三国志大戦3853合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心ですまん
突進が騎馬によるダッシュ攻撃で
突撃が槍オーラで騎馬を攻撃する
でいいのか?
次の紅星チャレが気になって… 個人的に旧作時代は結局城殴るしかなかったから騎馬単言われてもそこまでヘイトもなかったんだが戦国で筒が両陣に配置されたあたりからヘイトがマッハになったなあ
向こうは適当にのらりくらりとはないちもんめやってるだけでも城が取れる、こっちは筒、端攻めどっちのケアも必要で対応しきれんし
騎馬単なんて基本ピーキーなデッキなんだから対策宝具撃たれたら素直に滅ぼされときゃいいのにそこで駄々をこねるからあかんのや >>108
じぇんじぇん違う
突撃が騎馬
突進は象
そこまで始めたばかりだと象は全くお勧め出来ない >>108
突進は象兵
突撃は騎兵
走射は弓兵
射撃は弩兵 >>111-112
おおおありがとうございます!
義勇ロードで消化するかあ 象自体は難しい上にあんま強くないが
相性ゲー覚悟の鉄砲玉みたいな象単と攻城兵弾き象のおかげでめっちゃ割食ってるとおもうわ >>109
後出し出来る法具で滅せられたらあかんやろ >>109
終了間際まで花いちもんめする騎馬単対決とかあったような >>103
騎馬がビタ止めしてくる事の方が珍しい
迎撃取れない角度でオーラ出してから止まって歩いての繰り返しなんだけど
騎馬の本命は内乱取る動きに徹してるだけだから 旧大戦だと騎馬単求心 対 神速だと求心側は城内をウロウロするだけで絶対攻めてこないからな
逆に言えばそうするしかないわけだが
だから内乱がある今作はシステム自体は結構好きだな
紐付けがゴミ&ゴミで最初期に客飛ばしたけど お前らの言う通りに修正すると騎馬単使いが吹っ飛びかねないからSEGAも修正しないんだよ
数で圧倒されてるって判断されてる >>109
車輪が下方されたのは運営の判断であって騎馬単使いが駄々こねたからではないのでは
その後ずっと駄々こねてるのは槍使いだと思うがいい加減うるさいから法具車輪を元に戻して満足させてあげて欲しい
それで暴れる号令が出たら号令の方をがっつり下方で 昔の大戦って内乱無し&槍撃が痛かったらしいけど
じゃぁ騎馬単求心対大徳って大徳側が圧倒的に有利だったの? >>108
初心ならハマる前に他のゲームに乗り換えることをオススメ スタンプコラボっていつも版権元バラバラなのになんで今回は弱虫だけなんだろうな >>120
初期は内乱自体もクソシステムだったと思うぞ
塗りに付き合いたく無いプレイヤーにまで一生塗り続けること強要してたし スタンプ景品の ぷち武将って、そのうち商店で販売されるんですか?
目当てのぷち武将が深いところにいて… >>125
羊陸之交の敵同士の友情と
それぞれの後継者の杜預陸景世代で勝敗が決した事を
弱虫ペダルになぞらえたって聞いた 初期か…武神がうろうろするだけで城が割れるゲームだったな >>125
電撃コラボの時は電撃オンリーじゃなかったっけ? >>124
ざんねんながら……
丸太が既に相棒になった
もはや、クソみてェな旗作るまではやめられなくなってしまったんじゃ
ガハハハ!! 騎馬単論争にあんまり興味は無いんだけど側から見てると
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬の進行方向から「刺しに来てくれる」から簡単に乱戦に行ける
と思ってる層と
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬のケツ方向から「刺しに来る」から簡単に乱戦に行けない
と思ってる層が混在し過ぎててそりゃ話もチグハグだろうなって思った >>123
大徳側が武力上昇同じ求心から城ダメ取るのも大変だったし、パーツ次第で簡単にどっちにも傾いてたと思う
槍盛れば騎馬デッキに有利付くって訳ではなかったのは確か 騎馬に勝つには騎馬だったからw
昔の車輪は刺さらなかったんだぜ?
知らないキッズも居るだろうけど パーツ次第ではあるよな
トクトアジワエーとか異様に硬い防護周旨とか時代による
そういう際立ったパーツ無しでみるなら求心の方が強かったとは思う
内乱や筒ないから曹操の伏兵絡めて1コス騎馬のワンパンとって守れば勝ちだしな 刺さらない時代は車輪号令ヤケクソ上方貰ってて騎馬単メタとして機能してたんだぜ
刺さる時代は武力上昇足りなくて騎馬単にはイマイチだったけど >>133
別にどっちの動きもランカーとかでもやってるし
実際にはそんな上手い奴等と当たらない人同士が妄想でバトルしてる様にしか見えない 4初期の騎馬単のクソさ知ってたら今の騎馬単なんぞ可愛いもんよ
城ダメ1.5倍、迎撃ダメ半分、内乱リセットなし、内乱ダメ大きい、長槍短い、オーラに弓ダメ通らないだぞ 頂上でもビタ失敗して刺さったりクルクル狙って失敗したりしてるし
理想論だけで語れないのは確か 車輪号令って結局時代無かったな過去作
大徳と同じ武力上昇になってもダメだったし
結局は低コストで差し込めた車輪指揮のがよかったという 槍側は槍連環あるだけでだいぶ違うんだけどな
試しに一回復活させてみてくれんかね >>134
>>136
槍撃強くても馬の機動力で付き合わない手もあるし内乱無いおかげで
確かにワンパンリードさえ取れば守りも今より落ち着いてできるってものあるのか‥ >>119
いや、騎馬盛りや騎馬単でも攻めるタイミングや、戦線を上げさせないためにビタ止まりはするが…
その本命の塗りも、無視されたらライン上げられて号令で騎馬盛りはガッツリ城とられる。
そうさせないためにビタ止まり。乱戦でできるだけ兵力減らしたりあわよくば突撃するんだが。
ビタ止まりせず塗るだけの騎馬。槍撃で乱戦させてくれる槍って…それ、やっぱり相手が弱いからじゃね?
騎馬一体だけってなら、また話は変わってくるけど。 流行りはしなかったけど車輪号令のランカーはいたから... というか騎馬単がビタ止めしないとか言う奴相手にする必要あんのそもそも? はっきりしてる事は騎馬単とか成り立つ時点で
騎馬は最強 このバージョンは王基司馬師の弓3前だしデッキが最厨
間違いない 極意張遼弱い君達はビタ止めばかり狙って刺さってくれる優しい騎馬単使われで助かりますわ いまさら変なことしないでいいよ
セガ先生の次回作にご期待ください >>154
今の環境で騎馬単なんてカスデッキよっぽど物好きじゃないと使ってねーよアホか 田豊はそろそろ大徳サイズの前方円で城門から城門まで届くくらいの範囲にすればいいんじゃないだろうか >>156
あー今度は騎馬単デッキが少ないとかいう事いい出すわけですか
本当エアプ丸出しだな極意張遼弱い君達は 計略クソでも使われるってここで言われて本当に使われてた奴いる? 極意は神速の大号令もいるので将器とのかみ合い次第じゃねえの?計略よわ弱でも >>163
計略度外視だったろうが
なんか途中でホーカイさんの計略は注目されたが >>162
なんだかんだで需要が消えない、武神関羽というレジェンド征圧4は偉大(劉璋から目を逸らす 馬オーラは弓に対し防御力が上がるんだから槍に対して防御力下がっていいとは思う >>156
エアプニートは家に引きこもってないで外に出ろ 最初の車輪は迎撃されない計略だったり車輪に触れてたら攻城ゲージ止まってたけど
今は車輪中でも乱戦しないと攻城ゲージ上がるよね スペック採用の2コスならスペースあるけど、流石に2.5コスをスペック採用はないな。
来来はあの1掛けと、とりあえず低コス槍を折りつつ計略吐かせる3掛けはまあ使えるし。
2掛けは…カードデザインミスだよな。
理論値最強なんだろうけど、あれを2体は扱えん。
ランカーさんに頼んで。 贅沢言わないから飛天から征圧低下の一文を削除してもらえないだろうか
騎馬単は滅ぶから騎馬単ガーは賛成してくれよな >>152
極意張遼が強いのと
バカが極意張遼の3掛けが人馬だからノーリスクで強すぎと騒いでた話を一緒にしたらあかんで >>181
錯乱の舞を使えば飛天のデメリット帳消しに出来ちまうんだぜ! >>175
最近は上手く使えれば強いってカードすくないしいいんじゃね
そういうのちゃんと使えりゃ強いしカッコいいし最高じゃん 騎馬単減らしたければ神速号令とか刹那神速とか剛騎号令とかの騎馬兵種号令も
他の兵種号令と同様に他兵種にも武力上昇値だけはかかるようにすればいいだけじゃね
代わりに勢力限定にして
騎馬兵種号令も騎馬単でやるより馬2〜3、槍1、弓1ぐらいでやった方が強いもの 別にいいけどデッキとして強くなった結果計略は下方されて騎馬単が文句言うんじゃねーの >>182
それは極意張遼の計略なんですが
3掛けが弱いって言いたいんですか?
こっちは宝具や計略コンボ込みで強いって言ってるんですが理解出来ませんか?
それは極意張遼の強さじゃないんですか? >>186
別に文句なんか言わないで他兵種入れて使う人が大半でしょ
て、いうかやっぱり騎馬単よりバランスにした方が強いって分かってるんじゃん 修正する基準は勝率の一定値の高さと使用率の一定値の低さで、勝率の低さと使用率の高さでは行っていないのですか? >>188
そんなの計略によるだろ
そもそも計略対象が増えるだけなんだから変わらないことはあっても弱くなるとか有り得ないじゃん >>190
爆進袁紹が流行り始めてるから修正とかあるから適当 >>191
計略対象が増えても騎馬単の方が強ければ騎馬単で組まれるし
それなら従来と変わらずデッキとして強くはならないので計略も下方されないよ まぁしかし紅蓮張遼剛騎など結構使われてるカードを上方する意味は分からん 皇甫嵩も上方無いのはおかしい
次で武力40になると信じてたのに >>193
中にはバランスの方が強くなる計略だってあるだろ
それで下方されたら騎馬単でその計略使ってた奴は文句言うんじゃねーのってそんなに難しいこと言ってないんだが >>187
3掛けが弱いのは周知の事実で
基本1掛けメインで使ってると思うんだけど
どっかのランカー動画でフルコン決まったのを見て勘違いしちゃった人ですか? >>194
張遼はなんでか分からんけど紅蓮は前回で運営が想定してたほどの使用率が出てなかったんじゃない?
剛騎もここで言われてるほどは使われてなかったのでは
>>196
だから、別に文句言わずに他兵種入れて使う人が大半なんじゃないの
それで騎馬単が減るなら騎馬アレルギーの人も満足するでしょ >>192
修正対象の選択基準がいまいち理解できません
本当に適当なんですか?
>>198
3掛けが弱くて使用率が低いなら3掛けも修正されるのではないですか? 皇甫嵩が弱いっていうより終盤号令フルコンドーンするなら晋のほうが強かっただけだろ
司馬懿司馬師は号令で溜めてから号令で押し込んで号令でダメ押しっていう究極的に分かりやすいものだったし
リジェネや回復強力だったから誰でも使いやすかったし事故もそうそうなかったし 大戦3からずっと騎馬単使ってるけど騎馬単叩かれてるの見るの結構好き >>200
単に2掛けの使用率が低すぎだったのでは?
アレの使い道良くわからんかったし。 >>199
お前の想像なんか知らねえよ
俺はそうなったら今騎馬単使ってる奴等の中から文句出るだろうなってことしか言ってねーよ >>198
周知の事実とかあなた方極意張遼弱い君達の意見でしょ
ランカーとか俺は余り興味ないですし
大戦で実体験した事だけを言ってるんですが…
三生のデータも見れば分かる事ですが、なんで事実を認めようとしないのか理解不能です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています