三国志大戦3783合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3782合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577960522/
…
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結集はシステムより計略よりもっぱら明石さんの4コス12/12のボデーがひたすら強かった印象 >>756
王者まで待てれば青で守れるけど大体その前に攻められるから基本は王者では守らないよ。攻めは単体だと弱いけど教えからなら強いよ 王者は教えしてないと絶妙に短くて張り付いてない状態でやると肝心なとこで切れて攻城よわーってなるもんね 孫チン対策なのか周倉対策なのか、
最近増えてきたな、赤壁 虎とかが使うと「はーあかかべつえー」ってなるけど、
俺が使うと「はーあかかべつっかえ」になるんだよな
武力6が弱いし、焼けなかったときのデメリットが痛すぎるんだよ。士気6にしてほしい 士気6にしちゃうとどんなフルコンも二度焼きで灰になっちゃうから 安心してください結束なら焼かれません!(小学生バリアー) 証40からマッチって変わるの?帝王もよく当たるし無理ぽ そもそも醤油は細チンボコなのがなあ
少しフェイントかけられただけで1部隊漏れたりするし >>763
バランス良いかぁ?
大徳、気合いッス、ばっきゅーい
曹丕、呉の色々なデッキ
蜀、呉、魏(曹丕)のループ 赤壁使ってる側だけど立ち位置って言うかプレッシャーの掛け方がよく分からんのよなぁ…
赤壁以外のパーツが悪いのかな 赤壁とくだものさんが使いやすいけど、まあ適当に焼いて勝てるわけでもないしな いい加減EXに強い将器与えんのやめてもらいたいわ、小喬と大喬はやり過ぎだろ、なんで全部速3なんだよ
将器厳選とかめんどくさいから旧カードの排出を全部速3にした方がエラッタなんかよりマシだわ 皇帝も増えたし強いブヒブヒカードでチャリンチャリン回収体勢なんだろう
もう大戦オロチでも作りはじめてるんじゃね
ギャハハ 覇王昇格戦また落ちたわ
せめて昇格戦の間は覇王とマッチするのやめてくれないかね、まるで歯が立たん
5,6勝まではいけるんだけどあと1勝が遠いわ
当分覇者ゾンビか 司馬炎が蒼撃つたびにコメ欄がゆるすゆるす鬱陶しいな
他ゲーだと他配信者の名前すら出すの御法度だったりするのに大戦は色々酷い
一部のノリをよそに持ち込むなや >>788
上がったら普通にもっと覇王に揉みくちゃにされるんだから
留年最高やん! >>786
その理屈だと蒋欽もブヒブヒカードになるんですが >>789
他ゲーは配信者が何やるかであって
大戦はプレイヤーが大戦配信だから文化が違うでしょ >>791
ダメだこりゃ
まぁこのゲームに関してはほぼ人気配信者=ランカーだし名前が出るのは無理もないかもしれんけど
TPOは弁えてくれな ゆるすはゲーム内のセリフだから別に良いと思うが、配信者個人の口グセや持ちネタを他に持ってくるのはちょっとアレ >>788
俺もゾンビしたいわー
上がってもすぐ帝王クラスに絡まれて昇格戦ループするんだけど、上がったら落とすのいい加減にやめた方がいいよな もしかして証10で割れたらもう一回昇格戦なのか!? >>799
そうだよ
これ考えたやつ頭悪いでしょ
落ちなかったら沢山チャリンチャリンするに
開発は売り上げ下げる事は上手よね 上がったら落としてもいいけど
昇格戦何回もさせんなって思う このゲームは全国の筐体で君主名が表示されるランカー以外は
特に階級をあげてもいいことはないので
気にせず1戦1戦楽しめばいいんじゃね? とりあえず覇王になれたー
全く勝てないから、今日初めて虎豹騎曹真使ったけど強過ぎや >>803
全盛期はもっと強かった
しかもしばらく放置されてた 落ちたり上がったりするのは別にいいけど上りも下がりもしない昇格戦を何回もやり直させられるのが嫌ってのは理解できる
なんだかんだ少しでも声望が動くのと全く動かないのじゃモチベ変わってきそうだし >>802
階級とかどうでもいいんだよ
昇格戦とか降格とか1戦1戦を楽しめない要素を組み込んでるのが開発なんだよなぁ >>776
あれは「あかかべのたいか」じゃなくて「せきへきのたいか」って読むんだよ >>803
昇格おめでとう!
曹真は征覇王以上でも結構使われてるから、馴染むなら使い続けたら良いよ 直近30戦の対戦相手
魏4
呉7
蜀7
群5
晋4
呉群2
蜀群1
どうやら漢は滅んだようだ >>804
回復量落ちてるな
>>809
ありがとう
今日は当たらなかったけど、ワラに強いのは環境にも合ってるなー 漢はリューマン皇甫嵩のときにやりすぎたからな・・・
全国大会もあればっかだったし
今は仕置き中 >>810
たまに当たる漢がつえーのなんの
当たるなんて思ってないから最終フルコンデッキに手も足もでんわ 漢鳴は見ないけど袁家は見るけどなぁ
老師が地味に壊れてると思うのよね 漢字ってずっと低迷してるよな。
そろそろ栄光系も漢鳴系も強くしてほしいわ。 覇者昇格戦7回目の俺もいるからヘーキヘーキ
もし上がれたら燃え尽きて辞めそうだけど 配信見てる感じだと早熟放漫じわじわ増えてね?
8の槍弓で白兵安定してるし焦って攻めると早熟で誤魔化してからの万全カウンターされるからすごい厄介 覇王昇格戦で1勝とか2勝しか出来てなかったけど、
過去一度もやったことがない漢軍単に切り替えたら覇王になれました 漢鳴は勝てなくていいからチンチンチンピャーをもっと派手にして欲しいわ
効果時間短いし効果そのものも弱体化してるから使ってて楽しい瞬間がない 漢鳴は別に弱くていいわ、誘導が壊れてたバージョンとかマジでつまらなかったからな
そもそも決着皇甫嵩を同じスペックで出す開発が悪い、案の定追加されて早めに修正くらったからな
漢軍でたまに出てくる関羽バラみたいなデッキが一番苦手だわ 俺は負けたんならしっかり落ちてやり直したいから再昇格戦でいいけどな
道中負け越しまくってるのに証が増えていって相手が弱くならないどころか強くなっていく方がクソだわ
が、多分これはプレイ回数がまあまあ多いか少ないかで考え方も違うかw 関羽はつえーわな
ていうか武力9の槍はなんかすげー苦手だわ >>820
武人に対してフルコンで勝てるからね
早熟だけ撃って武人打たせて逃げてもいいし
ただ、夫婦のどっちが落ちてもあとが続かないので丁寧に扱わないといけない
結構むずいデッキだよ 来週アプデだろうが下がりそうなのはわかるが上がるのがわからんな
曹髦
剛球呂蒙
司馬師
漢がちらほら この辺かな なあ新ギンペの将器ってなんかよさげなのそろってるけど何がいいんや
復活?征圧? >>832
制圧1が活4で宋謙ムーブしてもあまり怖くないので信号の制圧で茶を濁すか速4を目指したい所 速4以外なら征圧がベター
速4だと悩むかも
意外と槍撃ダメ低いのよね、EXの方がよほど大きい >>777
同盟入れて士気12から赤壁撃って馬謖切って赤壁おかわりしたら強くね? >>759
張角は馬3のあれだろ
魏の馬と曹丕が強いだけ
歩兵と攻城兵は無理だろ
県内ランキングで歩兵メインデッキ使ってるやつ0だぞ、攻城兵メインも一人だけだし 歩兵死んでるって言ってる人は歩兵メインデッキが普通に環境にいなければ死んでる扱いだったのか
歩兵にしろ攻城兵にしろパーツなのが兵種自体のコンセプトじゃないの? このゲームは騎馬がメインでその下に弓、槍といてそのはるか下にザコ2兵種がある
だから調整はしなくて良い 出してもやっぱり弓が低いんじゃないかな
騎馬単、ケニア、下の方でよく見る高武力ゴリ押し4枚槍騎馬デッキあたりが
勝率5割以上出す限り弓だけ勝率低くなると思う 諸葛セン劉安楽ら号令対決なら強いけどワラに勝てないから流行らなさそう 制圧しょぼすぎて気づくとリード取られてるのが早熟放漫 3兵種だと騎馬が勝率一位から陥落することはないと思う。 >>830
目立つの下げて
いっそいろいろ追加してほしいわ
ややマンネリ感 王者はたまにあたるけど見るたびに証増えてるし多分やりこめば戦えるとおもうわ
相手もう証89とかだし
ただほかのやつはあんまみないし、普通に勝てる 突然すまん
トドカレー…って誰の台詞だっけ
旧作? 来週 一張羅が破けてぐぬぬぅ!てしたぽけ何姫が出て今後のトレンドになる >>810
そりゃ漢とか追加されたのに人気無かったリューマン使わせるために上げて、流行ってしまったから1,5枠軒並み下方されて、リューマン下方されたのにパーツはそのまま放置だから気合いが士気3で色塗りしてるだけで負ける
マジな話、リューマン下方したんだったらパーツは元に戻せっつーの
こうほっすとか時間も回復量も足りねぇし、決起ももう再起からのカウンター運用できないし士気重いだけで再起ついてる意味無いからな
決起撃ったら連間叩かれて城についたら効果終了
決起弱いままにするならもっと田豊強くしてくれ、基礎値うんこすぎるから武力盛りにしても中間支えられる計略餅が軒並みうんこ下方で使えないから結局使うのつらい 虎斗が王者赤を計略叩いた鮑三娘とワンダーだけでわりとあっさり守ってたの見ると
攻めのタイミングほぼ1回しかない王者とワンダーの噛み合いがきつそうだなって思う >>859
あー、ハム張飛か
すっきりしましたありがとう まぁワンダーについてはいきなり漢鳴3打てるようなもんだからな やっぱワラが良いわ
どのデッキ相手でも取り敢えずグチャグチャにしとけば試合になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています