも高火力+範囲攻撃できる奴後ろに置いとけ >>543
寒ザク使えるなら積極的に寒ザク出してくれ
ただ今は近不動の勘違い課金ゴミが大量発生してるから近並んだら格乗ってくれ あとゴッグ取んないと配給画面にすら出ないから当分先の話だわ、格も乗りたいがシナンジュとかにコスト取られて旧ザクばっかそもそもタンク乗ろうとしないからタンク出して護衛意識ないへったくそとよう組まされた >>549
そら正月からゲーセン行くヤツ普通はそんなおらんだろ... >>547
ニムバスBRの純粋強化、バル持ちのシャゲAで射撃戦でもダメージ取れる
コストの落ちた代わりにNTDが無くなってBR外しができなくなったユニコーン
ユニの代用はできないから環境変動はしないけど、潰しの効くニムバスBRって感じ 貫通あれば低コを突っ込ませて射撃主体でダメを取るって戦い方も出来たんだけどね Twitterだとサプレッサー強すぎとわぁわぁ言われとるけど、使い手によるね 連邦側で斬られてるときあがいてたらビームマグナムのドローが外れる時がままあったよ
発射遅延大きすぎではないか サプがQDする時に両者がペダル踏んでると外れてる感じ
レバー向きによるんだろうけど >>557
接射ライフルの1D2Dはみんなそう、暴れに弱い >>551
近が並んだら格出すタイプの人はだいたい近でデザク寒ザクを出してくれるね 正直66だと寒ザクのユーティリティって下がるよな
ギャンはまだしもサプレッサーと相性良いとは言えないし今のバージョンでは手放しで推すような機体でもないと思うけどな >>561
もう過去の遺物だけどねえそいつら
役に立ってるのは中の人補正 デザク寒ザクはジオンの生命線やろ。
現状ジオンの勝ち筋はコスパ良い低コ並べて前ブー乱戦なんだが、上記の2機いないときついぞ。 アババコンボや被せより寒ザクの瞬間ダメのが今に合ってると思うぼく 寒ザクはまだしも、デザクは本当にいらん。火力不足で力負けする。
特に護衛したがるアホが使うと悶絶必至。隠れた地雷量産機。 枚数不利前提の護衛ならデザクも選択肢に入れるかな
ダブタン単騎護衛ならアッガイが最有力でデザクシャザクが次点にはなるが
枚数合わせありでデザク乗るならミサイル宣言してアンチに行くわ サプ強いんだけど・・・マグナムのあのクソ大大硬直とダンスウとリロードなら貫通か威力後5以上あっても良いと思うんだよな
ようはダムBの機体強化機で射撃が大硬直な機体で今一つ特徴がないのがな
まぁバンシィはいつもの前評判だけで使ってみるとまぁ要らない機体だったけど
バンシィ出すならダムBのがコスパ全然良い 66で赤キュベとか焦げだされるより
デサクのの方が1000倍マシ 未だにダムB信奉する方が大概だが。
あんなんジオンやってて出されたら280ドブに捨ててくれるごちそうだ ハイゴ要らねぇよ…特に准将なんか上手いZとかいないし本人自体なんもせんで押されるカスやんけ… そもそもZ側に変形って拒否権あんのにハイゴで何するっつーな
Zをメタるつもりで他の強機体の都合のいい餌 ハイゴは鉱山都市広場専用だから・・・抑えならシャズゴでいいよね プレイ毎に金出してんのになんでこんな自分勝手で向上心ないゴミばっか蔓延してるのかね >>575正月に居る訳ないだろ?正月はサブカに勤しめ >>568
あの硬直で射撃戦なんかできないよなあ
精々敵の硬直を撃ち抜く程度 バンシィは最初は壊れとか言われてたけど、結局要らない子だったけど、サプレッサーは強いやん。 >>578
強い事は強いし、rev4開始から3年待った待望の高コスト高火力機体で嬉しいのだけど、マグナムの硬直が予想以上に重いので、やっぱりジオン機体にはリミッターがついてるんだなと手放しでは喜べなかったんだよ バンシィはマップを選ぶよ
ユニと同じ平面運動の土俵じゃバンシィイラネになる
脳筋タワーやトリ湾やキャリべみたいな上下運動が多いマップや宇宙なんかだとユニと違うベクトルで強い 逆に硬直は無難な線でまとめてくれた印象
バンシィと違って4番スタメン >>576
復帰勢なんだからサブカなんぞないわ
口だけ援護するマンや絶対枚数有利にしか行かないマンや酷いにも程がある
バトオペの民度と変わらんわ 大将カードも准将カードも勝ちまくりんぐや。みんなに感謝や バトオペに先にユニコーン出てこっちにも来たんだよな
ということは… >>580
ゆとりんは即効性のゆとり火力をぶっ放せない機体はいらない子扱いするから
明らかにマズイ(ヤバい)方向に強化した機体なのはバンシィの方 >>586
宇宙用でロンブーかロングジャンプが付いた劣化ローゼンじゃね? >>585
リベリオン軍なんかに絶対なりたくないぞっ!(滝汗必死) ちなみに、オーダーvsリベリオンだとやはりオーダー優遇してるらしい
リベリオンのエースとなるべきエクシアはゴミでオーダーのストライクは使えるらしいよ >>577
サプで射撃戦するならアンチで320コスの歩でゆっくりやるしかないね
でもサブも持ち変え有りで硬直有りだから微妙なんだよな
やっぱマグナムとサブに貫通欲しいな ゼク・ツヴァイ使いたい
多分ジオン寄りの側に配備されたら絶対産廃だけど >>587
自分でバンシィ乗った?
乗ってみればわかるけどバンシィはマジ(要らね)だぞ
バンシィはタイマンなら強いけどマンセル組みづらいし空飛べるから何??な機体であのブースト回復力
そしてコスト300
しかもクラッカーに弱いしねwww
バンシィ出すならダムBのがコスパ良いぞ >>595
すまんな、ニューディサイズは連邦なんだ クスィーはこっちだろうけど
またダム面が増えるのか… ノルンは99%連邦
フェネクスは98%連邦
フルアーマーユニコーンは51%ジオン >>596
バンシィもサプレッサーも格のバルカンを近のマシの実有効射程クラスに伸ばすって禁じ手やってきたから、ダムBなんてもうゴミだぞ
この二機と比べて価値ある高コ格闘なんてユニと百式くらい >>597
知ってる
ジオですら連邦だからまぁ連邦に配備するよな 格をどんどん強くして有効射程も上げとけば
射を少しぐらい強くしても射撃ゲーにはならんよな?みたいなバランス取り
近支の趣味カテ感が加速してるし、カテ間の特性も曖昧になってきた 昨日義眼でMSポイント1000超えってのが居た(白目
尚、彼(彼女)は真面目に拠点を砲撃していた模様。 66で3バーしてる奴らが終始無言でタンク出さないとかガキかよ、内輪で遊ぶなら動物園の方やってろよな >>603
ギラドーガすら出てないからなぁ
しょーもない中コになるだけだから要らないけど 白キュベってどうやって乗ればいい?基本的にファンネル撃ちまくって、嫌がって飛んだらメイン撃つであってる? >>609
それなら出さなくていい
そんなの相方が悶絶必至やろ
終始ユニか飛行機に嫌がらせで自分は0落ち >>609
赤ロック取ったら遮蔽に隠れてファンネルAを出鱈目に撃ちまくり
撃ち切ったらメインAで普通に射撃戦
ファンネル+メインの連携は敢えて狙わない方が弾持ちが良くて戦果が出る
勿論ファンネル避けて相手がまともに着地を晒した時はメインで拾うけど
護衛にしろアンチにしろ敵高コスト格闘機に粘着して仕事をさせなければ上出来
しがない無名中将だけどこれでそれなりに戦えてるよ >>606
双手に別れる3バーストよりマシでしょ?アンチに専念してくれば。バカバーストの中には意味不バーストも居るし >>606
3バー引いたら枚数不利前提でタンク出して3アンチ行ってもらうわ
まあ無言バーだと大抵は火力出せない編成組んでどうしようもならなくなるけどね
もっと困るのが2護衛が餌にも粘れもしない機体出す事だけど なんだ中将でもキュベレイとか出してもいいのか
ガチ機体しか出せない空気が嫌で准将まで落としたのに >>615
結果を出せれば問題無いんじゃね?
個人的にはローゼン、シーマリ同様に使える子だよ キュベもバウも使える
だから中コ近乗る意味が本気でわからない >>617
扱えてないだけでしょ
大体中コなんていう大雑把でいい加減な括りで話す内容の話じゃないし
>>615
>>616みたいにその機体で何やれば効率的か考えれる頭脳があれば使える機体の割合はもっと増えるぞ
アホが何も考えずに産廃扱いしてるのなんか真に受けるのは同じアホになるだけ 今日は市街地ランダムで良かった
宙域ステージだとオッゴ出すのが居て困惑する
アンチならまだともかく護衛に来るのは止めてほしい >>618
でもアモっちゃん近のFCS狭くて扱えないじゃん 上手いやつの乗る産廃>>>下手の乗るガチ機体
これが永久不変の真理
腕前残念にガチ機体など存在しない その遥か下に下手くその乗る産廃がある事実を無視すんなよ。印象操作乙
別に勝ちに貢献できてりゃ何乗ってても一緒だろうけど、残念ながら人様にそんな事豪語して好きな機体乗れるような腕じゃない奴が殆どだと思うよ。自分含めて
せめて一緒にやってる人に迷惑掛けないように最低限勝ち目指して動ける人間になりたいね >>623
自覚の無い地雷は自分が上手い側だと思い込むんだよな ゲームとして基本的な勝つための動きができてなきゃ機体努力なんてなんの意味もない
いい道具だけ揃えて満足するのは「意気込み」だけであって「勝つための努力」をしてるわけではない
永久に准少将やってる奴はここを勘違いしてる 赤青でAクラスとかいう深すぎる闇背負ってるモンもかなりいるからS行けりゃまだましに感じちゃう 連れの少佐のプレイを観てたけど赤や青も珍しくないくらいには居るんだな
純粋に実力で楽しんでるなら何も言う事はないけど >>626
人を殺すのにナイフと銃どっちが簡単かと同じだ
対戦ゲーにおいてヘタだろうが真性だろうが強キャラは存在そのもんが凶器なんだよ >>629
これ戦術ゲーだからな
銃持って銀行強盗しようぜ!ってときに
田舎でチンタラコンビニ強盗してんのが弱者なんだよ 10年以上続いてるゲームだし週末プレイヤーでも赤青にはなるでしょ
佐官で居ても珍しくはない
准将でもトリントンで陸ジムで拠点帰るようなのも居るし目の前の敵サッカーして真後ろに居るタンクに拠点抜かれるのも慣れた
ttps://youtu.be/yCJGNdDWpiI 無自覚な地雷って
勝つための動き出来ないし、機体努力という単語も知らない >>630
わかってんじゃねーか
銀行強盗しようとしてるときに三得包丁もってきて周り萎えさせてるのがクソ機体使い ジオンは特に低コでチ近とかいうどうしようもない粗大ゴミがよう産まれるのも良くない
タゲすら持たないで挟まれた味方エサにマシンガン垂れ流し、格闘にも被せるて敵延命と隙のない利敵行為しまくる 結局どんな使える機体でも乗りこなせても勝てなきゃ意味がないんだよな
特にタンクなんて味方護衛がひどいと神レベルの動きをしてもボコられる 自分で神レベルのプレイが出来る事があるって自信があるならタンク出すよか壊れ機体で護衛いくのが無難じゃね
アンチが即取りでなく即取られ三コマでアヘ顔キメまくらん限りはだいたい勝てるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています