戦場の絆ジオン軍296
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>708
ユニコーンとか強力な機体多いのに勢力戦相変わらず全敗なのはどういう事なんですかね
あと連邦は野良だと相変わらずマッチしねぇw >>708
ローゼンの手とリロード状況が相手には分らないシーマリ >>699
44のリボBならまだ焦げ出せる方だわ
対面ユニコーン前提だし編成ジャンケンの要素あるけど 左右どっちいってもデルタかνがいるだろうけど焦げでなにすんの?w サプレッサーの台頭で居場所を失った近トンガリが必死すぎる
ローゼンシーマリギャンとは言わない6連以上出来る格闘機なら安いのでもグフやシャザクがあるんだから「寒ザクデザク」とか「焦げ」とか言わず今からでも機体努力しろよ
テコでも近距離乗りたいなら連邦やろうや
ジオンだと今の環境では枠は1つしかないぞ 近は要らないと聞くと元近乗りとしては悲しくなるが事実だからしょうがない
俺も現実に打ちのめされて格の練習して今やほぼ格しか乗れてない
でも格だけ並べるのは敗けフラグなんで勘弁してほしいわ
MAP考えず4格や5格になったら迷わず近を選ばせてもらう Aクラだと味方の射支はアテにならんからSになるまでは近も適宜投入してかないとライン上がらんわ Sクラでもたれ流しマンとかいるぞ
あと誰もZの相手しないで放置してるケースも まあAよかマシでしょ
てか協力する気ないのになんでわざわざ金出してこれやるんかな 両軍
3格1射1近が安定編成だもんな
ジオンだと焦げはコスト的にキツイ
そこデザクでよくね?になる >>722
トリントンだけは3近以上(ジム改/バラッジor白ザク/デザクバル·寒ザクに限る)だよな
つかジム改/バラッジは最低2枚は居ないとツラい
Aクラは知らん >>724
バ格「近距離型劣勢だぞ」「了解こちら機影なし後退する」 >>718
あれは例外、素体がクソ強い上に武装も超優秀
次点で白ザク寒ザク Zやナラガンに即蒸発させられてる馬格何とかしてくれよ 普通にアクトザク強いだろ
低い建物沢山あるマップとか逆に強すぎ卑怯者レベル 今日も枚数不利合流するの焦げが2落ちしてたわ
そういうのいいからとにかく落ちるな
それ以前に出すな アクトザクって確かマラサイの前の開発機体?だったかな
ビームライフル同じだったような アクトザクは居場所がどこにも見当たらないだけで強いのは間違いないだろ
もう一度言うが強いけど勝利を目指すなら居場所ないからな 低い建物とか言ってるあたりどうせクラでこかして距離取ってとかゴミみたいな思考なんだろ
そのダウンでサプレッサー様が空振ったらお前はケツが拭けるかって事よ
シーマリローゼンの火力やsサベ格闘機みたいにパスが出来るならまだしもアクトとかすまない打つしかねぇだろ >>728
危なくなったらクラ投げて逃げてるだけだろ
本気でいない方がマシだぞ >>730
豆鉄砲で枚数合わせとか病院行けと言いたいわ
中央様子見は高火力機体がイニシアチブ取る為にやる事なのが分かっていない よし、今日からアクトザク縛りな。タンク以外で違ったら捨てる 連邦軍のスパイだらけだな
もしくは流行に流される小物
一回乗って見ろよ 近距離気中央ルート様子を見るやるアホは、焦点合わない目でふらふら中央ほっつき歩いてる間ずっと片方が枚数不利食らってるのもわかんねぇヤク中だからな 格や射撃でデルタZとか砂2追うのキツイから
デザク改高ザで中央は許して欲しいなぁ
逆サイドにいたらたどり着く頃には味方がたいていやられてるし
中央がスイッチしてくれないと枚数ずれる
といって中央の格射に任せても中低コだと大抵返り討ちに遭ってるし
高コストだとリスク・コスパ的においしくないし
両サイドに1近ずつだと火力負けしやすい 護衛は2護衛でアンチ3でアンチ枚数有利なら制圧でいいよ
中央ルート様子を見るマンいらん >>743
そこで相手に主導権握られて枚数合わせてしまうのが近不動マンなんだよなw
豆鉄砲で後ろからパラパラやってる間に枚数不利の味方が虐殺される
何故負けたか自分だけが分かってない奴 >>743
俺がタンク出す時は3アンチ+中央様子を見る機影なしでお願いしてる
枚数不利でも拠点狙うけど様子見が居たら拠点でキャッチするよと伝える
そこで低火力の高コ近やロマン射支選ぶバカが居ると安定の敗北フラグが立つ
求めてるのは君の0落ちじゃなく勝利なんだと伝えたいわ 近距離はもう停滞期だからな
赤キュベが最終形態だろ
あとはドーベンみたいな射カテ雑種が増えるんじゃないかな
2連ドローまで出来る格闘雑種みたいなの出たら面白いかもね インコムとビームハンド勘違いしてたわ
そういやインコム使った事ないな いつになったらジオン低コス近に1発よろけの目潰しクラッカーが来るんだろうか 閃ハサ観に行きたいんやけどジオンや連邦っていう括りは存在するの?
そもそも映画1本で纏まる話なの? >>751
素ザクB「目潰し出来なくちゃダメか?」 >>751
近接信管と範囲がそこそこある寒ザク燃えクラがあるからいいだろ ってバンナムは思ってそう
だからもしジオンにピカグレ来たら寒ザクの実質弱体化は覚悟しておいた方がいい >>753
当らなくてもピカグレの閃光エフェクトで敵さん動いてくれて牽制力凄いなって思うんです 次あたり赤キュベ下方だろうな
ペイル辺りを生贄にしてな >>752
ジオンはもう解体寸前じゃなかった?
ハサウェイのいる組織は反地球連邦組織ってだけでジオンじゃないし
→クスィーもペーネロペーも両方連邦に来るかもな >>754
鹵獲機体実装されたら両軍寒ザクなってF2使われないと思うよ
160と140+20はかなり違う >>761
そこはやりたい事と編成次第じゃないかな
ピカの効果範囲が変わらないなら乱戦時のカットで広範囲巻き込みが出来るし
燃えグレだと連撃失敗でダウンとかで仕切り直しかというとちょっと状況が違うし >>762
寒ザクのマシンガンって範囲カットも強いのよ
近距離乗り()が寒ザク乗るの嫌がるのもそこなんだけどねw 今週久しぶりに中将になって
さあやるかと1クレ突っこんだら
相手は元帥5バーやった
そういえば接待がメインのお役目でしたね >>759
サンクス
絆には出ないかもね
それまでゲームがあるかわからんが >>763
寒ザクマシのバラけでカット狙いは流石にどうかと
確実に同じ具合でバラけるワケでもないし味方への逆カットも考慮しなければならない
乱戦に一番撃っちゃいけない武器だろあれは
そもそも話の論点が違いすぎる カットってダウンもカットだからな
寒ザクならダウン取ったら前ブーして起き上がり燃やしてトスor自分で抱えるまでが1カット
近乗れてないゴミが出すとカットからバックブーするゴミになる
乱戦で使える人間が乗らないと意味ないから半格って言われてる >>760
いまの環境で楽な順は
射撃ウマー>>護衛>タンク>アンチ
そういうこと なんとなくリプ見てると
アンチ行こうとする奴が少ない&アンチのやり方わからないで自滅してるパターンばかりだもんな
かといって全護衛はまさに射撃ウマーの餌食 でも敵味方の護衛がパーだとゲームが成り立たない
勝ち負けじゃなくて試合途中で萎えてしまうのは困る タンク乗ると護衛次第で勝ち負け変わってくるからな
護衛が瞬殺されてユニコーンとかに粘着されたらもうね ジオンじゃなくて連邦の話だけど護衛枠確保は近枠確保の次に難しい… 護衛もやり方なんてわかってないんだけど
なんとなくタンク守れば貢献してる感出るから行ってるだけなんだよね…
これだけ長く存続してるゲームで戦術がまるっきり進歩してないってのも珍しい >>772
護衛は極端な話、本人がマッチメンバー12人の中で極端に強ければバカでも出来るからな
アンチは強いだけのバカだと空回りして負ける可能性まである >>777
連邦が勝てないのはそれしか考えてないから
これが解らない限り、どんだけ優遇されても勝てないよ 昔はフルアンチなんて二戦目負け側の苦肉の策みたいなモンだったのに今じゃ平気でやってくるしされた側の護衛意識、する側のアンチ意識が著しく欠如するワンサイドになりやすくてクソ萎える タンク使えない奴はこのゲームなんも出来ないからな
昔より機体(の火力だけ)が強くなってプレイヤーがどんどんヘボになっていってるわ >>774
すげーわかる。速攻リスタアンチ降らせといて
「なんで負けてんの?!」って騒ぐユニ
0落ちでスコアもあるから負け作ってることに気づけない ヘタクソ共!頭蓋骨ごと擦り下ろせ大根おろしみたいに! >>782
緑グラフ将官でタンク勝利数は二桁の奴が普通にいるからな そういや、わびタンって言葉あったな
一戦目やらかした奴にタンク乗ってもらうの
せめてタンクだけは乗れるようになろうと練習したよ
ホームのオッサンとかに聞きながら
将官って普通にみんなタンク乗れたけどな
そういやタンクスレもなくなったな >>786
あの時は2戦連続同じメンバーだったしね
タンクの場合、立ち回りで戦況が変わるから戦略を考えて学ぶのに向いてるんだよな
フルアンチならマップ開きながら穴を探すかゴリ押しで行くか後退して支援に回るか判断力が問われるし 赤キュベファンネルCを選ぶメリットを教えてくれ。何度マチしてもいつもCなんだ。俺にはわからん 階級制度がゴミすぎだからな
味方餌にしてマシパラパラ撒いてるだけで少将まで上がれる糞仕様
階級上げるだけなら勝つために試行錯誤する必要がない
中将少将でも近不動でアンチ護衛どっち行くかすら無言のゴミが毎試合居るレベルになってる Cは相手をよろけさせる
そこに格が噛んだらいいんじゃね?みたいな >>788
考えてる奴なら意図的には格へのトス役アピール
実際9割方よろけは取れるんだがジオン補正でダメが少なく拘束も短め
産廃照射ファンネルの中では頑張ってる方の性能だがあれでコストUPはない罠
BがタダでCがあれなら+10じゃなく−10でいい
ダメが下がってリザポイントが下がるから残念には見えるが近距離的な仕事ができなくなってるわけではない >>789
階級については一番のお得意様である廃課金をよいしょしなきゃならないから諦めるしかない。
仮に実力を反映させた階級制度なら実力残念な赤青将官が左官に落ちてとうの昔に引退してる。
勝率と階級を同じにした方が勘違い茶テロが減って良ゲーになるんだけどね。 正直アンチは嫌がらせが得意なやつが向いてると思う。昔やられた披ダメを押さえつつ永遠にハングレこかしつづけてくるやつ、ホントに時間稼がれてセカンド行くのもきつかったぜ 高ゲルはクラッカー含め単体の性能で見れば強いんだけとユニの存在が全てぶち壊してる。
何も考えずにアパムするだけでファースト阻止余裕だもの。
ユニがいない時代なら高ゲルアンチでクラで削って相手護衛完封ゲーでいいんだけど、連邦アンチがほぼ確実にユニアパムしてきて護衛完遂が難しい状況だから高ゲルアンチでちんたら削ってる場合じゃない。
ジオンアンチもアパムして敵タンク送らせないとファーストの時点で一方的に拠点割られてフルアンチくらう羽目になる。
サプレは硬直のデカさとHPと単純な攻撃力からユニと比べて相対的に弱すぎる。
ユニデルタZの存在が理不尽すぎて飽きてきた。 >>795
高ゲルが強くてサプが弱すぎるとか、キミ害児かな?
釣りにしても頭悪すぎるよw 共に280でシャアゲルと組んでアレックスジムカスとドンパチやってた頃で記憶が止まってる 起きろゴミ共!出撃の時間だ!俺はブラック務めだから仕事だが…😣 44フルバー相手でユニコーン+量タンってどうアンチすれば良い? >>801
ユニに切り離されないように意識しつつ距離を取って延命して死なないようにするしかない
護衛がユニデルタの2護衛で量タンなら諦めろ デルタはなぁ…
そろそろジオンにもデルタ互換的な機体来ないかなぁ
() 未だにギガンをネガってる人いるけどさ
量タン燃えも十分やべえからな?
コストアップ10円で格闘機にお手軽パスできるとかクソすぎんだろ。 アンチ乙
連邦の要望はその性能で量タンはギガンと同じ3発タンクなんだよ
あと全タンク中オンリーワン 最強の支援弾 水平発射拡散の存在をさも当然かのように無視するな >>775
近なんか1枠で十分
格射の方が勝てるよ
勝ち負けなんかどうでもいいなら
編成シカトで出せばいい ステージ制限な。キャリフォルニアやオデッサ、ベルファストで格並べられても。 なら射増やせばいいだけ
近出した言い訳はまさに菌距離 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています