三国志大戦3785合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3784合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578454463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームさ
4が出てからほとんど新た物のシステムの追加ないよね
実質漢名と覚醒のみで他は全部ありもののパラメータ変えてるだけの産物
戦国の時はシステムだけでなくいろんな演出やエフェクトとかも凝ってたのに
戦国→三国になって予算が1/10にでもなったんか? そのせいで最初は三国勢があまり定着しなかったがな・・・ 砦とか明らかにテスト兼ねてたろうな
というかこのスレも案外みてそう 何で日記帳に俺の感想書いただけで文句とか陰キャな発想になるんだ、糖質はエアプだから大会やってないからイキれるってよく分かるレベルだぞ 三国志はこのままの路線でいいと思うわ
新しいギミックとかいらんなぁ >>450
あまり新しいシステム入れるとさっぱり分からなくなるからじゃね?
俺も戦国最初はやってたけど途中から追加要素感が強すぎで複雑になって辞めたし
戦国の陣みたいなのは入れてほしいけど >>456
シンプルなゲームがいいな
ごちゃごちゃ新要素詰め込んでも壊れかゴミに成るだけだし >>455
遠隔500で散々かせいだし、これ以上何するのかね そういや昨日100円タワー積み上げてブーストプレイで義勇ブン回してすさまじい勢いで縁稼いでる奴いたわ
金の減りが怖かった 大戦も本気出せばFGO並に金溶かせるんだね 日記なら日記帳にかいておけとしか
ここそういう場所じゃないので タッチシステムに順応出来なくて
戦国速攻辞めたおじです
すいません まあ戦国の時もそれはそれで演出クド過ぎとかギミック多すぎで複雑すぎとか調整不足で死んでるギミック多すぎとか文句言われてたしな
輸入してほしいものもあるけど死に要素が増えるだけな気がして不安のほうが大きい >>445
>>461
それをお前が言うのは何かのギャグなのか?
武将名すらまともに書けない脳みそなのによw 何言ってんのお前
ここ俺の日記帳なんだけど
豚がわめきちらしてんじゃねーぞ
抹殺されたいのですか? ここはお前の日記帳ではない
日記帳に日記を書きたいならTwitterかLINEでもやってりゃいい 戦国の末期はまあ勢力もギミックも多すぎて確かにちょっと・・・て感じではあったな
1勢力内で全く関連しないギミックが複数置かれたりとか さっき覇王にあがってしまったんだが覇王ってフリマ帯になるの…? さっき秋葉行ったが8台埋まってた
東京久々だが人気で何より
プレイできないのが残念だが あれ、戦国の話題なのに仏壇仏壇言い出す頭脳がマヌケな人々がいないじゃないか!珍しいな 長槍ばっかのクソ大会
しかも長槍のゴミ共捨てたのに貼ってこないしよ
クソが >>469
追加されたギミックが安定して強くて
このカード全部集めなきゃこの先生き残る事できないのですか?
感がやばくてやる気を失った
戦国の頃とか縁もなかったし >>469
日輪と武断文治と傑集の豊臣とかとても同家内でも共存出来るとは思えない… 今日カレーメシ兵をふと思い出して初めてカレーメシ買ってみたけどめっちゃ美味しかった。オススメや 文句言っても改善されなかったから滅んだんでしょおじいちゃん、仏壇は拝むだけじゃダメでしょ
改善点示してあげなきゃ何がよくて何が悪いのか分からないでしょ、会社にいる改善点を示さないで怒鳴り散らすだけのクソみてーな上司なんですかてめーは >>477
ウマ―飯もいいぞ、大会スポンサーだからって買ってみたけどこれはあたりだったわ >>478
仏壇仏壇言い出す頭の可哀想な人が出て来てこそだわ
安心感があるな 大戦が無ければ一生食べる事が無かったであろうわさビーフ
わさビーフとビールの組み合わせが無双過ぎてデブ一直線ですわ >>478
改善点いうのはいいんだけどまずその改善点が正しいかどうかも問題であってね
まぁ確かにスタンプの2枚目以上に良いの置いといたら続けてやる人もいるのかなとは確かに思うが 戦国はやっててネガティブになったかな
プレイしててギミックばかりで楽しくないって感想に最終的にたどり着く ギミック追加とか要らんからバランス調整ちゃんとしろよ
ここ数ver一定のカードが異様に強い糞調整ばっかだし
金かけれないならもうちょいまともな調整してくれ 今回はまあまあ良い方だったわ
明日以降めちゃくちゃになりそう タッチアクション復刻しろよマジで
せっかく掘り当てた超有能入力デバイス無くしてゲームの幅狭くしてどうすんの >>487
内乱の影響で基本ワラが強いから、それに合わせて号令も壊れ気味にせざるを得ないってのはあると思う
大変だとは思うが、長期的に考えたら一度大きくメスを入れないとダメだと思う 隣でプレイしてるガールのパイタッチアクションなら興味あるな もんぎゃはこんな動画作ってる暇あったら配信してくれよ 低武力でもある程度粘れるから城内ローテされたらなかなか攻城できないのをなんとかしてほしい それの対抗手段として乱戦しても攻城ゲージが上がる系を出したんだけど
もれなく全部ぶっ壊れになったのが笑える ああ…なんかいたなぁ狼なんとかだっけ、もれなくは言いすぎだな >>489
タッチアクションはセンサー超高額だから壊れた時に修理が難しいからもうやらないって事で決まったでしょ
タッチしたのに反応しないとかお前楽しくなっちゃうの?
乳首さわったのに反応しなかったらお前どうなる? 攻城できない一番の理由は満タン復活なんで満タン復活なくしてくれ
黄色に復活時兵力増でもつけとけば価値も生まれるだろう なんか最近一騎討ちの頻度が上がった気がするんだけど気のせい? 攻城入りやすくなったら開幕系増えそうだからヘタに変えんでほしいわ 大会で酷かったな一騎打ち
ただ理由としては文官が減ったからではないだろうか >>496
なんか悪さできねえかなと思ってるけど、どう考えても城門区星ぶち込むのが最適解なのでくだらなすぎてデッキ開発する気も起きないんだよな >>490
ワラが強いなら馬弓下げて号令も下げたらいいだけだろ
ワラなんか大概馬弓2コスで槍3枚とかなんだし
エアリスぐらい計略上げたらまた話は別だが
兵種バランス弄らんから馬3なんちゃらとかいつもおんなじ様なデッキしかあたらん
意味不明な歩兵殺して仕事したつもりになってる場合じゃねぇぞ ただ今のトウシワラって武力6の弓と馬って今までにない構成よな
あれは周倉下げたら消えそう 董氏は裏の手にワンダーがあるから安定してる気がする
事故って董氏打てなくても1回ならワンダーでお茶を濁せるのが楽ちん ワンダーは完全に消されるのかそれともまた微妙な下方で生き残るのか >>506
ワラが強いから兵種弄れで馬弓下げて号令下げろはイミフ
ワラで一番多いのは槍だし問題点は武力依存と単体強化計略じゃ
馬3なんとかデッキがマッチ多い時点でバランス語るにはスキル不足なランク >>513
キーパーツは馬弓でしょ
それくらいわからない脳みそなのはちょっと擁護し難いな
バカなら黙ってた方がいい ワラに槍が多い理由って、相手のダメージソースの突撃を抑制してこっちの突撃は入れやすくする
馬のオーラを槍撃で消して弓のダメージ効率を引き上げるとかそういうサブ的な役割じゃないん?
メインは馬弓のような >>515
そうだよ。だから塗り絵ワラデッキの槍は低コストで征圧2以上になる
くしょげ >>474
>縁もなかったし
戦国はその分値崩れ酷かったからそこら辺は一長一短だね
男のSRなんか1,2回verupしたとたん1000円以内で買えるとかザラだったし
>>476
実は日輪と文治武断はある組み合わせが噛み合ってめちゃくちゃ暴れてた時期がある
おまけに修正後兵力全快リジェネバグ起こして更に話題になった FGOacの英霊華像を見たら三国志大戦も義兄弟カード出すべき >>515
あと単純な塗り合いで低コス馬塗りがしにくくなるのも大きい ワラに対して兵種どうとかは的外れだよなあ
馬弓うんぬんってなら、槍呂布わらもいるわだし。
わらを弱体化させるなら、内乱か武力依存かどれかいじればいい
兵種ってなら、横弓。つまりは弓の攻城妨害力を下げれば良い 弓の妨害能力が下がって困るのはワラじゃなくて5枚以下でしょ 気合いッス下方修正って武力+3or征圧+1みたいな感じになるんかな? 気合っすモワンダーも強化戦法にエラッタでいいよ
だから董氏ゆるして 攻城の妨害能力を武力依存にすりゃ良いのにね
武力1の弓に妨害されても3カウントぐらいで攻城できる
武力50の弓に妨害されたら10カウント経っても半分ぐらいしか攻城ゲージが増えない
そしたらワラが減って34枚デッキにも可能性増えるのに >>523
セガなら効果時間50cとか斜め上の修正してくる >>519
あー確かに槍3のすり抜け防止力はなかなかだよなぁ
仮に1本でも近づきにくいから馬側の塗り効率は顕著に落ちるし 1コス馬は乙スペ以外征圧低めにしてていい調整してるのに、槍弓は全く自重してないスペックで出してくるからな >>525
普通武力50の弓に攻撃されたら溶けるが >>528
朱異の採用率みるかぎり、1コス騎馬は全部制圧0でよかったと思うけどな
あれのせいで乙スペックの基準がわからんわ ぶっちゃけワラは6枚以上でデッキ組んだら最大兵力が80%になる、とか狂った仕様変更でもされない限りどんな環境でもいるだろうね
末裔や呂布カクワイ環境でもなんだかんだで結構見たし いつだったか頂上で、全一が操る速盛り長槍低コス槍×3で、騎馬単側が前に出れねえ試合が印象的だった 【注意】明日は18時より三生。それまでに連休最終日のチャリンチャリンをしてくるように。 ワラのキーパーツって馬弓か?
槍の牽制力と他に集中しやすい為に散りばめた槍がキーだと思ってるけどな
そもそもキーパーツとか言うふんわりしたものでは語れんかもね
明らかに強い部分は気合いに代表される強いパーツ、武力依存の無さと横弓や守城などから繋がる撤退ズラし
気合いは号令にも入るとかもあるけど他の低コストを殿にしたりも出来るのがワラをより強くしてる なんか最近は暴れても産廃まで凹まされることは減った気がするわ、ほかの壊れが台頭することで見なくなるだけで >>531
牛金のほうがヤバイ性能してるのにあまり見ないね >>534
1時間早く帰らせようとする悪質な誤情報 >>530
塗りをそこまで重視しない押し潰し系デッキだから採用されてる
わかりやすいだろ >>539
YouTubeが18時開始になっていたのだが
俺のパソコンが壊れてるのかもしれんな >>525
それいい案だね。マジそうして欲しい。
低武力横弓+ローテ便利すぎるし。
つか、5枚以下だと枚数減らすにつれて横弓がより辛くなって行くんだが、何故困るんだろうか。 槍は馬の牽制なら1コスでいいのと号令以外だと馬弓は高コストじゃないとダメージ通らないから
ワラが低コス槍&高コス弓or馬になるのはシステム的に仕方ないのでは
高コス槍が火力になれないのが悪い 別に使ってるデッキの面子見たらどうせ下方も上方もされないだろうからあんまり気にならん >>537
無特技号令てまだやれそうだけどほとんど見ないよな
一度流行って対処法わかったデッキて勝ちにくくなるからかな もんぎゃはは配信米でデッキの組み方がとか浅刺しのやり方とか質問する奴が多かったから初心者向け動画上げたんじゃないかな >>546
今日か昨日かのトナメどっちかにはいたな無特技 >>547
よく舞姫とかもんぎゃはがやってる迎撃は知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています