三国志大戦3784合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3783合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578224570/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 女傑って何の事だと思ったけど連撃の事か
あれって漢晋と同じで序盤中盤弱いデッキじゃん
あれがくだらねーなら漢晋もくだらねーだろ >>59
対策良く分からんデッキは自分で使って相手にボコって貰うのが一番だってばっちゃが
6枚孫綝前出しなんだコレ長過ぎ武力高過ぎで号令で勝てる要素無いだろふざけんなと思って自分め使ってみたら
ダメ計は辛いのは分かっては居たが「単体超絶と端攻め」されるだけで何一つ出来ないのな……
ダメ計無しデッキにも普通に6連敗ぐらいして勉強させて貰ったわ 陳蘭は効果時間3cくらいにすればいいんじゃない(棒読み) >>60
どうにもならないなんて一言も書いてないんだが
非常につまらないとは書いたが
まあ、なんだかんだ言って「くだらない」ってのが1番よく表現してる言葉なんだなってよく分かったわ 頂上のデッキクソ弱くてキレそう
9戦1勝だったわ
司馬炎分の縁返してほしい やかましい周泰って将器どれがいいんだろう
弓だからやはり遠弓なのかね 連撃は中盤も連撃で守れるんだからから大してキツくないだろ
漢晋と一緒にするなよ 兵力王異は副が兵でも速でも攻でも揃えば役に立つかなーって思って、溜まった券ぶっこんだら全滅したからクソカード(可愛い) >>71
大体2回か3回だろ連撃って
その間にこっちも士気8なり士気12なり使えるんだがそれで勝ち確リードとれないの? ほぼ号令しかないです、みたいなデッキだと中盤までにかなり取らないと連撃にはまくられるな
仕方ない事なんだけどさ >>70
遠弓>募兵>迅速
個人的には募兵だけど人を選ぶ >>76
そんな時は活つけた速軍士再がおすすめ
カウンターで上がって来た王異を弓1枚残してスルーして攻城ダメージレースを仕掛けると先に城落とせるぞ バニーも治世が消えると同時に消えたな
やっぱ治世との相性が良すぎただけか 弓の入ってないデッキだと連撃つらそう、そうでもないか? 連激は一部上位陣が文句言ってるし配信見てる感じだと臨機レベルじゃない限り赤青赤してもカウンターで捲られると思う 連撃の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ 王異と姜維みたいなわんぱんくそげーにだけは負けたくないから
雲散だけはずっと仕込んでるわ
ついでに空打ちとダンスも忘れずにしてるわ 進撃王異は雲散が一切合切消えたのが超絶追風だよな
同様に推挙阿蒙とか呂岱とかも見掛ける様になったし
この辺も対策カード無いと相当つえー
そりゃあんだけ飛天に使い続けてた某ランカーも推挙阿蒙に移るわな そなたの進撃もここまでのようね、とか言うからセーフ 上位陣ランカ―に連撃も阿毛も使ってるのいない
それが全てだろ >>92
それ片手間に使ってるだけでしょ
1か月そのデッキだけ使い続けてかつ証増やして初めてやれるって事だと思うんだが そいや今日の舞姫
制覇王の連激に負けかけていたな
内乱3発をワンミスでワンパン入られて逆転されていた
まぁ連激は相手のミスだよりなとこあるし安定しないよな このゲームって不適切な名前でBANってある?
京アニの大火か京アニの火計っていう名前で始めようと思うんだけど 攻城力の武力依存を大戦3並に落とせばいいのに
よくくだらないと言われてるデッキの殆どはそれで解決する >>96
だからさ
そのデッキだけ使ってるの?
そしてそれで証が増えてるのか減ってるのか?
って所が問題でしょ
他のデッキの合間に使ってたり証が減ってるならただ元から上手い奴が遊びで使ってるだけって話じゃん 魅月は俺が当たった限り阿蒙しか使ってねえしランカーになってる
あと証増えねえなら阿蒙なんて作業デッキつかわねえよ 阿蒙使ってる上位陣ちゃんと証増えてるって書いても信じくれなさそう >>99
敬は全試合ではないが半分以上は阿蒙使って証も増えてるよ
配信してるから見てきたらいい
ただ…プレイ数減ってランカー落ちしてるけどな アモウも連撃も引きこもり相性ゲーしかしないから
強い弱い関係なくまじでいなくなって欲しい
こういうクソつまらんカード出すなよほんとに >>98
ただの構ってちゃんでしょ
本気で言ってたらガチモンだよ >>101
明日になればコイツが「呂蒙強すぎ修正しろ!」と騒ぎ始めるいつもの流れ >>101
上位陣ってランキング50↑って認識なんだが
その連中がアモー使って証割らずに維持できると思うか? >>102
何verも前から極ループしてないか?
プレイ数関係ないし、阿蒙で証増やしたわけでもない >>103
お前らと開発がが「当たらないからいい」「居ないからいい」って放置した結果だろ >>107
ランカーでも51↓は上位陣じゃない認識って凄いな
普通は上位陣ってランカーと準ランカーぐらいまでは指さないか? 雲散下方 中盤で落としきるデッキ減る
まあ阿蒙には良い環境なんだろうな ナースもいるし
正直作業感半端なくて楽しくなさそうだから大嫌いだが >>110
俺は最初のレスで上位陣ランカ―って書いたよ
上位陣ランカ―が気合っすやワンダー使っても証増えるだろうけど連撃やアモーはそうじゃないだろって事を言いたいだけ 阿蒙ランカーの魅月が54位なのチェックしてから書き込んでそう 公式ランキングページに乗ってるならランガーだろ
俺も長崎ではランカーだけど、自分が上位陣だと思ったことはないな 先週俺がここで「今呂蒙が強い」って書いたら鼻で笑われたんだよなぁ 無駄に必死だな下方されたくないのかな?メスガキに倣えばいいよ 証がどーのにしろランクがどーのにしろ、自分で引いた線なんかしらんわ 阿蒙だの王異だの強い言われてもなーデッキ相性相当出るデッキだよねーとしか言えないわ >>103
普通に推挙や連撃上方してるからな
連撃も攻城力上げるとか要らんかった
上方前から使ってる奴割といたのに >>121
それは趣味で使ってただけだろ
攻城アップのない王異とか龍食いの下位互換でしかなかった てか1ヶ月使い続けはじめて〜って今の修正頻度だと修正逃れたやつ以外絶対該当しないとんでも理論だな 張遼や文帝覇道とかもエラッタ前から宗教枠で使うやつ一定数いたしな
必要悪の雲散をあーだこーだですぐ文句言って殺すからこんなことになってるだけだぞ 連撃も阿蒙も憤激大車輪も麒麟児も
カードぶっさすだけ系は強いかどうかはおいといて相手しててくだらないってことやろ
実際つまらんし 連撃阿蒙姜維つまらん勢は何使ってるんだ?
そのデッキも誰かにつまらんって思われてるだろ
結局個人の感想じゃないの 槍文鶯使えよそういうタイプ全部ぶっ飛ばせるぞ
文鶯司馬炎なら雲散妨害趙子龍の底力とかお前らの嫌いそうな計略殆どがお客さんやぞ反計相手も号令持ってるの弓だし
赤壁なんかは渋いこと多いけどな 何で今更阿蒙だの連撃だのに文句言ってんだ?
またこの頃それに負けたから騒いでんのか? 雲散弱体化と長時間質実が出て増えた感じがするんでしょ
実際王異はそこそこ見るわ 1年間のうち4カ月もくそ環境続いたからそろそろなんとかして欲しいわ
連コする気にならないんだよ >>95
天安門事件、とか独立国家台湾、もセーフだったから大体は大丈夫だと思う レイプマン
失禁糞尿脱糞
加護たん喫煙
ここら辺は3で見たことある
今はどうかわからんが >>131
自ら攻城力低いワラ使ってて文句言うとかギャグだろ まぁ一旦育った阿蒙とか槍撃ボーナス以外じゃもうどうしようもないわな
ご丁寧に小喬みたいな保護要員も出たし
王異は態勢さえ大崩れさせられなければ割とどうとでも出来るから別にいいけど 50位より下は上位陣じゃ無い(キリッ
(1ヶ月毎に修正入る現状で)1ヶ月以上使い続けないと使い手とは言えない
なかなか香ばしいけどもう一声欲しかったな
そしたら殿堂入り出来たかもなのに
もう少し頑張って欲しかったわ >>129
あいつら相性ゲーの部類だから攻城兵とかと一緒で一生文句言われるんじゃないのかな >>137
プレイヤーの総意と言って差し支えないレベル
実際3ヶ月で値下げ敢行したし 前はアモー武力50より旧陥陣営の方が城削るから無視して殴りあってたな 麒麟児は守城弓一本でなんとかできる人達のすくつだからねここ 今って守城槍の横槍に横弓で攻城ゲージ止められますか?一時期守城槍流行ってたけど最近見ないから、弱くなってますかね。 >>138
ランカー代表スネ夫絶賛のシステムだぞ
止まらない戦場を楽しんでください! >>148
2〜3ver前なら間違い無く出来た
変更も無いはずだから大丈夫だと思う こう言うと叩かれそうだが
旧三国の引き籠り系デッキが嫌いだったから別に初期の頃から塗り絵内乱システムその物に文句は無いんだけど
兵種毎の塗り易さとか征圧1と2で塗り易さが2倍に変わる所とかはもう少し考慮して欲しかったかな…とは心底思う 騎馬が塗れる時点でもうダメダメなのはわかってたでしょ >>151
ありがとうございます。号令オンリーなデッキでも城門ぶっ込みを、将器付け替えでそれなりに対応できそうですね。 ていうか塗りじゃなくて
戦国みたいに大砲でよかったのでは?
塗りだけマジでつまらんよな よく考えたら、城の外を兵士が走ってるだけで城が劣化してくっておかしくない? いや、内乱なんだから敵の城壁の向こう側が荒れてるんだろ 相手の軍勢が優勢だ
裏切って助からなきゃって内乱起こされてるんだろ
鎮圧したけど城内に被害が出てるだけ もう少し戦場を狭くすれば裏取りして塗る動きも減るだろうし、ぶつかり合ってラインの高さを取り合うような内乱戦が出来そう まぁ城ゲージを直で奪う仕様は頭おかしいよな
塗った面積によって陣太鼓やオニギリのこうかがでるようにすりゃよかっただけの話であって >>162
それ永遠に相手のターンが終わらないクソゲーになる未来しか見えんぞ 場内ローテとかいう一方的に有利な状況背負ってて跳ね返せないなら何やってもクソゲーでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています