三国志大戦3785合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3784合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578454463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>547
よく舞姫とかもんぎゃはがやってる迎撃は知りたい >>541
youtubeの設定は知らんけど公式やtwitter告知は19時になってるから 14州で夜遅くにやったら3回に2回は狩りだかやり直しだかそんなのに当たってゲームにならないんだけどw
しかも大徳やら使ってドッシリ構えられて全く光が見えないw
まだ覇者に当たってくれたほうが五分の勝負になるわw ワンダーやデュランダル下方しろならまだしも、
戦闘システムからワラ下方しろとか ワラ環境じゃなくなったら今度は前出しって言い始めるよ >>551
逆に言えばそいつら相手に今のうちに鍛えとけばよろしい >>514
煽りとキーパーツとかいう謎のワードだして馬弓が強いに繋げてるだけで論理性がないの草
そんなに馬と弓が強いなら馬3、4のワラデッキと弓3のワラをランカー複数が使ってるはずだが
槍が担当できる役割りが多いから数が多くなる=槍が相対的に強いとしか言えんわ 俺が勝てない計略は下方しろも多いな
てかただの私怨多すぎて草
永遠に負け続けてろって感じだわ 勝率出てるから下方修正ってのは分かるんだけどさ、
強化の方はもっと考えて調整してほしいよなぁ
こんなファッションで誰が使うんだよ……ってため息が出るレベルのバフ貰ってもしゃーないし、
一方で生まれてきた事が間違いレベルのカードはずっと無視されてるしな >>551
フリマ以下はそんなもんだ
勝って晒してやる位の気持ちでやれ >>531
呉という国においてオンリーワンなだけだろ
武力3制圧1速度騎馬としちゃ下から数えた方が早い 祖茂も武3になったけど惰性脳死採用してる人は多いし >>558
ここ4か月のランキング見る限りほんと生まれてきてすいませんってカードばかりだしな
無駄にカードだけが増えてるだけ定期 >>563
カードの向き関係あるん
それともただ向けるだけ >>561
そうしたら別の下方しろって騒ぐだけなので >>565
騎馬に槍向ける時に槍撃が当たるのが先か槍先が当たるのが先かって考えると分かり易い
俺らみたいな一般人の感覚だと「槍撃を出さないような動かし方」というよりは
「予め槍撃を暴発させといて迎撃を発生させる方法」と認識した方がよさげ >>565
時計を見て
12時方向に馬が走ってる
槍は2時方向
そのまま槍を向けても槍激になる
時計回りでぐるっと回すと迎撃
オーラに対して鋭角で槍を当てるとケツから迎撃とれることがある >>565
迎撃の取れる角度で当たるよう調整している >>561
しかし三連休の中日に一日中引きこもりか
たまにはゲーセン行ってチャリンチャンしたらどうだ
エアプでクソみたいなカキコしてないでさw >>205
>素の状態の武力7と征圧1がキツい
同感
でも計略考えたらあのスペックにするしかないような気もする
武力8にしたらやばいだろうし、制圧2にしたら場所特定がしやすくなるだけだし
(そもそも旧カードを意識したスペックみたいだけど)
間をとって8/8/0伏…ワラで暴れそう >>572
廃人でもない限りアップ前にチャリンチャリンす?やつはいないでしょ 今の環境好きだからチャリンチャリンするよ
いろんなデッキと当たるし、やられて理不尽感のある相手もそんなにないし ツイの解任タグにぶちギレサッカーファンの監督解任要求が流れ込んで来てて草 そもは良計略だとは思うんだが自身撤退がある=頭数増えないので塗りに向かず、武力依存も旧作より低いので旨味不足を感じる
あと計略全般がインフレ傾向だから(強い相方が追加されれば大化けする可能性もあるけど)コスパも相対的に下がってる 今エリア動画見てきたがかなり良い内容だな
全体的にかなりよいバランス環境だったんだろうな
来週からもこれを目指してほしい >>576
今結果見てきた
シリアに負けて1次リーグ敗退かよ
開催国枠あるとはいえ解任は残当やね >>580
士仁が反逆の狼煙にエラッタされてるの今知ったわ
ん?最初から狼煙だったっけか…? ドロシーが死んでも、すぐアシェやミクサ、深雪乃などの
ドロシー以上の人気をもった第2、第3のワンダーカードがでてくるであろう 気合っす、ワンダー、コレツ、孫綝、馬文鴦、イショウ、陳蘭
死に修正な >>582
最初は強化戦法だったよ
1コスの強化戦法はエラッタするくせに未だに強化戦法の2コス槍はエラッタしないな >>584
槍文鴦 太史慈 司馬昭 馬エイカン デュランダルもな ワンダーッス以外はファッション下方でいいよ
この2つは武力下がりそう 司馬昭は居たら居たで嫌だけど今そんなでもないでしょ
上方はするなと思うけども >>585
だよね、ありがとう
士仁は新カードの中でも全く使われる気配なくてテコ入れしたんだろなあ
最初からやっとけよ…て思わなくもないが >>586
司馬昭使ってるが何があかんのや
今あまりよくないぞ
治世よりはいいが 使用率的に漢軍(カンメイ形)と晋の覚醒形上げ
魏の単独強化形
この辺を上げるんでない?
願望あることは認める >>596
100戦に1回マッチするかどうかレベルに見ない
固定ファンしか使ってないと思う
晋なら頂上に出た司馬炎のデッキはちょくちょく当たるし強いな 武力3将器込は司馬望に続いて2人目だったからね
それも表三国になると疾駆戦法より下の計略で様子見しときたかったんだろ
その司馬望から征圧将器取っ払っただけの朱異のが使われてて同じ蜀でも趙広のが使われるのは多分予想外だったんじゃないかな >>597
利根川基礎+5で頼む
大徳手腕が+5だしええやろ >>599
このゲーム速度上がる計略が強いのよね
多少武力上がっただけじゃ武力速度上がるより出来ること少ないからな
馬なら尚更 弓攻撃の威力に武力−1補正つけてほしいわ
もしくは乱戦でもいいぞ >>598
あれは司馬炎じゃなく文鴦が強いな
結局色々試したが司馬昭にも今は文鴦やわ
ただ他が弱くなるから扱いやすくはないのよね >>603
元のUCに復刻LEと完全上位互換の横光LEまであるのにこの有様はデザインの無能さを強く感じるね >>603
全武将伏兵デッキでようつべに動画あげてるひとが使ってるのしか見たことないわ 魏延いっぱい出てるんだから馬岱2枚目出せばよかったのにな
てか魏延姜維多すぎなんだよ >>598
今のカードプールなら100戦に1回マッチしたら丁度いいくらいだろ…… 韓当さんに新カードくださいよ
韓当さんになんか固有計略を… 知らない人ですね
このDIY武将于禁の方が知名度は上ですね 呉の大都督魯粛さん…
歴代大都督の周瑜・呂蒙・陸遜は複数出てるのに… >>611
群カクの2枚目は欲しい
もちろん491伏の虚誘掩殺で 剛騎号令も1.5コス4/9/1伏にエラッタしてあげて
もうこれ計略の調整じゃ無理でしょ >>621
今の性能のまま1.5になっても無理だと思うぞ
高火力短時間かマイルド長時間に振れれば使われる
やりすぎるとぶっ壊れるからさじ加減難しいけど 2コス士気5が士気6-7とやりあえるような計略になる訳ないしなぁ
まぁ董氏みたいなクソスペゴミ計略でも周りの変化でめっちゃ使われるようになったりするし
郭嘉もそういう相方待ちでは…? 2.5コス士気6は使われなかったからと何度も上方された上にエラッタまでされて士気7相当の号令になったけどな 兵種単が強いとクソゲーになりがちだから郭嘉の調整難しそうだよな だから1.5コスにコスト下げるしかないと思うんだよね
1.5コス4/9/1伏馬か4/9/2馬ならサブ号令でも趣味で使う人はいそう
2コス武力6ならメイン張れる性能の号令じゃなきゃ無理 >>625
今はただでさえ騎馬単の環境いいもんなあ
ランカーランプ付いた時の2割は騎馬単だわ >>627
今ランカー騎馬単3人くらいじゃね?
2割とか時間帯被ってるだけやん 騎馬単の環境いいはずなのに使われてないってことは剛騎号令はよっぽどゴミってことだよな 騎馬単とか他の兵種単みたく特定の計略前提じゃないから剛騎は微妙で良いような >>616
敢死軍の号令で武力と速度と征圧上がって効果終了後撤退の号令とか下さい
せっかく格好良い軍隊率いて山越キラーとしてバリバリ活躍したのに1コス止まりは可哀想 20c+2がいかにもサブ号令って感じで中途半端すぎる
+1でいいから50cにするか、+4で10cとかの方が可能性はあると思う >>633
孫権とか無特技とかが活躍したのも
呉には孫堅四天王がいるじゃないですか(笑)にならずに済んだのも
全部韓当さんがいたからじゃないか! >>634
それもだけど1番キツいのは2コス武力6なのに士気5のせいで持ってるのがサブ号令止まりなのが痛い
だから俺も剛騎号令は効果時間を28~30cぐらいまで延ばした上で1.5コス4/9/1伏騎兵にエラッタするのがいいと思うわ もう長時間計略はいらんわ。どうせバランス取れないし
強化戦法よりはマシと思って諦めろ 大号令なのに士気5なせいで効果が控えめなのが問題なので
計略名の方をエラッタして剛騎の指揮にしよう デザインが完全に士気12使って神速とフルコンしてねってコンセプトだからなぁ… >>640
それなら効果時間もっと短いだろ
アホ? 騎馬単うぜーって言ってるのが今でも一定数いるのに剛騎上方やエラッタなんかしたらますます増えるけどそれはいいのか とりあえず一回リセットして全体的に効果時間見直してくれんかなあ
ずっと俺のターン!みたいなのばっかでオッサンには疲れる
昔の大戦みたいに試合中にも考えるインターバルが2回くらいほしいわ 今の性能のままなら多少効果時間延ばして1.5コスにしたところで使われないでしょ
エラッタするならいっそ士気を6にエラッタして武力+5の9.2cにしたらいいよ
裏の妨害はないけどな >>643
>>646以外増えるような案じゃないと思うけどw
実際君は1.5コスにエラッタされたら使う?
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