【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart72
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
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公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
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【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1575971389
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>678
66で1タンクでも3拠はできるよ。
護衛が上手い時だけだから、
狙えるまで行けたら護衛のおかげ。
取れたときの感動はひとしおだけど、
だいたい3拠になるパターンの時は味方が強すぎて2拠点目取った辺りでゲージが飛んでしまう。 >>687
と思いきやしっかりキャッチされるとウザイんだなこれが
殺すとリスタレベル高いから即合流されるし >>692
キャッチしてる奴のせいでアンチ行った奴が枚数不利や
敵が切り離しして護衛側が枚数不利になるナメプ戦術でしかない >>694
まあ普通に迷惑だし味方にいたら茶テロするレベルだわな 捨てゲーよりマシって話なのに何でマジな話になってるのか >>695
BANなけりゃ近不動のカスとか箱ジム君引いたらそいつらアンチに集めて120円キャッチしてる方がいいぞ >>697
それはもちろんだがそんな奴等はアンチに行かないという残念なお知らせ 敵に120円拠点キャッチされたときのタンク搭乗時対処マニュアル
護衛1枚を素早くアンチ合流に指事、砲撃ポイントはマップ中央を推奨、キャッチ撃破リスタが早すぎた場合護衛合流要請
1stはNLは控え拠点かキャッチにロック。理由としては枚数有利側の敵機体がリスタする可能性が高いので。キャッチ機を撃破したら
拠点に可能な限り近づいて砲撃。
これで拠点撃破前に万が一120円に撃破されてもタンクリスタで1st確定。この時点でほぼほぼ敵の士気は下がるので落ち着いて勝ち筋を味方に伝える。味方アンチが失敗して枚数有利で拠点ストレートに抜かれたら知らん。
開幕120アンチ相手はボーナスゲーだけどつまらんから、それで勝てるて意識を潰しておかないとね >>701
こういう感じでわかってるとほぼ勝てるけど野良でいきなりだと対処できず護衛が目の前の1機に2対1とかかけそう タンクが残念でキャッチしやすいように砲撃して基本のキャッチ対策、射角最大にしたりして散らす行動をしないとかするし…逆にタンクが終わってて砲撃威力ゴミで射角変更速度ゴミなキャノンなのに必死に射角上げでちんたら撃ってたり…はよ前にいけと何回か思った事がある。
あと、敵タンクが前抜けしてるのに回りこんだ奴が敵護衛だけ倒すとかある。そしてキャッチ野郎もリスタして護衛の枚数が2枚以上少ないとか起こる。
対策というより、状況は変わるから判断は都度して欲しい それもうキャッチがどうこう関係ないな。何やっても負ける
階級下げ狙いで無抵抗5落ちする高コとか、完全放置ステゲしてる奴混じってても勝っちゃったって試合は何度も見てきたよ。しかも中少将戦でな https://youtu.be/lUx6YpevmS8
連邦六番とか勝ちそうで死にに来てたけどな。
こういうクズを何故さっさとBANしないのか。 1つ思うのはキャッチ専念してるのは一応キャッチは出来ると言う事だ
野良試合見るに捨てゲーだと喚く奴の中でキャッチできない率の方が高いと考える
前衛でも防衛で勝ちならキャッチする判断と成功率は身に付けてもらいたい >>701
ごたく並べてねーでさっさとNLで散らして割れよ
拠点差つけられかねないアホな戦術取ってると通用しねーぞ
拠点にいるバカは放置しとけ
わざわざリスタさせんな BANされる禁じ手の対策を顔赤くして言い争ってどうする そうだ
来週は
キャッチしよ
今日、東京山ほど引いたけど、よくゲーセンでしかもポットに入れる勇気あるね?
何か東京味方に引くと、隣のポットにコロナ感染者居そうな気分になるわ
ラストまでする勇気はなかった…
コロナ、マジで怖い 確率が10分の1なら怖くて100分の1なら怖くないみたいなもの?ギャンブラーかな。 ギャンブル嫌いだね
確率の問題じゃない
昨日もそんなやってないけど全クレ必ず関東がいた
段々恐ろしくなってきて、隣にいる気分になって走って帰ってきたわ この時期絆やってる≒ゲーセンに行ってる
菌拡散予備軍共の正気を疑ってしまう それだけコロナが普通に生活している分には関東にいても非日常なんだよ
ゲーセンで感染者がでれば一発でいなくなるだろうけどね 関東じゃないから大丈夫とか言い出す感覚の方が怖いわ いや、関東でやってるのかガイジと自殺志願者のみだろ
もう駅も身分証明書提示にしてくれ
ばら蒔いてんのは間違いなく関東だろ 地域問わず今絆で遊んでる奴なんて全員ガイジだぞ
関東でばら撒かれた菌がお前から各地に広まっていく (笑)関東から、そう、いつもいつの日も、全て悪の元凶は関東から(笑) ジオン民はそもそも民度言うと微妙やろ・・ガンダムのストーリ的にジオンって巨悪やで。
コロニー落としから始まり定期的に落とし続ける悪なのに、枢軸に近いと錯覚して何故か共感する人多くて変な感じ。
ジオンキャラは濃いからそのキャラ好きってのなら良い・・といえるほどまともなキャラもいないし。
ほんとジオンの何処が良いんだろ。 天敵の居ない人間が人間を減らすのは自然の摂理なんやで
ウィルスもせやろ。更に5G電波の免疫低下の合わせ技まで懸念されてる。AI世界政府の実装まで表立ってきた
ロスチャイルド家を初めとする上級民の支配計画は戦争より恐ろしいゾ 勢力戦はじまって一回もターミナル通さずに、ブグとったけど、武装支給全部たまらなかったけどそんなもんだっけ?
今すごろくみたいなやつで一歩進むと武装一個貰えなかったっけ?
バンシィとった時に、取った瞬間に全武装支給されたんだけど… >>724
マンスリーボーナスは月度ごとのスタンプカードみたいなもん
月が替わったら期限失効で先月通してれば貰えた奴も貰えなくなる >>726-727
そうなんですね!ありがとうございます。
そうなんですよ。
たまたまですけど、一回も変わりませんでした… >>725
ジオニストさんいたのか…
いやだけどガンダムって作者も嫌がってる位にはストーリー崩壊してるんやぞ。。
ほんと、ジオン好きはなんで好きなんだろ 連邦有利げーやるよりはジオンの方が楽しいと思ってたけど、連邦の中身がやばすぎてゲームになってない >>724
マンスリーの武装支給は貯まらない
(保存されないので後で使えない)
初心者向け、または中級者への救済処置だな >>722
連邦機にはカラー的に火力だの機動性だの突出した性能が付与されている(と説明されているし実際上級者による動画も多い)
だからヒーロー気取りで連邦機に乗るのだが、高性能機を扱うにはそれなりの中身腕前が必要って悲しい現実はスルー。
何回か試すうちに『俺様がちゃんと活躍できないのは○○のせい』と変質していく。確かにその部分の要素もあるので厄介。
高じてジオン機に乗る。良くも悪くも突出した高性能が与えられていないジオン機は存外群れてパラパラしてるだけで勝ててしまうケースが多い。
連邦だと邪魔にしか感じない被せもジオン機だと連携と捉えられるからな。
これが度重なるせいで『心はジオン兵』化が加速する。
同格以上とのマッチングではより安心して戦いたいからだ。
負けたら恥ずかしいとか派手なことすると戦犯みたいな空気がさらにそれを助長する。
ユニコーン2落ち4桁は捨てゲーだかなんだかわからんけどシナンジュなんて66で出してくるのもまれ。彼らの脳内では分かりやすく捨てゲー機体になる。
相対的な力量に自信が持てない層は当たり前のようにジオンに流れていくそういう輩が上級者の連邦高コスを見て『ずるいずるい』を繰り返すのさ。 >>729
人気無かったからね。
便利な支援機の追加弾倉が無くなってしまって寂しい限りだな。
>>733
カタルシスの説明にすら使えない。
再提出な。 バンナム戦嫌で連邦ばかりしてるけど中の人が気になるのはジオン側かな。
連邦の中の人が弱くても機体が強ければ何とかなる(サイサリスとゲルミサの差とか顕著)けど、ジオンってよくギャンSに隠れ地雷が多くて…敵にした時に昔から助かってるし味方にした時に格乗るなよとか結構思ってるな。
未だにギャンのSサベとどう組んだら安定するのか分からん。 >>733
なるほど…
スペック差の(相性の差)利用で勝ちきれない人は連邦嫌がる傾向があるのかもしれないね。 ギャンのSサベ持ちが射撃とタックルオンリーしかしてくれないなら、勝手にしろとしか思わない。
切れるところだけ切ればいいのが分かってない奴が多すぎる。
さべBはゴリゴリ行くんだなと思ってる GGGPでのインタビューではギャンBとギャンSのマンセルが推奨されてたような
ダメ効率がよいとかで
どっちにどっちを被せるのが良いのか
それともどっちからでもOKなんかな? 赤キュベのファンネル、ニューのバリアで防げないんだな。こいつのせいで44は連邦で出ちゃダメだ。 >>738
その辺りのバージョンアップでSサベの連撃補正が無くなったので
Sサベ持ちとNサベやチャー格(ダウン値60のみ)との相性が格段に良くなった
被せるタイミングはどうでもいい
>>739
ゆっくりやるとプルツーの土俵に立つことになる
切り離して味方の所に連れて行ってツーマン以上に持っていくとか
ゴリゴリ前ブーしたりとか完全に逃げの一手とか何かしらの対策をするしかない >>739
赤キュベ側をマンセルにする、ギャン以外だとその時点でジオンがキツい、本当に丁寧にやってけるならシナでもなんとか
両面に赤キュベ採用はほぼないので後はマンセルの赤キュベを請け負う側が如何に無視出来るか
マンセル上でダメレやったら赤キュベに不利だから赤キュベの相方に拒否らせない動きが大事
ギャン赤キュベになってもギャンが大変な思いをするので反対側頼みになりやすくなるからジオンは苦労する
と思う >>730
気持ち悪いから二度と絡んでこないで
何が気持ち悪いのかは自分で考えろ
絶対分からないだろうけど >>742
小学生かな。
掲示板ってそう言う所やで。
絡まれたく無いのならROMっときなよ。 いやいや、ジオンっしょ
ポーセリンとかアホっぽいし
機体性能良いポーセリンとか、本当ダッサ
しかもジオンには個性的美人が多いが連邦にはアバズレが多い
これリアルもね 絆やってるやつでコロナ感染者いる?
いたらゴチャン私まで連絡ください。 どうせほっといても、ジオンは増えるからバンナムからの扱いが雑だろ。
連邦兵ってゲーム楽しんでるだけで連邦には何も愛着無いからCPU戦増えればジオン兵になるとか、ジオンのが強くなればジオンに移る。
連邦側のユーザーは動きやすいけど、ジオン側のユーザーはなんか面倒臭い人が多いね…
いやキャラゲーなら分からなくも無いんだけど、ジオン側のキャラクターって知れば知るほど… 連邦内部が腐ってる描写が多くて連邦が醜い表現されてる
太平洋戦争の日本寄り、個性的なキャラ、機体、
判官びいきの日本人、逆張り大好きオタクがジオンを嫌いになる要素がない
そしてキャラゲーとして連邦vsジオンのゲームをやるからジオン専になる ガキの頃に買った最初のガンプラがHGグフカスでした(隙自)
今は肩軍贔屓とか無いわ〜って感じだしバンナムも贔屓扇動乙としか思わないな
そもそもガンダム自体が薄っぺら(狙撃) フリーダムを赤色にしたガンプラYouTubeで見たけどカッコよかったよ。
つまりそういう事なんだよ >>739
バリアに頼らないでコケファンとライフルで普通に戦っていいんやぞ
νサザビーのファンネルは射程表記と関係なくロック距離まで飛んでくからライフルA持ってる限りは問題ない チャイナウィルス収束した頃にはゲーセンとか残ってなさそう
それでもパチンコは守る政府 難解なんだけど緊急事態宣言ってなんぞや?
これはよく分からない基準で指定された都道府県は一層の自粛してくれと今まで以上にお願いされてるだけ?
いや関係なく自粛続けはするけど、明日も変わらず猛者の東京や大阪等の指定都道府県での出撃あったりしないか? バンナム系列とラウワン以外はあったかな?
あっても地元民しか知らないニュースにしかならないしな >>754
決まってないんじゃない?後数年はかかると思ってるし買うゲーセンがあるのとは思うけど >>760
あれだけ凝ったグラフィックだと、たぶん眼が付いて行かないから絆と縁が切れるな
今でも薄暗いステージや場所はきついからな。そんなお年頃に成ってしまった
意地でもメガネはかけたくは無いが、誰にも内緒で作ったわwww 画像が荒くて良い人もいるんだな。
画像汚すぎて目が疲れるし、整備不良過ぎるとそもそも見えない…
いっその事、鉄騎並みにボタン増やして欲しいな。PS側にそういうゲームが発売されるの待ってるのに一向に出ない…。逆にアーマードコアとか操作が劣化(簡易に動かしやすくなりすぎ)したし。 暗いとかSD箇体だと目が疲れるけど普通のHDならそこまででもないかな
このゲーム以外はやってないのも理由の1つかも、PS4とかやってれば違うかもね
あまりボタン増えると対応に困るし馴れるまでが大変そうだ 楽しそうだけど、500円でやる気は無いし、200円に慣れてるから300円でも稼働は減る。そんなゲームを今の金無いゲーセンが買えるかどうか >>762
荒くて良いと言うか
もっと先に気にする部分有るだろ?派 >>739
別にニュー使わずにユニ+デルタ(Ζ)でやればよくね? 1アンチ2護衛の話やろ
νマンセルvs赤キュベマンセルなんつーメンヘラくさい編成前提なはずがない ニューでキツいならユニ、デルタ、Ζ使えばよくね?って話なのに単機とかマンセルとか何を言ってるんだコイツ 44でユニコーン乗ると脳筋になるけど…
大抵νガンダムと組むと大変だからマエブー止めるか悩んで、悩む位なら自分でν乗るかという結論になる。
だけどいつの間にかユニコーンに乗るループ。 ニードルA
ハイドB
サベB歩>硬
ニードルB(A)
ハイドB
Sサベ機
ニードルBはセンス要る。
好みと44か66かでも変わるし一概にこれ!とは言えないけどよく見るのはこれかな。
一昔前は跳強かったんだけど、今はそういう環境じゃないかな >>771
ABS歩もいい感じ
宇宙限定でABB装もあり 4v4で各々タンク1編成の時
枚数合わせはタンクを除いて合わせるで良いんですよね?
タンク込み(敵アンチ2に対してタンク+自分)だと守り切れません >>774
機動よりセッティングが減ったのは少しでもAP上げるのが目的?
横からの質問ですまないけども APもあると思いますけど、僕は歩硬の2段ブーストが好きです。
対ガンダムと対ユニコの差かなとは。
デルタにも機で追いつけないし、なら違う工夫してって感じです(僕個人の考えですいません >>776
枚数合わせるのなら前衛の数を合わせることだけど、敵味方タンク1前衛3編成なら両軍2アンチ1護衛なら一応編成の条件を除けば戦術的に同じ。希に両軍3バーで両軍2護衛1アンチになる事もあるけどこの形は考えなくても良いと思う。
2護衛1アンチと1護衛2アンチに分かれると…一応後者が戦術的には優勢なはずなんで会わせても基本的には良いことは無いけど、編成や中の人の腕の差により微妙に変わる。 >>776
絆の枚数は前衛枚数
1護衛1遠に2アンチなら枚数不利
>>778
ギャンは射撃戦出来るから走機で無理やり噛みに行く必要性が薄い
噛める時だけ噛むのと射撃戦の切り替えを細かくやっていく立ち回りするなら機動性は歩で十分確保できる >>778
無理やり行っても相手の方が速いから諦めてるんだと思うよ。ユニコーン多いし、ギャンから行ってもカウンター貰うし良いことない。
Bサベの場合伸びるからそれを利用したらブーストは補えるので、歩行速度速くするか硬直減で回避力上げてるのかと。どうせ大半が射撃戦やしね。
硬直にするとブーストの踏み込みが気になるから私は歩かな。ただ…階級が准将だと強気に跳。どうせ敵の機体が66みたいな適当な機体やし、上取りしてる方が話が速い。 >>776
私は、180のひとの言う通りでいいと思います。
1護衛2アンチして、敵も1護衛2アンチなら、そもそも護衛はタンク守り切る必要無いと思います。
(当然、腕や機体に差があれば、守り切れるなら、守り切る目標でいいけど)
アンチ側が、敵のタンクと護衛をやっつけ合う展開。
逆に、181の言う様な、2護衛1アンチにしさえすればいい、1護衛2アンチは枚数不利、という考えはおかしいと思います。
2護衛1アンチするなら、守り切るどころか、護衛側でモビ取らないとだめだから、それより1護衛2アンチで、アンチ側でタンク取った方がいいと思います。 間違えた。180181は、780と781の間違え。 あ、180て書いたのが780で、181て書いたのが781ね。
上エリアは知りませんが、特に下エリアでは、2護衛して、ザル護衛で、敵の1アンチにタンクから取られるのが日常ですので。 戦術的に同じ=互いにアンチ枚数有利だろ
枚数を合わせる=前衛の枚数を合わせるとも書いてある
781がより端的に書いているだけ >776 個人的な戦略としては、
前衛の枚数が同じなら実質タイマン勝負な動き
護衛1に対してアンチ2で来られたら目の前の状況は不利なので無理せず長生きする動き
逆に護衛1に向かってアンチ2で行くときは早く殲滅する動き
って事ですかね。
(もちろんタンク含め味方との連係は意識しますが) >>787
当たり前だろ
戦略などと言うのが烏滸がましいわ 戦略かぁ…
そういえば大戦略っていう戦術ゲームにすらなってるのか分からん名前負けしてるゲームとかあったよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています