歴代で大コケしたACゲーム総合79
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前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合78
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574693936/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか! そもそもこんなテンプレ要らんしな
面白いつもりなのか知らんけど、寒すぎる まぁFOOTISTAに追記したのは評価するよ
もうちょっと纏めてくれとは思うが ゴミ以外のなんでもない
評価をする対象にすらならんよ >>1乙
毎日のようにサーバトラブルを起こしてるスタホ4も仲間に入れてやってくれ スレ立てないのに減速しもしないゴミが多いから糞テンプレ貼り付けようがスレ建てするならまあいいわ
嫌な奴はさっさと自分でスレ建ててテンプレ制限しとけ >>18
テンプレここまでって建てたやつが貼っとけばいい
貼られようが途中にテンプレはここまでなり1にテンプレはここまでって書いてあれば別の奴が貼ろうが無視しろって話 次は名物ラブプラスおじさんが語りたすぞ!
全員衝撃に備えろ! 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない テンプレが無かったので貼れる分だけ貼りなおしておいた たまに行くゲーセンがスタホ4入れちゃって辛い気持ちになってる スリキンは一応メダルゲー
メダルオペ見たことねーけど JOJO公式サイトに設置店が載りましたね 結構多い? >>31
あれはメダルとビデオの新ジャンルハイブリッドと謳っている。だからメダルではなくここで扱われてるの
ロケテではメダルゲーム扱いだったがな 風営法はメダルでビデオゲームさせちゃダメなんだわ
ハイブリッド?は許可出来ない
スリキンはあくまでメダルゲームだぜ?
スタホも同様 スタホ4は電子メダルシステムにしたのが良かったのか悪かったのか スリキンがメダルゲーって稼働時は全然言われてなかったのになんで今更言う奴がいるんだ
あれビデオでしょ スリキンやったことあるのか?
P/Oリセットって知ってる?
やりもせずコケゲーを語るなかれ スタホ4もラウワンとかアケゲフロアにあるしね
メダルが実質クレジットになってるだけな スタホは調教とかビデオゲーだろと思うのだけど、どうやってクリアしてきたんだろう?
ベットがメインでゲーム要素はオマケだからとかの理屈なのかな? >>37
ゲームセンターがメダルを預かっているわけではない
内容が実質メダルだろうとこれがないからメダルではない https://w.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/5257.html
メダルゲー要素を取り入れたビデオゲームって認識だと思ってたけど
つかメダル入れない店舗でも入れてたしなスリキン ビデオゲームってプレイ内容でクレジットを増やしたり減らしたりできないのよ
その逃げ道としてメダルゲームってことにしてあるのがスリキンや最近の仮想メダルゲーム
実際、中のクレジットは他店舗じゃ使えないでしょ? >>41
アットウィキ最後まで読めば答え載ってるでしょ
風営法じゃあくまでメダルゲーム扱いだから、フェイクでメダル扱うギミックが付いてんのよスリキン >>42
昔はあった気がするが
クレイジークライマーとかボンジャックとか 拡大解釈すると現金をメダルに変えりゃ後はどんなゲームにしても構わない
ただしお上はRMTには厳しい
例えばメダルのクレジットが入ったICカードがメルカリ等で取引成立したら業務停止命令まである
カードのRMTで怒られて紐付けしたくらいだから、2度目はないぞ◯◯ >>44
クレイジークライマーにそういう要素あったかは覚えてないがボンジャックはクレジット増えるコインが有ったなあ、懐かしい
何十年も前の話だが覚えてたの凄いな >>43
・もっとも後述するように、もともとメダルゲームとして開発されていたゲームをアーケードビデオゲームに変更したのではないかという憶測もあるのだが
・JACKPOTの存在、メダル投入・排出口、設定にペイアウト率の項目があることから元は(純粋な)メダルゲームとして稼動する予定だったと思われるが、本作ではメダルは使用できず現金投資でのみ軍資金の追加が可能だった。
このゲームには専用メダルが存在しており、明らかに大きめのサイズと装飾を見るととても実際の運用のために用意したとは思えないため、メダルゲーム扱いとするためのフェイクである可能性が大きい。
元はメダルゲーだけどビデオゲームに方向転換したとも読めるが
まあ風営法でメダルゲー扱いかは知らんがどの道一般的にはビデオゲーム扱いが主流なんじゃね
前にも言ったけどメダルない店舗でもスリキン入れてる所あったしな
このスレでも現役の時メダルだから板チって言うやつも全く見た覚えないし >>メダルゲーム扱いとするためのフェイクである可能性が大きい。
ここを100回音読して意味を理解してくれ メダルかビデオか云々よりもペイアウトはしっかり機能してたせいでCPUが激強だったのがな
捕縛演出でプレイヤー足止めして戦力ゲージ半分とか削ってくる糞仕様はマジで呆然とする なんでビデオより制限のあるメダル扱いしなきゃならんのだという
緩くするための仮想メダルというビデオ化だろ メダルゲーにする予定だったのが頓挫した筈だよなスリキンは
あと初期は無限に遊べるゲームでその頃にはちょこちょこやってる奴もいたのが、対策して無限に吸われるゲームになって完全に終わったんだよな >>49
お前は一個目の・を読め
当初はメダルゲーとして企画してメダルも作って通したけど実際にはビデオで出すつもりでメダルはフェイクだったでも話は通じる
しかも可能性の話で確定でもない 四号と五号の差から説明しなきゃならねえの?
基本的にゲームセンターは元手を増やしちゃダメな風俗店ってわかる?
例外的にメダルゲームはお金に絶対変えられないことを条件に元手が増やせるゲーム
その他のゲームは技術介入でクレジットを増やしたら違法行為となる
つまりスリキンは建前上メダルゲームじゃ無ければ稼働が出来ない代物なのよ さらにメダルゲームを拡大解釈して、現金を仮想メダル化してから使わせようって戦略を本格化させたのがスタホ4
この商法がゲーセン最後の希望なんだが、いきなりコケてるから何も言えない >>54
少なくともお前以外メダルと思ってる奴少ないから説明しなきゃ駄目だね
まあ
https://www.famitsu.com/sp/140225_3kingdoms/03.html
なるほど。ちなみに、『スリキン』は開発の途中でメダルゲームからビデオゲームへと変更された作品ですよね。その経緯や狙い、実際に稼動してみての評判などをお聞かせください。
ビデオゲームなんですよねwww 開発途中で路線変更したとまで書いてあるのになんでとは白々しい 本当にスリキンをプレイしたのか?
あれはメダルゲームの仕様だから大コケした訳で、ビデオゲームの仕様だったらまだマシだったと思うぞ 要はビデオゲームとして動かしたとメーカーは言っていても、運用する上での扱いはメダルゲーだったと主張したいんだよな?
でもビデオゲームのフリする必要あるのか? ペイアウトって日本語に訳せる?
それビデオゲームでやったらどうなると思う?
何でメダルでビデオゲームが出来ないのかわかる?
興味があったら調べてくれ ペイアウトがあるからメダルゲームなんて概念はありませんので
文句はJAIAへどうぞ たがらビデオゲームは払い出ししちゃダメなんだって(笑)
払い出しを認められるのがメダルゲームしか無いんだよ
さらに突っ込んでおくと、艦これFGOはビデオゲーム機ではなくカードベンダーな
こういう細かい法の抜け道を作るの上手いよな
ゲームは衰退の一途だが つか禁止されてんのは”賞品”の提供であってメダルやゲーム内通貨が増えるのは問題ないんじゃねーの
後wikiから
・日本アミューズメント産業協会(JAIA)は、「健全化を阻害する機械基準」のガイドラインを定めており、メダルが使用不可であったり、メダルの払出機能がないなどの筐体の製造・発売を禁止している。
つまりスリキンはメダルじゃないね
ちなみにこれが2019年に改正されたからスタホは電子メダルが出来てんじゃないかと >>63
ふーんつまりスリキンは軍資金をクレ化して払い出し可能なゲームでしたと
マジで?? 電子メダル解禁は、実は封入式パチンコを睨んでいたりして
ちなみに、電子メダルはaimeに保存されている訳ではないので、毎日受付で紐付けしないといけない(スリキンとの最大の違い) 五号営業店は遊戯の結果による払い出しが基本的に禁止
例外はメダル機とプライズ機
それ以外の遊戯でクレジットやメダル・景品の払い出しを行うことは違法
wiki読んでくれ
ついにスリキンは遊戯の結果による払い出しが無いとまで言い出されたな
これには降参
俺のやったスリキンは払い出しあったぞ
メダルじゃなくてクレジットだがな それともSEGAが違法行為をしてる事にしたいのか?
実際スリキンは限りなくグレー
メダル払い出せるようにしてあるからビデオゲームじゃなくてメダルゲームってのは苦しい言い訳だよな まさか本気で軍資金=クレジットだと思っている重症だ
俺の手には負えん 論点をズラされてしまった
スリキンのゲーム部分が完全にメダルゲームなのは分かってるけど、扱いがメダルゲームならなんでビデオゲームのフリする必要がある?と言ってるだけなのに
払い出し云々については>>70 >>71
つーかゲーセンの一般客は風営法上の機械の定義とか普通は知らんからなw
ここはセガ内部の人間が居着いてるから詳しく語ってるのがいるけど >>72
そもそも内容が実質メダルだよねという点で異論を出すやつはいないのにな
ゲーセン定義のメダルゲームではないというだけの話なのに >>72
一応ビデオユーザーにもアピールする為にあり(そもそもインタビューでも当初よりビデオに寄ったからメダルからビデオゲーになったって感じだし)
ただ特に法令的に差は無いと思うからスリキンみたいなのじゃなきゃそういう事する必要ないね 批判するにもきちんとした知識がないと恥をかく好例
とっとと逃げれば一回の恥ですむのに何故こうするのか スタホ4もビデオゲーなのかこのスレの理論だと?
アレも内容はメダルゲーのビデオゲーだよな DOCもスタホも似たようなゲームで中身に差は無いってことなんだろうな >>77
スタホはメダルだろ
このスレの理論じゃなくてお前の理論がスリキンをメダルにしたいだけ ビデオゲームはゲームの結果に応じて払い出しを行ってはならない
例外としてメダルゲームは払い出しが認められる
これが理解しようとしないから話が噛み合わないんだよ
スリキンにはペイアウトがあるって知ってるでしょ? だから筐体にメダル投入払出機能をつけてメダルゲーム扱いでビデオゲームみたいな稼働をしてるんだよ
それがアットウィキに書いてある説明な クレ問題にソースクレクレって面白い奴だな
風営法でググれカス >>83
ググっても出ないから言ってんだよなぁw
それともおまえの脳内ソースか? だからさあ?スリキンがいつ軍資金の「払い出し」が可能なの?
説明しろよ? 風営法がソースだぞ
サイト見ないと理解できない程度のオツムって自己紹介はいらん スリキンはゲーム終了後、軍資金の払い出しがある
これはビデオゲームじゃ許されん カタログwikiくらいしかねーと思うがこれのこと?
散々ビデオゲームって書いてあるのに最後にメダルゲームとして見せるためのフェイクって憶測の一文があるだけでは
>>74
こいつが気にしてるのは内容ではなくて、区分の話なんだろう、もっと言えばそこでマウント取りに必死なだけ
まあペイアウト設定も重要なクソ要素なだけに、コケとは無関係じゃんと言い切れないのがもどかしいところ
つかスリキン掘り下げてねーでスタホ4掘り下げるべきだよな
でも俺は絶対にやりたくない どうもこの世にはゲーム終了時に余り軍資金が払い出し口からメダルで出てくるスリキンが存在したらしい
知らない世界だな ビデオゲームは投入したクレジットを持ち越して別の日にプレーすることはできない
これが一番わかりやすいし反論の余地も無いな
メダルゲームは預入が認められているのでクレジットの持ち越しが可能 スリキンはほんとなんで普通のメダルゲームとして出さなかったんだろうかね? スリキンは他メダルゲーへの流用防ぐために専用コインだっけか?
見てみたかったな なんかクロレガが2台とも埋まってるという非常にレアな光景を目にしたわ
パラドクスは客ゼロの通常運行 軍資金はボタの素材・CoJの超過重複で貰えるポイント・wlwの超過重複余りチケット他で貰えるヤツみたいなのの、拡大解釈なんでね 元気にアケゲ出してるのセガくらいだが
そのセガがクソゲ出しまくってるの草でしょ 成績に応じたサービスチケットやボーナスポイントみたいなものとか言い訳したのかなぁ。
オールドゲーの1upみたいな感じで やっぱここのスレは殺伐とした言い合いしてないと面白味が無いな
ジョジョが待ち遠しい、逸材だと良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています