ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
得意不得意は多少あっても乗れた方がいいんだがな、そういうやつって編成事故しようが知ったことか俺は死んでも譲らんって鋼のメンタルなんやろか >>849
たしかにヴァンパイアキッス以外は全部あった
しかしチャットボイスが意外に揃わんな、パインアサギはまぁしゃーないにしてもまだ揃わないのがひとりいる >>851
鋼のメンタルなんやろ
晒しスレテンプレ入り民のアタッカーアタッカーシューターブロッカーのチームあるぞ ももぴゅんでやったこさマスBに上がったんだけどマスBの洗礼を食らってストレートで叩き落されたでござる
マスCとBであそこまで変わるとは思ってなかったぞ… >>847
COMにブロッカー回ったらタイマンでもなければアロエ出して前衛にお祈りする…たまにシューターから退かない人が居たりすると前衛回るけども マスAの維持ルールってどうなってるの?
どっかで勝率55%以上って書いてあったけどハンディキャップボーナスは影響するのかとかが分からん >>857
勝率を計算するアプリで統計出してる人が居るだけだよ
たまに5n%で維持できる君が湧いてくるけど連勝ボーナスやハンディキャップがあるから実の所よく分かってない >>858
マジかありがとう
さっきAに戻ったから戦績つけて色々仮説立ててみる >>860
人によるけど月200-600試合ってとこだろうな、某ツガルの有名人がe-passの為に1000プレイしててネタにされてたから
平均的にはその半分以下だと思う 1ヶ月ぶりにやって6戦全敗だったんだが俺のせいかなぁ
ウルシグレイパステル使ったけどなんか味方が噛み合わんな 今日から戦績メモし始めて7勝3敗だったんだけど、間違いなく自分が地雷だった(パスタC)
アタッカーの操作が最も酷かったんだけど、今のうちに苦手ロール選んで練習してもいいんでしょうか… >>862
わからんけど全敗の時点で少しは関与してるだろう
全部負けたけど俺は1ミリも悪くない!てわけでもなかろ? 基礎動作くらいはCPUでも練習できるけど、実践しなきゃ上手くならんからね >>863
いいぞ、存分にやってくれ。全然間に合う、イケル
俺はスター以下ブロッカーは乗らんだったけどパスタ上がってから練習したぞ パスタのうちに4ロール使った方が良いぞ
まだラッキーパンチでの勝利があるから気分的にも
マスターだとほぼ対応されきる
あとアケゲーというか対戦ゲーなんだから
ひと月どころか一週間でも腕は落ちるよ >>863
むしろパスタで練習するべき
パスタは実践型練習場みたいなところだからバンバン練習するべきだわ 1日に数十プレイする廃人と会社帰りの時々やる+休日もやるという人では実力が雲泥の差なんだよね
実力を付けたいなら毎日10プレイ以上した方がいいんだろうけど
1か月で3万以上かかるし毎日そこまで暇じゃないんだよね そらやってる人がやってない人より下手だったらどんな地雷だって話やし パスタで使いこなせたと思ってもマスターで完全に心を折られんだけどね まぁそりゃそうだけどねw
要は実力つけたいなら時間とお金を作ってでもやる必要が出てくる
動画を見て研究する座学みたいなものも必要ではあるけどね >>845
このゲームって一時期はクロかウルシで同じ動き繰り返せば八割勝てるゲームだったからな
その時期にランク稼いだ連中はそれしかできん 動画とかより効果的なのが過去作ボンバーマンやることだな
特にMAX系のミッションは素早く掘り求められたりジャンプで避けてくる敵相手にバンカーしないと仕留められないとかあるからいつの間にか実戦級の実力ついてる
コナミの策略ですわ >>866 >>868
あざす、ガンガン練習しておいて4ロール最低限は動かせると言えるようになっときたいです
そういえば4ロールそれぞれ1キャラしか使ってないんですけど、1ロールの中でも複数使えるようになっとけとかあるんでしょうか >>875
複数使えるようになれば戦術の幅は広がる
敵として出てきたときにどう動いてくるかが予想しやすくもなる
ただ、ちゃんと性能を引き出さないと「劣化○○」と言われかねないのもある
まあ、少なくともエメラとモモコは使えるようになっておけば若干捗る 2種類は使えるようにしておきたいところ
マップによってはキャラを替えた方が相性良かったりすることもあるから
全ロール合わせて8キャラはある程度使えるようになるといいね 絵見る限り続編が絶望視された作品ばかりで占められてるから入ってなくてよかったんでは? 左上のウインビーの横にいるのはマジアカの子か?
マジアカってあんな感じの制服だったような気がする >>875
最悪ひとりずつで間に合うけど複数使えた方が楽しいとは思う >>880
メモ4の星川真希に見える、マジアカ組はたぶんいない >>878
CS部門だからAC系のキャラはいないって話らしいよ
オトメはGもXも買ったなあ、Coop面白かった
あっちでジオールさん使ってたからこっちでもセピアさんを使ってしまう
中の人的には月士華風魔(と龍骨鬼)なんだけどね >>876-877 >>881
確かに使ってみたいなと思う性能のキャラ他にもいるんで、後々は2種類以上動かせるよう考えときます
しかしまだ5キャラ出てないので先が長い… こいつぁときメモヒロイン1~4全部網羅してるな?あと幻水2の主人公がセンター格なのが珍しい 寧々さんよりも愛花のほうが顔役だったのか…
あとときメモ4と言えば都子では? 敵と重なっていてももぴゅんハンマーしようとしたら発生した壁全部擦り抜けられてブロック発生しなかったんだけど、ラグ以外に原因あるかな? >>886
幻水2はストーリーもキャラも名作だからなぁ
なおスタッフや続編 >>888
そらやった結果人気が出たのはそうだがメインヒロインハブる訳にもいくまいよ >>890
歴代主人公全部いるのに何故かいないヒューゴ
スタッフうんぬんもだがキャラ120〜130考えんのぜってーめんどくさいしなあれ
そら続編出ませんわ Blモモコ>Bmシロ=Atウルシ>>StエメラのマスCだけど
対面の前衛がマスA2人で空きロールがStだったら流石に謝りながら他ロールに逃げますね
味方のマスAが代わってくれたおかげで実際勝てたので感謝してます ボムタ6で築城終えてさて上がるかってタイミングでゲートからウルシがドロンした時ってどうすりゃいいん?
とりあえずシューターにウルシ倒してとは何度か言ったけど敵ボマーとタワーで追いかけっこしてて助けてくれなかった
タワー折られるより先に運良く倒せたからいいものの初っ端からゲート粉々になっちまってめっちゃ辛かったんだが自力でなんとかするしかないの? (藤江配信見てるが)タイムカウントラグってんだが(汗 >>839
普通にスパでもマスター来るぞふっつーに 爆風ない所でしんだりリスポ埋まってるのに出てきたりするな…
これもラグってやつの仕業なんだ 今までラグらしきものは食らったことなかったけど今日は食らったわ
明後日の方向に飛んだΔが当たったり確実に当たったのに外れてたり確かにゲームにならんなこれ
一本道なら気持ち手前狙えばいいが開けたところだとまず無理 >>899
むぅ〜りぃ〜
ラグってこっち側がラグってる場合ってどう見えるんだろうな?いきなり弾が現れたりするんか >>883
俺はティタ使いたいわ。オトメデは難易度低めで気軽に遊びやすくて好きだった。 今日途中でいきなりアサギがひたすら壁に向かって走り続けだしたから
おいおい捨てゲーかって思ったけど気づいたら全員COM化してて
実は回線死んでたのは自分だったっていう怪談話のような体験したわ リスを埋めて1秒後に生えてくるのを経験して一人前のブロッカーです
マスBにあがるとキャリーしてくれる人がめっきり少なくなるからまずはルーパー繰り返しまくるよな 今日はアサギがテンション上がったイチローみたいになっててえらい往生した
明らか確殺なのに死なねえ 途中でおかしくなったのは音楽がぶっ飛んで音と声だけってのが2回あるな
あと知恵袋〜スタートの間のホワイトアウトしてる所で5分くらい止まってCOM落ちがあるか、途中でCOM落ちって1回もねぇな 今日マッチング画面で何分待ってもステージ表示とかタイムカウント出てこなくて結局再起動かけてもらったわ
最初みんなチャットで遊んでたけど一人また一人とCOM落ちしてったから耐えかねて他の人も再起動してもらってたんだろうけど >>892
3はほら、主人公複数いるし。犬とか
キャラ作る労力もそうだけど、それだけの力があるスタッフがもう居ないんだろうな
脇役や敵役含めて、各種属性取り揃えてます >>906
ようブラザー
俺その8人の中にいたわ
なんか奇妙な一体感あって楽しかった やっとこさケルベ引いたけどオルトの挙動に慣れすぎて使いどころがイマイチ思いつかない…
密着してアサギ格殺にでも使えばいいのか? アサギ可愛いのに出ねー
ボンガ少し離れてたらこれだよ
アサギPUはよはよはよ >>909
ボムで相手足止めできてればオルトロスよりよっぽど当てやすいと思う >>909
ケルベロスほ少し離れた距離から使うと広範囲を生かした空間制圧ができる
密着三発当ては狙える場面はほぼ無い オルトロスに慣れてるならオルトロスでいいけどね
ケルベロスは開幕中央でぶつかる時しか使わなくなったよ >>910
俺の予想は3月下旬
なお、来なくても責任はとらん あまり昼間にゴーボンしないから初めて出会したけど、CPUモモコってデスボやらかすのね… 今日攻めツガル多すぎんよー
そいつセピアでベースノータッチよくあるから、まだ悪くても1500点は攻めてくれる攻めツガルの方がましなのがなんとも >>878
幻水1とか5じゃなくて2の主人公な辺りよく分かってらっしゃる 俺はいつまでSuicaをeパスとして使えばいいんだ で、あのポスターの中にゴーボンに使えそうなのはいるのか
コントラモチーフのシューターくらいしか浮かばなかったけど アサギ「ズバリ!お前が志々雄の仲間になった本当の理由!」 マスターでも普通に防衛側の状況見ずにラッシュ入れちゃう人多いんだな
>>917
俺も攻めツガルとあったわ
序盤は攻めてもいいというか寧ろ攻めるべきなんだろうけど何でこっちの陣営に入られてる時も前に出るんだろうか彼は >>925
お前らも攻めツガルに会ったのか……
自軍ゲージが凄いスピードで削れていくから何事と思ったらツガルずっと最前線にいた
仲間のモモぴゅんがベースを守ってください連呼してたのホント可哀想 シューター枠攻めツガルかアタッカー枠ツガルかで話が違う気がする 攻めツしかできないゴミがクロに乗り始めたら多少マシになった例があったな アサギとボマー枠ツガルは合いそうな気がする
ぶっぱ妙技とホンスナでシューター泣かそうぜ(提案) 今のパスタ帯だとシューターが最後衛だと知らないレベルだから防衛ライン上げでるつもりくらいの感覚で前に出てたりするんじゃない 戦場の絆のガンダムやガンタンクポジだと思ってる説ある
そりゃああんなごん太ビーム撃てば、ガールは即死やしベースなんてひとたまりもないと思うよな ΩとかHEMLって昔からあんな低威力だったん?それともロケテとかの頃は強かったの?
ロケテの頃はHEMLが横1マスしか範囲なかったってのは聞いたことある >>932
強かったので修正されて今の威力になった KAC決勝はサイバー4か…後なんで一緒に出てくるマップサメ4なんだ…せっかく5作ったんだからそっちにすりゃいいのに >>932
ロケテの頃は施設ダメ半減が無くて
取り敢えず全員モモコとエメラで良くね?みたいな環境だったらしいという事は聞いた覚えがあるな 地獄のようなチョイスで草燃える
これグレイの誕生日終わったら更新来る…こないな?(決勝2月24日) オレンの顔も赤いんだよなぁ
メイド服は恥ずかしいらしくてこれは捗る コラボカフェってだいたい遠いんだよなぁって思って見たら地元で吹いた
1次増台までボンガ無かった県なのにワロス コラボカフェなんかやる気あんまないな…
もっと遊戯王のブルーアイズホワイトマウンテンくらい気合い入れて欲しかった >>949
目吊り上げながらぶっ飛んだ眼球させてヨダレ出しながら「キムカル丼!」って言ってるクロちゃん最高にかわいいと思ったのは俺だけか? これ期間が違うのって後半だとメニュー変わるっぽいな
パプルのチーズケーキ
モモコのコーヒー
アクアの紅茶
辺りは予想できそうなもんだが後はどうなるか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。