三国志大戦3784合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3783合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今って守城槍の横槍に横弓で攻城ゲージ止められますか?一時期守城槍流行ってたけど最近見ないから、弱くなってますかね。 >>138
ランカー代表スネ夫絶賛のシステムだぞ
止まらない戦場を楽しんでください! >>148
2〜3ver前なら間違い無く出来た
変更も無いはずだから大丈夫だと思う こう言うと叩かれそうだが
旧三国の引き籠り系デッキが嫌いだったから別に初期の頃から塗り絵内乱システムその物に文句は無いんだけど
兵種毎の塗り易さとか征圧1と2で塗り易さが2倍に変わる所とかはもう少し考慮して欲しかったかな…とは心底思う 騎馬が塗れる時点でもうダメダメなのはわかってたでしょ >>151
ありがとうございます。号令オンリーなデッキでも城門ぶっ込みを、将器付け替えでそれなりに対応できそうですね。 ていうか塗りじゃなくて
戦国みたいに大砲でよかったのでは?
塗りだけマジでつまらんよな よく考えたら、城の外を兵士が走ってるだけで城が劣化してくっておかしくない? いや、内乱なんだから敵の城壁の向こう側が荒れてるんだろ 相手の軍勢が優勢だ
裏切って助からなきゃって内乱起こされてるんだろ
鎮圧したけど城内に被害が出てるだけ もう少し戦場を狭くすれば裏取りして塗る動きも減るだろうし、ぶつかり合ってラインの高さを取り合うような内乱戦が出来そう まぁ城ゲージを直で奪う仕様は頭おかしいよな
塗った面積によって陣太鼓やオニギリのこうかがでるようにすりゃよかっただけの話であって >>162
それ永遠に相手のターンが終わらないクソゲーになる未来しか見えんぞ 場内ローテとかいう一方的に有利な状況背負ってて跳ね返せないなら何やってもクソゲーでは >>140
ランカーの上位陣、って言ってたからそこは彼の言い分もわかる
上位陣が50位基準は自分基準だろうとは思うし、50人だけの話して意味あるのかもわからないけど 内乱についてはリセットかかる変更の時点で特にもう不満はないわ >>156
個人的には大砲より塗りの方が楽しめてる 内乱メインのデッキを使う人とは永遠にわかりあえないだろうなぁ どっちでも良いけど内乱に文句言ってるひとっていつまで言ってるんだろうとは思う 仮に内乱消えたら昔みたいにガン待ちガーって騒ぐのはわかる たまに天下統一大会で内乱なしとか内乱ダメージ倍とかやればよかったかもな 内乱システムのおかげでワラが生かされてるのも事実だし
お前ら号令フルコンボゲーそんな好きか?
ワンパンデッキや開幕乙は負けると悔しいから消えていいわ
どうせ使ってるの20人くらいだろ 内乱が無いと騎馬単がガン待ちしながらピンポンダッシュするだけ 内乱はさぁシステム自体はいいと思うんだけど直接勝敗に関わる城ダメ入るんじゃなくて士気差がつくようにすればよかったのにな、士気差がつくなら当然攻めて士気ガンガン回していく方が面白いし
直接城殴らないで内乱一発入った方が負ける頂上の方が見ててさみぃんだけど
大体内乱で城が割れるとかいうのがくさすぎる 未だに内乱ガー言ってるの初期にやめて文句だけ言いにきてる人らでしょ?
というかそうじゃなかったら基本システム嫌いなのに3年間もやってるわけで頭おかしすぎて怖いわ 初期に止めて3年間やってないゲームの文句言い続けてる方がやばくね? スレチェックしてたらあもうがどうとか騒いでてワロタ・・・いつの時代から沸いて来たんだよこいつら
エアプが配信見てイキるなよ、お前らは一生丸投げ使って強い、親方最強!!(落ちぶれミルダム
って叫んでろ >>177
騎馬単にそれやられるのは騎馬単同士か自分のデッキもガン守り引きこもりデッキの場合だけ定期 >>184
sega「要望があったので武安国やケ芝を半脱ぎにしました」 麒麟児王異阿蒙なら麒麟児が一番ぬるいかな
結局高コス馬居ないと微妙だし
まぁ何回かチャンスあるからそういうもんだろうが まあ麒麟児を使う場合本人回すより武神2枚掛けで城門突っ込んだ方が普通に強いからな 無いものを有ればいいのには分かる
有るものを無ければいいのには我儘 >>178
士気差が多くつくとガン攻めデッキ返せないと治世であったばかり
士気差が少ないなら攻城入りづらいからガン待ちで終わり
結果主に好きなデッキでやる層が引き分けの量産で誰も得しない
大体士気ならどうやったら士気増えるかにもよるし攻めたらって事なら敵陣なんだから騎馬とワラが色塗っての今と一緒じゃん >>191
治政が強かったのは単純に効果が長すぎるうえ武力上昇値も強すぎただけやぞ、士気差以前の問題に気がつかないエアプ
城ダメが入るのと士気の増減だったら今とやり方が100%変わるだろ、アホかよ >>178
ずっと挟者で殴られるワンサイドゲームになりそうだけど寒くないのか? 次回のさん生13日か
珍しくやる気あるじゃん、と思ったら大会のついでにやるのね 守ってる方が士気的不利食らうとかカウンターなくなって最初に攻めた方が延々有利取り続ける糞ゲーになるな
張角爆流行りじゃね? ゲージで士気差とか下手な内乱ダメージよりたち悪いわ 不利な方が士気少なくなるってそれで割を食うのは晋や漢だよな 戦国大戦の最後の全国大会で戦場支配率とかいう謎の指標出してきた時点で嫌な予感しかしなかったが、まさか本当にそのまま城ゲージに結び付けてくるとはねぇ…
雑魚武将がチョロチョロ走り回るだけで
"戦場を支配してる"って明らかにおかしいでしょ
消極的なパスばかりでマトモに点も取れないサッカー見てる気分、フィールドを支配()
三國無双で例えたら、武将も倒さず、拠点も潰さず敵陣を走り回ってるだけでステージクリアしてるようなもん
西山の魂を込めた内乱システム
面白いわけあらず 未だに内乱に文句言ってるぐらいならとっとと辞めればいいのに 色々不満はあるだろうけどここで喚いてガチで内乱無くなると思ってるならキチガイよ >>193
エアプと言えばマウント取れると思ってるのか?
ただでさえ長めの文に更に解説付けて長文とか誰が読むの?行間読め
一番強い号令や回復絡みが使われて返すのが困難くらいの意味しかないよ治世は
あれは異常だったとか揚げ足取っても意味ない槍呂布郭淮の後の出来事だしな
そもそも今が城差を士気差で返すゲームなのに士気差付けたらゲームそのものが違うし調整がうまくいくわきゃないの
ミスってワンパン入ったらフロー計略撃たれてもう勝敗ほぼ決まりのゲームってやりたいか? マトモに反論できない馬鹿ほどレッテル貼って
す〜ぐ"安心"したがるんだよなぁ…
んっ、思考停止レッテル貼ッケイ! 稼働して3年経つのにまだ内乱に順応できてないやつって
本当にプレイしてるの?
もう何も考えなくても自然と内乱を意識するようになっちまったわ 内乱で城割れるのがおかしい!とか何言ってんのってかさっぱりわからん
士気増減にしたところで「塗っただけで城割れるのおかしい!」が
「騎馬がお散歩したり槍が横にスススと動くだけで士気が上がるのはおかしい!」になるだけじゃん それをミネオが言うとはギャグで言ってるのかw
普段ミネオが1番レッテル貼りも思い込みでの決めつけもしまくってるガチキチじゃん >>193
城ダメが入ったら士気upも間違ってないか
城ダメ入らんから士気使って殴ってるのが号令デッキやし
僅かにしか増えなければガン待ち終わりで変わらず殴ったら大幅に増えるもまずない もう大幅なシステムの変更ってやらないのかね?
せめて全体マップ見渡せるモード開放してほしい・・・ プレイしてない奴が文句言うわけなかろう
もしそんな奴がいるとしたらどんだけ暇人なんだよ、他にやる事沢山あるだろと説教してあげたいな >>212
こどおじでも色々いるけど底辺のこどおじを舐めるな まずウメスレ用語とかいうもう終わった言葉持ち出すの止めてからレッテル張り批判しな? 懐古って言われりゃそれまでだけど、やっぱ戦国の1個の時の大筒システムが一番好きだったわ
高統率騎馬が強過ぎたから、それをもうちょい何とかすれば完璧 ぱちろ〜が愛想つかしてやめたとか喚いてたガラおじだっけ? 手腕デッキで強い弓が入れれて尚且つ可愛くて使ってて楽しいデッキ教えて 内乱のせいでノースキルの俺には辛いわとは思う
旧三国や戦国にはいくらか逃げ道があった そんなに戦国が好きならASOVIBA行ってやれよ
まだ戦国プレイ出来るぞ 内乱やめて全兵種征圧領域の移動速度アップに変えたのやってみたい。 >>219
手腕
太史慈
1.5周姫
何姫
仮装大喬
いってこい 知力依存大幅UP大戦だとクソゲー一直線になりそう
でも楽しそう >>220
俺は逆だな
白兵と攻城技術が下手だから城に張り付かなくても攻城取れる今の方が旧三国より勝てる
旧三国は武力依存大きいし突撃や槍撃等の兵種アクションでのダメも大きかったからハンドスキルないとすぐ部隊が溶けた まぁ知力が1や2のデメリットってそこまでないからな
妨害が20Cとか効くならまだしも 素の知力と計略の効果時間も関係ないし
ダメ計は高知力でも兵力ごっそり持っていくから
知力8 9 10辺りのメリットもあんまりないしな 妨害もカゴとか満寵、劉氏くらいのスペックならおまじないで入れておけるんだが、
極悪スペックの妨害持ちは1コス2/5/2魅槍に封殺されること考えると使う気しなくなる
しかもあの槍将器優秀だし相手に妨害なくても計略使えるし狂ってるぜ 現環境が最高のバランスで改善の余地なし嫌なら止めろって奴もいるけどもっと良くなるなら幾らでも弄ってくれていいけどな
昔の軍師カードなんかもやってるときは面白かったけど無くなっても別に楽しめてるし、内乱システムもいつまであるかは分からん そんなアナタに容疑はどうでしょう?
知力1にかければ武力−9が20カウント以上、文字通り死んだ方がマシなレベルで長続きしますよ! 味方の武力と速度と制圧が上がる。士気12vs士気7
嫁の可愛さ。紫vs灰
やっぱ袁家負けてるわ >>199
一方的に押して内乱取り続けて試合終わらせると気持ちいいよ 折角の統一戦なんだから上に上がっているような仕様のルールとかやりゃ
クソゲーかわかりやすいんでないかな
そんな面倒なことセガはやらんだろうけど コスト比武力-2以下の妨害持ちは馬と表が号令の奴以外はエラッタで城つけてもいいかもね どちらにせよ勝てないしやらないし文句言い続けるから、どう変更してくれてもいいよ >>234
内乱ゲージに絡んだ計略があるんだから無理だよ
ある以上は受け入れるしかないんだ 次作が来たら内乱は居ないだろうけど >>234
統一戦ですら気に食わないと狂ったように文句言われてんの見たことないの? >>229
あれだけ効果盛るなら士気6か7にしておくべきだったよな 14州行ったりきたりしてるうちにプレイ回数落ちてきた
モチベちょーだい 英傑リーグやらないなら英傑ランキングも廃止してほしいんすけど。
遅延してブーストすれば勝ちみたいなのはちょっと ナース大喬は範囲と回復量が下がらないと納得いかない
って群雄のコス1象の人が言ってた >>241
よし、くっそつまらない麒麟児や連撃の城門に対応できるように極滅を出してくっそつまらない試合にしてやろうぜ 最近ようやくやる気が出るデッキが見つかったけど
そうするとすぐバーウプで下方されちゃうんだよなぁ
そしてまた周1回プレイに戻る そういえば砦実装してたがあれから音沙汰ないな
やはり不評か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています