三国志大戦3785合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3784合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578454463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻城入りやすくなったら開幕系増えそうだからヘタに変えんでほしいわ 大会で酷かったな一騎打ち
ただ理由としては文官が減ったからではないだろうか >>496
なんか悪さできねえかなと思ってるけど、どう考えても城門区星ぶち込むのが最適解なのでくだらなすぎてデッキ開発する気も起きないんだよな >>490
ワラが強いなら馬弓下げて号令も下げたらいいだけだろ
ワラなんか大概馬弓2コスで槍3枚とかなんだし
エアリスぐらい計略上げたらまた話は別だが
兵種バランス弄らんから馬3なんちゃらとかいつもおんなじ様なデッキしかあたらん
意味不明な歩兵殺して仕事したつもりになってる場合じゃねぇぞ ただ今のトウシワラって武力6の弓と馬って今までにない構成よな
あれは周倉下げたら消えそう 董氏は裏の手にワンダーがあるから安定してる気がする
事故って董氏打てなくても1回ならワンダーでお茶を濁せるのが楽ちん ワンダーは完全に消されるのかそれともまた微妙な下方で生き残るのか >>506
ワラが強いから兵種弄れで馬弓下げて号令下げろはイミフ
ワラで一番多いのは槍だし問題点は武力依存と単体強化計略じゃ
馬3なんとかデッキがマッチ多い時点でバランス語るにはスキル不足なランク >>513
キーパーツは馬弓でしょ
それくらいわからない脳みそなのはちょっと擁護し難いな
バカなら黙ってた方がいい ワラに槍が多い理由って、相手のダメージソースの突撃を抑制してこっちの突撃は入れやすくする
馬のオーラを槍撃で消して弓のダメージ効率を引き上げるとかそういうサブ的な役割じゃないん?
メインは馬弓のような >>515
そうだよ。だから塗り絵ワラデッキの槍は低コストで征圧2以上になる
くしょげ >>474
>縁もなかったし
戦国はその分値崩れ酷かったからそこら辺は一長一短だね
男のSRなんか1,2回verupしたとたん1000円以内で買えるとかザラだったし
>>476
実は日輪と文治武断はある組み合わせが噛み合ってめちゃくちゃ暴れてた時期がある
おまけに修正後兵力全快リジェネバグ起こして更に話題になった FGOacの英霊華像を見たら三国志大戦も義兄弟カード出すべき >>515
あと単純な塗り合いで低コス馬塗りがしにくくなるのも大きい ワラに対して兵種どうとかは的外れだよなあ
馬弓うんぬんってなら、槍呂布わらもいるわだし。
わらを弱体化させるなら、内乱か武力依存かどれかいじればいい
兵種ってなら、横弓。つまりは弓の攻城妨害力を下げれば良い 弓の妨害能力が下がって困るのはワラじゃなくて5枚以下でしょ 気合いッス下方修正って武力+3or征圧+1みたいな感じになるんかな? 気合っすモワンダーも強化戦法にエラッタでいいよ
だから董氏ゆるして 攻城の妨害能力を武力依存にすりゃ良いのにね
武力1の弓に妨害されても3カウントぐらいで攻城できる
武力50の弓に妨害されたら10カウント経っても半分ぐらいしか攻城ゲージが増えない
そしたらワラが減って34枚デッキにも可能性増えるのに >>523
セガなら効果時間50cとか斜め上の修正してくる >>519
あー確かに槍3のすり抜け防止力はなかなかだよなぁ
仮に1本でも近づきにくいから馬側の塗り効率は顕著に落ちるし 1コス馬は乙スペ以外征圧低めにしてていい調整してるのに、槍弓は全く自重してないスペックで出してくるからな >>525
普通武力50の弓に攻撃されたら溶けるが >>528
朱異の採用率みるかぎり、1コス騎馬は全部制圧0でよかったと思うけどな
あれのせいで乙スペックの基準がわからんわ ぶっちゃけワラは6枚以上でデッキ組んだら最大兵力が80%になる、とか狂った仕様変更でもされない限りどんな環境でもいるだろうね
末裔や呂布カクワイ環境でもなんだかんだで結構見たし いつだったか頂上で、全一が操る速盛り長槍低コス槍×3で、騎馬単側が前に出れねえ試合が印象的だった 【注意】明日は18時より三生。それまでに連休最終日のチャリンチャリンをしてくるように。 ワラのキーパーツって馬弓か?
槍の牽制力と他に集中しやすい為に散りばめた槍がキーだと思ってるけどな
そもそもキーパーツとか言うふんわりしたものでは語れんかもね
明らかに強い部分は気合いに代表される強いパーツ、武力依存の無さと横弓や守城などから繋がる撤退ズラし
気合いは号令にも入るとかもあるけど他の低コストを殿にしたりも出来るのがワラをより強くしてる なんか最近は暴れても産廃まで凹まされることは減った気がするわ、ほかの壊れが台頭することで見なくなるだけで >>531
牛金のほうがヤバイ性能してるのにあまり見ないね >>534
1時間早く帰らせようとする悪質な誤情報 >>530
塗りをそこまで重視しない押し潰し系デッキだから採用されてる
わかりやすいだろ >>539
YouTubeが18時開始になっていたのだが
俺のパソコンが壊れてるのかもしれんな >>525
それいい案だね。マジそうして欲しい。
低武力横弓+ローテ便利すぎるし。
つか、5枚以下だと枚数減らすにつれて横弓がより辛くなって行くんだが、何故困るんだろうか。 槍は馬の牽制なら1コスでいいのと号令以外だと馬弓は高コストじゃないとダメージ通らないから
ワラが低コス槍&高コス弓or馬になるのはシステム的に仕方ないのでは
高コス槍が火力になれないのが悪い 別に使ってるデッキの面子見たらどうせ下方も上方もされないだろうからあんまり気にならん >>537
無特技号令てまだやれそうだけどほとんど見ないよな
一度流行って対処法わかったデッキて勝ちにくくなるからかな もんぎゃはは配信米でデッキの組み方がとか浅刺しのやり方とか質問する奴が多かったから初心者向け動画上げたんじゃないかな >>546
今日か昨日かのトナメどっちかにはいたな無特技 >>547
よく舞姫とかもんぎゃはがやってる迎撃は知りたい >>541
youtubeの設定は知らんけど公式やtwitter告知は19時になってるから 14州で夜遅くにやったら3回に2回は狩りだかやり直しだかそんなのに当たってゲームにならないんだけどw
しかも大徳やら使ってドッシリ構えられて全く光が見えないw
まだ覇者に当たってくれたほうが五分の勝負になるわw ワンダーやデュランダル下方しろならまだしも、
戦闘システムからワラ下方しろとか ワラ環境じゃなくなったら今度は前出しって言い始めるよ >>551
逆に言えばそいつら相手に今のうちに鍛えとけばよろしい >>514
煽りとキーパーツとかいう謎のワードだして馬弓が強いに繋げてるだけで論理性がないの草
そんなに馬と弓が強いなら馬3、4のワラデッキと弓3のワラをランカー複数が使ってるはずだが
槍が担当できる役割りが多いから数が多くなる=槍が相対的に強いとしか言えんわ 俺が勝てない計略は下方しろも多いな
てかただの私怨多すぎて草
永遠に負け続けてろって感じだわ 勝率出てるから下方修正ってのは分かるんだけどさ、
強化の方はもっと考えて調整してほしいよなぁ
こんなファッションで誰が使うんだよ……ってため息が出るレベルのバフ貰ってもしゃーないし、
一方で生まれてきた事が間違いレベルのカードはずっと無視されてるしな >>551
フリマ以下はそんなもんだ
勝って晒してやる位の気持ちでやれ >>531
呉という国においてオンリーワンなだけだろ
武力3制圧1速度騎馬としちゃ下から数えた方が早い 祖茂も武3になったけど惰性脳死採用してる人は多いし >>558
ここ4か月のランキング見る限りほんと生まれてきてすいませんってカードばかりだしな
無駄にカードだけが増えてるだけ定期 >>563
カードの向き関係あるん
それともただ向けるだけ >>561
そうしたら別の下方しろって騒ぐだけなので >>565
騎馬に槍向ける時に槍撃が当たるのが先か槍先が当たるのが先かって考えると分かり易い
俺らみたいな一般人の感覚だと「槍撃を出さないような動かし方」というよりは
「予め槍撃を暴発させといて迎撃を発生させる方法」と認識した方がよさげ >>565
時計を見て
12時方向に馬が走ってる
槍は2時方向
そのまま槍を向けても槍激になる
時計回りでぐるっと回すと迎撃
オーラに対して鋭角で槍を当てるとケツから迎撃とれることがある >>565
迎撃の取れる角度で当たるよう調整している >>561
しかし三連休の中日に一日中引きこもりか
たまにはゲーセン行ってチャリンチャンしたらどうだ
エアプでクソみたいなカキコしてないでさw >>205
>素の状態の武力7と征圧1がキツい
同感
でも計略考えたらあのスペックにするしかないような気もする
武力8にしたらやばいだろうし、制圧2にしたら場所特定がしやすくなるだけだし
(そもそも旧カードを意識したスペックみたいだけど)
間をとって8/8/0伏…ワラで暴れそう >>572
廃人でもない限りアップ前にチャリンチャリンす?やつはいないでしょ 今の環境好きだからチャリンチャリンするよ
いろんなデッキと当たるし、やられて理不尽感のある相手もそんなにないし ツイの解任タグにぶちギレサッカーファンの監督解任要求が流れ込んで来てて草 そもは良計略だとは思うんだが自身撤退がある=頭数増えないので塗りに向かず、武力依存も旧作より低いので旨味不足を感じる
あと計略全般がインフレ傾向だから(強い相方が追加されれば大化けする可能性もあるけど)コスパも相対的に下がってる 今エリア動画見てきたがかなり良い内容だな
全体的にかなりよいバランス環境だったんだろうな
来週からもこれを目指してほしい >>576
今結果見てきた
シリアに負けて1次リーグ敗退かよ
開催国枠あるとはいえ解任は残当やね >>580
士仁が反逆の狼煙にエラッタされてるの今知ったわ
ん?最初から狼煙だったっけか…? ドロシーが死んでも、すぐアシェやミクサ、深雪乃などの
ドロシー以上の人気をもった第2、第3のワンダーカードがでてくるであろう 気合っす、ワンダー、コレツ、孫綝、馬文鴦、イショウ、陳蘭
死に修正な >>582
最初は強化戦法だったよ
1コスの強化戦法はエラッタするくせに未だに強化戦法の2コス槍はエラッタしないな >>584
槍文鴦 太史慈 司馬昭 馬エイカン デュランダルもな ワンダーッス以外はファッション下方でいいよ
この2つは武力下がりそう 司馬昭は居たら居たで嫌だけど今そんなでもないでしょ
上方はするなと思うけども >>585
だよね、ありがとう
士仁は新カードの中でも全く使われる気配なくてテコ入れしたんだろなあ
最初からやっとけよ…て思わなくもないが >>586
司馬昭使ってるが何があかんのや
今あまりよくないぞ
治世よりはいいが 使用率的に漢軍(カンメイ形)と晋の覚醒形上げ
魏の単独強化形
この辺を上げるんでない?
願望あることは認める >>596
100戦に1回マッチするかどうかレベルに見ない
固定ファンしか使ってないと思う
晋なら頂上に出た司馬炎のデッキはちょくちょく当たるし強いな 武力3将器込は司馬望に続いて2人目だったからね
それも表三国になると疾駆戦法より下の計略で様子見しときたかったんだろ
その司馬望から征圧将器取っ払っただけの朱異のが使われてて同じ蜀でも趙広のが使われるのは多分予想外だったんじゃないかな >>597
利根川基礎+5で頼む
大徳手腕が+5だしええやろ >>599
このゲーム速度上がる計略が強いのよね
多少武力上がっただけじゃ武力速度上がるより出来ること少ないからな
馬なら尚更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています