三国志大戦3848合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3847合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592720679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>444
コロナのせいでリセットからほとんど触れないまま実質数ヶ月引き篭もり状態だったの珍しくないだろう
今月入るまでゲーセン開いてなかった地域もあるんだぞ どんな趣味でも数カ月やってないと再開するのが億劫になるからな
爺になったからというのもあるが 正直今デッキの幅がとか言ってたら永久に満足出来ないと思うが >>449
数ヶ月開くと思った以上に興味なくなるよな
きっとまた前verみたいに勝率4割くらいでも大尉になれるように調整されるんだろうけど、そこに至るまでの陣の数を考えるとゲンナリする 曹真と同じ士気で+3が18c
しかも曹真なんか目じゃないくらいの回復量を誇る号令が魏にはあるんだ
これは壊れやろうなぁ ふと気が向いて3ヶ月ぶりにやってみたけどやっぱマスクが煩わしいわ
ゲームする時ぐらい身軽でいたい すまん、行きと帰りはマスクしてるけど大戦中はマスクズラしてるわ >>456
マスクしてると呼吸困難になるよな
息苦しくなってプレイに集中できないし、顔が赤くなってくるの自分でも分かる >>452
勝っても負けても全国1戦で疲弊して連続して出来ない俺はもうジジイだな…
チーム戦のゲームや対CPUなら連続して出来るけどタイマンゲーがね >>451
そりゃそうよ
永久にイカれた超絶か号令使うだけのゲーム >>455
士気6で武力+1が18C、追加効果無し
こんな号令も魏には有るから、そのカードと足して割る2しようぜ ソロからチーム戦に大きく舵切ってやらかしたゲーム見てたら同じような感じで作ってた方がいいって分かるわ 携帯扇風機の羽外して粘土付けてカードに押し付けて回したら連弩簡単に撃てんかな? 末期のカード排出無し時間貸しの時は猿のようにやりまくったけど今じゃ無理だな >>463
タイマンゲーは勝つも負けも全部自分一人の責任だから気軽でいい。
CPU戦やるなら家ゲーやるし
チームゲーは仏の心がないとできないと個人的には思う。 チームゲーは自分に全く合ってないってSEGAのボダブレに教えられた 自分はそんなにキレたりしないタイプだけどチームゲーは好きじゃない
勝つも負けるも自分次第ってのが性に合ってる
チームゲー好きな層は仲間との絆!とか助け合い!みたいなのが好きな層なんじゃね? 最近はそうでもないが昔の戦場の絆はアレだったな
見渡しの良いマップですら砂にカーソル合わせただけで編成警察がシュバッてきたからな でもお前ら大戦でも負けたのカードのせいにしてるじゃん カードのせいにしてもカードから反論されるわけじゃないしな
チームゲーは「勝ったのは俺のおかげ負けたのはお前のせい」
の精神じゃないとやってられないしな 自分は何とかゲーセン行く頻度は戻ってきた。全国1セットで疲れ切るけどw
スタンプ双子星で武将カードもらえるようになったらモチベもかなり回復するだろう。 >>479
その精神のおかげで長続きする人もいる、という考察もあるね。
勝負事として健全ではないけどw
チームゲーを家でやっている分には、車の運転中みたいな公共の場にいるはずなのに自室感みたいなのもあるかもしれん。
なんにせよ、自分にあったゲームで遊べばええ。 昨日の大戦の印象が無いと思ったら2戦とも相手に計略使われてなかった(片方は大流星) 孫氏はやはり虎王が一番嫌だな
3コスが遠慮なく張り付く >>482
舞計略が入ってるのに舞われずに負けた時の悔しさときたら… 勇往皇甫嵩、盧植、武安国、唐姫、樊氏
ってデッキを試そうと思ったら
使える遊軍が田中だけになった。 >>485
しかし田中は普通に使いやすいから困る
特に漢鳴がスカった時の保険としては優秀 あれあんなエラー音じゃなくて
「私が出ますがよろしいですかな」みたいな感じの確認画面にして欲しい 一回確認画面出てうるせえ俺は田中マスターなんや!ってボタン押したら1枚登録出来てなくて6.5コスで出撃しちゃったわ >>487
店内ランキングを見るに
ホームは再開後一ヶ月半でコロナ前の2/3は帰ってきてるけど
ここらで何か手を打ってほしい感はある >>485
その点蜀は優遇されてるよな
1番使われてる蜀巫が武将にいないし >>490
1.5コスも田中で埋めてくれればいいのにね >>494
田中は3コストだから…
しかも勢力違ったら同盟持ちを覚醒させない限り計略撃てないし >>491
それが双子星じゃない?
新カードを報酬にしても良いと思うけどね。次のVerupですぐに取れるようにすれば良いと思うし フレンドやチームの戦績見てる感じ銀プレ以上まで行ってる人は通常営業に戻ってる感じ
銅プレ以下の人はプレイしててもまだ自粛気味っぽいし緊急事態宣言明けからもプレイしてない人も割といる >>470
3年たってもクレサ無し(驚愕
やってる店もあるけどね で?騎馬単相手はどうやったら勝てるの?
そこに関して説明出来るやつ一人もいないよねこのスレ お前が騎馬単に負けてる動画をうpしたらアドバイス貰えるんじゃね 槍3本並べとけ
アドバイス欲しいなら自分のデッキくらい書け 楽して勝ちたいから騎馬単握ってるんだ
攻略法など教えるわけないだろ いきなりで悪いんだけど龍喰らいβってどんな評価なん?そもそも出てこないか? >>506
王異ファンには申し訳ないが百合の香りではなくう◯ちの香りでは…?(さんぽけ並感) >>507
10点評価なら6点ぐらい
計略の声がカッコイイ >>512
おぉ!結構高いね
盟友まで使ってるけど相手にあまり出てこないから対戦相手の気持ちを知りたかったんだわ
行って捕まえて戻ってくるって台詞かっこいい >>507
迎撃取れなきゃただの武力13長槍、城に張り付くとただの武力13
攻城術でも持ってたら選択肢なるんだけどね
とは言え兵力回復忘れてて、兵力ミリの張郃相手に適当な部隊投げたら
部隊撤退→1パンで負けた事が有るから、みんなも計略効果はちゃんと確認するんだぞ! >>513
6点って高いように思えないが…
まあ個人的には7点か8点あげたいけど >>514攻城術欲しいのはわかるけど速度上昇もあるし長槍術もあるから攻城一択って感じにはならなさそう >>502
デッキを変えてもいいのか?変えずにプレイングで補うのか?
階級は?想定している対騎馬単は全く刺さらないのか?そんくらいは最低条件じゃないかの >>514
ホントそれなんだよね張り付けると長槍迎撃ダメ増加が意味なくなるし張り付けないと攻城力落ちるし難しいんだよ…
しかも絶妙に頭悪い
てか今回のβ全体的に頭悪くない?儒教をかなり重じてたらしいし戦歴も申し分なし
これと知力は関係なし? >>515
4点ぐらいだと思ってたから素直に嬉しかったw 儒教かなり重んじてるぐらいで知力上がるんなら張飛や靡竺はあんな性能してない 最高知力10の曹操の息子に最低知力1の曹彰もおるから。 孫氏厳選登録したら赤3一発ツモったけど
冷静に考えたらこいつマウント役で攻城まったくしねぇ なんに対しての知力なのか
戦上手とかなら呂布は5とかありそう
張遼は17とかありそう 龍暗いは兵力減ってるけど(長槍での追い槍撃込で)カウンターで食って貼り付けるなーって時が一番嫌らしい
目覚めラインに到達こそしてるものの最低限の目覚めなんて雑魚だから使う意義は薄い 龍食張コウは内乱戦向きのカードじゃないかなぁ
うっかりの事故迎撃も許されないのは騎馬側からは相当なプレッシャーになる
張コウだけならともかく高武力の弓がいると馬側は立ち回りの余裕かなり無くなるし >>479
逆に勝ったら味方のおかげ負けたら俺のせいの精神だわ >>502
強い号令入れて遠射に車付けて城に貼り付いてから騎馬は突撃してろよ
それだけだからこのゲーム >>502
おまえが説明を何も見ていない聞いていないフリしてるだけだろマヌケ
まさか素だとか言わないだろうな
このいくらでも再確認できる時代に イケメン袁術使いたくなったわ
なんかオススメの編成ある? 騎馬単は極端に上手いやつか、極端に下手なやつしか居ない気がする 中国はすごく皇帝の血筋を重視していると思うんだけど、司馬家の人たちが皇帝になれたのはなんで?
司馬家も名家だったりするの? 群ケニア使いだけど騎馬単相手の勝率は8割超えてるわ。 >>518
爺になってからのカードが実装されたらさぞかし高知力に違いない
2コス槍は長時間なら王双、武力なら許褚、制圧なら武力8の典韋、計略要員なら他にも一杯
使い込み勢以外は目に留まる事も無いラインナップだから目立つまで認知されないと思う >>543
大事にしてるのは徳だぞ
皇帝に徳がないと天災が起きるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています