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戦場の絆ジオン軍296
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW c27d-+TIV)
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2019/12/10(火) 19:58:53.05ID:BG8lgE/m0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
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0791ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ff9-YgPw)
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2020/01/12(日) 23:17:38.81ID:jdqKn8UV0
>>788
考えてる奴なら意図的には格へのトス役アピール
実際9割方よろけは取れるんだがジオン補正でダメが少なく拘束も短め
産廃照射ファンネルの中では頑張ってる方の性能だがあれでコストUPはない罠
BがタダでCがあれなら+10じゃなく−10でいい
ダメが下がってリザポイントが下がるから残念には見えるが近距離的な仕事ができなくなってるわけではない
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfb3-elwi)
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2020/01/13(月) 01:15:53.14ID:vUQUAj4r0
>>789
階級については一番のお得意様である廃課金をよいしょしなきゃならないから諦めるしかない。
仮に実力を反映させた階級制度なら実力残念な赤青将官が左官に落ちてとうの昔に引退してる。
勝率と階級を同じにした方が勘違い茶テロが減って良ゲーになるんだけどね。
0794ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-65FH)
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2020/01/13(月) 01:21:04.96ID:wJLGJWhHa
正直アンチは嫌がらせが得意なやつが向いてると思う。昔やられた披ダメを押さえつつ永遠にハングレこかしつづけてくるやつ、ホントに時間稼がれてセカンド行くのもきつかったぜ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfb3-elwi)
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2020/01/13(月) 01:30:37.26ID:vUQUAj4r0
高ゲルはクラッカー含め単体の性能で見れば強いんだけとユニの存在が全てぶち壊してる。
何も考えずにアパムするだけでファースト阻止余裕だもの。
ユニがいない時代なら高ゲルアンチでクラで削って相手護衛完封ゲーでいいんだけど、連邦アンチがほぼ確実にユニアパムしてきて護衛完遂が難しい状況だから高ゲルアンチでちんたら削ってる場合じゃない。
ジオンアンチもアパムして敵タンク送らせないとファーストの時点で一方的に拠点割られてフルアンチくらう羽目になる。
サプレは硬直のデカさとHPと単純な攻撃力からユニと比べて相対的に弱すぎる。
ユニデルタZの存在が理不尽すぎて飽きてきた。
0800ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-fLPg)
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2020/01/13(月) 07:48:43.77ID:cyGUoAtTa
起きろゴミ共!出撃の時間だ!俺はブラック務めだから仕事だが…😣
0803ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-ixJq)
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2020/01/13(月) 10:54:14.16ID:+DD/urn/a
まずはユニコーンが下手な事を祈ります
0807ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-u3S+)
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2020/01/13(月) 11:37:06.02ID:G99NgtV/d
アンチ乙

連邦の要望はその性能で量タンはギガンと同じ3発タンクなんだよ

あと全タンク中オンリーワン 最強の支援弾 水平発射拡散の存在をさも当然かのように無視するな
0808ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-Tupg)
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2020/01/13(月) 11:40:52.33ID:8kPUH4ZSa
>>775
近なんか1枠で十分
格射の方が勝てるよ
勝ち負けなんかどうでもいいなら
編成シカトで出せばいい
0809ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-fLPg)
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2020/01/13(月) 12:25:35.24ID:VBt/yiWca
ステージ制限な。キャリフォルニアやオデッサ、ベルファストで格並べられても。
0816ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-ixJq)
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2020/01/13(月) 13:22:06.34ID:U5WZiFwwa
極端だけどローゼン、シーマリどちら2枚ずつ居ても辛い気がする
0825ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-tNwm)
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2020/01/13(月) 15:37:15.00ID:CvQkL90dd
そこは試合壊したくないなら合わせるしかないわな
射カテがいくら強化されてもイメージ悪いままだからしょうがないし
それでも2射はアリって思ってる人は多いと思うからカテ合わせしてみたら?
支が出てたり格少ないならともかくそこまで牽制はされないはず
そこでドムゲラドライセン出されたら職人かどうか関係なくがっかりするけど
0827ゲームセンター名無し (オッペケ Srb3-pllG)
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2020/01/13(月) 16:39:11.82ID:Tb7Z3Ndqr
>>816
いやシーマリ、ローゼン2枚いた方が勝てるだろ
もちろん中身次第だが
射居ないで近2枚の方がよほど辛いだろ
0829ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-fLPg)
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2020/01/13(月) 17:10:09.78ID:y00EWwQEa
ならば 射祭 を開催しよう。明日のグラナダなんかどないだ?ドムC二人は出て貰ってと。クエス以外で。どうせ宇宙ステージは勝つ気ないだろ?
0834ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb3-Kn5s)
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2020/01/13(月) 18:30:25.71ID:nnYmOARlp
近乗りマン
情報更新せず古臭い知識でカテ牽制、近多めという不利ゲーを強要して通らないと捨てゲーとか
完全に害悪だな。引いた時点で負け濃厚なんて腐りきってる
0838ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-8whf)
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2020/01/13(月) 19:07:26.18ID:XAp257O6d
格2近1射1タンク1低コ1
0840ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-UjKv)
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2020/01/13(月) 19:16:54.07ID:jma79PflM
取り敢えず近が嫌いなんです!このカテ無くして下さい!!てバンナムに乗り込めよ
無くなるのは君たちのアカウントの方だと思うけど(^-^)
全近でも全格でも全射でもステゲチャテロ馬鹿がいなけりゃ勝てるだろ
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fa2-fNX9)
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2020/01/13(月) 22:01:36.64ID:4SZ3FBVu0
そう言うくせにトリントンでバラッジが出てこないのは何故か?
トリントンは66ならバラッジ最低2枚は必要だって何度も説いてるんだけどなぁ…
どこでもバラッジ乗る近トンガリなのに何でトリントンに限りバラッジを出さないのか
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfb3-elwi)
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2020/01/13(月) 23:32:34.75ID:vUQUAj4r0
>>842
そういうのは大抵普段バー専の奴。
普段から野良やってる奴なら連携もくそもないの分かってるから味方の機体なんか気にしない。
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df05-fVJo)
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2020/01/14(火) 10:37:07.97ID:BaEwDs210
>>849
ヒキウチ乙。
連携取ろうとしないから害児なんだよ

しかしキタイセイノーが封じられ運用は飽きキッズが語りだしててワロタwこれはもうそれとなく負けれる戦い方話し遭うか?
1st護衛失敗しろよ
0856ゲームセンター名無し (JPWW 0H03-gtSi)
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2020/01/14(火) 10:51:47.38ID:2jNayTq/H
>>847
引き撃ちだけの立ち回りされてもねぇ。近伸びや平グラフに普段の立ち回りされても意味がないわ
敵マチでバラッジ2枚相手した時は、3階で弾幕ごと斬って棄てたわ。どんな立ち回りがすれば良いのか分からないなら出さなきゃ良いのに
ホバーセッティングなんて使ってる段階で分かるだろう
0858ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-TRbB)
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2020/01/14(火) 11:01:05.44ID:itkkw0lYp
今の時代お手本になる近乗りなんてほぼいない。噛める距離に敵がいるならとりあえず噛んどく近の多いこと多いこと。
0860ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-YgPw)
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2020/01/14(火) 12:24:25.07ID:EC4I8FOjd
>>858-859
それもだが絆は格闘攻撃が異常に優遇されてるから生半可な距離で下手に撃ってると逆に噛まれちゃうんだよね
だから噛まれる前に噛んでおく自己防衛的な理由でやる場合もあるのはできたら覚えておいてくれると有難い
こっちも近距離の時とかできたら中途半端な噛み付きはしたくないんだけどね
0863ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-TRbB)
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2020/01/14(火) 12:38:58.55ID:itkkw0lYp
>>860
それ含めても噛まれずに1.5枚見れる立ち回りが近には要求されるんだけどね。それぐらい難易度の高いカテゴリってこった、純近は。
ただそれができる人とマンセル組むと格で暴れるだけで良いからすげー楽しいんだよなー。
0866ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-tNwm)
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2020/01/14(火) 13:10:41.47ID:ME9j/onnd
実際問題現状は近の仕事きっちりするよりワンチャン大ダメの方が早いからなあ
サポートしても伝わらない事も増えたし近ってだけで矢面に立たされやすいしな
結局は近ってより半格闘もこなせる機体にしか出番はないんだよな
>>865
近の仕事するなら格闘出来ないんじゃなくてしないって話してるつもり
垂れ流しとはまた別物
0868ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-u3S+)
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2020/01/14(火) 13:46:09.84ID:ul6BHnq9d
近枠が信用されねーのは明らかに乗ってる層の自業自得。普通の野良一般レベルの連中でデザク寒ザク(バル及びクラB)選ぶ人間自体が少数派

大抵は良くてバラッジ、悪けりゃそれ以外の何の役割持つのか分からないゴミ近が過半数以上占めてるだろ

格射は腐ってもワンチャン火力に期待できるけど、近はゴミだったらその時点で枚数にすら数えられないから無理
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f46-MUcs)
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2020/01/14(火) 14:05:06.49ID:DRyk5AMz0
>>868
>近はゴミだったらその時点で枚数にすら数えられないから無理
随分お優しい評価だな
逆カットと2落ちデフォで敵として枚数数えなきゃいけないだろ
66のはずが57になるわ
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df05-fVJo)
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2020/01/14(火) 14:10:30.14ID:BaEwDs210
それでもっ!アクトなら掻いくぐぐぐ

ってネタシは死んだ?いや死んでろよ格差し置き見せつける火力ねーじゃん。やっぱ火力で恫喝しながらの展開がみんな好きよ
>>857
閣下たちだけ勝てない理由企んだのにーツ!
0871ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb3-Kn5s)
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2020/01/14(火) 16:31:02.66ID:Iv3KsxV7p
>>867
近の本来やりたいことは複数機にちょっかい出して縛りつつ、隙を見せずに生き残ることだが
格射が遠間からワンチャンで致死ダメージ取れる現環境じゃ全然機能しない
ましてや距離詰め切られて格闘振らされてるようじゃ厳しすぎる
火力的なプレッシャーのない近でミサイルする理由も弱い
殺しきれないので、意図しなくても勝手にダメコンになるのは利点
まあ下手くそは瀕死ばかり探して倒したがるんだけど…
0873ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-m7ka)
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2020/01/14(火) 16:55:45.50ID:6uwSJcjHp
近距離の立ち位置に気をつけながら戦うのは疲れる。逆カットされないよう動いて尚且つ勝ち筋を作らないといけない。近距離が2落ち3落ちデフォでもね。邪魔で仕方ない
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df8f-fNX9)
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2020/01/14(火) 17:22:11.51ID:YXUlAxkT0
アンチ行こうとしたら同じくアンチ宣言した近がザク改で
うわぁ…と思ったが実際組むと昔の近格マンセルを体現したような常にこっちをサポートしてくれる動き
もう何年ぶりだろうって感覚だったな
ザク改は1落ち350ソコソコとリザだけ見れば地雷扱いだろうけど
俺のバレサプ0落ち1200の半分以上はザク改の人のおかげ

ホントにこういう近がお膳立てしてくれてポイント取れてもそれを近のおかげだと認識できず
俺強えェェ!近距離クソ!って勘違いが増えたのもサポートに回ってくれる近距離使いが減った理由なんだろうな…
0876ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-tNwm)
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2020/01/14(火) 17:36:28.13ID:ME9j/onnd
>>873
本当は近が立ち位置考えなきゃいけないんだけどね
常にサポート出来る位置を考えながら敵全体に嫌がらせするのが仕事だし
近も射もだけど立ち位置は格の後ろと思ってる人が多いわ
0878ゲームセンター名無し (ドコグロ MMf3-MOqu)
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2020/01/14(火) 17:38:14.43ID:/VQ65R/9M
昔から近がサポートして格射が働いてればその構図なんだよね
でも今それやると次戦で一緒になったヤツから番機指定で下エリアタンクよろしく言われるんだよね…
それでタンク出したらgdgdで時間もゲージもないのに2拠点行くぞとかぬかす
どうやったら66通常レギュの拠点を残り30cで割れるんだよ言ってみろよクソが
って何度PODの中で吐き捨てたものか
0880ゲームセンター名無し (ドコグロ MMf3-MOqu)
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2020/01/14(火) 17:44:14.98ID:/VQ65R/9M
>>878>>875宛てです

未だに多いのは格で高コの近射を追っかけてって追いつけなくてボロクソにされてから
「近距離型グッジョブ」打つヤツ
接敵時点で少し我慢したら噛むタイミングなんざいくらでも提供出来るのに
本当にカルカンまっしぐらで飛び込んでいっちゃうんだよなぁ
多分前に上手いサポートするのとマンセルで狩った経験があるんだろうけど
単機でやれると思うなよなぁ
0884ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-u3S+)
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2020/01/14(火) 18:01:54.72ID:ul6BHnq9d
サプのビームキャノン。こいつ装備時起動低下付いてる可能性あるな。同じ歩でもバルカンとビームキャノンで体感の機動力が違い過ぎる

まぁ今のラグラグのガックガク環境だから全国対戦じゃ何も確かな事はねーな

後でトレモでよく見てみよ
0886ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb3-Kn5s)
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2020/01/14(火) 18:56:25.07ID:Iv3KsxV7p
>>883
このゲームのキモである間合い管理を覚えるには格乗るしかないからな
近射ばかり乗って「黄ロック外を維持」程度の雑な距離感しか持ってない奴は使えない
遠は遠で、このゲームはRTS寄りのゲームだってことを学べる
乗らない奴はいつまでもロボットバトルアクションだと思ってるから役に立たない

黄ロックしか見えてないバ格とか、前ブーしてカチカチの脳死タンクとかはもう成長可能性のない廃棄物
0888ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-elwi)
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2020/01/14(火) 20:44:11.47ID:0+3dMum8F
サプレがコスト300ならユニが450は無いとバランス取れてねーだろ。
ユニの完全劣化のゴミの癖に。
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