ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正月用品だいぶ出たけど振袖赤や青なかなか出ないな
パプルのスキルランクアップ込みでもうちょいがんばらないとダメか >>541
ボムタウンの動画はMAP的なことだけどブロッカーとしては敵にまわられるのが嫌なのである程度天然築城残してあると嬉しい
そういうわけで1回目の死に戻りで経験値足りないからってスタート下ぶっ壊してるのはよくにゃい・・。まあ味方が線路渡ったすぐのとこ掘ってないせいかもだが
そしてさっさと前でて中央ほってほちい。アイテムはまあ割と出るし、経験値もタワーの上とかに出るからボマーが前いけば手あいたアタッカーとかが取ってくれるだろう
グレイ2戦目は味方セピアが敵タワー攻撃してるなら一緒になることはない。むしろ敵防衛が二人もかまっててベースフリーだしベース築城やゲートメタメタにすべき
味方二人でわちゃわちゃするのはお互い邪魔になる。最悪タワーなんか後折りでいい。味方の攻めとは分担して違う場所攻めるほうが敵がアタフタするから
3戦目は味方がオレンだし、余裕あれば敵ベース外周ブロックわってライトニングで内ブロックも外からでもわってダンクブレイドできるポイント増やすのもいい
まあどっちが早くベース落とすかゲームになってるから今回はどうでもいいけど >>541
アサギのしか見てないけどとりあえず何点か
道中前衛にちょっかいかけるのはやめろそれで無敵吐いて遠ボム食らってたら相手シューターはボーナスゲームだ
それとKACのジャンプ台周辺足いっぱい出るからって全部取らんでいい 死んだ時ここに戻って補充すればしばらく速度落とさず攻められるから無意味に取ったりせず放置で
あとは…速さ7になれることかな >>541
とりあえずグレイのだけ見たけど
・序盤ステータス最大のアイテム取りすぎ
スタート地点のアイテムは倒れた時のリカバリーとして重要だから残しとこう
・堀りにライトニングもっと使ってこう、掘れば掘るほど勝ちに近づく
・ボム置きの基本はできてると思う >>541
アサギはキャラとして強いけど大念動は3本剣出す最初のとき無敵もなにもないスキだらけだからタイミングと場所選ばないとしぬ
あとはまあ敵防衛ぶったおせりゃ楽になるとはいえちょっとボムで道あけてく行為が減り過ぎな気がする。魔剣の力に溺れているな・
エメラは1試合だけとはいえこの中じゃ1番うまいんじゃないか?経験値事故ってる試合だしエンコのせいか環境かやたら敵ワープしてるけど
まあシューターとしての仕事はこなしてるようにみえる
パインはちょっと動き迷いすぎで勿体ない。敵が攻めてくるまでの時間は本当限られてるから最小の動きで
事前にこことここ埋めるとか想定してる通りにささっと埋めて、前でて敵とめるべき。今回は敵が進行遅いから助かってるけど。
まあこの時間で自軍タワー周り固めたりしたほうがよかったのかもしれないけど。あとは場合によっては味方が止められ、
敵にタワーおられ敵のラストボイスで負けるもありえなくないから最後30秒くらいになったらちょっと状況みるべき。見た上での勝利だったらすまん
パイン2戦目はKACマップだけど個人的にはタワーの下側の1ブロックは味方が通り抜けて前いく最短距離になるから壊していい。
あとはタワー左側の道をブロックで塞ぐのが敵攻めにとっては辛いからオススメ
パイン3戦目はスキルのクールタイムとかあと何発ボイス歌えるかとか確認しつつ最後は死なないように、ラスト30秒前くらいになったら入り口塞いで籠城で耐えきれるといい
狭い道をボムブロックして敵を止める動きを覚えて実践で使えるようにしよ。ランクがスーパースターになると下手すりゃマスターともマッチするからガンバ >>545>>547
序盤の掘りはアイテム取りすぎないよう程々に、中央に早く目指せるようやってみます
あとボムの置き方に意識が行ってスキル溜まるのが見えてなかったのでそちらも改善します!
味方のことも全然見えてなかったので、攻め場所の分担やキャラ性能も考えて行動出来るようにしてみます
>>546
回復目的でもないのに秘奥義ぶん回してるのは確かにいいことない…直していきます
掘りの時の自分のアイテム量と残しておくアイテム意識してみます
なかなかあのアナログスティックに慣れないんですよね…変な移動ミスなくしていきたいです >>548
スキルの使用頻度少なかったのでガンガン使おう…
となって、アタッカーのボムの存在忘れ気味だったかもしれません、注意してみます
日曜夜だったのもあって、ここまでガクガクのラグは初めてでした
エメラを一番使ってないんですが、下位マッチだからかスキルは当てやすいんですよね…上では通用しなそうです
パインは予習と練習で無駄少なく出来るよう頑張ります
どこにブロック置かれたら辛いか自分でも考えつつ、教えてもらえたおすすめ場所を埋めていってみます!
スキルの時間管理もそろそろ覚えられるよう意識してみます
あとボマーの練習のせいか、ボムブロックより相手に爆風当てようとしちゃってみたいなので後衛時は遅延に努めます
自分だけでは気づけないアドバイス多く助かります
皆さんありがとうございました! モモぴゅんはプリキュアみたいなもんだからね女児人気も高そう
なお撃破絵 ゲームは一日1時間までだぞ
でもボンガは1時間あればそこそこ遊べる 集中してプレーすると1時間もやればヘトヘトになるなあ
集中せんとマスター帯では勝てんのでな 選択30秒
チュートリアル300秒+300秒+α(解説)
選択30秒
ロッカールーム90秒
選択30秒
全国 店舗出撃選択30秒
マッチング待機120秒
キャラセレ30秒
対戦300秒
1回に付き約20分だからボンバーガール3ゲームしかできない!!
ってのは冗談だけどだいたい1ゲーム10分ぐらいだから6ゲーム分か QMAコラボ期間はベースが300秒もたなかったから回転率めちゃくちゃ上がってた気がするな
ボムタ6も攻め有利には変わりないけどハードブロック増えたりで多少マシになったか モード選ぶ画面で15秒
マッチングが大体60秒
キャラ選択が30秒
ローディングが20秒
マップの映像が15秒
対戦最大300秒
リザルト画面まで15秒
リザルトからガチャまで最速で15秒
ガチャ演出と追いガチャ選択画面までが最速で15秒
ゲーム結果保存が10秒
1ゲーム大体8分半ほど
マッチングや対戦結果によって変わるので1時間で7〜8ゲームくらいかな? 質問なんですが、相方アタッカーが自分より後方で敵ブロッカーに足止め食らってる場合
@ラインを下げてでも相手ブロッカーを排除する
Aそのまま相手シューターを単独で突破する
どちらの方が勝ちの目に繋がりやすいですか 3、シューターキルできればベース殴り放題で丸儲け
冗談さておき、シューターのスキル食らっても生存できる範囲なら
ベースインしてた方がいつでもダメージ与えられるし
ライン自体も高いことになるから援護に戻る必要はない
ボマーは対ベース最大継続火力だからな
ベース戦で足3対5ならまず追いつかれないし
死にそうになったら下がってリスポ空けつつ死ねたらラインの維持はできると思う >>552
デフォならモモぴゅんが通常も撃破絵も1番健全だと思います(当社比)
スク水はエッ >>559
回答ありがとうございます やはりガン攻めがベストですね 晒し台でセピアグリアロ使っていたらキッズがガン見していたのに、モモぴゅん使ったら途中で帰ったのは笑った グリアロセピアは通常撃破絵そこまででもないけど水着は教育に悪いからね
>>560
言うてパンツ見えてるがな 最も健全なのはヤケクソデカテープで覆い尽くす大先輩でしょ 今回エメモモクロ水着あたりショップ来るか思ったらなんもなかったしなぁ 毎回ポイントイベントの時に追加されるって聞くし次じゃねって思ったが次はおそらくバレンタイン復刻だからまたスタンプかなぁ…
グレイの段4人もキャラ追加されたしエクストラ十分あり得る ボンガプレイヤーはサイクロシズムが多いなあ
...人のこと言えないけど 冬は水着の季節だからな
胸部に脂肪ついてて心臓麻痺とかしなさそうだし、イケル アクア様のネグリジェはいつ実装するんですかね
あんなの着て「下僕様///」とかねごと言ってるとか
どんな夢見てるんですかね グリアロチアコスフィギュア開発発表から実装までの時間を数えてみれば目安にはなるかと>アクアネグリジェ 近所のヨシヅヤに置いてくんねーかな
車でうまく走れれば15分程度で置いてある場所着くとはいえ面倒っちゃ面倒なんだ モモコは年下の女の子のように可愛いかったり同級生の女の子のように美人だったり年上のお姉さんのようにエロかったり色んな魅力を見せてくれるから大好き ももぴゅんの水着
股関がなんかもっこりしすぎではないかといつも思う >>531
近所のクラブSEGAにBBC入ってるけども? 割れ目が見えたり食い込んだりしないように
インナーかパット入れてるんじゃない? アイドルのリーダーはそういう所まで気を使ってこそリーダーになれるのだった…? スクール水着ってそもそも内側にそういった布を縫い付けて対策してる衣装では無かったか? キャラクター立ってるのはダントツでモモぴゅん
セリフもどれにしようか迷うレベルで良いものばかり 凍えるグリアロに布団を掛けてあげる慈愛
他メンバーが遊んでても仕事に従事する仁義
先輩方に対する礼儀や忠節
年末年始住居を占拠されても食事を与える寛容さ
誕生日に数万円のプレゼントをポンと出せる経済力
他人を信用した事がないという生い立ちや孤独
なのにダメダメなご主人に惚れてしまうチョロさ迂闊さ
口の悪さや挟めないといった欠点すら魅力に変えてしまうあざといまでの属性てんこ盛りですにゃ
モモさんは保護されているッッッ!! >>582
メスガキアイドルが普通の着るわけないじゃんね >>582
マジレスすると乳袋とかと同じファンタジー衣装 >>586
パイガキが…よく理解ってんじゃねえか… 様子のおかしい髪飾り
アクア様は髪を下ろしたやつで実装してほしいなぁ >>536
スポーツジムはクソ収入だぞ慈悲でやってるレベル
DDRとかフリプで置いてくれたらみんな行きそう >>597
その発想はなかった
アサギとグレイはふんどしが似合いすぎるからつい… パインに紫リボンとウィッチウイングつけると色のまとまりがとてもよい グリアロ使いたくてやっと手に入れたけど
使いにくすぎて辛い >>600
そこをなんとかするか諦めるかの二択だ
ちなみに俺はグリアロに関してはあきらめた、あれは俺にはムリだ まあ最低でもラブランドないとお話にならないがな
今がパスタならまだチャンスあるがマスに上がっていきなりグリアロは難易度クソ高いと思う
特にモモパイしかやってことなかったらかなりキツイ アクア様使えてるなら多分いけるで 今だとグリアロはKACとスペ3 で強いで
城3タウン6はやめとけ 今日初めてパスタに上がれました
記念すべき上位マッチ1戦目、敵ゲージ後少しで前衛二人が追い返された所で颯爽とパインが来てベースを爆破し勝利
初めてやるアクア城3はブロッカーでまずは予習した通りに築城
そして中央へ上がろうと思ったらベースから中央までのブロックがまるごと残っていて混乱する自分
なんだかんだ勝利
忘れられない上位マッチ初日でした、おもろい >>604
中央ブロック→パスタならシューターが飛んでっただけだな >>562
飽きただけと思いたいけどどっちだろうね… eパスまだですかね…
1月中旬発送予定だった筈なんだが… セピアに惹かれて始めた
見た目以上に意識したり覚えたりする事多くて難しいねこのゲーム
楽しいしセピア可愛いからいいけど キャラ目当てで始めてゲーム性の方でハマっていくパターンありますあります 数日後…そこには下手くそがテクニカルキャラ使うなと散々貶され変わり果てた>>610が… セピアはハードルが半端なく高いんだよなあ
弾消し&ウロチョロでとりあえず仕事になる他3人と違ってシューターのキル取れんと「他3人でいい」
で、対面がシューターのままならともかくシューター枠グリアロやられるとオワる いってもスター帯なら相手がサブカでもなけりゃ何使ってもヘーキヘーキ
でもウォールのないアクア様はダメだ キャラ目当てではじめてそのキャラを極める人と
好きだけど自分にはあってないと気づいてしまい無難な別キャラで続ける人とがいるぞ >>614
スキルの回収はできてる
とりあえず今ピックアップされてるグレイと確定ガチャでアクアは引いた
アクアは全くスキル引けてないのでまだ出せない
できるだけセピア一本で頑張りたいぃ 無敵2種で抜けつつ敵の弾を体力で受けるだけで十分よ
ゲート破壊力も得たしね だってセピアが欲しくてゲーム始めて追いガチャしたらセピア2枚引きしたからこれもう神様からセピア使えよってお達しでしょこれ…
まぁアタッカー被った時に出せるロールの選択肢増やすために他もある程度触るつもりだけど今はセピアでやれる事覚えるのに必死です…
セピアってそんなに腕前ボロクソ言われやすいキャラなのね…
https://i.imgur.com/9qjTp5d.jpg >>618
現実を教えることに何か問題でも?
>>621
パスタならね 相手シューターへの殺意全力で戦うのがセピアって感じだけど
正直アサギの方がよっぽど殺意向けて来るやつ多いよね アサギは相手が積極的に切りかかってくるのなんとか逆手に取れないかと思うけど
結局ツガルで遠目からリンゴとかミサ使うかパステルでスクランブルして倒した方がいいのかなってなる アタッカーにしては足が遅くHPが高いから喰らい抜けとかしつつ押すキャラよ
まあ邪魔してくる敵シューターがビビって近寄れなくなるくらいには殺意だしたほうがいいキャラよな
新キャラのアサギが足が早く殺意もってスキル振ってきてしかも当たると回復するというキャラだから今だと比較されがちだろうが
HP高いという利点はあるし敵シューターのスキルを避けれるような練習をしてあとは素の爆弾置きテクニックを上達させれば強いとは思うよ >>622
オレンウルシアサギはシューターの注意を味方ボマーから逸らすだけでとりあえず仕事になるけどセピアは遅いから排除しないと味方ボマー守れない アサギはスキルの発生が随一だからねえ
>>623
将来必要ないからwとか言って算数や理科勉強しない子供みたいだなお前 >>628
なんの比喩にもなってないしそういうヤジ飛ばしたいなら漢文古文だろ
お前は算数(買い物)や天気(理科)とかけ離れた生活してんの? >>626
食らい無敵ゴリ押し強いなと思ってたけどやっぱそういうキャラなのか
敵のロール把握して行動しなきゃならんのは今のここのやりとり見てわかったから意識してみる
シューターは排除するように努めるのが良いのね
>>627
敵にオレンアサギウルシいるとかき乱されるからすごいわかる…
足速くて無敵とか突進あるのって重要だなぁとほんと思った
セピア難しいんですね… 最近はじめる人のほとんどがキャラ目当てだと思うがな、それもガチャ組 初心者が伸び伸びと好きなキャラが使えるようにプレマ実装はよしてくださいコンマイさん 昔と比べたら愛に溢れて施設破壊力や攻撃力上がったから使えないわけではないのよ
足が遅いから他アタッカーとは気色が異なるだけで 楽に手に入るパプルがスキル揃わないとクソキツイとかあるし、ボンガ初心者には初期投資力が試されるんや >>630
中盤以降の話だけどね
ボム2つ並べてスキルで「自分のボム」をすり抜けてすぐまたボム2つ→繰り返し
これがアタッカーの序盤の基本の動き
できればゲートまではボムの爆風読んでスキルは温存したい(無論やられそうなら無敵抜けもする)
大概のマップはアタッカーはタワー見ずに即ベース向かっていい プレマは絶対にあかん、人がばらけるだけでなく飽きの原因にもなる >>635は
[敵ゲート前で]ボム2つ並べて・・・
で >>634
それはあるな、なんの下調べもせんかった人はまず「4人しかおらんやん!」てなる
で、このゲームの仕様に気づく
それでものめり込んでいくかもうやらんわってなるかはその人次第だしな >>635
ごめんまだ俺にはレベルが高いのか教えてくれてる事を理解できてない…ごめん…
あと俺はタワー取りにいくスタイルだったんで認識改めて拠点攻め意識してみます >>639
ぶっ壊せるなら別にぶっ壊してもええんやぞ
味方ボマーに任せれば基本良いけどボマーが敵ベースの方攻めてるようならタワーいけばいいしマップ見て臨機応変でいい
こんなスレで聞くよりはYou TubeとかでマスターAとかの動画でも見ているほうば50倍くらい勉強になるぞ >>638
俺の周りにもいたなあ…キャラええやん→初期キャラ4人でやめた人
ソシャゲ勢はゲーム性に惹かれることないのがほとんどみたいで使いたくもないキャラ使わされるの我慢ならんらしい 足維持しつつ前で耐え抜いてくれて要所でシューターキルしてくれるセピアさんは頼りになるぞぉ >>639
単純にボマーがタワー割ったほうが早い(近ボム5個で割れる)ってだけ
アタッカーがタワー行くマップもごくわずかにあるしそれはやっていけばわかる
とりあえず「プレイヤー新規獲得」を目指してる藤江配信でも見ると良いよ
解説(?)が「脱げた!フウゥ↑」とかしか言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています