ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グリアロセピアは通常撃破絵そこまででもないけど水着は教育に悪いからね
>>560
言うてパンツ見えてるがな 最も健全なのはヤケクソデカテープで覆い尽くす大先輩でしょ 今回エメモモクロ水着あたりショップ来るか思ったらなんもなかったしなぁ 毎回ポイントイベントの時に追加されるって聞くし次じゃねって思ったが次はおそらくバレンタイン復刻だからまたスタンプかなぁ…
グレイの段4人もキャラ追加されたしエクストラ十分あり得る ボンガプレイヤーはサイクロシズムが多いなあ
...人のこと言えないけど 冬は水着の季節だからな
胸部に脂肪ついてて心臓麻痺とかしなさそうだし、イケル アクア様のネグリジェはいつ実装するんですかね
あんなの着て「下僕様///」とかねごと言ってるとか
どんな夢見てるんですかね グリアロチアコスフィギュア開発発表から実装までの時間を数えてみれば目安にはなるかと>アクアネグリジェ 近所のヨシヅヤに置いてくんねーかな
車でうまく走れれば15分程度で置いてある場所着くとはいえ面倒っちゃ面倒なんだ モモコは年下の女の子のように可愛いかったり同級生の女の子のように美人だったり年上のお姉さんのようにエロかったり色んな魅力を見せてくれるから大好き ももぴゅんの水着
股関がなんかもっこりしすぎではないかといつも思う >>531
近所のクラブSEGAにBBC入ってるけども? 割れ目が見えたり食い込んだりしないように
インナーかパット入れてるんじゃない? アイドルのリーダーはそういう所まで気を使ってこそリーダーになれるのだった…? スクール水着ってそもそも内側にそういった布を縫い付けて対策してる衣装では無かったか? キャラクター立ってるのはダントツでモモぴゅん
セリフもどれにしようか迷うレベルで良いものばかり 凍えるグリアロに布団を掛けてあげる慈愛
他メンバーが遊んでても仕事に従事する仁義
先輩方に対する礼儀や忠節
年末年始住居を占拠されても食事を与える寛容さ
誕生日に数万円のプレゼントをポンと出せる経済力
他人を信用した事がないという生い立ちや孤独
なのにダメダメなご主人に惚れてしまうチョロさ迂闊さ
口の悪さや挟めないといった欠点すら魅力に変えてしまうあざといまでの属性てんこ盛りですにゃ
モモさんは保護されているッッッ!! >>582
メスガキアイドルが普通の着るわけないじゃんね >>582
マジレスすると乳袋とかと同じファンタジー衣装 >>586
パイガキが…よく理解ってんじゃねえか… 様子のおかしい髪飾り
アクア様は髪を下ろしたやつで実装してほしいなぁ >>536
スポーツジムはクソ収入だぞ慈悲でやってるレベル
DDRとかフリプで置いてくれたらみんな行きそう >>597
その発想はなかった
アサギとグレイはふんどしが似合いすぎるからつい… パインに紫リボンとウィッチウイングつけると色のまとまりがとてもよい グリアロ使いたくてやっと手に入れたけど
使いにくすぎて辛い >>600
そこをなんとかするか諦めるかの二択だ
ちなみに俺はグリアロに関してはあきらめた、あれは俺にはムリだ まあ最低でもラブランドないとお話にならないがな
今がパスタならまだチャンスあるがマスに上がっていきなりグリアロは難易度クソ高いと思う
特にモモパイしかやってことなかったらかなりキツイ アクア様使えてるなら多分いけるで 今だとグリアロはKACとスペ3 で強いで
城3タウン6はやめとけ 今日初めてパスタに上がれました
記念すべき上位マッチ1戦目、敵ゲージ後少しで前衛二人が追い返された所で颯爽とパインが来てベースを爆破し勝利
初めてやるアクア城3はブロッカーでまずは予習した通りに築城
そして中央へ上がろうと思ったらベースから中央までのブロックがまるごと残っていて混乱する自分
なんだかんだ勝利
忘れられない上位マッチ初日でした、おもろい >>604
中央ブロック→パスタならシューターが飛んでっただけだな >>562
飽きただけと思いたいけどどっちだろうね… eパスまだですかね…
1月中旬発送予定だった筈なんだが… セピアに惹かれて始めた
見た目以上に意識したり覚えたりする事多くて難しいねこのゲーム
楽しいしセピア可愛いからいいけど キャラ目当てで始めてゲーム性の方でハマっていくパターンありますあります 数日後…そこには下手くそがテクニカルキャラ使うなと散々貶され変わり果てた>>610が… セピアはハードルが半端なく高いんだよなあ
弾消し&ウロチョロでとりあえず仕事になる他3人と違ってシューターのキル取れんと「他3人でいい」
で、対面がシューターのままならともかくシューター枠グリアロやられるとオワる いってもスター帯なら相手がサブカでもなけりゃ何使ってもヘーキヘーキ
でもウォールのないアクア様はダメだ キャラ目当てではじめてそのキャラを極める人と
好きだけど自分にはあってないと気づいてしまい無難な別キャラで続ける人とがいるぞ >>614
スキルの回収はできてる
とりあえず今ピックアップされてるグレイと確定ガチャでアクアは引いた
アクアは全くスキル引けてないのでまだ出せない
できるだけセピア一本で頑張りたいぃ 無敵2種で抜けつつ敵の弾を体力で受けるだけで十分よ
ゲート破壊力も得たしね だってセピアが欲しくてゲーム始めて追いガチャしたらセピア2枚引きしたからこれもう神様からセピア使えよってお達しでしょこれ…
まぁアタッカー被った時に出せるロールの選択肢増やすために他もある程度触るつもりだけど今はセピアでやれる事覚えるのに必死です…
セピアってそんなに腕前ボロクソ言われやすいキャラなのね…
https://i.imgur.com/9qjTp5d.jpg >>618
現実を教えることに何か問題でも?
>>621
パスタならね 相手シューターへの殺意全力で戦うのがセピアって感じだけど
正直アサギの方がよっぽど殺意向けて来るやつ多いよね アサギは相手が積極的に切りかかってくるのなんとか逆手に取れないかと思うけど
結局ツガルで遠目からリンゴとかミサ使うかパステルでスクランブルして倒した方がいいのかなってなる アタッカーにしては足が遅くHPが高いから喰らい抜けとかしつつ押すキャラよ
まあ邪魔してくる敵シューターがビビって近寄れなくなるくらいには殺意だしたほうがいいキャラよな
新キャラのアサギが足が早く殺意もってスキル振ってきてしかも当たると回復するというキャラだから今だと比較されがちだろうが
HP高いという利点はあるし敵シューターのスキルを避けれるような練習をしてあとは素の爆弾置きテクニックを上達させれば強いとは思うよ >>622
オレンウルシアサギはシューターの注意を味方ボマーから逸らすだけでとりあえず仕事になるけどセピアは遅いから排除しないと味方ボマー守れない アサギはスキルの発生が随一だからねえ
>>623
将来必要ないからwとか言って算数や理科勉強しない子供みたいだなお前 >>628
なんの比喩にもなってないしそういうヤジ飛ばしたいなら漢文古文だろ
お前は算数(買い物)や天気(理科)とかけ離れた生活してんの? >>626
食らい無敵ゴリ押し強いなと思ってたけどやっぱそういうキャラなのか
敵のロール把握して行動しなきゃならんのは今のここのやりとり見てわかったから意識してみる
シューターは排除するように努めるのが良いのね
>>627
敵にオレンアサギウルシいるとかき乱されるからすごいわかる…
足速くて無敵とか突進あるのって重要だなぁとほんと思った
セピア難しいんですね… 最近はじめる人のほとんどがキャラ目当てだと思うがな、それもガチャ組 初心者が伸び伸びと好きなキャラが使えるようにプレマ実装はよしてくださいコンマイさん 昔と比べたら愛に溢れて施設破壊力や攻撃力上がったから使えないわけではないのよ
足が遅いから他アタッカーとは気色が異なるだけで 楽に手に入るパプルがスキル揃わないとクソキツイとかあるし、ボンガ初心者には初期投資力が試されるんや >>630
中盤以降の話だけどね
ボム2つ並べてスキルで「自分のボム」をすり抜けてすぐまたボム2つ→繰り返し
これがアタッカーの序盤の基本の動き
できればゲートまではボムの爆風読んでスキルは温存したい(無論やられそうなら無敵抜けもする)
大概のマップはアタッカーはタワー見ずに即ベース向かっていい プレマは絶対にあかん、人がばらけるだけでなく飽きの原因にもなる >>635は
[敵ゲート前で]ボム2つ並べて・・・
で >>634
それはあるな、なんの下調べもせんかった人はまず「4人しかおらんやん!」てなる
で、このゲームの仕様に気づく
それでものめり込んでいくかもうやらんわってなるかはその人次第だしな >>635
ごめんまだ俺にはレベルが高いのか教えてくれてる事を理解できてない…ごめん…
あと俺はタワー取りにいくスタイルだったんで認識改めて拠点攻め意識してみます >>639
ぶっ壊せるなら別にぶっ壊してもええんやぞ
味方ボマーに任せれば基本良いけどボマーが敵ベースの方攻めてるようならタワーいけばいいしマップ見て臨機応変でいい
こんなスレで聞くよりはYou TubeとかでマスターAとかの動画でも見ているほうば50倍くらい勉強になるぞ >>638
俺の周りにもいたなあ…キャラええやん→初期キャラ4人でやめた人
ソシャゲ勢はゲーム性に惹かれることないのがほとんどみたいで使いたくもないキャラ使わされるの我慢ならんらしい 足維持しつつ前で耐え抜いてくれて要所でシューターキルしてくれるセピアさんは頼りになるぞぉ >>639
単純にボマーがタワー割ったほうが早い(近ボム5個で割れる)ってだけ
アタッカーがタワー行くマップもごくわずかにあるしそれはやっていけばわかる
とりあえず「プレイヤー新規獲得」を目指してる藤江配信でも見ると良いよ
解説(?)が「脱げた!フウゥ↑」とかしか言ってない 一応MOBAなのにキャラクターやスキルを課金ガチャにしちゃうのは日本の悪いクセなんだ
ボンガに限ったことではなくな 初プレイ中俺「なーんだこのクロって娘使えないのかよ」
数分後俺「シロちゃんの腰振りめっちゃのりのりだし可愛いし声もええやん」
更に数分後俺「モモぴゅん声良いし可愛いしめっちゃ良い子じゃん!」 >>641
(使いたいだけアクアとか使いたいだけグリアロはこうやって誕生していくのか...チーム戦なのに悲しいね...) 正直ウルシ以外はほとんど初期キャラしか使ってないなあ…セピアとツガル以外は全員引いた段階だけど アクアグリアロが弱いというかラストボイスが強すぎる
自ベースからHPBキメるようなもんだし
ランドを20×20、キッスを125にしようではないか 言うてラスト50秒くらいでベース篭ってキッスしてればいいんだがな
タワー分全部は取り返せないが順調に防衛出来てりゃボイス分くらいは取り返せる 篭もってる間のアドをそれまでにとってないといけない時点で不利じゃん オールラウンダーでマスAまで来ると、悟り開いてなんでも同じやんになるけどな
ブロッカーなんてボム3足5の時点で全員強いし
シューターもスキルの癖に慣れるだけ
セピアもクロもいくらでも勝てる ラインが一切上がんねえからなあ引きこもりキッス…
マップ中央で絶対装填してあるウォール使いながら
適宜遅延防衛していった方が圧倒的に強いんだよね
キッスが圧倒的に強い場面ってラッシュ貰った時にリスポが埋まってて
シューターが全部掃除できたときに高速でちゅっちゅできたときぐらいなんだもの
ラインがある程度高いならタワー後折り対策用に、瀕死タワーを回復させながら立ち回れるかもだが
んなレアケース想定しとくもんじゃないし、というかアクア相手に後折りしないし ちょっと質問なんですけど、指示をくれチャットが手に入ってない状態でのラッシュ管理ってどうすればいいんでしょうか
基本的に敵が自ベースにいなくなったら敵ラッシュ入れるように勝手に動いちゃっておkです?
代替のチャットって今の所ないですかね 指示くれはほぼ代替不可だと思う
一応ミニマップの敵ベースタッチで「敵ベース攻める」選べば
ダメなら後衛からNGなりちょっと待ってなりベース守ってなり飛んでくる、かもしれない
とりあえずは即死がなさそうな敵前衛が自ベースに近い位置じゃなければ吐かせても
大局に影響は及ぼさない、はず。前衛がライン下げきられるとかなければ >>654
基本的には入れないほうが良いけど相手が事故ってるような時ならまあ入れても良い
レベル4で止まってるときとか速攻で消化させちゃってもいいからね
まあ味方防衛がしっかり守れててベース前のゲートとかも健在なようならなんとかなるんだけど
不安だったら入れないのが吉。余裕あるブロッカーならせめて言いようなら攻めようよ!って無効から言ってくれることもある >>638
俺も最初セピア見て興奮したけどガチャ限って聞いて萎えたよ…
運良くピックアップしてたタイミングであっさり引けたからいいけど
まぁ実際触ってみると色んなロール覚えたくなるしゲーム性も楽しいからキャラ抜きにしても色々試したくなった
でもやっぱりセピアがナンバーワン… >>656
初心者のCP具合じゃそれでも変えずにパスタまであがっちゃうことあるんだよ
買えたとしてもギリギリ1キャラ買えるかみたいな人もいる。コナミ〜あれは必須チャットだからタダでくばれよ〜まじで >>654
敵前衛だけ考えててもダメだぞ
モモぴゅんが相手ならボイス二回撃たれて
こちらがベース回りから叩き出されてリスポも埋められて
そっからもう一度残り時間までにその分取り返せるのか考慮にいれないと >>640
>>643
ありがとう!動画サイトも使って勉強してみます! キッスしたら何処にいても勢力ゲージ+100/味方のアクア様の数とか
ランドは設置時の向きで300×1に変化とか
そういった調整が無いとモモパイ安定の壁は抜けない気がする 初めて間もない頃はCPないからどのみち買えないわな
とりあえずCPたまってきたらロッカールーム→CP購入で買える
しばらく遊んだら前衛職だけでも揃えることをおすすめするぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています