三国志大戦3848合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3847合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592720679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured で?騎馬単相手はどうやったら勝てるの?
そこに関して説明出来るやつ一人もいないよねこのスレ お前が騎馬単に負けてる動画をうpしたらアドバイス貰えるんじゃね 槍3本並べとけ
アドバイス欲しいなら自分のデッキくらい書け 楽して勝ちたいから騎馬単握ってるんだ
攻略法など教えるわけないだろ いきなりで悪いんだけど龍喰らいβってどんな評価なん?そもそも出てこないか? >>506
王異ファンには申し訳ないが百合の香りではなくう◯ちの香りでは…?(さんぽけ並感) >>507
10点評価なら6点ぐらい
計略の声がカッコイイ >>512
おぉ!結構高いね
盟友まで使ってるけど相手にあまり出てこないから対戦相手の気持ちを知りたかったんだわ
行って捕まえて戻ってくるって台詞かっこいい >>507
迎撃取れなきゃただの武力13長槍、城に張り付くとただの武力13
攻城術でも持ってたら選択肢なるんだけどね
とは言え兵力回復忘れてて、兵力ミリの張郃相手に適当な部隊投げたら
部隊撤退→1パンで負けた事が有るから、みんなも計略効果はちゃんと確認するんだぞ! >>513
6点って高いように思えないが…
まあ個人的には7点か8点あげたいけど >>514攻城術欲しいのはわかるけど速度上昇もあるし長槍術もあるから攻城一択って感じにはならなさそう >>502
デッキを変えてもいいのか?変えずにプレイングで補うのか?
階級は?想定している対騎馬単は全く刺さらないのか?そんくらいは最低条件じゃないかの >>514
ホントそれなんだよね張り付けると長槍迎撃ダメ増加が意味なくなるし張り付けないと攻城力落ちるし難しいんだよ…
しかも絶妙に頭悪い
てか今回のβ全体的に頭悪くない?儒教をかなり重じてたらしいし戦歴も申し分なし
これと知力は関係なし? >>515
4点ぐらいだと思ってたから素直に嬉しかったw 儒教かなり重んじてるぐらいで知力上がるんなら張飛や靡竺はあんな性能してない 最高知力10の曹操の息子に最低知力1の曹彰もおるから。 孫氏厳選登録したら赤3一発ツモったけど
冷静に考えたらこいつマウント役で攻城まったくしねぇ なんに対しての知力なのか
戦上手とかなら呂布は5とかありそう
張遼は17とかありそう 龍暗いは兵力減ってるけど(長槍での追い槍撃込で)カウンターで食って貼り付けるなーって時が一番嫌らしい
目覚めラインに到達こそしてるものの最低限の目覚めなんて雑魚だから使う意義は薄い 龍食張コウは内乱戦向きのカードじゃないかなぁ
うっかりの事故迎撃も許されないのは騎馬側からは相当なプレッシャーになる
張コウだけならともかく高武力の弓がいると馬側は立ち回りの余裕かなり無くなるし >>479
逆に勝ったら味方のおかげ負けたら俺のせいの精神だわ >>502
強い号令入れて遠射に車付けて城に貼り付いてから騎馬は突撃してろよ
それだけだからこのゲーム >>502
おまえが説明を何も見ていない聞いていないフリしてるだけだろマヌケ
まさか素だとか言わないだろうな
このいくらでも再確認できる時代に イケメン袁術使いたくなったわ
なんかオススメの編成ある? 騎馬単は極端に上手いやつか、極端に下手なやつしか居ない気がする 中国はすごく皇帝の血筋を重視していると思うんだけど、司馬家の人たちが皇帝になれたのはなんで?
司馬家も名家だったりするの? 群ケニア使いだけど騎馬単相手の勝率は8割超えてるわ。 >>518
爺になってからのカードが実装されたらさぞかし高知力に違いない
2コス槍は長時間なら王双、武力なら許褚、制圧なら武力8の典韋、計略要員なら他にも一杯
使い込み勢以外は目に留まる事も無いラインナップだから目立つまで認知されないと思う >>543
大事にしてるのは徳だぞ
皇帝に徳がないと天災が起きるんだ 司馬家は名家ではあったがそれ以上に有無を言わさぬほど権力握っただけだよ
陳泰曰くせめて皇帝暗殺実行犯の賈充は処刑しろだけど >>543
曹操の部下やってたのが不思議なくらい名門
わかりやすいところならキングダムの司馬尚の子孫
後劉備程度の末裔ならあの時代1000人単位でいる >>547
そうだよ
なんならサブカもダンスも代打ちもやる 昔は代打ちいたなあ。
ホームの女性君主達は最初は自分でプレイしてるんだけど
壁にぶち当たると代打ち依頼するようになってた。
女性は効率いいから無理ならスパッと諦めて誰かに頼んだ方が早いとなるのだろう。
まあ今作から女性君主はまったく見かけないけどさ。 現バージョンは騎馬単とケニアくっそ強いからな
結構適当にやっても騎馬単使えば勝てるわ
まだ10陣だけど7割は勝ててるな >>552
ゲーム性もだが、キャラゲーとしても今は色々あるからな 連弩使ってると、相手の槍が回避のため横移動する動き。なんか凄く懐かしい。
でも、鉄砲と違って弾は結構当たるのな。 よし、腐女子さんを囲うためにも戦国大戦を復刻しよう >>558
鉄砲と違って、射線の幅全体に当たり判定があるせいで回避しにくい
色々と調整が雑な感じ 戦国と比べるとノックバックの概念無いし
機動力も無いからなぁ
戦国の鉄砲基準の当たり判定だと流石に弱すぎるでしょ 戦国は女性プレイヤーいらしたんですかね。
三国志は旧も新も自分の行くゲーセンではほぼ見かけなかったけど。都心とかロケテとかイベント行くといるんやなーと思う。 第3.2弾追加後に近場のゲーセンが潰れて引退してたんだけど、引っ越し先にゲーセンあるから復帰予定
SR袁姫を軸にしたデッキだったんだけど、まだ通用するかな? >>564
立花慎之介ゲストのゲーセン出張イベントに女性観客わんさとおしよせたけど
トークで「戦国大戦やったことある人」って言われてほとんど挙手がなかったのは笑った、いや泣いた >>564
旧はホームのランカーが女だったぞ
水商売系の 戦国大戦の頃は地元のソープ嬢がやってたな。それとポーランド人の女 いまの六陣象前出しで城割れて草
負けたら降格にしてあげて 大戦は終わる運命だったんだよ
格下狩りばっかしてる舞姫をBANしないのがその証拠 声優といえばシステムボイスのCVを言わない理由は一体何なんだ
名前は明かさないくせに料金は統一せずバラバラにして意味不明 >>574
皆が嫌がることを言って気を引こうとしてる可哀想な人やぞ。 >>556
これだろうね
自分の推し武将が微妙なら他にもいくらでも三国志ゲーはあるからそちらに行かれてしまう
女性君主はキャラには執着するけど特定のゲームには執着しないタイプが多い >>574
某西山の戦国の終わらせ方みれば
皆んなに内緒だよ >>578
割と誠実だと思うんだが
普通サービス終了のお知らせとか公式ウェブサイトにサラッと書いて終わりだし
あの頃には西山は相当偉くなってたしそいつがわざわざ出て来て動画出すとか普通ないで 新規なんかいないしサブカの何が悪いのモード突入!! 戦国の時はめっちゃかわいい人プレイしてたなぁ
俺より階級上で全然強かった…
後はメイガス三姉妹みたいな三人組もいたなぁ
俺より階級上で全然強かった… 象前出しは強い馬連弩弓のどれかいないと普通に城割れると思うわ 戦国は確かに可愛い子がやってるのよく見たけどそういう子が俺みたいなキモ豚にベガ立ちされて逃げ出す光景もよく見た 戦国はグラが本気出してたし
カード絵も正宗とか長政とか腐女子にストライク投げてたから一定数いたけどそもそも大戦のゲームシステムが女受けしないから
三国みたいなオッサン同窓会に戻したらそりゃいなくなるよ 女子供はすっこんどれ
三国志大戦はちんちんに毛が生えたやつしかできんこつ 割と真面目に戦国にいた池田せんと戦陣謙信の二人のイラストは大戦史上でも女性武将ならトップ5には入ると思ってる >>590
戦国のときはマイホの1/3が女性だったぜ
三国志になって1人になった
戦国のときは女子高生が数人でやってたんだがなぁ
旧三国のときはお水のねーちゃんが多かった >>553
ランカーの君主名一文字目+ひめを君主名にしてた人だっけ
大戦3末期は神の彼女だったという噂の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています