戦場の絆チラ裏愚痴スレ178日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだZE!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人は帰って下さいね
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ177日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1575411907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>470
分かる
同系統の武器を二つ持てる機体だとついね
あとはガンキャ系とかもやってしまう 基本どのゲームてもレバガチャは意味無い。筐体の寿命を著しく縮めるだけ パンチ以外のちゃんと格闘武器ある機体はどの機体も抜刀した状態でフワジャンしてるのがカッコいいから
いつも最初だけ接敵するか置き撃ちとかする直前まで抜刀してる トリガーのスプリングが消耗品である事も知らないバカが持ち変えをやるんだよな
あれでどれだけ寿命が縮まるのか考えもしないのかと 接敵中も隙あらば持ち替えするバトルシローさんは何回持ち替えするんやろな 持ち替えは開幕一回だけしかやらないな。
正常にトリガーが反応するかだけどブリ画面でやればいいんだけどつい忘れるから開幕にやるようにしてるな お前らビビるなよ。
准将で事務カス
ライフル、頭バル、装
こんな障害者いるんだぞ?
勝てるわけがない。 >>478
想定外の使用をすれば寿命なんてすぐに尽きるわ バンナムもさぁ、いい加減に准将以下でも点数で全て決めるのやめろ。
戦術ゲームなのに、なーんも考えずに好き勝手やって、
点数取れるから勘違い野郎がバカスカ量産される。
そのまま中将までまっしぐらって戦術ゲームとして終わっとるだろ。 点数稼ぎがお上手な奴が浅ましくも生き長らえる現代社会の戦術をリアルに再現してるんだぞ まあお布施と点数稼ぎで決まるってのは人生の縮図と言えるか
大佐まではともかく准将に上がるには勝率が必要ってのはほしいね
大佐以下の狩り防止で10戦中A判定が5以上あれば昇格で良いし はぁ。。。
全員無言で護衛に来る格闘が敵前逃亡でアンチ側へ。
別にそれはいい。責任取れよ!
こっちは回収されるんだから、アンチ側も全回収しろよ!
アンチ壊滅って何の冗談だ?
アンチ行った奴ら全員3階級降格しろよ! namco大館のクソ2バー
窓六とバレト対艦持ちでここまか宣言
合わせて5落ち。
晒しはしないが大概にしとけよ! タンクを罰ゲームじゃなく、勝ちたくて好きで乗ってるのに、【タンクありがとう】や【タンクすまない】って打たれると萎えるから止めて貰いたいです。
その日の内に何クレか連続でマチしてる人が言ってくる場合もあるけど、そもそも前が乗りたい時は前にカテゴリー変更しますから。
って、ここに書いても見てる・見てないの比率から考えればまた言われるんだろうなって愚痴です。
あ、【タンクよろしく】や【援護する】ってタンク決定する前に打って勝手に即決されたらアンチタンクしますので悪しからず namco大館の奴らと敵マチ
美味しく頂きましたwゴチでーす
つか、こりねー奴らだなw >>485
アンチ側はアンチ側で結局合流組が役立たずだからマトモにアンチやるだけ損なんだよなあ
相手が同等のポンコツじゃなければ開幕のやらかし引き摺って負けるパターン ムダにカチカチカチカチやられたら耐久試験はしてるだろうけど消耗するスピードは想定より速くなるだろ >>491
あわてふためいてタックル空振りとかですかね… >>491
戦闘中にひたすらカチカチやる事だよ
頭悪いならそう言えよw >>488
タンク不動だったり即決だったら言わないけど
シナンジュに合わせて「拠点を叩く 射撃型 援護頼む よろしく」(シナドムやろうぜ)
って言った後にタンク出してくれたら「タンクすまないありがとう助かった」のフルコンボしてるわ >>492
バネ会社は耐久試験をしてるけど、それを部品に選ぶクソナムはどんな使われ方をするかとか何も考えてないよ 連邦 5勝11敗
ジオン 20勝4敗
連邦無理ゲー過ぎる。 タンク出してセカンドまで見据えてシンチャしてもほぼ毎回ダンマリのクソ護衛風ポイ厨か真ん中様子を見るゴミばっかで出す気なくなるわ
漸くSクラ来たからこんなゴミ共少しは減るといいが >>497
野良ならよくある そして来週は連邦ジオンの勝敗数が逆になる 煽られてるのに気付かずに煽ってる気になってるとか馬鹿は強いな >>467
最後に高コで戻らなかったり意味ないモビ戦で落ちるアホが出て負ける確率下げるために大体最後はたとえ無駄落ちになろうがゲージ見て積極的にサッカーされに行ってるから結果的に階級調整になっているといえるかも
それにしても最後に120円やら140円を1枚回収したところで意味ないのにワラワラ群がってくるアホどもの多いこと >>496
さすがにそこまでバンナムの責任は可哀想だわユーザーがやらなきゃ良いのだし
>>497
マジ連邦無理ゲー >>497
サプレッサー強いの抜きにしても連邦は開幕で負けフラグ立てすぎなんだよ
ブリでアンチにカーソル合わせてたヤツが開戦してみれば護衛張り付きとかもザラにあるし 連邦は初動展開し終わってからのそのそ枚数合わせようとする奴が多すぎる
護衛過多なら敵アンチ回しまくる、アンチ過多ならさっさとタンクだけ食って後護衛ギリギリまでいたぶって拠点完封狙えば良いだけなのに 了解言ってタンク出す奴にまともなのいないな
まともにタンク乗れん癖に言う事だけは一人前だな >>505
前衛乗らせてもまともに動けないまである >>506
水ジム ガーカス ゲラ デザククラ 薔薇
勲章で 初〜着けてるバカ 編成画面に移った瞬間遠の文字が自分を含め3つぐらい見えたらタンク乗りたい機体があってもタンクに乗ってあげたくなっちゃう
好きな機体乗るんやでの意味で 即タンク選んでくれる人は全力で護衛したくなる
しかし現実はカテ不動口だけ援護マンに枠をとられ見事に稼ぎの道具にされてしまう悲劇 最下位番機ならほぼ即決してる。バースト居なければね。 >>501
枚数不利で落ちに行ったって低コスだとC取るのも難しいだろ
しかも勝率7割で現状維持ならAすらもほとんど取れない訳だしな 拠点一発も撃てずに落とされるゴミタンク。そもそも枚数ずらしたの俺じゃねぇし。敵の元帥タンカーさん見習おうな。お前じゃ無理かな、カスが。
https://youtu.be/58IpiQ3kT60 >>513
釣りか?
タンク以前に連邦側はマトモな奴いないじゃん。
タンクもたいがいだけどさ、他も働いているとは言えない。
相対的にジオンタンクは上手いと思う。 3バーでタンク出してるのに
援護するとのたまうクソ野良の多い事多い事
で、言った瞬間拠点密着キャッチタンク宣言出したら
配置の時点でしっかり護衛に位置しとる
こいつ日本人なのかね?日本語理解できないのかね?
このゲームやる前に脳外科行った方がいいんちゃう?
きっと脳味噌が発泡スチロールとすり替わってるぜ?
という奴は多い ドライセンで敵タンに貢献200以上付けた人よ
遥か格上にボコられるのは構わないが連マチしたら反省の色は見せような
射カテ不動でまたドライセンってふざけてるのかせめてガルマでアパムしろよ
そして射カテ不動を見てミサゲル即決捨てゲー宣言した人よ
前戦に関係ない人も居るんだからモチベ下げる行動はやめてくれるか
確かに萎えたが敗けと決まった訳じゃないし捨てゲー誘発されると困るんだわ
それでも途中からは戦ってくれてありがとう ガンダムに貢献150もらった事はあるわ。たまたまジャンケン勝ち続けただけなんだろうけど
同じ人間にタックルしながら拠点を3発撃てて勝った事もある。センスが無いのだろうか
頭バル1発でも当たれば負けていたわ 少し話は違うがSクラで1st上手く前抜け出来てかつお迎えに敵格が来た場合
拠点復活まで20秒以上あるなら下手に抵抗せず回された方がパリ放置の確率上がるのよね
そしてパリのまま誰も来ず2ndいけることも多い
Aクラはパリ放置なんてほとんどされないから反撃して時間稼いだ方がいい
ちなみにワイはAでもSでも前抜けしてたら基本落とす派 引き撃ちくんの44日は休戦日
だから護衛もアンチもできないしタイマンすらできないガン引き垂れ流し、44出て適正階級じゃないってのを感じろ無理な階級でやるな >>495
個人的にはその場合でも要らないですかね。
中には仕方なく出してる方が居るかもですが、射タンやるのはマップによっては有りかと思いますが、大抵は他の前衛に負担掛かるから、それなら普通にタンク出してアンチ・護衛に分かれて貰えたら良いかなって。
最初から射タンやるって宣言してるならまだしも、後だしでやられると他の味方がグダる事もありますしね。 護衛にチ近が来ると大変だよね
アレ単独アンチでギラズールの護衛がタンクより前に出ず、ギガンをストレートで抜けた時は変な笑いが出たわ
リプみたらギガンが 護衛 よろしく!を連打してて涙を誘ったわ >>512
体感だけど勝ちでゲージプラス一桁とかそこそこある
低コ護衛行くこと多いのとその場合護衛点あんましつかないのも多い上にモビ戦で無双することもない
さらに低コでも1落ち余計にしてれば爆上がりはほぼない
そんで負けたら普通に下がる
タンクのときはどんなクソ護衛でも拠点合体はしないんで狩られ続けた場合の爆下がりがあるし最後サッカーもされに行く
こうやって書くとモビ戦下手でポイントついてないだけかもな 護衛点は自機がタンクと敵の間に入るようにしないと入らんようにしてくれ https://youtu.be/TVHiXnAa12E
酷い泥試合
ウソみたいだろ?大将と中将がいる試合なんだぜ センスないバカがタンク使うとダメだな。フルアンチって解らん?
ミーティングの時から言ってるのにギガン、バックナックルってセンス無さすぎ
アホはタンク使うなよ >>526
いや、タンクなし戦するんだったらエクバやってろでFA 中々にタンクもアレな試合だな。下からピラミッド登って拠点撃てますよ >>527
お前もアホだな
相手がフルアンチなの。バカなら俺様に絡むなよ 相手の編成読めるのかよスゲーとか思ったがAクラポークは結構な頻度でフルアンチかましてくるからなんとなく分かるか >>516
そのリプみてみたいわー
ザク3を130カウント釣り上げる神量タン動画を置いていきますね
https://youtu.be/Iprk09315-Q >>529
俺様w
だったらばじめからそう書けや。
お前の文章分かりにくいんだよ。
ちゃんと見直してから投稿そろよ。 >>525
自分に一切非は無いとは言わないがゴミクソ多いよな、特にQA出す奴
>>532
もちけつ >>531
悪いが大佐中佐戦だし他にも酷いの居て見る価値は全くないと思う
貢献240だったがドライセンだけで稼いでる訳でもないし >>520
タンクは貧乏くじだからなぁ、少なくとも大佐周辺では「すまない」必須だと思う
乗りたくないならフルアンチでもいいと思うんだけど勢力戦では拠点破壊数もカウントされるのが
ジオンはまだシナンジュ祭りっていう逃げ場あるけど連邦はキツい
EZ-8のロケバズみたいな氏に武装を+80とかにして拠点攻撃力付けませんかってチラ裏 低コ拠点戦だったのでやめてきた。
今日の戦績
ジオン13勝5敗
連邦5勝5敗
連邦は有名地雷引くわ編成大崩壊だわで良く5割まで持っていった。
ジオンも援護するマン大量発生で編成崩壊。しかし連邦の崩壊っぷりが尋常じゃなかった。
2日での勝率
ジオン 78.5%
連邦 38.4%
連邦無理ゲー >>535
タンクを貧乏クジって思うなら、嫌々タンク出して拠点割れずに拠点Pt0よりフルアンチで勝利を目指す方が精神的にも楽かと思いますよ?
結局、罰ゲームって意識でタンク出す人は普段からタンク乗ってない確率高いから拠点割れない事も増えるでしょうからね・・・
得手・不得手があるのは仕方ないですから押し付けあう位なら、得意な事で勝てる方が良いでしょうからね。 先程マッチングしましたジオンの将官様へ
いくら低コスト拠点戦と言っても、護衛無しで連邦の格闘二枚背負って拠点抜けるほど、連邦のアンチはザルではありませんので、2ndアピールされるなら後方で敵前衛をサッカーしないで、ライン上げて頂けると非常に助かります。 66で高コ近出すバカどうにかならんかな
今日もあと一発で2拠点目割って勝ちの展開で焦げが3落ち目かましてゲージ飛んだ >>538
自分がタンク出して、味方が自分を餌にしてポイントを稼いで、自分は3落ちしながら1拠点を取る。
勝っても自分はC判定でゲージが下がって、700〜800取った味方はSだAだじゃ誰もタンクを出さないよな。
タンクを他のカテゴリーとは別の計算方法じゃないとアカンでしょ。 >>544
負けたら下がる勝ったら上がるで解決しそうな気もすんだけどね
負けBと勝ちCのポイントがおかしいよ >>544みたいな場面がザラにあるから近射不動の無言が2匹以上いるとタンク出したくても出せないんだよな さすが連邦
アレやらリ・ガズィで護衛に付いてその後ろからナラティブ2枚で垂れ流し
無論餌にされたタンクは抜かれ高コス格は即落ちで何故かナラティブも揃って3落ち
俺は3護衛相手に一人で立ち向かう
えぇ、護衛側は圧倒的枚数有利なのにボコボコ落ちるイリュージョン
なんか別のゲームやってるみたいだわ >>544
まぁ、確かにPtの変動を見るとそういう風に思う方が出てくるのは自然な事ですよね。
自分は、当時ホームの将官様にPtよりも勝利優先でバーストして頂いたので、個人的には勝てれば気にならないですが、一般的にはそうでない方々も要るわけですからね。
少し配慮が足りない書き方して、すみませんでした。
他の方も書いてますが、勝利時と敗北時のPt変動を調整して貰えたら解決しそうですね。 >>541
負け越しだけど延々連コするお客様の為に成績閲覧機能を廃止したバンナムだぞ?
そんな事するはずがない
隠す機能はつけてたけど、隠す=負け越しというのがバレバレだったから物凄い数の抗議が来てたんだろうなw >>544
これがあるから最近タンク出さないしフルアンでも文句は言わない
あとエンゴスルマンの糞プレイヤー率高いのも嫌なポイント
ネモやドミナンスみたいな珍品弱機体で来る→案の定サプレッサーどころかシナやグフカスに刈り取られる
ってケース多すぎる シナってサプレより基本性能自体は高い(コスパ除く)からその喩えに出すのは少し違う気がする 待ってくれ、タンクだけ乗ってたら万年大佐の俺でも准将3余裕だったぞ
護衛拒否、拠点アパムで3落ち4落ちでもB安定するぞ
勝率5割マジックで負けがかさむと強い人や弱い敵と当たるしASもそこそこ取れる
マカク元旦重とか乗ってないか? ちゃんとギガン量タン走・歩乗って2拠点取りに行ってるか?
前衛信用できないなら魔ザク陸砂で護衛拒否してもいいんだぞ?
なお前衛乗った瞬間にわからされて一気に中佐まで落ちた模様 >>550
ただ単に好きな機体乗ってのタンク無し編成とかよりフルアンチする意識あるのかどうかで変わってくるもんね。 >>554
さすがに義眼量タン走とマザク陸スナを推すのは理解不能だわ
それ以外は概ね同意だわ護衛がちゃんとしてても2nd意識低い人が多い >>559
いや
だから適正階級が中佐なんだろ
だからゴミっていうことなんだけど >>561
>>554が適正中佐だから変な機体やセッティングを推すって意味じゃないの? >>562
みたいだね、俺が上で大佐中佐戦の愚痴を書いてたからさ
中佐が何を言ってるんだくらいの事を言いたいのかなと邪推してしまった
煽るならしっかり煽ってほしくてだからなに?って書いたんだが悪い事したな >>557
スピードタンクってのがあってだな、
APモリモリで拠点落とすのが主流だが、
機動振りで戦況に応じて移動しながら拠点撃つってのもありだぞ?
まぁ、火力ゲーになってるから護衛がそれ用に対応するのと
タンクスキル高くないと無理だけどな。
何気にマザクがやばいぞ??あのコストであの機動力。前衛と組んだら結構うざい。 >>556
ロックは短くても射程は150ある
置けばいい
なお発射後硬直 そんなことより今日は1クレの間に准将戦に巻き込まれたり中佐戦に巻き込まれたり大変だったって愚痴
https://youtu.be/d-agaCg7FH8 中佐戦
https://youtu.be/uBA6VVrSpVc 准将戦
中央にFABで来られると対応できないんだけどどうすりゃええんや 近距離が悪いんじない、だけど総じてゴミってので辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています