仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND140
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583729119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured CPで使えるのは001、ランペイジ、ノーマル迅、1型
クロノス相手にランペイジとクロノス大我、ダグバ相手に001とアメマ、ダカブ相手に迅とLRクナイカブトとかかな しかし、ゼロワンも残り6ヶ月を切ったけど、ベルトのレベルは名称と少し仕様をいじくって次のライダーに引き継がれたりするのかな?
それはそれで又激苦行なんだけどな
次のライダーではこれ以上ライダー数を増やさないで欲しい
何故なら、安心してゲーセンに行ける状況が劇的に良くなるとは思えないし、逆に悪くなっていくだろし
今年一年はコロナで爺さん婆さんが同行しなければキッズ勢のカード購入額も激減してくるから、お目当てまで自出しで毎弾何万円も
掘ればいつかは金が枯渇するわ感染確率は上がるわで最悪だよな
化けとコロナで配列持ちも大変だよな ダブトはこのモード共通の鬼スロットに加えてアビリティはテクゲ極振りとチートすぎる
カブト勢入れるのに本気でNガタックがベストなんじゃないかと思えてきた ダカブは毎ラウンドテクゲメモリ3つ分対策練らないと最終ラウンドカウンター自体狙えなかったね
今弾CPには表アビでテクゲ伸ばすやついないし1クレキルはかなり厳しいな ラウンドワン休業となるとまたモーリーとか休業なりかねんな… ベルトレベルの上がり方見るとレベル50が最大かな?
60だったら5、6弾とベルト追加されたら全部カンストきつすぎるし フォーゼプログライズキーの仕様のせいでCP雷の必殺技音声まで残念なことになってるの悲しい カウンターにしろオイウチにしろ、超だと案外出ないことが多いんだよね
メモスナイプや大我クロノス、ショットライザーのEXアビとかを混ぜても、酷い時はまるで無反応だしw
LR1型みたいな究極、もしくは超絶クラスでようやく安心できるレベルか(無論絶対ではないにしろ)
・・・飛電用で、ラウンド1から発動するテクゲージアップコネクタとかあったっけ? 過去入手出来たやつだとミガワリ発生大アップ+ゼロワンドライバーだとテクゲアップ
今弾の全国クリアチャレンジに体力+500+ゼロワンドライバーだとテクゲアップってのならあるみたい SRライダーマン、APアップが強いのも勿論だがそれ以上に実質無条件で毎ラウンドRP+3がSRとして性能おかしい気がする >>125
3年前、同じ4弾の同じパッションの同じSRに同じRP+3を毎ラウンド発動できる亀がいてな
しかもここでよく話題になるミガワリ率ダウン持ちで >>126
バーストすると銃に持ち替えてしまうというのは、結構無視できない面かとw
アイコンを揃えるってのは、バラディケイドとかの例を除いて大事かと思うし
・・・かと思えば、前に今弾CPラッシングチーター、我が魔王、タイプスペシャルという、本当にバラバラなデッキで超ゲキムズの雷へ挑んでる人がいたりした
チーターは雷用として、残り2つはどういう意図で選んでいたのか知りたいところ
しかもそれで2クレキルしたりもしてたし(そこが凄かった) >>125
実質無条件は確かに凄いな
RP+3に関してはチームの必殺技補助と受け取るか次ラウンドへの布石RPと受け取っても良いからな
それ以上に実際はラウンド2からの効果になるコスト+1は押入れで埃を被って眠るカ―ドがどれだけ救済されることか >>125
仲間のコスト+1もCPプロトなんかと組ませりゃデメリットでも何でもないしな
ライダーマンとCPプロトのデッキでラウンド4まで行った時、プロトがパンチ190出したの見て鼻水出たわ >>127
バラスロでバスゲアップねらっただけでしょ >>130
ああ、ウィークリー特有のバラバラ攻撃による大幅バスゲアップね
一応そこは分かるけど、バラ用としてネオディケなりタマシーなりを入れてないのは気になった
ちなみにベルトはショットライザーで、レベルは25以上だったような(コネクタは未確認)
・・・CPプロとドライブ、オクでちょい覗いてみるか なんか300〜500円付いてるな
こいつ何回見ても表に演出技を持ってこなかったのが惜しい ライダーマンのコスト+1を捨てるタイミングさえ間違わなければミガワリバーストでもブレイカー無効化にも引っかからない
次ラウンドRPが+6以上確定か >>131
ディケイドはたしかにいいかもしれんが、必殺技のダメージがいまいち。タマシーはパンチアイコンがオーマと被る。
タイプスペシャル入れとけばハートとも戦いやすいってところだと思うが。
ずっと同じ相手と戦ってると飽きるしね
ライダーマンとCPプロトドライブのシナジーは良いかもね!
あと一枚はマッハ? CPプロトは、ただでさえ今でもパンチの殴りデッキなら下手なLR差し置いて候補に入るレベルだからなあ
ライダーマンのコスト+でAPアップ継続も強いけど、チェイマ以上の相方出てきたら更に相場上がってもおかしくない
プロト、ライダーマン、チェイマのデッキもなかなか楽しいけどねw
巧くハマると超気持ちいいw >>134
ライダーマンとプロトに合わせるならやっぱりチェイマがいいかな…
アメマなんかでもチェイマよりAP盛れるから悪くはないんだけど、チェイマいた場合のプロトバーストした際に発動するAPボナリセットがかなりデカイ
プロトがバーストした次のラウンドで相手がゲキレツインパクト発動してブレイカー効果凌がれても、リセットしたおかげで更に次のラウンドでもAP勝てたり、謎ミガワリからのチェイマバーストなんてパターンもある
体力も9000台だから封印ゲンムデッキに遭遇しても余裕
ブレイカー封印デッキにだけは遭遇したくないけどw あ、あとプロトにもチェイマにもオイウチアップあるからAP勝てば大抵オイウチ入るのも いまいちテクゲ盛れないのがネックか。
apボーナスリセット捨ててΦsアクセルとか。 あとは5月に延期されたバインダー滅と組ませると楽しいかも
早めに滅をバーストさせないとダメだけど >>138
正直ライダーマンとCPプロトに合わせるなら、下手にテクゲ上げる奴よりもAP盛る奴に飛電ドライバー+カウンターダウンのライズコネクターとかのがいいと思う
勿論少し位はテクゲ盛れた方がいいとは思うけどね >>140
なるほど
アメマで毎Rカウンターダウンもいいかもね
結局アメマか・・・、という突っ込みはなしで >>120
エイムズのLV5刻みの効果がチーム全体のボウギョ超絶アップからチームチーム全体のコウゲキ・ボウギョアップになってたりするんでおそらくベルトレベルは60までいってエイムズはLV55でチーム全体のコウゲキ・ボウギョ超絶アップになるんじゃないの
サイクロンライザーはハブられたけどレイドライザーは来るのかな
ベルト追加なくても5弾は525回分、6弾は625回分レベル上げ必要になりそうなのに
ちなみに4弾でも560回分くらい必要だけど >>141
アメマのバーストならLV30〜39のフォースライザーとの組み合わせでミガワリを発生させないというのも期待できるし 雷兄ちゃん、高レアブレイカーで総コスト9は珍しいすね
コスリミで出番あるかな 物凄い今更なことだけど、キー図鑑もライジングバトルマップ扱いなんだな
ラスト間際からチャレンジ条件が厄介極まりないので、少しでもクリアし易くする為に敢えて後の方までプレイ放置ってのも全然有りだわ
超特訓のむずかしいって、妙にゲキムズっぽいところあるし バーストライズ6弾でもベルトが追加されるかもしれないけど正直6弾から追加されたベルトのレベルを上げる気にならないな スラッシュライザーもオイウチ発生率上がってる気がしないしなあ
プレバンベルトはシステムにいらんよ ガンバライダーの成長を打ち止めにした代替がベルトシステムだろうしなぁ
来年…がガンバライジングにあるのかわからんが、ベルトシステム一新!でまた一からとかはやめてね なかなかゲーセンに行けない中、ウィーバトゲキムズをずっとムテキデトヒアメマで回してやっと350枚まで
ボスチケ集めたけどさすがに飽きたんで他にオススメのゲキムズ1クレキルデッキあったら紹介して下さい。 RT弾お休みしてBSから復帰したけどGLR強すぎでは...BS弾のカードで頑張ってもほとんど全国対戦勝てない 一部ってかアメマとムテキは散々言われてる程度にはおかしいからな アメマムテキに勝てないならオーマジオウで蹴り飛ばすのが一番手っ取り早い アメマもムテキもクロエボも、それぞれ単独放り込みとかならたまに勝てた
だけどデドヒだけは、まだ一度も勝ててないんだよね・・・
かといって、今更このGLR三羽ガラスをそれなりの金払って購入とかも考え物だしw
性能は確かに劣るけど、ムテキも今弾タッグので充分満足してるし >>151
GLRも強いけどベルトやライズコネクターでかなり変わるよ
本格的に復帰するなら超絶ウィークリーはボスチケット500まで集めた方がいいマジで
それだけで現状でかなりいいライズコネクターが手に入るから
後はベルトのレベル上げかな… ムテキアメマや超デドヒの性能が頭万丈なだけで超クラ、激情態、CJX、プトティラ、ディケイドアーマービルド辺りも充分やべーやつらなんだよなぁ… >>155
なるほど...今に始まったことじゃないけど500ってけっこう茨の道ね
既出だったら申し訳ないんだけど使いやすかったりとりあえず持っていけるベルト(コネクター)ってあるかな
今のところはショットライザーとフォースライザーをメインにしてる GLRくんは封入率も高くていい子でしたね…
パラレルくんも見習わんといかんのとちゃうんか?
>>157
無論デッキによるけど、フォースライザーにAP20シンボルかテクゲ1アップorダウンのコネクターがスタンダードですかね
フォースライザーはテクゲリセに対して他より耐性あるし、ミガワリとガッツ発生ダウンも痒いとこに手が届くいいオプションだぁ アサルトホッパー、PKO、王蛇ならRT弾のテンプレに十分勝てるんじゃないの パラレルは前までほぼコレクション枠だったからまぁ許せるけど今弾のパラドで演出全乗せにしてきちゃったのがなぁ
嬉しいのは嬉しいけどマジ出ねぇ パラレルに特別感を上乗せしたために全国で使うと晒されてもおかしくない長さの必殺技持ちと化したパラド パラレル枠はパラドじゃなく、他の誰か(迅とか)に回すというのは駄目だったのかなぁ?
というのも、元がタッグ前提のイラストなわけだし、パラレルだと統一感がなくなってしまうんだよね
ムテキにもパラレルがあれば解消されるんだけど、そうなったらそうなったで入手難易度は更に上がるというw 新規フォームとかでもないのに主役を差し置いてのパラレルだから結構謎なパラレルだよな
単純にパラレルパラド略してパラパラがやりたかっただけな気もするけど >>163
ムテキはGLR出してるから避けただけだと予想
あとポーズが招き猫みたいでパラレル映えしない >>158
ありがとう、フォースライザーにもテクゲ上下できるコネクターあったのね調べてこよう >>150
俺は
シャイニングアサルトプログライズキースキャンして、防御下げコネクター
デトヒアメマはテンプレでそこに
CPダブルか1番だしエグゼイドかメカニカルチェイサーにしてた パラドのバーアビでテクニカルタイプの候補が中々決まらねぇ
今日でも電王、G1エグゼイド、BM3エグゼイド、ゲムクロ、CPコンプフォーム、アイコン違いでRT5Wを試してみるかな >>165
あごめん テクゲコネクターはザイア用のやつです 全国100戦?で貰えるやつ
それからテクゲダウンコネクターは今のところない…はず
APダウンコネクターとごっちゃになってしまってた >>168
チームに相手の防御マイナスが出来る奴は入れてなかったんだけど、パラド+テクニカルで火力8300台を叩き出せた
なにかAPとテクゲーも上げられて相手のガッツダウン出来るテクニカルタイプのいい奴ないかね 行き付け
この一週間客激減かつ昨日一昨日臨時休業までしてるほどの事態なのにまだ当たり1回減らすほど掘ってる輩がいやがる(先週中頃残3→今日残2)
人の勝手だとはいえコロナよりそんなに当たりが大事かと まあそういう人がいないと売り上げがまじでやばいとおもうんよ・・・
これも全て財団Bって奴の仕業なんだ >>173
大事な人間は大事なんだろな
俺の周囲に1人似たような奴らがいるよ
そいつら曰く掘ってダブったのは近くのショップにすぐ売りに行って、その頃はあとで国から10万円貰えるから俺らは損しないとか
俺らが感染しても死なないし、自己責任で自宅隔離で親から小遣いと飯食わせてもらえるから他人の爺ちゃん婆ちゃんに感染しても関係ないんだとさ 頭おかしい…(小声)
その人たちは仮面ライダーからいったい何を学んだんですかね… >>173
お前も行ってるやんけ!ってツッコミした方がいい?w >>178
うん
仕事先が行き付けのあるショッピングモールだからね
そりゃ行かなきゃ仕方ない 今日仕事帰りに食材ついでに最寄りのヨーカドー行ったらカードゲーム全体稼働停止になってたわ
緊急事態宣言出されたら今稼働してるところも漏れなく稼働停止になるんだろうな
来月の新弾にも延期とか影響ありそうだな >>179
自分の職場がそこならともかく、ショッピングモールってことはわざわざ寄ってんだろw
ゲーセン経由しないと目的の店に行けないショッピングモールとかあんの?w
話変わるんだけど、今日コヨミちゃんゲットしたんだがどう扱うのがベストだろうかね
APとバスゲを盛る要員、体力3500切ったら上げ封印できればラッキーのサブとしてか、積極的に体力3500以下になるよう狙うべきなのか…
声可愛いから使いたいんだよなw 緊急事態宣言で筐体止まるのか?
だとしたらコヨミちゃんとパラパラド2枚抜きチャレンジしておいて良かった >>176
そもそも特撮は教育番組ではなく、ただの娯楽番組だからね >>183
ショッピングモールのゲームコーナーが行き付け
同じ建物内だよ >>187
うん…だから…
そのゲームコーナーは、同じショッピングモール内とはいえ君の職場じゃないんだよな…?
そして君の職場は、従業員通用口やその他の通路もゲームコーナー内のガンバライジングの筐体の前を通らないと絶対に辿り着けない特殊な構造のショッピングモールにあるわけじゃないよな?
仕事しにショッピングモールに行くのは生活に関わることだからいいけど、わざわざゲームコーナーに筐体見に行ってる時点で、君が批判した輩と君は大差ないよって話なんだけど意味わかるかな?
君の中では「仕事行ったついでにちょっと筐体見てもいいだろ」的な感じだと思うんだけど、君が批判した輩も「買い物ついでにちょっと掘ってもいいだろ」みたいに君と大差ない思考だと思うのよ端から見たらw ↑緊急事態宣言解除されるまでこういうくだらんレスバで溢れるんだろうな。 またパラパラドがパラメタルに化けた
我が魔王の時よりひどい >>191
パラド→メタクラ
ドライブ→パラド
メタクラ→ドライブ
実質これ ウィークリーボスバトルのジオウ編
やるんだったら是非スウォルツ氏でお願いしたいんだけどモデリングの手間を考えるとやっぱオーマ2068が相手になるのかな ここは作品内での当初の予定通りウォズギンガファイナリーに… >>194
確かにクッソどうでもいいなw
無駄なレスしちゃってスマン
>>196
そもそも緊急事態発令された今、次のボス更新まで行けるのかなと心配…
BS5、6弾に影響どころか、下手したらゼロワン本編がストップしかねないじゃん
マジでどうなるんかね パラパラドと聞くたびに頭の中で大量のパラドがパラパラ踊り始めるんですが良い治療薬はありませんか永夢先生。 次のウィーバトのロードバロンに対してはGLR極とRT6LR龍玄のどっちがいいだろうか?
で、この先のウィーバトに備えて想定される必須弱点ライダーカードって何があるかね? >>203
特殊じゃないアビ次第でしょ
そもそもスロ盛りしない編成なら鎧武のライダーでなくてもいいくらい 兵庫在住として、とりあえずモーリー系の全滅は痛い・・・
タイトーやセガとかが無事な内に、早いとこチャレンジバトルをオールクリアしとかなきゃ >>203
とりあえずふつう倒すだけと、ゲキムズや超ゲキムズでチケット稼ぐのじゃ違うんだけどどっちかな?
ふつうなら龍玄にGLRムテキとかの強い銃でいいけど >>203
ふと思ったんだけど、ふつう倒して終わりでもゲキムズ狙いでも弱点はブレイカーバロンでよくね?
後はシャイアサとGLRブレキン
ベルトのレベルや入手したライズコネクター次第で変わるかもだけど、上記のデッキでそこそこいけると思う >>205
セガは7都府県の店舗明日から全部アウト
タイトーやナムコは店舗毎に違うみたいだけどかなりの確率でアウトだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています