三国志大戦3787合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3786合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578911206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>617
後は本体が同盟持ってる分デッキの組みやすさが段違いなのもあるな
2〜3色でもグッドスタッフ組む分には困らんし >>617
18cのつもりで話してたわ
21cまでその後伸びてたんだな
こいつはスマンかった
後方指揮も知力戯志才だと12c有るから
周りが弱体化しまくってる今見ると二度掛けも含めて普通に悪くない性能だな
まぁ基本は文帝に重ねる形になるだろうけど 張悌何にでも入るけど今一何に入れて良いかわかんない
浄化の保険なら大喬も出ちゃったし 城ダメ99のハンデを貰えれば魅力士気盛りで開幕大虎のためにで俺でも舞姫に勝てるかもしれない >>624
すまんのう 素で忘れてたわ
確か麻痺やとかにいた記憶 許褚イクにトン入りなんてバリエーションあったっけか
ワイパーつえーと言っても流行った槍メインが許褚イクしか無かったこと考えると槍だけ抜けて強かった訳でも無かったんだよな
槍の国なんて奮起出てくるまで完全に玄人向けだったし >>627
昨日31戦したが当たらんかったわ、フレンドの履歴を見てもいないね
大徳や侠者が若干多かったぐらいで皆お試ししてる感じだね、今のとこ 正座は雄飛と組んで腐る程見たのに太史キョウさんときたら 雄飛自体が3に比べると素スペックでは大して暴れられないし計略パワーも見劣りするしで、当時と同等のパーツ貰ってもきつそう 前に阿蒙で遊ぼうと思って活染めカン沢持ってる人しか試してないんじゃないかね 配布LEとかEXも将器バリエーション作ってくれんかな
高コス槍は速度かせめて長槍か兵力に青3付けてくれんときついて 香車時間短くする必要あったのか??
俺の陳蘭すぐ死んでたわ >>633
雄飛より蛮勇ワラの印象が強いかな
リカクシとか今居ても普通に通用するだろう 黄髭とか雄飛は騎馬デッキ相手にすると逆に足引っ張るのが笑う 香車が短くなったことにより征圧陳蘭の縦塗りした後横に塗るムーブが生まれた >>631 632
さんきゅー
特に対策する必要は無さそうだな 推挙呂蒙は舞姫辺りが「ここをこうして、こうじゃ!」ってやったりしない限りは流行らないだろうな >>622
群雄の脳筋連中と組んでるデッキには何回か当たったな
本人同盟持ってるし案外ありかもね 雄飛はなんで突破固定なんだ
長槍とか征圧上昇とか付いてりゃいいのに、ゴミだろあの主将器 EXも初期は副揃い確定だからか微妙に噛み合わなくされてること多かったな
最近は普通に強いのに 雄飛は相手が足遅いデッキでリード取れてる展開ならわりと強いと思う
つまり 阿蒙は
・活活活教え
・活付き再起珠付き征知
を必須で用意しなきゃいけないからお遊びでやるには若干ハードル高い >>647
武力10だし、主将器兵力にオマケで突破も付いてくると考えればお得感あるだろ? 主力が槍で枚数少ないデッキなら雄飛の計略が結構刺さるけど、ほとんどいないからなぁ 教え二度がけあもうされたんだけどどんくらい武力いくん?
切れる前にブンオウで倒しちゃったから分からん
警戒するレベルなのかしら? 騎馬以外の突破はゴミ
雄飛は自前で速度上がるだけまだマシ
戦国やってた奴しか分かんないだろうけど
佐々成政(さらさら越え)で脳筋槍がヌルヌルめり込んでくるのクソ不快だったから突破付きの速度上昇槍自体は強い
問題は騎馬も同時に速くならないと対してウザくないこと
将器じゃなくて計略に突破効果付いてたら良かったわな
試しに長時間の速度上昇騎馬と組んでみたら
まぁ突撃弾きもないし結局一方的に突撃できないけど >>652
銅貨ぶん回すだけだし珠なんて枯渇してる奴いるの?って感じだけど >>656 >>657
だから若干って言ってるでしょ
大体のデッキは武将カードあれば成り立つけど
将器と奥義固定だからな お?
復活活活欲しさにさんぽけ干拓100枚刷ってなおでなかった俺の死体蹴りか? 特大車輪戦法入れてる時たまに思い出したかのように将器覚醒させてたけど
マジで地味だけどちょろっと槍が出しやすいね 武人を使ってみたがゴミ以下になってた
短いと言われてる義乱よりも短い
話にならん 雄飛は効果時間削ってもいいから溜めを実質無しぐらいまで短くするか、逆に効果落として溜め長くしてもいいから時間大幅に伸ばすとかして欲しい
今は中途半端過ぎる >>661
あんたまだやってたのか
あの時代に厳選しててよく折れなかったな >>661
おまえさん見てるからちょっとハードル高いのは知ってるw >>647
そこはホラ、物理最強は呂布じゃないとみたいなところがあるからじゃね 雄飛上手い奴だと5枚で手堅くリード取ってひたすら守ってくるムーブしてくるな
4枚で前出すだけのやつは弱い セガプラザにダンベル何キロ持てるのプライズあったからワンチャンあるな 縁で登用したやつって印刷しないでカンカン出来ないよな
黄赤闞沢が見えたから刷って叩くか登用連打するか迷う
しかもどーせ1.2回遊ぶ程度という >>675
卑弥と槍文鴦と胡芳ぶちこんであと一枚なんか入れた
効果時間なんか長いから青打って+9ごり押しすんの楽しい >>668
それ突破が強いんじゃなくてラインナップの中で1番マシなだけでは? >>677
解任登用なら印刷しなくても将器ガチャはできるぞ
印刷しなきゃダメなのは交換掲示板で手に入れたのものだけ 槍文鴬入れるとサブのつもりだったのに乾坤一擲連打したくなってしまう
守りの槍撃でオラついたり城門貼り付け車輪で騎馬にゲロ吐かせるのが楽しいんじゃ 雄飛は開幕の弱体弓と中盤以降の乱心が本隊と聞いた
雄飛を打つのは余裕があるときだとか >>672
刹那弱体って誰だっけ?
武力いくつぐらい下がるの? 司馬懿司馬師使ってるけど智者反計1枚で詰むから増えるならありがたい >>687
旧シリーズの司馬師が持ってた迅速な鎮圧の事だと思う
まんま十の因果 >>678
大戦2の全盛期司馬師話じゃね?
士気3範囲妨害武力-8知力依存ほぼ無し3c
あの頃は司馬昭も鬼だった 迅速な鎮圧は士気3で-6が3cだっけ?
だったらカキン入れるかな? 2の司馬師司馬昭杜預羊コは計略強いのもあったけど
素でも中スペックなクセに覚醒するのが狂ってた 大戦2って刹那系が暴れまくったよな
刹那号令、刹那粘り、刹那離間、刹那求心とか 刹那神速号令 士気3 約4c
神速号令 士気7 約7c
刹那神速2回打つほうが長くて士気3小回り効きすぎててカードレートも高かった。
刹那離間もクソ
ピンでも武力知力速度全部下げてた。
セガのガバ調整黄金期だったな 刹那って計略が相当数いたし
そのうち流行ってないのは刹那飛天くらいだから ぶっ壊し・ぶっ殺し・ファッションしかしない今の調整がマトモだとでも? 象鮑とかいうクソデッキが大半のデッキを駆逐したゴミ環境に比べたら大分まともだと思う 今考えても刹那神速は頭おかしい。
2.5 8/9やぞ クソデッキが大半のデッキを駆逐
そんなん今もやん
末裔もう忘れた?! 司馬昭で武力12ぐらい有るはずの奴が武力0まで落ちるのもかなり面白かった。 刹那神速掛け直す方が強いって点に関しては掛け直す手間を無視しててどうかと思ってた >>689-690
ああ、大戦2の話だったのか
今の司馬師のデッキのパーツにいるのかと思った
>>695
でも刹那系はぶっ壊れてた分次で大粛清食らって刹那離間以外は揃ってお亡くなりになってたから実は暴れた期間は短いんだよな
2.11は大戦2最後のverだったからか半年ぐらい長く続いてたし
あと、刹那離間も暴れたとは言われてるけど当時のカードプールで使用率50~60位ぐらいだった >>706
あと、当時の神速号令と刹那神速を比べる人は張遼は武力9だということを棚に上げてるよね 確か「掛け直す時にもう一度集まらないといけない」点から範囲下方がされたんだよな(後で時間も短くなったけど) 張遼の武力とか掛け直しとかそんなの問題にならないレベルで初期の刹那神速がぶっ壊れてたよ 天下無双にすら一方的に連突できるという触れ込みの神速の極エン
相手を倒せば回復し続けるからめちゃくちゃ強いと前評判だった神速の理トン
マキシィでぶっ壊れとか言われてたけどどっちも全然流行らなかったなぁ 張遼とトウガイの武力差なんて、互いの将器性能差で縮まってたからねえ(張遼の攻撃力上昇はかなりゴミ、トウガイのは普通) >>710
大戦2で唯一の新カード追加verだったからインパクトが大きかったんじゃね?
その次の名君徒弓麻痺矢の方がもっと糞だったけどな >>716
適当言っちゃったわ
同じ時期に追加された刹那神速とか一喝馬超が無茶苦茶やっててトン全然流行った覚えないけど
なんか流行りデッキに入ってたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています