戦場の絆ジオン軍296
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・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジオンでやってても優勢に感じないわ
ジオンやれば勝てると思ってるガイジと組まされてるな 捨てゲーもあるけど味方が頼りないとなぁ
護衛がユニとかZにやられていつの間にか蒸発してたりするし >>664
ひとりでどっかんができる仕様になっちゃったからね
昔は連携しなきゃ勝ち筋取れなかったから自然と野良ですら連携できていった リターンパイロットだけど大佐込みSとAクラスは高ゲル乗る人全然居ないね
大将中将辺りのSクラスなら見かけるのかな 高ゲルより多数見れて強い近距離型が配備された感じ?
最近の流行MSはよく分からんぜ >>673
まともな近乗りはみんな射か格に乗ってる
近伸びや近不動は味方の足引っ張るだけの存在 リボコロで久しぶりに、ゾックを味方で引いた
鬼神の様な動きをして、ユニとZを1人で丸刈りしてリザトップだた。
真似しようとは思わなかった。
ちなみに准将3 なるほどなるほど
まだ狙があった時代の人間としては射にあまり良いイメージ無いんだよなぁ
色々触ってみるかな 俺もrev2以来だが高ゲルは乗ってみて強みが無くなったわ
近で似たようなことしたいならギラズールだけど格のってブイブイ言わせる方が楽で勝ちやすかったわ。旧ザクが相変わらずのコスパオバケで機体そろうまでコイツに頼りっきり >>675
近そのものが不要になった
敵の射支抑えにギラズールを出すくらい >>679
強みは有るぞ、確かまだジオン近最速だよね?
それ以外は全く現状に合ってないから使い道無いけど これだけ環境変わってんのに当時の知識のみで参戦してちゃ
復帰勢も初心者と変わらんな 連邦で出るとズールとサプレの組み合わせがめっちゃうざかったな
サプレは遠距離でもサブで削られダウンしてる間にタンクがエラいことになるし、
ズールは格のレーダー外からすぐ来てカットしてくるしマシは案外痛いし
連邦と違って野良准将でも連携意識するヤツいるから余計に
なんで皆連邦で出るときだけバカになるんだ 『ユニより弱いから』要らないとか言われるクソ哀れな機体 バンシィ
でも今の環境でもタイマンならクソ強だぞバンシィ
まぁそれ言ったらサプも連邦だったらユニ居るから普通に要らない💩だけど >>675
今はどんな高性能機体でも1.5枚見れれば御の字ってくらいのインフレ(特に連邦の火力)をしたのと
昔のゆっくりやる戦法からパワーゲーム戦法に移った(バンナムが火力機体ばかり配備した)から
焦げでゆっくりやるのはコスパ悪過ぎて時代遅れになってしまった
一応今の焦げの長所は44な55の少人数戦での中バラを抑えやすいってものがあるけど
最強ユニコーンに対してはカットに時間がかかる、クラは低ダメ無敵付与、コスト重いの三重苦となってる
味方が高火力に晒されながら落ちないのを祈りつつのゆっくりゲームもやり難くこちらもダメージを与えておかなきゃならないけど焦げでは大したダメージは期待できず
今の連邦タンクはタンクでありながら燃やせる量タンが主流でユニコーンと相対してるときに燃やされたら死ぬ >>675
すいやせんここの人達はユニに殺されてんすよ?化けて出てるだけなんで話し半分に
なお焦げだとνファンネルに限り往年の立ち回りは不能ですぜ。ただ単騎護衛だと格のユニ来ちゃうことありすぎ☆
当然、圧倒し勢力図にしっかり反映されるのであったーw >>689
コイツは熊本のPNランボーと言うハイパー初心者でテキトーな事を吹聴したり茶化してくるキチガイなので無視推奨 焦げは44でも66でも居場所無くなったよなあ
44は赤キュベだし、66はデザク寒ザクの双璧
まぁ焦げも長いこと主力だったから少し休んでもらえばよろしいかと 近いらないっても誰かが射出したらその時点で格近しか選択肢なくなる ランボーって熊本なの?大隊は宮崎だけどプレイは熊本ってこと? >>692
格格格射近or格格射射近やぞ
近枠無くてもいいくらい バンシィがクソ機体とかどんだけ高度な情報戦だよ
ユニデルぐらいぶっ壊れてねーと使い物にならないとかゆとり過ぎ >>695
バンシィが糞機体じゃなくユニのお陰で相対的に不要な機体ってのが正しい トータルバランスは高めだからクラが活きる地形とかMAP選べばなしってほどじゃないけどね焦げ 具体的にステージ挙げないなら印象操作したいだけの近距離地雷にしか見えん >>699
そいつに限らず近距離を推す奴はもやっとした話しかしないんだよな デザクが出せなくなると言い訳が出来なくなるでござる >>688
具体的に説明してくれてありがとう
そうか残念だ
格闘にもそこそこ乗らせて貰ってたし得意な方向で活躍していく事にするよ >>702
今は連邦ジオン共に射カテが別次元の強さになったから射も練習すると良いよ
ローゼンとかシーマリに乗れるとかなりの戦力になる バウもそんなに悪くないんだけど、ローゼンシーマリ差し置いて出せるわけでもなし
BBも出来ない、インコムも使えないAクラ戦なら活躍の場はある >>692
近といっても素ザクデザク寒ザクは武装やコストからして近の立ち回りじゃダメなんだけどな
近というかタゲ集めの餌だな つか66はそれが近の役割だから
66でドッジボールで玉当てないで逃げ回ってるだけで最後まで残ってるような立ち回りは要らん 焦げが輝いていた時代はまともな誘導サブが陸ガンマルチと寒ジムグレぐらいしかなくて、
格闘は乗れない人は乗らなくていいと言われていて、
格闘機も射撃戦でダメージを取ってワンチャン噛めたらOKぐらいで、
アパム戦法が流行る前で、
射カテとかいらね、って言われてた時代
1つずつ要素が消えて今はいらない子
44で高コ近使って0落ちのゆっくりやる想定で、焦げ好きな人が選ぶくらいの立ち位置 ジオン驚異のメカニズムのはずなのに使える個性ある機体は連邦に行って、
ジオンは昔からある機体とベーシックな武器で頑張ってる感
優遇されてたのってクラッカーとガーベラのマシBとイフのショットガン、ローゼンのジャマーくらいか 昔の近みたいな役割は射撃の強い格や小回りのきく射機体が担ってるからな今は
近の仕事はひたすらタゲ受けと火力機にトスが現状なんだけど
近乗りは前出てこないし出たら出たで先噛みされてタゲ受けになってないとか
邪魔になるばかりでイライラするわ >>708
ユニコーンとか強力な機体多いのに勢力戦相変わらず全敗なのはどういう事なんですかね
あと連邦は野良だと相変わらずマッチしねぇw >>708
ローゼンの手とリロード状況が相手には分らないシーマリ >>699
44のリボBならまだ焦げ出せる方だわ
対面ユニコーン前提だし編成ジャンケンの要素あるけど 左右どっちいってもデルタかνがいるだろうけど焦げでなにすんの?w サプレッサーの台頭で居場所を失った近トンガリが必死すぎる
ローゼンシーマリギャンとは言わない6連以上出来る格闘機なら安いのでもグフやシャザクがあるんだから「寒ザクデザク」とか「焦げ」とか言わず今からでも機体努力しろよ
テコでも近距離乗りたいなら連邦やろうや
ジオンだと今の環境では枠は1つしかないぞ 近は要らないと聞くと元近乗りとしては悲しくなるが事実だからしょうがない
俺も現実に打ちのめされて格の練習して今やほぼ格しか乗れてない
でも格だけ並べるのは敗けフラグなんで勘弁してほしいわ
MAP考えず4格や5格になったら迷わず近を選ばせてもらう Aクラだと味方の射支はアテにならんからSになるまでは近も適宜投入してかないとライン上がらんわ Sクラでもたれ流しマンとかいるぞ
あと誰もZの相手しないで放置してるケースも まあAよかマシでしょ
てか協力する気ないのになんでわざわざ金出してこれやるんかな 両軍
3格1射1近が安定編成だもんな
ジオンだと焦げはコスト的にキツイ
そこデザクでよくね?になる >>722
トリントンだけは3近以上(ジム改/バラッジor白ザク/デザクバル·寒ザクに限る)だよな
つかジム改/バラッジは最低2枚は居ないとツラい
Aクラは知らん >>724
バ格「近距離型劣勢だぞ」「了解こちら機影なし後退する」 >>718
あれは例外、素体がクソ強い上に武装も超優秀
次点で白ザク寒ザク Zやナラガンに即蒸発させられてる馬格何とかしてくれよ 普通にアクトザク強いだろ
低い建物沢山あるマップとか逆に強すぎ卑怯者レベル 今日も枚数不利合流するの焦げが2落ちしてたわ
そういうのいいからとにかく落ちるな
それ以前に出すな アクトザクって確かマラサイの前の開発機体?だったかな
ビームライフル同じだったような アクトザクは居場所がどこにも見当たらないだけで強いのは間違いないだろ
もう一度言うが強いけど勝利を目指すなら居場所ないからな 低い建物とか言ってるあたりどうせクラでこかして距離取ってとかゴミみたいな思考なんだろ
そのダウンでサプレッサー様が空振ったらお前はケツが拭けるかって事よ
シーマリローゼンの火力やsサベ格闘機みたいにパスが出来るならまだしもアクトとかすまない打つしかねぇだろ >>728
危なくなったらクラ投げて逃げてるだけだろ
本気でいない方がマシだぞ >>730
豆鉄砲で枚数合わせとか病院行けと言いたいわ
中央様子見は高火力機体がイニシアチブ取る為にやる事なのが分かっていない よし、今日からアクトザク縛りな。タンク以外で違ったら捨てる 連邦軍のスパイだらけだな
もしくは流行に流される小物
一回乗って見ろよ 近距離気中央ルート様子を見るやるアホは、焦点合わない目でふらふら中央ほっつき歩いてる間ずっと片方が枚数不利食らってるのもわかんねぇヤク中だからな 格や射撃でデルタZとか砂2追うのキツイから
デザク改高ザで中央は許して欲しいなぁ
逆サイドにいたらたどり着く頃には味方がたいていやられてるし
中央がスイッチしてくれないと枚数ずれる
といって中央の格射に任せても中低コだと大抵返り討ちに遭ってるし
高コストだとリスク・コスパ的においしくないし
両サイドに1近ずつだと火力負けしやすい 護衛は2護衛でアンチ3でアンチ枚数有利なら制圧でいいよ
中央ルート様子を見るマンいらん >>743
そこで相手に主導権握られて枚数合わせてしまうのが近不動マンなんだよなw
豆鉄砲で後ろからパラパラやってる間に枚数不利の味方が虐殺される
何故負けたか自分だけが分かってない奴 >>743
俺がタンク出す時は3アンチ+中央様子を見る機影なしでお願いしてる
枚数不利でも拠点狙うけど様子見が居たら拠点でキャッチするよと伝える
そこで低火力の高コ近やロマン射支選ぶバカが居ると安定の敗北フラグが立つ
求めてるのは君の0落ちじゃなく勝利なんだと伝えたいわ 近距離はもう停滞期だからな
赤キュベが最終形態だろ
あとはドーベンみたいな射カテ雑種が増えるんじゃないかな
2連ドローまで出来る格闘雑種みたいなの出たら面白いかもね インコムとビームハンド勘違いしてたわ
そういやインコム使った事ないな いつになったらジオン低コス近に1発よろけの目潰しクラッカーが来るんだろうか 閃ハサ観に行きたいんやけどジオンや連邦っていう括りは存在するの?
そもそも映画1本で纏まる話なの? >>751
素ザクB「目潰し出来なくちゃダメか?」 >>751
近接信管と範囲がそこそこある寒ザク燃えクラがあるからいいだろ ってバンナムは思ってそう
だからもしジオンにピカグレ来たら寒ザクの実質弱体化は覚悟しておいた方がいい >>753
当らなくてもピカグレの閃光エフェクトで敵さん動いてくれて牽制力凄いなって思うんです 次あたり赤キュベ下方だろうな
ペイル辺りを生贄にしてな >>752
ジオンはもう解体寸前じゃなかった?
ハサウェイのいる組織は反地球連邦組織ってだけでジオンじゃないし
→クスィーもペーネロペーも両方連邦に来るかもな >>754
鹵獲機体実装されたら両軍寒ザクなってF2使われないと思うよ
160と140+20はかなり違う >>761
そこはやりたい事と編成次第じゃないかな
ピカの効果範囲が変わらないなら乱戦時のカットで広範囲巻き込みが出来るし
燃えグレだと連撃失敗でダウンとかで仕切り直しかというとちょっと状況が違うし >>762
寒ザクのマシンガンって範囲カットも強いのよ
近距離乗り()が寒ザク乗るの嫌がるのもそこなんだけどねw 今週久しぶりに中将になって
さあやるかと1クレ突っこんだら
相手は元帥5バーやった
そういえば接待がメインのお役目でしたね >>759
サンクス
絆には出ないかもね
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