ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブロッカーとシューターで連携取れててそれぞれネックちゃんと守れてればわりといけるいける どうかな、コラボんときグリアロでゲージ稼がせて貰ってて
明日マップ変わって初プレイなんだけど、そんなキツい? ボムタ6は遅延しかける場所無さすぎ問題
裏道埋め立てちまおうぜ >>753
スパCからBよ
スパBマスBスパAスパBvsオールマスター戦とか出てきていくら何でも流石にこれ調整されてるやろ!って思ったわ
まぁ明日にはまた勝てるだろ7連敗して7連勝して結果オーライみたいなの繰り返してるし どのランクだろうとループするってことは
そのランクの実力に達してないってだけ
連勝で調整なんてのは存在しない まあどうしても勝てないって日はある
そこでムキになって続けると負けるだけだから歯を食いしばりながら帰宅するのが一番いい >>761
パスタC〜Bなんて負けて覚える時期だから
「負けの不思議の負けなし」とはよく言うもので
ここをこうすれば…って反省点を見つけられればおのずと勝ち越せるようになるよ
強いて言うなら今のうちに色んなロール触っておいたほうがいい
メインロール以外を触れることで立ち回りの幅がぐぐっと広がる
なにより全ロールできるって格好いいじゃない 連敗ってけっこう意外なガールが止めてくれるな、なんでやろ
今日はそれがアクアだった 一応シューターブロッカー使えば勝率いいから勝てるだろうとは思うが
問題はアタッカーボンバーなのよな
アタッカーボンバー使うと攻めあぐねて基地に入る前にこっちが折れちまう
あれかねアタッカーボンバーでもちょっとは邪魔した方がいいのかね
1発当てるだけでも大分違うかね 平日の夕方から夜にかけてと休日の夕方から夜にかけてだったら
どっちが強い人とマッチングするんだろうか? >>766
パスタ帯なら個人的には逆かな
とにかくいの一番にゲートやタワーを破壊する
烈火のごとき進行速度で相手に息をつかせることなく後手後手の対応を強いるのだ
アタッカーなら60秒でネックのゲート割っちまえ
ボマーなら60秒でタワー折っちまえ ふむ、平日は廃人が多いのか
つまり強くなりたいなら平日に単純に勝ちたいと思うなら休日にやるのがいいのか 休日は味方にどうしようもない人引く可能性も上がるから勝てるかっていうと微妙… そんなくだらんこと考えなくても強い人は勝ち越すし弱い人は負け越すよ >>766
邪魔というか、折られる云々は後衛の問題だしなぁ
開幕以外は前衛同士で潰し合いしても仕方がないから、基本的には「どうぞどうぞ」だな
でも上級者同士になるとすれ違い様にアタッカーで辻斬り、
ボマーで挟まれない程度にボムブロ&遠爆当ては挨拶代わりになってくる
あとステージによるけど、ベース周りの攻防中に死に戻りが凄い殺意で来ることもある
復帰直後は無敵なのもあって結構厄介 確実に勝てるわけではないが勝ちやすくはなるでしょ
出来れば勝って楽しみたいというライトユーザーなら休日にまったりとがいいね 味方にとんでもないの引く確率も上がるからなんともいえんなぁ 言うほどそこまで酷いの引いたことないけどそこまで酷いのか? 最初の接敵で
即ウルボムかますと引っかかってくれる敵前衛は結構いる >>773
折られる前に折ったらええやんの精神なんだけどそう上手くいかないんだよな
後一歩で基地内で無双出来るから待ってくれ!ってなってあぁ〜……ってなることが多い 何だかんだチームゲーなんだよな
どんなに上手い人でも先に折られたり相方が仕事出来なかったら流石に負けちゃうし、その逆もある
「絶対」というのは無いし、気長に気楽に力と自信を付けていってほしい
>>776
プレイが拙いのは仕方ないが、中には分かってて利敵やらチャテロしてくる奴もいる
自分が一番覚えてるのは、リスポ埋め指示してるのに「OK」言いながら絶対埋めなかったモモコ
ベース周りにブロックは置くんだが、ダブル撃破してもあからさまに棒立ちしてた
試合は前衛が攻めきって勝てたが、ものすげえモヤモヤしたな >>779
前スレで話題に出たパニ3のリスポじゃないよね?
パニ3の場合リスポ埋めより橋での遅延の方が効果的だと言ってる人がいたのよ 自分以外の7人のうち味方は3人、敵は4人だから
自分がまとも寄りなら地雷が固まる可能性が高いのは敵側だからな
平日に勝率五分程度の人は週末ならまず勝ち越すよ
ボンガ以外はガンダムやってるけど同じく週末の方が勝てる どうせ戦績も残らんし外部アプリすらないんだ
周りの迷惑にならん範囲で気楽に楽しむのが一番よ
真剣に取り組むのも良いがあんまり拘ってストレス抱えるのは頭皮に良くないぞ
毛根が深刻なダメージを負ってからでは間に合わんのだぞ >>780
「人がいた」じゃなくてパニ3に限って「無理して埋める必要ない」
リス下の橋上でつながってる最中にキル取った、レベルじゃない限りうめんでええ パニ3はシューターに2人見させる時間帯を作るよりも橋で1人止め続ける方が良いよ
しょうもないマップだわ >>780
サイバー2だったんだよなぁ…(げっそり)
本当に思い出すだけで滅入る
パニ3でブロッカーならグリアロ使うし、よほどじゃなければ埋めないわ
シューターに相手前衛丸投げして埋めに行こうとしたらがっつりチャット飛ばす あれな、やっぱ昇級試験は欲しいな
スター→パスタと、パスタ→マスターの二つ
ランクゲージMAXで挑戦を選択できる、しなくても良い、失敗したらゲージ半減で。
で内容的には、パスタへの昇級がNPCバトルで、前衛ならノーデスで相手ベースを爆破する。
後衛なら、ベースコアノータッチを達成するくらいで。 明らかにSUBを食らったボマーが死なずに何個かボム置いたあと突然死ぬのって操作してるクライアント側で何起きてんの 喰らうだけましだよね、普通のボムのはなしだけど喰らってるのにダメージ入った音すらなかった >>787
エアプ感が半端ないんだが
そんなんできてもお荷物なやつはお荷物やぞ >>787
オレンで考えもなしにダンクするだけの前衛と
モモコで考えもなしにベースをブロックで埋める後衛が
誕生しますわなあ 結局必要なものはマッチング帯の細分化よ
今のマスBCのゲージ区切ってB+とかC-とか、マスAも内部にポイントとかあるらしいんだからそれでやっぱり+-つけて
上下1ランク内でマッチとかにするべき >>779
前スレでも見た気がするがサイスペ2ならモモコ画面では埋まってるように見えてただけじゃね?
ブロック置いてあるのになぜか敵生えてくる現象ここのマップだけは異様に報告例多いし 6000台近く筐体あってボンガよりも少ない人数でマッチする(ボンガ8人 エクバ4人)エクバですら不公平マッチングガーって言われとるしなぁ
俺が負けたのは不公平マッチ!みたいな輩も含んでるとは言え 動物園でいうとマスC銅プレ、マスB銀プレ、マスA金プレ並に差がある現実 マッチングの時間を長くするしかないな
120秒ある内の最初の60秒は同ランク(マスターAなら仲間も相手もマスターAのみ)を探す
それでも見つからなければ同じランク帯の上下を探す
特に文句を言うのはマスターCが多いと思うのでこの条件ならマスターCのみになり不公平がーは少なくなると思う >>782
パニ3は埋めにいくリスクは高いけど、埋めた時のメリットはむしろ大きいステージだと思うぞ マスターA様曰く埋めるより遅延した方がいい、埋めに行くのは無駄に近いらしいぞ 4対4だから個々のプレイヤーの責任が25%を切る事がないのにチュートリアル明けのマスCとマスAカンストをぶつけるのが
いわゆる下位狩りがシステム的に認められちゃってるのがボンガがイマイチ伸び切らない要因の一つかと思う
某10対10のハイスピードロボットアクションゲームみたいな個人の責任の所在が不確かになりやすい環境作りこそが日本人向けな長続きの秘訣なのだ スプラトゥーンが4VS4で大ヒットしてる以上説得力ないなあ
あっちみたいにガチガチにランク調整さえ行えればわりとすぐ変わると思うよKAC待つしかない >>794
マスBCは同じランクで天と地ほどの差があるから
細分化して変動激しくしても問題ないと思うんだよな
マスB上がったけどゲージ重すぎてルーパー抜けたら満足してしまった >>800
無駄だろ
対面から二本道がある時点で
ライン上げたところでワンオペ防衛できないんだから マスAがどれぐらいいるのかわからんけどAだけ隔離しちゃったらそれはそれでフルマッチしなくなりそうだしなぁ >>795
一度も埋めなかったのにそんなことある?
5回も6回もリスポから敵が出てきてたら、見ていなくても感付くはずだけどな COMエメラのスレッドは正確無比ではあるけど射程限界ギリギリで動けば避けられる
ベースに帰ってくる仕様になってかなり困るけど、味方に押し付けたり工夫出来るといえば出来る >>805
シューターは基本前に出ないけど、ブロは橋渡ったところで遅延が強いぞ
キル取ったり、ミリ残しで明らかにシューターに任せられる状況になったら埋める(シューターの弾切れは考慮)
決して無理はせず、後逸の可能性があるならリスポ無視で下がって橋手前定点防衛に移行
まぁブロッカーが橋渡るのはシューターも上手いことが前提だし、リスポ埋め二の次の橋手前定点防衛が安定なのは間違いない
シューターに何かあった時のフォローや再築城もしやすいし >>811
状況ができあがった後の話ならそりゃ有利なことなんて誰でもわかってるよ
その状況になる時点でそもそも実力勝ちしてるわ >>812
いや、わかってない、もしくは橋渡らないのが絶対的に強いと思ってる人結構いるぞ
後衛同士でばっちり連携取れてて、いいね、ありがとうと和やかにやってるのに、前衛から橋手前来て言われた時は余計なお世話だって思った 今のcomモモコはちゃんとベース内でアイドルボイス使うんだな驚いた >>803
あれも実力近い相手とマッチングしてるのに文句言われてるからどうしようもない
どっかで聞いた話だと7割勝てないとクソマッチングと感じるのだとか ガンダムとかサブカ増えすぎて同階級でマッチングしても明らかに格差出るから
勝率低いマスcと勝率高いスターAがマッチしたりする 多vs多ゲーで7割勝つ人間がいるほうがマッチングシステムに問題あるだろ
タイマンゲーじゃねえぞ >>817
1対2で圧勝できるならそんなもんじゃない?
4対4だけど実質2対2を2ヶ所でやってるだけだし >>808
OK出して埋めに行かんなら確信犯では
埋めることすら知らんやつこないだ見たからなんとも言い難いが 指示来てと言えば主にパスタとかマスCのシューター
敵がいない際の「ベース守って」「(スタート位置)ここに来て」は
遅延するから回復してきて、って要請なんでしっかり覚えてくれよな
誰も今更スタート位置掘ってとか頼んでるわけないから察してくれな >>808
マスター、パスタ帯なら確信犯だけどスター以下なら単純に知らない可能性もあるのかな 「ベース守って」だと誰か後逸した!?透明ウルシか!?ってビックリする マスター帯でもリスポ埋め知らん奴はいるよw
ここに来てっつったらひたすらリスポ内に縦3つ爆弾置いてたモモコいたし
食らい抜け知らんボマーとか無敵抜け知らんアタッカーとかボムブロック知らないシューターいるんだから当然でしょ うん、本来の用途と混同するからここ来て派なんだけど
ベース守って派も一定数いるらしくてな
あとぐるぐる回転し始めたらその場にいる相手に何か伝えようとしてることが多数
堀り位置違う場合とかで伝えようとしてたり
近くでぐるぐる+チャットしてるのは煽りとかでもなんでもないから従ってくれ >>821
パスタでも知らんやついたんだよなぁ・・ >>826
10回以上ここに来てください大連呼してるシューターかわいそうだったからなんとか攻め勝ってやろうと奮起したけど40%ドローだった >>825
「でも」というかパスタCはまず知らない 一応知恵袋に書いてあったような気がするけど見ないか…
各ロール毎のチュートリアルでも作るしかないのかな 童貞のダメダメお兄ちゃん向けにグリアロが優しく教えてくれるって本当なんですか!? お互い初めて同士のアクア様とキスから覚えていく方が興奮します >>829
見ようとしてもどこで見れるんかよくわからんし
メンツ決定後のセッティング中にランダムで1ページ見れるのはわかる マッチ画面の右上に知恵袋ってタブが思いっきりあるんや モモコの豆知識
ブロックの向こう側にブロックを配置するとオレンが飛び込めなくなるぞ!! >>828
んなアホな
俺パスタBだけどレギュラーの頃から知ってるぞ
そもそも対面にマスター来ることが一気に増えるんだしボンバーアタッカー使えば嫌でも覚えるだろ 君がずっとボンバーって言ってるくらい思い込みは直らんものなので ボンバーだの対面にマスター来ることが一気に増えるだの別次元からの書き込みか? ボンバーはともかく、平日昼とか午前なら混合なりやすいんでねえの? チャットの意味はまだまだ分からんことばかりや
編成でCOMモモコがいて自分がシューター(パスタC)、ボマー(パスタ)、アタッカー(マスA)となったんんだけど、
マスAさんが守ろう連打してきて、自分に攻めシュするなよって忠告してるのかと思ってしまった
もしやと思って時間ギリギリでブロッカーに変更したらOKもらえたから危ない所だった ボンガの新キャラかわええええ
ピックアップもう終わってるとかはえーよ ボマーをボンバーと言い直せばパスタに上がれるってマジ? 空きロール入ってごめん連打はそのロール乗れないってことでええんよな
マスになってもそのレベルで乗れないロールがあるってのも問題だけどさ
残り10秒切ってそれをやられても時間無さすぎて代わってあげられないんや >>842
三週もされてたやん、次はいつだろうねぇ
クロ→9月以降来ない
アクア→パイン実装以降来てない
ウルシ→誕生日以降来てない
この3人処理する頃にはコンマイ組もしばらくぶりになる
わりと真面目に2人ずつピックアップに限界来ているような気がする >>841
COMモモコ相方にしてもリス埋められんからね
とはいえまあ、ならマスAお前がモモコ乗って前ブしながら防衛すればよくね?と思っちゃうけどな >>845
乗れないロールがあるマスAなんてザラ
なんなら晒しスレテンプレ入りした奴等は全員乗れないロールある
あいつらは2ロールやれればいいほう
>>841
それはもはや煽りだ・・・
>>847
それ 1000プレイくらいやると流石にピックアップとか関係なく大体揃うよな >>836
でもエメラに撃たれてたりばたんきゅ〜してたりするぞ >>848
得意不得意は多少あっても乗れた方がいいんだがな、そういうやつって編成事故しようが知ったことか俺は死んでも譲らんって鋼のメンタルなんやろか >>849
たしかにヴァンパイアキッス以外は全部あった
しかしチャットボイスが意外に揃わんな、パインアサギはまぁしゃーないにしてもまだ揃わないのがひとりいる >>851
鋼のメンタルなんやろ
晒しスレテンプレ入り民のアタッカーアタッカーシューターブロッカーのチームあるぞ ももぴゅんでやったこさマスBに上がったんだけどマスBの洗礼を食らってストレートで叩き落されたでござる
マスCとBであそこまで変わるとは思ってなかったぞ… >>847
COMにブロッカー回ったらタイマンでもなければアロエ出して前衛にお祈りする…たまにシューターから退かない人が居たりすると前衛回るけども マスAの維持ルールってどうなってるの?
どっかで勝率55%以上って書いてあったけどハンディキャップボーナスは影響するのかとかが分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています