ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前衛分の指示くれは買ったな…そしてブロッカーの待っても
新マップ初触り時に開幕どこ行けばいいか聞く為に全員分もっといて損はないけど アサギのスキル、敵ベース中で防御力上がった敵に当てると
自分の回復量も減るの? >>682
減らない、ダメージの量に関係なく、ダメージを与えたら規定量回復
複数の敵に当てたら当てた数だけ回復
ただし、(対象の)発生保証中に何回当てても1回しか回復しないから注意 一律30回復って聞くけど30未満(近ボム二発くらったブロッカー)みたいな場合も30回復するんだっけ? >>622
CC(クロスクラッシュ)、VK(ヴァンパイアキラー)をゲートに多段ヒットさせるのは知ってる?
必須スキルだし簡単だから知らないならwiki見て
スキル全放出でゲート即破壊はアタッカーの特権だけど、セピアはそのスキルのリキャストが圧倒的に短い
キルなんてラグと同期ズレでいくらでも暴れるから、キルよりまずゲート
あと「キルしないとボマー守れん」とか見かけるけどセピアでの確実なボマーの守り方は「体で弾を受けた上でしぶとく生き残る」だからな
ボマーと足並み揃える方が重要 >>686
ネック攻防の時に相手のボムから1マス半離れて
爆発前にVKで
爆風の中50ダメでくらいぬけとか
ネック抜けがやり辛いセピアには必須テクだと思ってる >>687
無敵ついてるから50ダメも食らわんけどな >>688
ネックの奥側ならVKの無敵抜けでいいけど
説明しにくいがネックの手前とか真ん中だと
VK振り終わったタイミングでボムが爆発するようにVKして
移動中にその爆風の中通り抜けるって感じ セピアさんはボムが一回凹んだタイミングでスキルで最速になる
後は自分の爆弾始動の爆風をネックに通せばVKで遠ボム食らうとか要らんやろ セピアさんにシロちゃんの服を着せてあらあらうふふしたい >>690
ボムが1回凹んだタイミングでクロクラで最速無敵抜けってこと? >>693
クロクロの方が厳密に数フレモーション長くて無敵長いけど
VKもそれにかなり近いからボムが2回目膨らみ始める位で撃たないと簡単にボムブロで止まる
後ボム置きの仕様として、
敵がボム置いて、こちらの筐体にラグ分遅れて届いて、こちらの筐体セットされてから2.3秒後に破裂という作りになってる
一度自分始動のボムの爆風をネックに通してVKで抜ければ猶予時間が0.3秒位は増える
敵始動はネズミ花火ですら起爆ギリギリで撃つとボムブロが間に合う >>694
相手がボム置く前に事前に自分の後ろにボムを置いといて自ボムが爆破のタイミングでVKの無敵抜けで通るって感じ? タワーゲート割った後のアタッカーの立ち回りが分からん
ベースはボマーに任せてブロッカー相手にひたすらリスポ攻防をするべきか、リスポは無視してボマーと一緒に攻め上げるか >>696
スター帯か?
まずはベースを攻めるんだ
アタッカーはそれが仕事 >>695
この状況で敵のボムが一度凹んで膨らみ始めを待って足元置き
シューターに撃たれないように横軸はずらして待機
敵□□→□□□
□爆□→□敵□
■□■→■自■
□□自→□爆爆
後はボムを置きながらネックに入れば、タイミング的に自分のボムは一度凹んでるので
セピアさんならどちらのスキルも最速撃ちで確定抜け >>698
やっと理解出来た
マジでありがとう、今度試してみるよ 最近のアタッカーはシューターキル狙わんとネックで詰まると思うよ
防衛側でネックにボム置いてそのままギリギリまでボム上から動かん奴が増えた
あれやられるとボマーはスキル抜けができんしアタッカーも迂闊に近づけなくて余計に無敵吐いて押し通るしかなくて辛い >>696
このゲームはタイムアップ時にゲージが多い方が勝利になるよな?
明らかな圧勝ならともかく、中途半端にラッシュ入れて逆転負けがあるのでゲーム中盤に目先のゲージに拘っても逆転されやすいわけだな
つまり、残り30秒の「今ベースに入りたい!」という時間の為の下準備を作るのが勝ちやすいパターン作りになる
どういう状況がベースに入り易いだろうか?
それは、「ベース上下のゲートとベース内外のソフトブロックを全て掃除」しておくことだ
そうすればアタッカーとボマーで両方から侵入、どちらかは入れるだろ?
2マス通路だから片方通行出来ればいいやだと、死んでる間にブロッカーに強固な補修をされるので、全て掃除がベスト >>698
自信ないなら、ボム置いて即CC→即VKではダメなのか? >>686
お前のセピアはブロッカー並みの体力でもあんのか?
あとそんなもん対面後衛も当然わかってるからセピアにはブロッカー・ボマーにはシューターが付くんだよ
だからシューターキルしろっつってんだよ
エアプか?そんな対面しか来ない低ランか? ネック1つ抜けるのにスキル2つ使ってVK帰って来るまで耐えられるのかって話だな
セピアさんはシューターの3マス先に居るだけで神経を蝕み擦り減らせるのを意識すると良いのだ
火力2まで追い込んでやれ セピアはブロックには弱いがブロッカーには弱いって訳じゃなくね? >>705
爆風に姫壁重ねられたらキツい
抜けてもその先に鯖が彷徨いてる、下手したらVKに鯖重ねられる やっぱり対面セピアはアクア様だして擬似悪魔城ごっこが始まるんやなって…
実際アクア様側有利になるから困る >>707
アクア城ドラキュラ
ドラキュラを操作して罠を仕掛け、ベルモンド家の人間を根絶やしにしろ! パスタです
モモコで通路塞いでるんですが
味方が通れないのが心配です
どうすれば良いんでしょうか? ジャンプ台があるステージなのに
塞いだ道を味方が壊してく場合
どうすれば良いんでしょうか? これのことならその置き方そもそもやめたほうがいいぞ
リスポ開けられんしシューター下がれなくなるし最後以外なら悪手だ
https://imgur.com/ufkoiRT.jpg >>698
無い頭絞って10回くらい読んでようやく理解できた、ためになる 目の前まで敵が来ているかウルシが消えた時くらいしか普通は味方も使うネックは埋めない >>703
シューターなんて3デス4デスでもすりゃTwitterで空リプ叩きされかねんゲームなのに、殺そうと思って都合よく殺せるシューターが対面に現れる方がレベルの低い話ではないだろうか
3、4回死んで「対面セピアだったし。。」って言い訳するつもりなの? 名前を出すのはアレだが
最上位のセピアさんは本当に殺したいタイミングで息をするように殺してくるからな
マスAエメラやってて
無償通過させるわけにはいかんからボム置きにいくと殴られる
俺がミリ残しで泳がせるんじゃなくて、俺がミリ残しでセピアさんに泳がされてて本気で泣きそうな試合だったわ >>715みたいなネック塞ぎは一手で作れるものとしては遅延効果は高いけど味方の動きも制限しちゃうからおすすめできない
特にリスポを塞げないのが分かりやすく最悪
シューターが苦労してHP削った敵が簡単に自殺回復するわベース内でキルしてもリスポ復活して追い返せないわ… BC
A□
@□
■□■
ネック塞ぎは遅延効果高いって言っても、この置き方だと一瞬で溶ける 上位マスAの体力管理は自他ともに尋常じゃないからな
自身ミリ残しAボマーがこっちのシューター射程ぎりぎりで逃げ回って膠着状態のさなかに
ぴたっと止まってやっと殺せたぜと思った瞬間
リスポ争奪戦してた味方ブロからごめんのチャット飛んできてリスポフリー確認した瞬間死に戻りしたと悟らされて敗北感だけが残る ネック塞ぐにしても十字になるように置かなきゃ意味ねえからな >>723
アクア城でダブロで城主がネックより前にいるならあり
それ以外は緊急処置でしかやらない
そりゃあ、糞ラッシュ入ったとかなら迷わず塞ぐけど 後は最終盤に引きこもり決めた時くらいかな
シューターには外で敵と心中してもらう >>711-712
罠設置し終わって時間余ったら羽ミンボーの帯回ししよう >>697
>>701
サンキュー、参考にして立ち回ってみるわ >>728
もうあとは引きこもってボイス歌えば勝利確定って時にネック埋めて
ネック外でエメラがアサギとクロに袋にされてた時は少し心が痛んだ
まぁ更にネック補強したんだけど >>735
仕方がない...それで自軍がギリでも勝つならエメラも本望なハズ
それより絶対に相手をベース内に入れさせないようにしないと シューターやってると>>735の状況で一緒に守るぞ!ってベースからブロッカーが飛び出してきて仲良くスタン→逆転
とかたまにあるからそういう場面は迎撃チャットとベース守ってチャット打ってるわ eパス告知KONEEEE
今度こそはと予め来週水曜木曜と有給取ったはいいがこのままではただの休日になってしまう… 味方のマスBシューター弱いな…と思って次は前衛でマッチングしたらなかなか強かったわ
前衛メインの人なのね最初に言ってよー >>741
ラグ店舗でシューター側だと当てられないけど前衛だと当たらないとな ボムタ6とかいうゴミ削除しろ
なんで中央のハードブロック減らしやがった ぶっちゃけ今の方が守りやすい気がするけどなあボムタ6
前はリスポ埋め失敗=即ベース直行みたいな感じで余裕なかったしあとステルスウルシがマジでどうしようもなかった >>740
KAC終わるまではそういった類の来ないのでは ボムタ6は電車来るの少なくない?
事故ってるの?
パプルの練習させてよ ファーーーーwww
何でランク上がった時に限って7連敗とかするんすか むしろ旧マップでは踏切を3×2で埋めてステルスや敵前衛の後逸を見たら3×3に埋めて受ける
でよかったのにハードブロック一個増えたせいで歩きづらくなってウォールを敷き詰めにくくなった印象だわ つまり、ここをグリアロで勝ち越せたら成長になるってことだな。 ヤメロォ
修行に俺らを巻き込もうとするのはヤメロォ >>749
どこからどこに上がったかにもよるが上がったからじゃね? >>751
おにいちゃんが増えるのは大歓迎だけど相方は気が進まないかも… 今は城3くらいでしか強さを発揮出来ない気が>グリアロ
パステルは雑にキルは取れるんだけど、デスも増えるからなかなかピーキーだな
10キル4デスとか血生臭すぎる試合しちゃったわ でもぶっちゃけ年末年始のクソ防衛マップの組み合わせより今は大分バランスいい方だと思うわ
攻めのボムタ6と城3 守りのサイスペ3とKAC
しばらくこのままでいてほしい ボムタ6はまだ比較的リスポしっかり埋めれば守り易いけど、アクア城3は守るのが難しいな ブロッカーとシューターで連携取れててそれぞれネックちゃんと守れてればわりといけるいける どうかな、コラボんときグリアロでゲージ稼がせて貰ってて
明日マップ変わって初プレイなんだけど、そんなキツい? ボムタ6は遅延しかける場所無さすぎ問題
裏道埋め立てちまおうぜ >>753
スパCからBよ
スパBマスBスパAスパBvsオールマスター戦とか出てきていくら何でも流石にこれ調整されてるやろ!って思ったわ
まぁ明日にはまた勝てるだろ7連敗して7連勝して結果オーライみたいなの繰り返してるし どのランクだろうとループするってことは
そのランクの実力に達してないってだけ
連勝で調整なんてのは存在しない まあどうしても勝てないって日はある
そこでムキになって続けると負けるだけだから歯を食いしばりながら帰宅するのが一番いい >>761
パスタC〜Bなんて負けて覚える時期だから
「負けの不思議の負けなし」とはよく言うもので
ここをこうすれば…って反省点を見つけられればおのずと勝ち越せるようになるよ
強いて言うなら今のうちに色んなロール触っておいたほうがいい
メインロール以外を触れることで立ち回りの幅がぐぐっと広がる
なにより全ロールできるって格好いいじゃない 連敗ってけっこう意外なガールが止めてくれるな、なんでやろ
今日はそれがアクアだった 一応シューターブロッカー使えば勝率いいから勝てるだろうとは思うが
問題はアタッカーボンバーなのよな
アタッカーボンバー使うと攻めあぐねて基地に入る前にこっちが折れちまう
あれかねアタッカーボンバーでもちょっとは邪魔した方がいいのかね
1発当てるだけでも大分違うかね 平日の夕方から夜にかけてと休日の夕方から夜にかけてだったら
どっちが強い人とマッチングするんだろうか? >>766
パスタ帯なら個人的には逆かな
とにかくいの一番にゲートやタワーを破壊する
烈火のごとき進行速度で相手に息をつかせることなく後手後手の対応を強いるのだ
アタッカーなら60秒でネックのゲート割っちまえ
ボマーなら60秒でタワー折っちまえ ふむ、平日は廃人が多いのか
つまり強くなりたいなら平日に単純に勝ちたいと思うなら休日にやるのがいいのか 休日は味方にどうしようもない人引く可能性も上がるから勝てるかっていうと微妙… そんなくだらんこと考えなくても強い人は勝ち越すし弱い人は負け越すよ >>766
邪魔というか、折られる云々は後衛の問題だしなぁ
開幕以外は前衛同士で潰し合いしても仕方がないから、基本的には「どうぞどうぞ」だな
でも上級者同士になるとすれ違い様にアタッカーで辻斬り、
ボマーで挟まれない程度にボムブロ&遠爆当ては挨拶代わりになってくる
あとステージによるけど、ベース周りの攻防中に死に戻りが凄い殺意で来ることもある
復帰直後は無敵なのもあって結構厄介 確実に勝てるわけではないが勝ちやすくはなるでしょ
出来れば勝って楽しみたいというライトユーザーなら休日にまったりとがいいね 味方にとんでもないの引く確率も上がるからなんともいえんなぁ 言うほどそこまで酷いの引いたことないけどそこまで酷いのか? 最初の接敵で
即ウルボムかますと引っかかってくれる敵前衛は結構いる >>773
折られる前に折ったらええやんの精神なんだけどそう上手くいかないんだよな
後一歩で基地内で無双出来るから待ってくれ!ってなってあぁ〜……ってなることが多い 何だかんだチームゲーなんだよな
どんなに上手い人でも先に折られたり相方が仕事出来なかったら流石に負けちゃうし、その逆もある
「絶対」というのは無いし、気長に気楽に力と自信を付けていってほしい
>>776
プレイが拙いのは仕方ないが、中には分かってて利敵やらチャテロしてくる奴もいる
自分が一番覚えてるのは、リスポ埋め指示してるのに「OK」言いながら絶対埋めなかったモモコ
ベース周りにブロックは置くんだが、ダブル撃破してもあからさまに棒立ちしてた
試合は前衛が攻めきって勝てたが、ものすげえモヤモヤしたな >>779
前スレで話題に出たパニ3のリスポじゃないよね?
パニ3の場合リスポ埋めより橋での遅延の方が効果的だと言ってる人がいたのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています