三国志大戦3784合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3783合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578224570/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近ちょこちょこランカー 準ランカー勢と当たるけどまるで歯が立たんわ…まあまあ上手くなったと思ってたけど現実は甘くないね
ワラ使ってるから白兵の差がひでえw 群の号令の範囲を全体的に広げてもバチは当たらなそう
群だけなんか取り残されている感が 群雄だけ取り残されてるって何処でプレイしたらそんな感想が出るんだ……? 最近は晋や漢がつれぇっすわアピをよく見たが群は久しぶりやなw >>507
剛槍選ぶとか天井人の考えはやはり理解出来ないと悟ったわ 群雄の号令の話なら取り残されてるってレベルじゃないのは分かる
辛うじて孟獲が粘ってる以外は単体強化しか居ねえ 大戦NETの対戦履歴で武将をタップしたら、計略とか見れるようにいつの間にかなってんのな STOって元々福島の君主って事で合ってる?
今のホームは違うようだけど
独尊入り6枚回復のプレイ動画上げてるの観て、リスペクトも込めて使っていきたい 勝率や使用率はどうでもよいから武将の所でマスターの近30日使用回数だしてくれ目安がわからん >>518
あの人以外に上位陣で使ってる人がいれば取り残されてないって言えるな >>484
ずっと漢軍使ってるけど最近めっきり勝てなくてつらいんだけど、どんなの使ってたか教えてくれ
>>509
翻意号令の方が後半のスケーリングあるし強いと思うんだが何故か武人の方が評価されてるよな、まぁ上方あったからなんだけど、計略は明らかに翻意の方が強いよな士気5やで 翻意使ってみると分かるが、殴れるけど内乱分足りてないとか守れるけど内乱入って負けとかまぁまぁあってもどかしいんだよね ただまぁ翻意は大分まともな性能になったでしょ
士気5+6で効果時間も普通だからフリマでとたまに使ってる人みかける 翻意は確かにコスパいいけど、内乱差で負けることが多いからよっぽど殴り勝てる相手じゃないとつらい 翻意を尿意と呼んでる知り合いにおれはどういったらいいのか >>517
まあ義乱や白馬大号令みたいに全部が全部使えないってわけではないけど重ねられるような組み合わせはそんなに無いね
捨陣、蹂躙、暴虐辺りは今だと厳しいし(どれもメインにするようなものでは無いけど)
暴虐はいかんせん城ダメが痛すぎる
ここだけは一度も修正されてないみたいだけど 暴虐はむしろ城ダメ上げてくれないと火事場が使えない 暴虐は武力+6と速度上昇と効果だけ見ると破格も破格だからあの城ダメも致し方なし >>526
老師の布石 麹義 高覧 袁隗 鄒靖 何進
立ち回りミスるとフルコンドーンで簡単にやられそうなタイトなデッキだった 歩兵は本当に足遅いからな…
全国対戦の歩兵使用率0.3%の自分でも可哀想と思うw
>>530
こっちも玄尿なる反計とか尿才の影弓と言ってそれとなく気付かせてあげるのが紳士 >>532
今の火事場って強いの?
剛槍とはマッチしたけど速度も攻城力も上がらないから言うほど強くはなかったし騎馬と弓はマッチしたことないからよくわからない
そういえば暴虐だけ魅力も勇猛もないな
史実のやられ役だからそんなものだと思ってたけど覇剣や蹂躙は持ってるし >>535
漢鳴じゃないんか・・・
色々納得しました やっぱ今の漢鳴って弱いんすね
もんぎゃはが配信で使ってた時も色々負けてたし >>541
嘘だけど今の漢鳴は中盤までにアドをとって後半守り切る形にしないと勝てない。 隣の筐体まで届く捨陣か…ギリギリの試合やってる時に戦場左半分青くなって発狂しそう 最近けっこう火焔号令にあたるけど流行ってるの?
約束太史慈とナス大喬入ったやつ
火焔号令からの約束太史慈を無士気で耐えようと思ったら
城がもたなかったわ そこ無士気で耐えても士気溢れそう
先に使ったなら知らん 現環境バランスいいと言ってるのは火焔使いが多いと思ってる
郭淮もすっかり見なくなったしな 大徳使ってるけどバランスいいと思います
バランスいいので馮習ワンダーッスは下方しないでください 火焔単体だけならわりとどうとでもって感じけど火焔でライン上げて陸抗の暴力が凄い
攻城力がハンパない 2.5 2.0が弓になる関係で5枚に仕上げるか開き直って4枚でやるか悩むね >>505
あの華雄城門前田氏をどうにかするかは、ガチ低州の最初の課題な気がする
俺のときは寡兵姜維全盛で散々城割られた思い出 火焔の配信けっこう見てるけど貯めを安定して妨害できるのがデュランダルと弓盛りくらいなんだよな
他は8と7の弓でのラインコントロールが強くてどっかで貯められる印象 >>551
フウシュウワンダーっス無しの大徳使いだけど割とこのバージョン地獄ですわ 旧作に比べると本当クレサって見ないね
ゲームの寿命縮めるから、無い方がいいんだけどね 火焔号令当たりまくったから槍呂布使ってるわ
パンピーの火焔なら溜めるタイミング雑だからめっちゃ楽させてもらえる クレサしなきゃ客呼べないような底辺店舗はもうとっくにつぶれたでしょ 流行りにのって火焔使ったら、偏執高順に荒らされるだけで負けた 厳顔
守勢で車輪で9c+8 は強そうにみえるけど
武力13は何とかしそうで何とかしない
6cぐらいでいいから武力15ぐらいにならないと…
士気3は破格なんだけどねぇ 火焔+陸抗使ってるけどこっち士気7使って7.5cは素の状態なんだから単純に突っ込んで来られるだけで困るのになと毎回思う
特に火焔号令相手に連環選んでる人 火焔は臨機応変のサブ
相手とのどっち使うかの読ませ愛が楽しい >>561
士気3でほぼ全ての号令の攻め返せるやつなんていてほしくはないけど >>561
士気3で士気6号令くらいなら城門完璧に守れるってだけで強いと思うんだけど >>557
クレサ店行くとサブカ持ちが多いからイメージ悪いわ 厳顔とか霍峻とかつかってみると士気3なりに守れるからわりと強い感じはあった
そういや趙広とか結構叩かれてたけどすっかり言われなくなったな、他が上がってくればそんなもんか 蜀1.5槍唯一の特技活持ち
武力5で征圧も2と大きく足は引っ張らないスペック
守勢時は破格の性能になる車輪
でもこいつ入れるか?って言われるとうーんってなる地味さ >>564
うん、たしかにそうなんだが
守勢神速、守勢剛槍と違って乱戦で凌ぐのがメインだから普通の英傑号令でも一点を守るのが何とかぐらいで
弓が加わると溶ける
カウント9cと長めな車輪だからぶつかる直前に先打ちして相手に選択迫りたいけど武力5槍の守勢でそれを最大限にできる腕が俺には無かった
まぁ車輪は安全性が高いから強くすると逸機にバランス崩れるからしょうがないのかなと…
微妙にずれている感がまぁお爺ちゃん武将ぽい
王悦可愛い >>566
武13の車輪くらいじゃてんで守れんと思うぞ 蜀の1.5槍はよほどの事がなければ最低でも武6じゃないと選ばない 蜀使ってる人はどんな計略とカードなら満足出来るのか 昨日同じ火焔の人と一戦置いてマッチしたけど
一戦目→発動前に潰したけど負け
二戦目→万全の状態で打たれて勝ち
と我ながらよくわからん試合運びだったわ 武力6 知力将器 征圧2 落雷
これくらいはほしいですね 手刀と同じスペックの女性武将くれ
華麗なる戦法とかでいいから 8/5/1 魅力 華麗なる大車輪(4) みたいなカード欲しいよな
というかコスト非最大武力の女性武将が欲しい >>583
一応蜀には女性で最大武力を持つ祝融がいるけどね
2コスでくれというとは流石に贅沢過ぎるような 士気3で武力+オマケが永続って計略があるなら士気2で武力アップのみ永続というのが出ても良いのでは? >>583
カマン641と張皇后622がいるでしょ マルチ武将は欲しいかな
劉備
[常時]この武将は漢であり蜀である
(計略)味方1人の武力をあげる。その武将が蜀ならばさらに兵力が回復し、漢なら漢鳴レベルが上がる スペックと計略に贅沢は言わないから
蜀SR関羽と張飛をですね・・ >>588
銀屏6/4/1と甘夫人6/3/1も居るぞ
武力6魅4人で兵種バランスもよく固められるぞ >>585
2.5コスなら武力9にしてくれという事だろ >>572
守勢の奮激は武力12で割となんとかしてなかったっけ? 蜀は関羽 張飛が全然いないくせに馬超 趙雲 魏延おりすぎやろ 蜀の関羽が一種類しかないせいでLEが武神武神&武神なの笑え、ねえわ… >>599
いっぱいいるのに馬しかよこされない呂布もいるぞ! 呂布もな
馬槍弓歩と揃ってるのにLEはすべて馬ってアホじゃねえの?
蒼天は飛ぶイメージで馬は分かるけど、じゃあ他を別で出しなさいよ >>580
謙虚だなあ
本当は2.5コス武力10弓くれって思ってるんだろ?
俺は昔から蜀使いを見てるから知ってんだ 義兄弟の結束の所為で常にそれを睨んだカード追加と調整しかされない
関羽、張飛の悲しみ >>602
いや9でいいよ
司馬韋で13にしてマウント取って、あとは新銀ペイで城壁削るだけのムーヴするから 守勢車輪は城門守って突撃マウントもかなり妨害できるからローテ楽になるし
無傷とはいかんけど士気3分で十分城ダメ軽減できるよ 五虎代将軍は二枚目来るだろうから、R馮習が弓942あたりで来るかもね >>604
その枚数少ない状態が未だに続いてるのが
結束デッキに入った関張が常に意識されてるからじゃね?ということ
同時に追加された仁王張飛も結束デッキで暴れて下方食らったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています