星と翼のパラドクス Phase63
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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※前スレ
星と翼のパラドクス Phase62
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミッションクリアで新武器先行追加します!
↓
あえて書きませんでしたが、ミッションは1日1個開放されるので報酬ゲットは最短で3日後になります!
↓
新武器ぶっ壊れでーす!月末にトーナメントがあるので修正しませーん!先行配布ミッション期間終わった後日から新武器報酬で落ちまーす! まあもう十分先行して楽しんだし
わりと今飛んでる人らはフォルツの避けかた解ってきてるしな
クエストスルーして明日以降に買ってウッキウキで飛んできた人の顔面にフォルツ叩き込んで真顔にするのが楽しみです そもそもドロップするかも分からんしな
結局今フォルツ持ってない奴はやらないのが正解 そうだな
未だにSWにもなってない奴はやる意味ないな そういう事言ってると>>307みたいな大した回数やってないのに自分の事強いと思い込んでるだけの雑魚SNがまるでSW99の口ぶりで喚き始める 雑魚SNどころか雑魚Nもプレイしなくなってホームに誰もいないけどな 俺は都内の人間だからホームに人がいないのはドンマイとしか言いようが無いが、キザナやると分かるけどR☆~3☆くらいの人口はめちゃくちゃいるんだよな
新規自体は結構入ってくるから運営的にはオッケーなのかもしれないけど結局続ける人がほとんどいないからsn2~と3☆以下の2極化状態 星5よりNOVAの方が人見ないんだがちゃんとやってる? 操作に慣れれば100戦以内でNOVA、500戦以内にSW1になれるくらいの査定だから中間層が極端に少ない
誰でも彼でも高ランクにさせて気持ちよくモチベ上げて遊び続けさせるっていう丹沢さんの計略だね 最近Novaに上がって今nova2だけど星5がかなり壁に感じられた >>327
ショップ追加あるから余裕
ショップで新武器一つ買えるポイントもない層はそもそも相手もフォル使ってこない ミッションやれなかった奴、フォルツァ13000cpだってよ
グングニルみたいに30000cpじゃなくて良かったな SWは勝率半分くらいとして千何百戦とかしないといけないのかと思ってた >>338
SWが解禁されたばかりでSW1〜3までしかなかった頃の査定ではそんくらい
SWができるまでSNOVA3でカンストしてた人が多数いるから目安にはならんかもだが 低いランクだと人居なくて
ランキングに反映されないって書かれるのが嫌だ 星5>>>だけど夜勢なんでSWとSNovaしかいないマッチに組み込まれること多々で中々上位とれない
昨日も三戦して、+1000, +500(人数調整), -900で収支+600だし
novaすら遠く感じるわ >>341
今はスコア順位では貰えるRP変わらないはずだけど 一応最終順位とかで多少ナイスボーナス有るけど微々たるもんよ
今の査定はほぼ勝敗査定だから勝てば絶対上がるし負ければ絶対下がる
星5の査定が厳しいって聞くけどそんな感じだと上と変わらんよ >>342
星5まではRP査定、勝率査定はNOVA以上
星5-2と5-3は上位にも組み込まれるのにポイント稼がないと勝っても貰いにくく、負けたらごっそり減る
星5とSWが向き合ったら弾なかなか当たらない、避けられないで結局アタポもポートも稼ぎにくい
マッチング帯の変更やら査定変更重ねた結果ここだけ歪な感じになってるのは気の毒だから査定の変更はよ >>344
挙げてるRP見る限り上と変わらんと思うけど
スコアどれだけなんだかはわからんけど上だとマップによるけど勝ちで+1000貰うにはSPM1700くらい必要じゃね?
NOVAがよほど緩いんかな 伸び悩んだら同じホームでもどこでもいいからsnova以上の人に声かけたらいいんじゃね 5星が判断ミスやタイマンで落ちるのは構わない
敵が来たら青ポート外に逃げてポート赤くされるのも許す
ポート外戦術とやらを広めた奴は氏ね 上位マッチでの星5はポイント稼ぎに徹するのがいいのかもしれない いいんだよ5☆なんて精々上位ランクの的当てゲームの的にでもなってりゃ
上手い5☆だけ昇格してきゃいい 星5はスコア稼ぐためにポート踏んでミクロ頑張ってくれ
勝つための立ち回りにはまず最低限のミクロが必要やねん 下位マッチではキャリーする立場だと何をしなきゃいけないか、下位番機にどう動いて欲しいかを学んで、
上位マッチでは下位番機にして欲しかった事を自分がこなせばいいんよ
って言えてたんだけど、
最近は脳死奥攻めマクロ壊滅的な上位が多すぎて、☆5の事バカにできない試合が多いんだよな
ミクロは回数こなさなきゃ鍛えられないから頑張れ 勝ちマイナスとかプラマイが無いんだから結局は勝敗査定でしょって言いたかったんだが
そのspmすら稼げないままnova上がったところでどうするの?ってなるだけだけど 今日はSW含んだフルマッチで二位獲得して浮かれてたが、その後同ランクとの1on1で二連敗してマイナスという
1on1だとアサルト上手くないとキツイか >>354
一理あるけど、上位マッチと下位マッチで稼ぎやすさは段違いなわけだから、そこごっちゃにした目標SPMで評価するのは酷だと思うよ
乱戦ポートで粘るなり、敵上位番機の足止めするなり、下位番機なりの活躍方法すればするほど禿げるのは昔の勝ちハゲに近くないか?
ランクポイント気にしてる人ほど上位とのタイマン避ける動きしか選択肢なくなるし、それこそミクロの成長のためにならん(空き巣はうまくなるかも?) ☆5のspm査定なら下位番機なりの活躍してれぱ十分だろ 上位番機とのタイマン避けてたらいつまでも上手くはならんし、近接食らわん限り瞬殺はないので逃げずにやってほしいところ
下位アサルトがポート外やるのはタイマン避けも兼ねてるんだろうけど、そう言う動きしててランク上がらんはない
今撃破したとしてもさほどポイント稼げないから、きちんと対物やタイマンやろう 味方の尻拭いだけでsnova3踏みそうな俺がいるから頑張れ
マクロの結果上位機と当たる事が多いならそれだけポート判断が上手いってことだ 最近はチーム分け決まった時点で大体勝敗分かるわ
名前覚えちゃったレベルの地雷が居たり
☆5が頑なにアサ譲らなかったり逆にアサ即決のSWが居たり
ギリッギリまでアサ4のまま乗り換えようとしなかったり
そんな味方だとまあまず間違いなく負ける 星5でランク上がらないのってミクロ不足以外に理由ないからな
ミクロないからポート内で戦闘しない、もしくは弾を当てれない
結果としてポート外で遠くから撃つ割にはAIM糞だからろくに当たらない
しかも離れて戦うために射程距離長い頭部にするからポート内にいざはいると敵を見失う
カデ頭にして耐久盛ってポート内で戦えば経験つめてミクロ上達するのに
それすらこだわりとかごっこ遊びとかいって拒否する
まずお前がごっこ遊びで勝てない相手のアセンを見習うとか敵を知ることから始めろっつーの 夏に星5でだったけど上位マッチに巻き込まれても負けて-500悪くて-800くらい勝ちで1500とかだった気がする
回数こなせばあっという間にNovaになれた >>361
ワイも昔は射程長いほうが有利と思ってたけど
一度カデ頭にしてガンガン距離詰めてくようにしたら
びっくりするくらい当たるようになったから
ミクロ自信なくてもびびらずにポート入って欲しいよな >>363
星5に限らずSW安定できなくてSN2〜3をうろうろしてるのにプレイ歴長いけどやたら弱いやつらにも共通する問題だな
至近距離で戦えないから意味もなくソリ頭よりもサイト狭いので戦おうとする
スク頭やドス頭、レイター頭あたりは急速旋回の先読みスキルや
上下の狭さを補う後ろに下がって捉えるスキルがなきゃ使えないのに
そこらへん少しも考えずに採用するからポート内じゃゴミで自然と踏まなくなる >>360
メンツで勝ち負けわかるってことは、お前いてもいなくても一緒ってことじゃん 刃刀刃使うけど、カデ頭だとアサルトする時に困るからソリ頭にしてるわ
いまいちロスト耐性のありがたみが感じられないのもある まあカデ頭そもそもの射程が長くないし壁に隠れられたけどロック範囲内って場面少ないよな ロスト耐性の効果っていまだ分からないんだが
ロックしてるターゲットが壁などに隠れたとき、マーカーやゲージ類が消えるまでの時間が伸びる
ということなの? 恩恵ないどころかもう当たらない相手をいつまでも見てるの邪魔
ただ重量比で耐久が高いしアサルトもギリギリできなくもないくらい射程あるし、やっぱロック範囲は強いしで割とよく使う >>368
それで合ってる
遮蔽に出たり入ったり前後おおんする奴を撃つには出て来たところすぐ撃てて楽っちゃ楽だが
相手の画面で矢印出っ放しになってて相手にとっても狙いやすくなるから
効果はプラマイゼロだと俺は思ってる 撃ち方と武器によっちゃ遮蔽の裏に逃げた敵をホーミングしてくれるのが便利 >>371
双天全盛期の時はそれで爆笑した覚えがある 星5はむしろガチ初心者とタッグ組まされる下位マッチのが辛かったなあ
ほぼ確実に2対2とかだし勝てる勝てない以前に正直つまらなかった (ゲーセンが)ヤバい
ビデオゲームはガンダム以外死滅しそう ガンダムは台パンチンパンジー集まる千ラみたいな場所以外なら筐体壊れにくいし1台あたりのスペース取らないし汎用筐体で修理コスト控えめだし客多いしで最高だろうな 多人数ゲーだから汎用筐体の方が普及しやすくプレイヤーも確保しやすいのは当然だが、それでも可動筐体にした思いがあったのだろうが・・・
その熱が今の運営にあるのか? なんか聞きにくいんだけどさ
俺と友達キザナしかやってなくてさ
攻略とかここで聞いてもいいの?
上手い人が引率してくれないとクリアすら難しいレベルなんだけども オキサイドから自分にタゲ来たら回避に集中
Xマグはすぐ倒す
コア凸されるときにラゼルとかブランキみたいな高威力武器で全力だす
フェーズの切り替わるタイミングで帰還して体力回復
エステジオンボムは画面中央には降ってこない アズワンスキルを防御か攻撃アップにする
フェーズ1、2の時、1人はマグ狩ってスキル発動まではチームレベル上げる
フェーズ3はちゃんとロック出来る距離になってから弾を撃つ
敵のコア凸時にダウンさせられるように武器のリロードは発動するようにしておく
この辺りじゃないか? >>379
フェーズ3までは適当にポート踏んで適当に敵倒してりゃ終わる
フェーズ3はソリディア頭付けてアサルトの初期装備でロック距離ぎりぎりからひたすら撃て
広範囲スタンは予告より範囲狭いけどなるべく離れろ
こっちに赤矢印向いたらきちんと逃げろ
全方位カッターは適当に横移動してれば滅多に当たらん
敵のコア攻撃はきちんと追って撃て 共闘専ってのも、まぁ需要はあるよな
でも正直よく飽きないな
もっと共闘拡充して欲しいわ
武器報酬とかで釣るんじゃなくコンテンツで
ザ・ナイトとかなんか設定あるわけだしさ
敵のバリエーションとか、ステージもシチュエーションによってはチュートリアルのアフターバーナーもどきで別マップに移動とか飽きさせない変化欲しい ぶっちゃけアサルトでリロード早めの武器持っていけばまず負けないと思うんだけど >>384
飽きないよー
たまにしかやんないし
全国は晒しとかあるから怖いってのが本音 友達がさ
昔ツイで晒しされて同じゲームやってたのにやめちゃってさ
それ以来対戦系の奴やってくんなくて、キザナ始まってようやくやってくれるようになったんよ
二人とも楽しんでるからキザナ専門でいいかなーっておもってる >>388
正直今の界隈だと、すぐにそういう人に行き着いちゃうからあまり強くオススメできないね....
キザナオンリーでまだあまり回数やってないのかな?
とりあえず慣れないうちは、アサルト乗って敵機と距離とって戦う方がやりやすいと思う
そのあとはとにかく敵をセンターに入れて撃つ!
オキサイドは回避優先で、こっちのコアに攻めこんで来たら集中攻撃
オススメ武器はラゼルだけど、使うのに練習いるからまずは初期装備でいいと思う 楽しそうでいいな
チーム内でスコア1位出してると
ゴウゼンが「お前がエースってわけか」って
言ってくれるの燃えるよな フォルツで屑SWが戻ってきて、屑は屑だからどうしようもないな
醜態さらすぐらいなら戻ってくんな キザナはフェーズ1即コア凸マンのせいでXマグすぐ壊せなくなってイラッとなるからいけない。
レベル上げないxマグ壊さない低火力とかもうね。
まあフェーズ3ブランキは簡単にバンバン当たってダメージ出せるから楽しい。
トレモでも自分使えるかわからないから完全にキザナ専用武器になってる。 前半でも後半でもアズワンスキルもつけて常に高火力出せるダー腕ジャックライユこそギザナの最適解よ 知ったことかとブレジぶんぶん
裏武器ガトリングにしてしまおうか >>395
知らん、炎上ダメって未だに厳密な検証なされてないし >>395
スリップ6ダメが5ダメになる程度。
耐久50切ったあたりから4ダメになる事もある がっちりインフルかかったけどせっかくの海だし出撃してもいいですか? 6ダメが4ダメになるなら約40%カットしてるのか
ソリも割といけそうね ソリは硬いしFD回り優秀だしいいぞ
ただ撃ち合いして自分で弾擦り付けられるほどの機動力旋回力がないから上下移動と同じで割とただ生きてるだけになりがちだけど まあまあ前ロリが優秀だけど殴りに行くような性能ではないわな
>>398 キザナにインフルを持ち込むな 上下が生きてるだけはゲームプレイしてから言ってくれ、回避踏まなくていいから敵の弾避けながら攻撃し続けられるのが強いんだが 上下はタイマンだと下に回り込まれ易いからエイム上手くないと相手も倒せず自分も死なずの長期戦になりやすいんじゃないの
だから奥攻めも2人で行く奴多いんだと思ってたけど >>403
砂漠奥スク翼勢見て言ってるからエアプですまんな ミクロ弱いから、上下マン相手にはマップも見ながら真下に潜り込んで嫌がらせに限る
それで下りてくるなら上等だ アドバイスのお陰で二人でキザナクリアできたー!
二人でラゼル装備したら意外と簡単だった
まだAしか取れなかったけど今度はS目指すわ
アドバイスくれた人ありがとう! 人数少ない方が、アタックがカンストするからSは取りやすいな こっちの青に攻め込んで来るエレベーターマンは適当に相手しとくだけで青維持出来るから雑魚
相手の赤を崩しに行った時に防衛に入って来るエレベーターマンは本当ウザい
さっさと赤を崩したいのに延々上下運動に付き合わされる ポートにいる両方下手でもない限りフォルツあるから一生そのままなんて事ないんだけどな〜〜おかしいな〜 エレベーターは割とフォルツ躱せるぞ
盾もあればさらに遅延ドンよ フォルツトーレで敵1番機を落とした
横からフォルツ煉獄で落とされた
その俺を落とした奴はフォルツリオンで落とされた
無限連鎖である… >>407
それはよかった
しばらくラゼルでS狙ってみて、
慣れてきたら他の武器やロールも試してみてね 刃刀刃無理やり当てるときに「グゥゥッ」って声出ちゃうんだけどやめたい 本当にアサルトがヴァンガに近づいたら死ぬゲームになったな
なつい そろそろ星翼ナビのARパーツ選択がめんどくなってきた
パーツが多くて上下に長い……
この時のためのお気に入り機能だろうか あんだけいたSWが今日はいない…いつもの2人SWに戻ってた
そのおかげかかなり安定してた、勝っても負けても
水曜日にショップにならんでるのを確認し、木曜日に実際に買って即出撃→使いこなせくて即止め
だったんだろうか?
あまりにSWが多かったのか、昨日はSNOVAトップだったり、NOVA3トプだったりしてたし
強い武器で復帰するのはいいけど、今のトレンド装備に順応できてなくて地雷とか… たった1年ちょいで中堅層すら繋ぎ止められなくなるゲームが悪い 虎の子だったキザナも既に再放送ループだし階級に拘らないなら継続する要素が何も無いからな
一応お布施としてログボ目当ての1日1戦だけやって帰ってるけどそれすら面倒になってきた
ぶっちゃけ現状のまま続けるより筐体流用で神田川JETGIRLSアーケードとかにした方がよっぽど客は付くんじゃないか ヘビーユーザーが飽きるペースに対して開発や運営の更新ペースが全く追い付かないから仕方ない
ユーザーにしてみれば供給側の事情なんて知ったこっちゃないから不満しか出ない
このゲームだけに限った話じゃないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています