ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>354
エメラのデリートもだけど長距離砲はあくまで敵の進路を制限したり直接施設狙って削ったりで前衛の手助けする使い方がメインだから
追加スキルないとホンスナ1本だとだいぶキツイよ。エメラと違って弾数もないし。 ツガルに限ったことじゃないがマップ見て敵の位置把握するのは大事
マップ画面頼りに狙撃あてたりな >>351
COMのエメラが2か所に落ちてるアイテムの間を右往左往してる動画を見たことあるがあれは笑ったわw
しかも録画してる時に使ってるアクア様もマネして一緒に右往左往してて面白かったなw >>355-358
なるほど
まだレギュラーだけど、やっぱリンゴ引かんとキツイって事かな
スキル自体なかなか引けないけど、気長にやってみます デモで挟まれてクルクルしたりエメラにカマ掘られた上にデリで屠られるアクア様かわいい 増台はうれしいけど、これってラウンドワン特需だよな
ラウンドワンが一括で購入要請でもしない限り
稼働1年以上の筐体が作られるのはほんと稀
ラウンドワン様々や
ただチェーン店だからパセリ値引きとかあまりないからそこが不満 >>361
ボムを置いたら敵は物陰に隠れて静止するから、横軸を合わせて真上に撃て
これを釣るような動き見せたりスキルで神回避する奴なんてマスターでも中々居ない
シューターはボム置きで敵を足止めしてスキルのCTを回すって動きを徹底できればそれだけでマスAまで行ける
だからパスタまでなら基本スキルだけでも頑張れなくはないな
サイスペ2でパスタマッチに一人マスAエメラでやった事あるけど、△スレッドだけで敵前衛が死ぬから、ほらお前ら通れビームで遊んでた 午前中パセリ半額の穴場店はあるって聞いた
>>365
踏切周辺ブロック置いてベース上部擬似ネックにして防衛するといい感じだぞ >>366
アドバイス有り難う、ボムで行動制限して狙い撃つみたいな感じかな
練習してみます
スーパースターになるまでにリンゴなりミサなり引けなかったら、スキルがあるキャラを使うとかまた考えようかな >>367
それもちろんやってるけど中央で遅延って概念がないからきつい ガチャスキル無くても許されるキャラって誰?
モモコとシロとパイン位? >>373
ウルシ持ってないんだよなあ
今スターAでパスタ見えてきたから悩んでる
何でメインで使ってるモモコアサギエメラはスキル引けないんだ
一応Σスレッドはあるけども ボムタ6なかなか中央近辺まで遅延しに行けないね
ゲートが無いからタワー周辺までしか遅延しに到達できない >>372
パセリ半額でもボンガの場合e-passのてきくらいしか
メリットなさそう。午前とかパスマス混雑しやすいし >>374
オレンやな
ぴょんぴょんとんで逃げ回りつつスキあらばリボルで狩るの楽しいぞ
モモコパインは極上ないと築城きついだろ >>374
アサギは追加スキルなくてもわりといける方じゃない?
ネックキツイとこなら妙技も欲しいかもしれんけどそうじゃないなら初期セットでも十分いけるでしょ >>375
中央が広すぎる
火力6でなんとかしろ、でも二手に分かれられたら片方は通る >>376
週末は1030からはマス安定って感じ
9時台とかはガチャぶん回すくらいしかやれない >>377
パスタだと極上無いモモコの方が多いからセーフ てかパスタ未満だと最悪一度も切り替えずずっと氷生やしてるなんてことになりかねないからボイスだけ定時に歌ってくれた方がマシじゃね
極上で攻撃もできます=極上で攻撃しますに置き換わる可能性もありそう マスCまで極上出なかったけどモモコは何とかなったぞ(対面オレンは流石にきつかったが)
パインはたぶん無理 シューターはみんなきついから追加スキル出てるキャラを練習した方がいいかもな
ボマーもシロは飛んでけないとかなりきついからまだネック刺せるグレイの方がいいかも
アタッカーはウルシアサギは行けそうでブロはモモコくらいだと思う 追加なしでもなんとか戦えるキャラだとグレイもそうじゃない?
ラインボムは強いけど必須って感じはしない シューターは追加ないと触れることが出来ないのがなぁ
しかも今回シューター追加スキルピックがパプルってのが・・・ パプルのスキル揃わないままマスター帯になってしまった アサギピックアップで血が出る思いで追いガチャやってりゃスキルなんぞ揃うべよ >>362
オレンのデモなのに、ベース外でブっ倒れる役のアクア様も追加で 旧型は旧型なりの仕事をして頂ければ良いと思いますとか言ってエメラをツガルを煽る新しいシューターロボ娘をそろそろ出しても良い頃なのでは 頭のナンバーが00なプロトタイプも欲しい危険すぎて封印とかそういうヤツ
まあ性能次第では設定の末尾に(笑)付けられちゃうだろうけど… なんか今日は行ったゲーセンどこもボンガ混んでたなぁ
滑り込み増台アピールかい? 確か前回あったよね 増台アピールってなんだ…?
混んでたらむしろ台が足りないんじゃないのか 場所によっては交流戦やってたりするな
You Tubeのゲーセン配信も同時に4つくらい垂れ流してるし単純にそういう日なんだろ 煽りとかじゃなく滑り込み増台アピールってなんなのか教えてほしい ウチはボンガの人口がしっかり在り、台も足りません!だから売ってください!
って言う脳内アピールの事じゃない? 前回あったってのがヒントなんだろうけど全然わからん カクカクウルシ…実在していたのか…(通信クソラグ) 多分だけど
公式『増台しまーす』
↓
客「増台するほど人気なん?どれ人は…お、いっぱいおるやんけ。増えたら触れるかな」
↓
公式『(増台告知してからサクラを送り込むことで人気アッピルしてるお!)』
とかいう被害妄想の塊を話してるんじゃないかな
前回あったってのも妄想でしょ オタクは無制限台で無制限にプレイしてる奴にも文句言ったりするからこの程度では驚かない 増台店舗から漏れたけど混んでれば滑り込みで店が増台してくれるやろ!
確か前回も増台発表に追加で増台したとこあったし!
ってことじゃね
前回あったかは知らん 変なこと言ってるスップくんはマジな人だからあまり触れてやるな >>410
カードキャンペーンの日に全部交代台に変更してるのに無制限台だとワザと間違えてそのまんま連コやってるのも居たから要するに自分の機嫌次第 今更だけど起爆可能状態のベースって外部から爆破出来るんだっけ?
城3やボムタ6みたいな上から進軍してくるタイプの時最後の足掻きとしてどっちで抑えるべきか迷う >>371
スター以下ならアクアの壁以外ならなんでもええぞ アクアって攻めアクアやるにも壁が要るってヤバいよな
それでいて他の3人と全く違う立ち回りが要るっていう 安価ミスったわ、>>418は>>414な、すまんかった アイマス感謝祭終わったしもうひとボンバーしにいくかな 攻めアクアっていうか
アクア様自体が防衛完封するか
回復スキル差を埋める何かをしないと
ただただ防衛してるだけじゃその時点で負けっていうのがね パスマス混合試合でパスタCアクア様が階級の割に上手くて最後までベースゲートすら割らせなかったけど負けた...
アクア様どうしてもこういうことが結構あるからな...頑張ってたとは思うのだが タワー2本マップでアクア様出されると正直ちょっと待ってくれって言いたくなる
敵防衛硬めだとタワーの500ダメですら致命傷になるのに2本だと1000ダメだぞ…? 逆に一切ラインを下げなければ1000回復する分の手間を省けるから…
壁と鯖とABMにそこまでのスペックがあるかどうか、ってとこだけど >>427
タワー2本以前にマップが狭いから遅延しやすいし地の利が勝るんだろうな
まあアクア3も狭いんだけどな >>418
んーやっぱ中まで入らんと無理なんかね?
よーくみると外周ギリギリに青い線はみ出てるからブロックに頭擦りつければ起爆ボタン出てくるような気もするんだが無理か 今日はタワー分の回復差が埋められなくてもその分攻められない前衛が悪いって言ってくる下僕はおらんのか >>429
ベース入口のネックで起爆出来た気がするけど
ネック部分からベース内という判定なんだと思う
>>427
サイバー2の方が凶悪さは増す ベースはベースネックでベース中心に向けてレバー倒すと判定が入る
ニュートラルだと判定入らん 負けたけどシューターがリザルト1位を取った場合、キル数取れてたと考えるべきなのか
ソフトブロックを焼きまくっちゃったパターンなのかな >>434
キルってのはタイミングよく取れないなら逆効果だからね
リスポ空いてるのにキルしてくれるシューターならすぐ完全回復で復帰できるから
あとは単純にどっちも防衛が強く、味方の攻めが攻めきれず負ければそういうスコアもでるだろ
ゲージとマップ見てりゃなんとなくわかるわ >>434
負けてシューターが1位ってことは
・こちらの攻めが止められてスコア出せなかった
・ブロッカーがスキル使わなかった(グリアロ以外)orブロッカーがグリアロだった
・キルのタイミングが悪く相手の攻めをカットできなかった
ってとこじゃないかな 負けたときの方がエメラの点数&キル数高めになりがちな気がする
本当にダメな時はダメダメだけど それは上にあるようにブロッカーとうまく連携取れてなくて無限にリスポから敵が沸いてくるから
キル数は稼げても結局もう一方に押し切られるとかそんな感じがする 5連敗くらいした時点で今日はまずいなと思ったけど時間かけてきて30分で帰るのもなぁ
と思ってたら3勝12敗になってしまった
こんなに負けたの初めてだわ 俺は休みを使って何しに行ったんだろう… 一色だけだけど振り袖も出たしこれで来年のお正月はガールにみっともない思いをさせずにすむな
一着を皆で着回すってのもどうかと思うけどしょうがない、いまだにコートも全色出てないし一致団結して冬を乗りきってくれ 攻めが完封されてたら多少きつくても前ブロッカーでもしないと戦況かわらんからなあ
無理やり一人でも味方ベースインさせりゃ流れ変わるかもしれない ここ2日間はキャリーできるクラスのマスAすくなかったからマスBが活き活きしてたな
そんなマスBにマスCが狩られてマスAも1vs2になってそのまま潰れていった印象 ブロッカーとの連携っつっても向こう側のリキャストが終わってるかとか流石にそこまで把握しきれないってのが現状だなぁ
確かに(ここで殺したところで向こうのリキャスト終わってなきゃリスポ潰せなくね?)って思うことは結構あるけど
モモコだったらリキャスト早いしあまり考えなくてもいいんだけど他は俺自体が使ってないからなんとも言えん とは言えその暗黙の了解ができてる仲間だとやっぱ強い
上手く噛み合わないとそのスキつかれてガタガタにされるのじゃ・
まあチャットとかでお願いしても上手く行かないときもあるし毎回絶対成功させろまでは言わないけどね
理解してる敵だとしっかり進路塞いだりしてくるしな >>445
というかパイン以外はそこまで壁のリキャスト考えんでも良いと思うが… 埋めるだけなら早くて前3マスのモモコが安定感あるよ
アクアは横だからリスポまで到達しないと埋めれない。モモコは外からリーチ届きさえすればいいし。
グリアロはボムおいてからっていう手間が地味にきついときある
パインはリーチはあるがリキャスト長めだから油断してると間に合わない。まあリーチあるってのは強みなんだけど >>442
ラッシュ吐かされてから、後衛二人とも攻めに上がってきた時は完封からタッチ差まで詰めたが落城負けしたよ
それでも完封負けよりはマシなのかな? 味方ごちゃごちゃ多すぎても邪魔なので一人は守りでいいんじゃないかな ブロッカーは壁のリキャストが軽いほどそれに反比例して愛が重くなる パイにゃんはマップによっては4ブロックが足止めとか通り道制限したりするのにわりと効くんだけど
CTちゃんと考えないでウォールしちゃうとホント悲しいことになるね ウォールで挟んでキル取ると間に合わないんだよな極上持ってない限り モモぴゅんハンマーしてそのまま埋め間に合うのはやっぱモモコだけかな
パインのスキルランクまだ上がってないから上がりきったらどうかはしらない パニ3みたいなリスポの優先順位が低いとこだと、4マス置けるパインの方が強いとかある
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