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ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW f701-OoqD [126.74.202.241])
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2020/01/15(水) 21:18:58.23ID:ChFEJnrz0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ


ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b63-9xZB [153.227.241.112])
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2020/01/21(火) 22:52:21.61ID:3dqHn7+K0
>>626
食らい無敵ゴリ押し強いなと思ってたけどやっぱそういうキャラなのか
敵のロール把握して行動しなきゃならんのは今のここのやりとり見てわかったから意識してみる
シューターは排除するように努めるのが良いのね
>>627
敵にオレンアサギウルシいるとかき乱されるからすごいわかる…
足速くて無敵とか突進あるのって重要だなぁとほんと思った
セピア難しいんですね…
0631ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-z/LY [49.98.15.158])
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2020/01/21(火) 22:56:50.40ID:viHGRTkzd
最近はじめる人のほとんどがキャラ目当てだと思うがな、それもガチャ組
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5d2-p5FK [122.31.134.102])
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2020/01/21(火) 23:00:13.69ID:9dJdxUtH0
>>630
中盤以降の話だけどね
ボム2つ並べてスキルで「自分のボム」をすり抜けてすぐまたボム2つ→繰り返し
これがアタッカーの序盤の基本の動き
できればゲートまではボムの爆風読んでスキルは温存したい(無論やられそうなら無敵抜けもする)
大概のマップはアタッカーはタワー見ずに即ベース向かっていい
0638ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-z/LY [49.98.15.158])
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2020/01/21(火) 23:09:58.13ID:viHGRTkzd
>>634
それはあるな、なんの下調べもせんかった人はまず「4人しかおらんやん!」てなる
で、このゲームの仕様に気づく
それでものめり込んでいくかもうやらんわってなるかはその人次第だしな
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3da-A78j [211.130.177.136])
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2020/01/21(火) 23:14:52.40ID:O8wrZ8Nf0
>>639
ぶっ壊せるなら別にぶっ壊してもええんやぞ
味方ボマーに任せれば基本良いけどボマーが敵ベースの方攻めてるようならタワーいけばいいしマップ見て臨機応変でいい

こんなスレで聞くよりはYou TubeとかでマスターAとかの動画でも見ているほうば50倍くらい勉強になるぞ
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5d2-p5FK [122.31.134.102])
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2020/01/21(火) 23:18:57.35ID:9dJdxUtH0
>>639
単純にボマーがタワー割ったほうが早い(近ボム5個で割れる)ってだけ
アタッカーがタワー行くマップもごくわずかにあるしそれはやっていけばわかる
とりあえず「プレイヤー新規獲得」を目指してる藤江配信でも見ると良いよ
解説(?)が「脱げた!フウゥ↑」とかしか言ってない
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf1-otum [121.103.19.75])
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2020/01/21(火) 23:39:20.56ID:LJRgb9UT0
ラインが一切上がんねえからなあ引きこもりキッス…
マップ中央で絶対装填してあるウォール使いながら
適宜遅延防衛していった方が圧倒的に強いんだよね

キッスが圧倒的に強い場面ってラッシュ貰った時にリスポが埋まってて
シューターが全部掃除できたときに高速でちゅっちゅできたときぐらいなんだもの
ラインがある程度高いならタワー後折り対策用に、瀕死タワーを回復させながら立ち回れるかもだが
んなレアケース想定しとくもんじゃないし、というかアクア相手に後折りしないし
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a563-ABV8 [122.16.175.208])
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2020/01/21(火) 23:46:32.36ID:aTRokl+s0
ちょっと質問なんですけど、指示をくれチャットが手に入ってない状態でのラッシュ管理ってどうすればいいんでしょうか
基本的に敵が自ベースにいなくなったら敵ラッシュ入れるように勝手に動いちゃっておkです?
代替のチャットって今の所ないですかね
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf1-otum [121.103.19.75])
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2020/01/21(火) 23:51:16.83ID:LJRgb9UT0
指示くれはほぼ代替不可だと思う
一応ミニマップの敵ベースタッチで「敵ベース攻める」選べば
ダメなら後衛からNGなりちょっと待ってなりベース守ってなり飛んでくる、かもしれない
とりあえずは即死がなさそうな敵前衛が自ベースに近い位置じゃなければ吐かせても
大局に影響は及ぼさない、はず。前衛がライン下げきられるとかなければ
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3da-A78j [211.130.177.136])
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2020/01/21(火) 23:52:58.07ID:O8wrZ8Nf0
>>654
基本的には入れないほうが良いけど相手が事故ってるような時ならまあ入れても良い
レベル4で止まってるときとか速攻で消化させちゃってもいいからね

まあ味方防衛がしっかり守れててベース前のゲートとかも健在なようならなんとかなるんだけど
不安だったら入れないのが吉。余裕あるブロッカーならせめて言いようなら攻めようよ!って無効から言ってくれることもある
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b63-9xZB [153.227.241.112])
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2020/01/21(火) 23:53:46.21ID:3dqHn7+K0
>>638
俺も最初セピア見て興奮したけどガチャ限って聞いて萎えたよ…
運良くピックアップしてたタイミングであっさり引けたからいいけど
まぁ実際触ってみると色んなロール覚えたくなるしゲーム性も楽しいからキャラ抜きにしても色々試したくなった
でもやっぱりセピアがナンバーワン…
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd63-JESV [180.50.28.243])
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2020/01/21(火) 23:58:02.25ID:vzlz2to10
アクア様とかグリアロは理論値高いけど使いこなすの難しすぎるタイプの典型だよなあ
あとはマップ相性でどうするか考えるのが大事だと思う
なんだかんだで最初はキャラがカワイイとかから入って練習するんだからセオリーふもうとしてるならまぁ許したれよ
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b8c-VdNs [175.177.42.158])
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2020/01/22(水) 00:04:51.73ID:q3M4EsDL0
ボマーやってる時って城3のジャンプ台2つ渡った先の左上は
積極的に掘りに行ったほうがいいのかね?
相手アタッカーとかちょっかい出しに来ると面倒くさいから
なる早でタワー折りに行ったほうがいいのかよく迷う
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbf1-cKaM [121.103.19.75])
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2020/01/22(水) 00:07:19.40ID:0KbYeG9R0
>>670
え?いや、うん、相手が4の時に相手ラッシュは
一次的でも相手がLv5スキル使えるようになっちゃうんだから普通に逆転の芽あるよ?
折角相手にスキル1つで戦うこと強要できてるんだからラッシュ与えたらあかんよ
0676ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-coWl [49.98.15.158])
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2020/01/22(水) 00:12:54.38ID:4OOiju2bd
>>668
それはひどい
0677654 (ワッチョイ 4d63-9rwV [122.16.175.208])
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2020/01/22(水) 00:27:38.91ID:SJsCxxVO0
ついさっきパスタ入りでまだCP100もないんですよね…指示くれが240だったので買えず
前衛のラインやら相手のボイス、相手レベルや後衛の状況やらも大事となると前衛の判断だけではなかなか難しそうですね…

今日初めて相手ベース内でゲージ維持して様子見出来たんですけど、暫く経って追い返されてしまった時にあっという間に逆転されたのでどうすればよかったのかなと
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbf1-cKaM [121.103.19.75])
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2020/01/22(水) 00:31:42.69ID:0KbYeG9R0
とにかく生存技術極めていくしかない
味方のチームゲージが減ってるのを見てから
自分も減らしにいける状態に持っていけるならそれが最善
死にそうになったら、どうしたら次も攻めが継続できるのかを考えて動く
後は削る間後衛が耐えてくれるのを祈る
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a384-XYq+ [139.101.22.105])
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2020/01/22(水) 00:48:34.37ID:erVlLOjY0
是非追いガチャしてCP稼いでください!
なおチャットボイスとキャラ被りが頻発する模様
0686ゲームセンター名無し (アウアウクー MMc1-8Hoc [36.11.224.63])
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2020/01/22(水) 08:50:46.08ID:Z9Y3navmM
>>622
CC(クロスクラッシュ)、VK(ヴァンパイアキラー)をゲートに多段ヒットさせるのは知ってる?
必須スキルだし簡単だから知らないならwiki見て

スキル全放出でゲート即破壊はアタッカーの特権だけど、セピアはそのスキルのリキャストが圧倒的に短い
キルなんてラグと同期ズレでいくらでも暴れるから、キルよりまずゲート

あと「キルしないとボマー守れん」とか見かけるけどセピアでの確実なボマーの守り方は「体で弾を受けた上でしぶとく生き残る」だからな
ボマーと足並み揃える方が重要
0694ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-b9Ji [153.236.26.220])
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2020/01/22(水) 10:30:30.16ID:ppW8507HM
>>693
クロクロの方が厳密に数フレモーション長くて無敵長いけど
VKもそれにかなり近いからボムが2回目膨らみ始める位で撃たないと簡単にボムブロで止まる

後ボム置きの仕様として、
敵がボム置いて、こちらの筐体にラグ分遅れて届いて、こちらの筐体セットされてから2.3秒後に破裂という作りになってる

一度自分始動のボムの爆風をネックに通してVKで抜ければ猶予時間が0.3秒位は増える
敵始動はネズミ花火ですら起爆ギリギリで撃つとボムブロが間に合う
0698ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-b9Ji [153.236.26.220])
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2020/01/22(水) 11:05:42.89ID:ppW8507HM
>>695
この状況で敵のボムが一度凹んで膨らみ始めを待って足元置き
シューターに撃たれないように横軸はずらして待機

敵□□→□□□
□爆□→□敵□
■□■→■自■
□□自→□爆爆

後はボムを置きながらネックに入れば、タイミング的に自分のボムは一度凹んでるので
セピアさんならどちらのスキルも最速撃ちで確定抜け
0700ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMf1-fml0 [150.66.80.84])
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2020/01/22(水) 11:09:47.46ID:fmjHXyTtM
最近のアタッカーはシューターキル狙わんとネックで詰まると思うよ
防衛側でネックにボム置いてそのままギリギリまでボム上から動かん奴が増えた
あれやられるとボマーはスキル抜けができんしアタッカーも迂闊に近づけなくて余計に無敵吐いて押し通るしかなくて辛い
0701ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-b9Ji [153.236.26.220])
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2020/01/22(水) 11:14:46.93ID:ppW8507HM
>>696
このゲームはタイムアップ時にゲージが多い方が勝利になるよな?

明らかな圧勝ならともかく、中途半端にラッシュ入れて逆転負けがあるのでゲーム中盤に目先のゲージに拘っても逆転されやすいわけだな

つまり、残り30秒の「今ベースに入りたい!」という時間の為の下準備を作るのが勝ちやすいパターン作りになる

どういう状況がベースに入り易いだろうか?
それは、「ベース上下のゲートとベース内外のソフトブロックを全て掃除」しておくことだ
そうすればアタッカーとボマーで両方から侵入、どちらかは入れるだろ?

2マス通路だから片方通行出来ればいいやだと、死んでる間にブロッカーに強固な補修をされるので、全て掃除がベスト
0703ゲームセンター名無し (スプッッ Sd21-Dfe1 [110.163.216.110])
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2020/01/22(水) 11:39:47.14ID:D3PKSLhOd
>>686
お前のセピアはブロッカー並みの体力でもあんのか?
あとそんなもん対面後衛も当然わかってるからセピアにはブロッカー・ボマーにはシューターが付くんだよ
だからシューターキルしろっつってんだよ
エアプか?そんな対面しか来ない低ランか?
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d02-bUK+ [106.167.37.92])
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2020/01/22(水) 13:25:24.80ID:y+Xgmuto0
パスタです
モモコで通路塞いでるんですが
味方が通れないのが心配です
どうすれば良いんでしょうか?
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d02-bUK+ [106.167.37.92])
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2020/01/22(水) 13:29:59.57ID:y+Xgmuto0
ジャンプ台があるステージなのに
塞いだ道を味方が壊してく場合
どうすれば良いんでしょうか?
0718ゲームセンター名無し (アウアウクー MMc1-8Hoc [36.11.225.118])
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2020/01/22(水) 13:54:32.99ID:/VrIbfQOM
>>703
シューターなんて3デス4デスでもすりゃTwitterで空リプ叩きされかねんゲームなのに、殺そうと思って都合よく殺せるシューターが対面に現れる方がレベルの低い話ではないだろうか
3、4回死んで「対面セピアだったし。。」って言い訳するつもりなの?
0722ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-b9Ji [153.154.83.19])
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2020/01/22(水) 14:23:40.30ID:zc94vtZ+M
名前を出すのはアレだが
最上位のセピアさんは本当に殺したいタイミングで息をするように殺してくるからな

マスAエメラやってて
無償通過させるわけにはいかんからボム置きにいくと殴られる
俺がミリ残しで泳がせるんじゃなくて、俺がミリ残しでセピアさんに泳がされてて本気で泣きそうな試合だったわ
0723ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cb02-o81E [121.110.130.129])
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2020/01/22(水) 14:29:43.82ID:MLVmrnA/0
>>715みたいなネック塞ぎは一手で作れるものとしては遅延効果は高いけど味方の動きも制限しちゃうからおすすめできない
特にリスポを塞げないのが分かりやすく最悪
シューターが苦労してHP削った敵が簡単に自殺回復するわベース内でキルしてもリスポ復活して追い返せないわ…
0725ゲームセンター名無し (ブーイモ MM6b-1Xjg [163.49.206.245])
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2020/01/22(水) 15:07:04.02ID:88vMSNvRM
上位マスAの体力管理は自他ともに尋常じゃないからな
自身ミリ残しAボマーがこっちのシューター射程ぎりぎりで逃げ回って膠着状態のさなかに
ぴたっと止まってやっと殺せたぜと思った瞬間
リスポ争奪戦してた味方ブロからごめんのチャット飛んできてリスポフリー確認した瞬間死に戻りしたと悟らされて敗北感だけが残る
0726ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-eMY1 [182.251.253.38])
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2020/01/22(水) 15:07:42.30ID:dhbHYT8pa
ネック塞ぐにしても十字になるように置かなきゃ意味ねえからな
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