三国志大戦3786合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3785合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578713674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダメでしたの見た目が気になる
キルアはなんか想像通りだった >>512
当時のブスの基準が違うからな
賈南風やバッキューイがブスってのも褐色だからだし ハナOKは配信はわざとそういうキャラでやってるみたいだしな
三生で共演する相手にどこまでイジっていいですかね?って前もって聞いてた事をフドウだったかと喋ってたし 阿蒙対策で槍破戦法いけないのかな。
さすがに阿蒙が武力30↑とかになるとダメ入らない? 槍破戦法は武力関係なく固定ダメ入るから阿蒙いけると思うけど試したことないな
弓破戦法が30になった呂布を槍撃だけで倒せたしいけそうな気はする こうなったら群の1.5コス防護戦法のひとに頼むしか ??「ここに突撃ダメージが強化される長時間号令があるんじゃが?」 槍破でいいなら朱治でいい
後ろの奴らを処理する作戦の方が重要 >>536
弓破は槍撃プラス18 乱戦で24らしい
槍破はプラスたった8みたい 多分無理 ごはんですよ象の守りデッキという悪魔的天啓が降りてきた 武力による軽減が極端に少ない槍撃と、武力差でダメージが減る弓だと事情が違うような気がする
槍覇のダメージが特殊な可能性も否めないが >>545
そのムーブを一人で出来るのが董氏なんすよね 弓盛り臨機で士気6から即貼り付いて衝軍かな…もう少し待てるならふんばれ足しても良いし 守城術を覚醒させた槍の穂先を当てつつ横弓で相手のゲージ溜まらないってのは今も出来るのかな?
2人割かないといけないけどさ >>550
目覚め剛弓飛んでくるから無理なんだわー
妨害も効かねぇし回復もしてくる伏兵も居るから開幕乙できねぇ(理論上無敵マン) >>383
罰ゲームなら歩兵にでなるかw
あれこそ罰ゲームだぞ 阿蒙相手に守らなきゃいけなくなる編成のデッキで対策する時考慮が必要なこと一覧
ステルス+回復 目覚め弓 挑発の三人娘
魅力4+士気玉付き奥義で向こうの総士気多い方
あと6枚で守刀いるから開幕乙ワンチャンしかないデッキ相手に守るだけなら得意だぞ >>550
そんないぶし銀な事しなくてもええやろ
使っているデッキわからんけど相手の万全の状態の阿蒙から
なんとかしようとか考えるからつらくなる アモウと戦おうとしてる人多いけど
あいつには弓当てといて孫尚香と戦った方が楽よ 普通に群雄祝融で落ちるぞ
敬の配信で落とされてたし お前らそんな呂蒙怖いなら象単やりゃええやん
祝融、孟優、だっしーと色々やりよう有りそうだし なんで頑なにサブカ規制しないんだろ
セガが各ゲーセンの店員に監視させて報告させるだけで解決できるんだがな
まあこの程度の対応案すら思い付かないのが今の開発の程度を現してるよな >>561
まずゲーセンがそんな対応してくれるわけないだろアホ >>564
ありがとう。2800戦で1枚も引いたことなかったから声出たわw >>531
何人かに配信中だけのファッションキチってバラされてたしな >>536
普通に武力の影響受けまくるから雄飛も発動後はろくすっぽダメージ入らんぞ
溜め中にかなり削れるけど 明日には分かる事だが修正内容の詳細をもっと知りたかったな
昨日の三生のverup質問コーナーも半分は無意味な質問だったし
まぁ毎度の事だけど詳細ださない運営が悪いのかもしれないが >>561
それ冗談だよね。
セガ直営ならともかく一般のゲーセンにそんな負担しいれる訳ないじゃん。 ゲームバランス調整っていうなら
何がどうなって数字はこれくらい変わりましたって
詳細まで全部書いてくれって思うのは図々しいかな?
なんで毎回プレイヤーが確認しなきゃならんのって思う 大戦3なんて雑誌が出るまで何が修正されたかすらわからなかったからな どうせならM·A·Oと茅野のツインエンジエルブレイクにしてほしい(新録無し) >>572
運営が1プレイヤーのNITRO任せにしてるのは良くないと思うのよね
lovとかは数値の詳細まで出してたし出来ないはずはないんだけどな 昨日の質問といい
セガに新潟と回線つながないように要望したとツイッターでどやってる奴といい
大戦民は高齢なのにヤバい奴しかいないと思われるぞ 戦国の方は細かく調整内容記述されてた気がする
三国志がなぜざっくりとした内容しか告知しないのは謎 >>521
ネタ修正だとかファッション修正だとか既に言われてるのは巨虎とか他にもいくつかあるのに
これにだけ反応する君はよっぽどのアンチなんだなw 細かい仕事させるバイト雇ってないからだろう
バイトが足りてないんだよ 青井に渡してる資料そのまま出すだけでいいのに、
詳細は秘密にするこのよくわからん謎の慣習って何のためにあるんだ? ゲーセンに来させるためじゃないの?数値隠してるのら >>579
そもそも戦国の時のように使用率を常時開示してくれれば生放送の前半部分がいらない >>573
規約で禁止されてるわけだから、本来はセガが音頭をとって規制していかないといけないんだけどね
忖度が続く限りは無理だろうけどさ >>575
今の時代にそれは無理だろうけどバージョン変わって何が強くなったのかわからない状態でプレイするの楽しかったわ。
こいつすげー強くなってんじゃん!→前と変わってないよ。みたいな流れ そうそうバーウpの詳細くらい公開しても何の問題もないと思うけどな
まぁ数値じゃなくて実際に使ってみた感覚で決めて欲しいって事なのかな
って勝手に良い方に解釈してるけど
エリアとかの振り返りとか当事者以外あんまり興味ないし
どうせならゲーム内容の方に時間を割いてほしいけどね 上位勢と取り巻きは規約違反棚に上げてひたすら身内擁護
雑魚どもはクソどうでもいい通報山のようにしてくる
新潟に限らずずっと作り直ししよる池沼は山のようにいるけどどう対処しろと?
もうめんどくさくもなるよね >>590
皆んな内緒だよ
まぁこれが全ての運営だからね 今は無くなったけど
新verロケテってものがあったな〜 >>586
使用率とか勝率出して欲しいよな早雲のいかれた勝率とか低すぎる勝率とか見るの楽しかった 台パンや周りに筒抜け中傷プレイ、カードだけ漁るおじさん放置してるのにサブカを店員が取り締まるとか無理やろ >>590
サブカBANされた最強の初心者が既にランカーに戻ってる時点でBANしまくってもイタチごっこになるんだろうな
そういや最強の初心者は公式大会とか出れるのか?
全国予選とかでは見かけなかった気がするが今度の1dayトーナメントなら参加権は容易な気がするが >>590
そのネタ面白くないけどいつまで引っ張るの? アモーが貼りついたらやたら吹き飛ばす馬超さんで突撃すればいい(適当) >>596
でれないよ
舐めてたチュウボクだって上位5位に入ったのに切られたやん 明日から槍文鴦と槍馬超の時代
お手軽さで諸葛瞻とかか サブカは悪目立ちすれば叩き潰すが同じ名前で一からやり直す大戦に首ったけの者を何もなく更にBAN出来まい
第二の初心者がBANされないのはサブカ使ってないことの証明 >>596
時は戻らぬ ひとたび穿たれた信は繕えぬ 舞姫は前バージョン時点で槍馬超かなり強いって言ってたね
あと神弓周泰 騎馬の乱戦力アップとかよくわからんデマが広まってた頃よりはマシだけど
どうせ数値発表するなら全部書いとけよな >>597
本人が あっ…このフレーズ効いてない…って気付くまで
尚アホな子なので一生気付きません 馬鹿の選別が楽に出来ていいよ >>593
あったね
いつからなくなったんだろう
3.59のカード追加時にはもうなかった覚えがある
3.5のカード追加時ぐらいまではあったんだろうか >>597
爺さんだから、新しい物が作れないんだろ 槍馬超って強いけどそんななんとか出来る計略じゃねーぞ 槍馬超は使ってみると槍撃3回がまぁまぁもどかしかった、それだけの価値はあると思うけど
とりあえず脚の遅い号令デッキに対してはなかなか強い >>610
それは間違い
3.594のロケテはしてたしその後も小規模だけど何度もやってた
戦国の頃もちょいちょいロケテしていたから
全くやらなくなったのは大戦4からだな むしろNITROが調べ続けるから仕方無く詳細出し始めてた感しかない
本来は言いたくなさそう アモー目覚めってこの時点で
アモー干拓注射目覚めという貧弱パーツでも
赤ボタンでどうにかなるんかな 準備のいらない槍馬超ならまだしも
覚醒に士気使う槍文鴦の1回で呂蒙倒せるか?
文鴦7Cくらいだしで
普通に孫尚香が目覚めながら、若嶋津とかナースが槍撃スペース潰しに来ると思うわ
槍超絶いるのに呂蒙だけ突っ込ませて若嶋津が呑気に弓撃ってる相手なら倒せるかもしれんけど、そんなん低品だけ
つーか槍馬超も挑発いたら相当きつい
挑発されたら士気5+2のゴミだし
まぁこっちは雲散積めるし挑発の士気を無くせるかもね 臨機陸坑さん下方無しって、相方が周瑜とか他のに変わるだけでは…
奴の攻城力アップかなり減るんだが。
早熟なるしれぇーも、自身含む9c+5士気5はちょっとヤベェ気がする。 最近忘れてるがこのスレのアプデ情報出た後の予想はマジで当たらないからな >>621
武人はゴミカスになる
これが外れたら笑う >>620
これと比べると刹那号令も5cぐらいまで伸ばしても許されそう 阿蒙デッキは
挑発・ステルス・目覚めがはいってるから理論上は最強だからな
ダメ計で対策➡はい、ステルス!
騎馬単の剛騎で対応➡挑発あるよ
○○○の計略で対応➡挑発打ってスペース潰されるよ
阿蒙無視して城落とす➡目覚めもいるよ
実際は立ち回りと士気の関係あるからそんなこと無いが、
都合の良い場面を想定して語ると阿蒙最強説はいくらでも語れる >>619
ワンチャンある方だしそもそもとして阿蒙はそんなに増えないと想定してるよ 馬岱のエラッタに突っ込んだの良いセンスしてたな
元はUC副将器2つなのにLEで副将器3つと強くなる謎贔屓カードだもの >>586
なんで常時開示しねーのかな
技術的に出来なくないだろうし、偏るってんなら昔も偏ってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています