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ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW f701-OoqD [126.74.202.241])
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2020/01/15(水) 21:18:58.23ID:ChFEJnrz0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512



次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ


ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0481ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-kp1U [182.251.250.35])
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2020/01/20(月) 10:25:15.15ID:5YTFL7nSa
>>472
ランクによると思うが…マスで掘ってる人はあんまり見ないけど昨日隣に居たパスタはステ・レベルMAXでも掘ってた…まぁ、プレイチラ見する限りこのパスタが地雷だった可能性が高いが…因みに自分は掘らない派
0486ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-OJs8 [49.104.30.214])
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2020/01/20(月) 12:39:57.30ID:Dk20lVY7d
このゲーム いつになったらラスボス出てくるの? エンディングは?
0489ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/20(月) 12:48:38.36ID:8X5T7OPwd
>>486
?枠もまだ8も残ってるしそんなものはない

マジアカだって次回作見えてくる時期にならないとエンディング来ないだろ
0504ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-ME+v [182.251.253.3])
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2020/01/20(月) 14:12:16.44ID:fM6oZMkMa
サポートアイテム……
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf1-otum [121.103.19.75])
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2020/01/20(月) 14:12:56.36ID:4i43HT6Y0
開発は年単位でやるもんだから、もしかしたらボンガ2が通ってる可能性はある
というかそうでもないと新規ボイスの収録とか滅多にないだろうからあってほしい

弄るとしたらゲームシステム面は博打だけど新しいの少しずつは入れていかないと停滞する
いやまあ入れると大抵文句の声が上がるんだけど
そこは具体案出してアンケ取るとかですり合わせを…できるかなあ
(面白そうなシステムと強そうなシステムを一つずつ選んでください
1.キャラごとに乗れるライドアイテム
2.一定時間マップ外から攻撃できる
3.ラッシュによる強化を種類別に
4.味方スキル同士がぶつかると発生する新スキル
みたいに)
UIは単純にチャット枠がな、必須枠とカスタム枠で増やしてほしい
あとは売上伸びてきたならユーザーフレンドリーにも力入れられるかもしれないし
主にスキルやガールの入手方法とか
0510ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-mzut [182.250.246.195])
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2020/01/20(月) 15:51:44.40ID:YG8/cO4Da
ボンバーマンというシンプルなゲーム性に
スキルというキャラの区別化やMOBA要素による作業の分担化でやることが分かり易い
というのでヒットしたわけで、ここにどんどん新システム要素入れると段々新規お断りやついていけなくなる勢が増えてサ終一直線と思う
wlwがペンタッチで直感的な操作が出来てヒットしてたのに今はどうよ?MSとか追加した今はどうよ
シンプルな操作とはかけ離れたラスサバやスクラグ、ソルリバとかな
0512ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-ME+v [182.251.253.19])
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2020/01/20(月) 16:04:19.55ID:8A9zWeKga
マップを縮小した2on2モードとか
気軽に友人と固定組めるぞ
0517ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-UUrL [106.128.122.33])
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2020/01/20(月) 16:18:39.42ID:8wyPOf2ga
>>510
確かに、操作のシンプルさは確実にヒットの要因だと思うわ
方向キーで移動、Aボタンでボム置き(ここまでボンバーマンと一緒)
BCボタンでスキル使用
あとなんか起爆ボタンせり上がってきたら押してね

基本操作に関しては本当にこれだけだからな
スキルも同時押しとか押しっぱなしとか一切ないし
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75da-A78j [114.188.47.100])
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2020/01/20(月) 16:38:21.00ID:pnKnFJX00
>>519
ガチガチにしてる時間でゲートとか全部ぶっ壊される方がキツイからな
まあ相手ボマーが堀不得意なキャラならまだしも、結構ボムスキルで一度に大量にぶっ壊されたりするもんだからな

ベース内にそんなに敷くよりは脇道だとか前の方のゲート周りだとか
道を細くするのにブロック敷いてるほうがいい

こっちがダブルブロッカーとかで築城にたっぷり時間を使えるのであればそういう作戦もなくはないのかなあ。しらんけど
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ a563-6zBS [122.16.175.208])
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2020/01/20(月) 19:04:39.20ID:M5SxgJSp0
先週ここでありがたいアドバイスをもらえた初心者です
おかげさまでパスタに上がれそう…
という所で録画日に1勝12敗というボロ負けをしてしまったので、よろしければまたアドバイスを頂けないでしょうか

https://youtu.be/MUG8EE3pcps グレイ
https://youtu.be/fYr1zEw4abk アサギ
https://youtu.be/f0nc2c1pkNA エメラパイン

マスター帯との混合マッチも視野に入れたいので、こういう悪い所先に直しておけとかあれば是非!
ここ1週間はグレイとアサギを中心に練習してました
0544ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/20(月) 19:08:16.62ID:8X5T7OPwd
正月用品だいぶ出たけど振袖赤や青なかなか出ないな
パプルのスキルランクアップ込みでもうちょいがんばらないとダメか
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75da-A78j [114.188.47.100])
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2020/01/20(月) 19:34:19.10ID:pnKnFJX00
>>541
ボムタウンの動画はMAP的なことだけどブロッカーとしては敵にまわられるのが嫌なのである程度天然築城残してあると嬉しい
そういうわけで1回目の死に戻りで経験値足りないからってスタート下ぶっ壊してるのはよくにゃい・・。まあ味方が線路渡ったすぐのとこ掘ってないせいかもだが
そしてさっさと前でて中央ほってほちい。アイテムはまあ割と出るし、経験値もタワーの上とかに出るからボマーが前いけば手あいたアタッカーとかが取ってくれるだろう

グレイ2戦目は味方セピアが敵タワー攻撃してるなら一緒になることはない。むしろ敵防衛が二人もかまっててベースフリーだしベース築城やゲートメタメタにすべき
味方二人でわちゃわちゃするのはお互い邪魔になる。最悪タワーなんか後折りでいい。味方の攻めとは分担して違う場所攻めるほうが敵がアタフタするから

3戦目は味方がオレンだし、余裕あれば敵ベース外周ブロックわってライトニングで内ブロックも外からでもわってダンクブレイドできるポイント増やすのもいい
まあどっちが早くベース落とすかゲームになってるから今回はどうでもいいけど
0546ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp19-OoqD [126.233.154.219])
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2020/01/20(月) 19:36:19.26ID:cuulCIVPp
>>541
アサギのしか見てないけどとりあえず何点か
道中前衛にちょっかいかけるのはやめろそれで無敵吐いて遠ボム食らってたら相手シューターはボーナスゲームだ
それとKACのジャンプ台周辺足いっぱい出るからって全部取らんでいい 死んだ時ここに戻って補充すればしばらく速度落とさず攻められるから無意味に取ったりせず放置で
あとは…速さ7になれることかな
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb02-UUrL [121.110.130.129])
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2020/01/20(月) 19:43:58.98ID:GSqy7kwV0
>>541
とりあえずグレイのだけ見たけど
・序盤ステータス最大のアイテム取りすぎ
スタート地点のアイテムは倒れた時のリカバリーとして重要だから残しとこう
・堀りにライトニングもっと使ってこう、掘れば掘るほど勝ちに近づく
・ボム置きの基本はできてると思う
0548ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75da-A78j [114.188.47.100])
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2020/01/20(月) 20:20:47.33ID:pnKnFJX00
>>541
アサギはキャラとして強いけど大念動は3本剣出す最初のとき無敵もなにもないスキだらけだからタイミングと場所選ばないとしぬ
あとはまあ敵防衛ぶったおせりゃ楽になるとはいえちょっとボムで道あけてく行為が減り過ぎな気がする。魔剣の力に溺れているな・

エメラは1試合だけとはいえこの中じゃ1番うまいんじゃないか?経験値事故ってる試合だしエンコのせいか環境かやたら敵ワープしてるけど
まあシューターとしての仕事はこなしてるようにみえる

パインはちょっと動き迷いすぎで勿体ない。敵が攻めてくるまでの時間は本当限られてるから最小の動きで
事前にこことここ埋めるとか想定してる通りにささっと埋めて、前でて敵とめるべき。今回は敵が進行遅いから助かってるけど。
まあこの時間で自軍タワー周り固めたりしたほうがよかったのかもしれないけど。あとは場合によっては味方が止められ、
敵にタワーおられ敵のラストボイスで負けるもありえなくないから最後30秒くらいになったらちょっと状況みるべき。見た上での勝利だったらすまん
パイン2戦目はKACマップだけど個人的にはタワーの下側の1ブロックは味方が通り抜けて前いく最短距離になるから壊していい。
あとはタワー左側の道をブロックで塞ぐのが敵攻めにとっては辛いからオススメ
パイン3戦目はスキルのクールタイムとかあと何発ボイス歌えるかとか確認しつつ最後は死なないように、ラスト30秒前くらいになったら入り口塞いで籠城で耐えきれるといい
狭い道をボムブロックして敵を止める動きを覚えて実践で使えるようにしよ。ランクがスーパースターになると下手すりゃマスターともマッチするからガンバ
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイ a563-6zBS [122.16.175.208])
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2020/01/20(月) 20:26:56.85ID:M5SxgJSp0
>>545>>547
序盤の掘りはアイテム取りすぎないよう程々に、中央に早く目指せるようやってみます
あとボムの置き方に意識が行ってスキル溜まるのが見えてなかったのでそちらも改善します!

味方のことも全然見えてなかったので、攻め場所の分担やキャラ性能も考えて行動出来るようにしてみます

>>546
回復目的でもないのに秘奥義ぶん回してるのは確かにいいことない…直していきます
掘りの時の自分のアイテム量と残しておくアイテム意識してみます

なかなかあのアナログスティックに慣れないんですよね…変な移動ミスなくしていきたいです
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ a563-6zBS [122.16.175.208])
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2020/01/20(月) 20:42:45.79ID:M5SxgJSp0
>>548
スキルの使用頻度少なかったのでガンガン使おう…
となって、アタッカーのボムの存在忘れ気味だったかもしれません、注意してみます

日曜夜だったのもあって、ここまでガクガクのラグは初めてでした
エメラを一番使ってないんですが、下位マッチだからかスキルは当てやすいんですよね…上では通用しなそうです

パインは予習と練習で無駄少なく出来るよう頑張ります
どこにブロック置かれたら辛いか自分でも考えつつ、教えてもらえたおすすめ場所を埋めていってみます!
スキルの時間管理もそろそろ覚えられるよう意識してみます

あとボマーの練習のせいか、ボムブロックより相手に爆風当てようとしちゃってみたいなので後衛時は遅延に努めます


自分だけでは気づけないアドバイス多く助かります
皆さんありがとうございました!
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7bbd-sq6z [119.241.188.224])
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2020/01/20(月) 21:15:30.84ID:Oqr5zEDn0
選択30秒
チュートリアル300秒+300秒+α(解説)
選択30秒
ロッカールーム90秒
選択30秒
全国 店舗出撃選択30秒
マッチング待機120秒
キャラセレ30秒
対戦300秒

1回に付き約20分だからボンバーガール3ゲームしかできない!!
ってのは冗談だけどだいたい1ゲーム10分ぐらいだから6ゲーム分か
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7be3-6zBS [119.238.115.6])
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2020/01/20(月) 21:51:05.01ID:VfykGXv/0
モード選ぶ画面で15秒
マッチングが大体60秒
キャラ選択が30秒
ローディングが20秒
マップの映像が15秒
対戦最大300秒
リザルト画面まで15秒
リザルトからガチャまで最速で15秒
ガチャ演出と追いガチャ選択画面までが最速で15秒
ゲーム結果保存が10秒

1ゲーム大体8分半ほど
マッチングや対戦結果によって変わるので1時間で7〜8ゲームくらいかな?
0558ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d4f-VwBx [60.33.4.159])
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2020/01/20(月) 22:11:15.43ID:tU7bvuga0
質問なんですが、相方アタッカーが自分より後方で敵ブロッカーに足止め食らってる場合
@ラインを下げてでも相手ブロッカーを排除する
Aそのまま相手シューターを単独で突破する
どちらの方が勝ちの目に繋がりやすいですか
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf1-otum [121.103.19.75])
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2020/01/20(月) 22:20:35.53ID:4i43HT6Y0
3、シューターキルできればベース殴り放題で丸儲け

冗談さておき、シューターのスキル食らっても生存できる範囲なら
ベースインしてた方がいつでもダメージ与えられるし
ライン自体も高いことになるから援護に戻る必要はない
ボマーは対ベース最大継続火力だからな
ベース戦で足3対5ならまず追いつかれないし
死にそうになったら下がってリスポ空けつつ死ねたらラインの維持はできると思う
0567ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/20(月) 23:16:04.28ID:8X5T7OPwd
今回エメモモクロ水着あたりショップ来るか思ったらなんもなかったしなぁ
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