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三国志大戦3853合目
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0001ゲームセンター名無し (タナボタ Sd8a-x//b [49.98.156.106 [上級国民]])
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2020/07/07(火) 12:39:09.42ID:QWmJ48U+d0707
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp


※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0119ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 16:11:09.20ID:SWbcgueH00707
>>103
騎馬がビタ止めしてくる事の方が珍しい
迎撃取れない角度でオーラ出してから止まって歩いての繰り返しなんだけど
騎馬の本命は内乱取る動きに徹してるだけだから
0120ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-Obwi [106.129.205.17])
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2020/07/07(火) 16:12:01.89ID:8TblIA46a0707
旧大戦だと騎馬単求心 対 神速だと求心側は城内をウロウロするだけで絶対攻めてこないからな
逆に言えばそうするしかないわけだが

だから内乱がある今作はシステム自体は結構好きだな
紐付けがゴミ&ゴミで最初期に客飛ばしたけど
0122ゲームセンター名無し (タナボタ MM96-9AU0 [133.106.54.34])
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2020/07/07(火) 16:14:22.19ID:45f1LBAvM0707
>>109
車輪が下方されたのは運営の判断であって騎馬単使いが駄々こねたからではないのでは
その後ずっと駄々こねてるのは槍使いだと思うがいい加減うるさいから法具車輪を元に戻して満足させてあげて欲しい
それで暴れる号令が出たら号令の方をがっつり下方で
0124ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-fPrT [106.154.127.93])
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2020/07/07(火) 16:19:45.09ID:bWeOE8cza0707
>>108
初心ならハマる前に他のゲームに乗り換えることをオススメ
0125ゲームセンター名無し (タナボタW 3602-h0J+ [175.131.73.217])
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2020/07/07(火) 16:22:18.77ID:0QpTPtIe00707
スタンプコラボっていつも版権元バラバラなのになんで今回は弱虫だけなんだろうな
0126ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
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2020/07/07(火) 16:22:36.87ID:mwAgw812d0707
>>120
初期は内乱自体もクソシステムだったと思うぞ
塗りに付き合いたく無いプレイヤーにまで一生塗り続けること強要してたし
0128ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-ItKU [49.98.149.216])
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2020/07/07(火) 16:26:35.08ID:BuiXDuend0707
スタンプ景品の ぷち武将って、そのうち商店で販売されるんですか?
目当てのぷち武将が深いところにいて…
0133ゲームセンター名無し (タナボタ Spf9-LBV5 [126.182.10.173])
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2020/07/07(火) 16:36:40.00ID:urL9DHsEp0707
騎馬単論争にあんまり興味は無いんだけど側から見てると
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬の進行方向から「刺しに来てくれる」から簡単に乱戦に行ける

と思ってる層と

騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬のケツ方向から「刺しに来る」から簡単に乱戦に行けない

と思ってる層が混在し過ぎててそりゃ話もチグハグだろうなって思った
0134ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
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2020/07/07(火) 16:41:16.01ID:mwAgw812d0707
>>123
大徳側が武力上昇同じ求心から城ダメ取るのも大変だったし、パーツ次第で簡単にどっちにも傾いてたと思う
槍盛れば騎馬デッキに有利付くって訳ではなかったのは確か
0136ゲームセンター名無し (タナボタ b1a0-+ZV3 [110.4.209.165])
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2020/07/07(火) 16:53:25.77ID:C9kQiSbW00707
パーツ次第ではあるよな
トクトアジワエーとか異様に硬い防護周旨とか時代による
そういう際立ったパーツ無しでみるなら求心の方が強かったとは思う
内乱や筒ないから曹操の伏兵絡めて1コス騎馬のワンパンとって守れば勝ちだしな
0146ゲームセンター名無し (タナボタ Sa31-9Ybi [182.251.189.58])
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2020/07/07(火) 17:19:15.73ID:Pp+jqUOKa0707
>>119
いや、騎馬盛りや騎馬単でも攻めるタイミングや、戦線を上げさせないためにビタ止まりはするが…

その本命の塗りも、無視されたらライン上げられて号令で騎馬盛りはガッツリ城とられる。
そうさせないためにビタ止まり。乱戦でできるだけ兵力減らしたりあわよくば突撃するんだが。

ビタ止まりせず塗るだけの騎馬。槍撃で乱戦させてくれる槍って…それ、やっぱり相手が弱いからじゃね?
騎馬一体だけってなら、また話は変わってくるけど。
0150ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:25:54.67ID:SWbcgueH00707
はっきりしてる事は騎馬単とか成り立つ時点で
騎馬は最強
0152ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:27:18.70ID:SWbcgueH00707
>>148
また極意張遼弱い君の登場ですか
0154ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:28:54.13ID:SWbcgueH00707
極意張遼弱い君達はビタ止めばかり狙って刺さってくれる優しい騎馬単使われで助かりますわ
0160ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:35:58.90ID:SWbcgueH00707
>>156
あー今度は騎馬単デッキが少ないとかいう事いい出すわけですか
本当エアプ丸出しだな極意張遼弱い君達は
0174ゲームセンター名無し (タナボタ Sa31-wo6S [182.251.251.34])
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2020/07/07(火) 17:57:17.45ID:H8/D09dia0707
最初の車輪は迎撃されない計略だったり車輪に触れてたら攻城ゲージ止まってたけど
今は車輪中でも乱戦しないと攻城ゲージ上がるよね
0175ゲームセンター名無し (タナボタ Sa31-9Ybi [182.251.189.58])
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2020/07/07(火) 17:57:20.53ID:Pp+jqUOKa0707
スペック採用の2コスならスペースあるけど、流石に2.5コスをスペック採用はないな。
来来はあの1掛けと、とりあえず低コス槍を折りつつ計略吐かせる3掛けはまあ使えるし。
2掛けは…カードデザインミスだよな。
理論値最強なんだろうけど、あれを2体は扱えん。
ランカーさんに頼んで。
0184ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-h0J+ [106.128.121.70])
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2020/07/07(火) 18:09:50.87ID:k75YuSmHa0707
>>175
最近は上手く使えれば強いってカードすくないしいいんじゃね
そういうのちゃんと使えりゃ強いしカッコいいし最高じゃん
0185ゲームセンター名無し (タナボタ MM96-9AU0 [133.106.62.45])
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2020/07/07(火) 18:11:20.20ID:ZFf6/WBdM0707
騎馬単減らしたければ神速号令とか刹那神速とか剛騎号令とかの騎馬兵種号令も
他の兵種号令と同様に他兵種にも武力上昇値だけはかかるようにすればいいだけじゃね
代わりに勢力限定にして
騎馬兵種号令も騎馬単でやるより馬2〜3、槍1、弓1ぐらいでやった方が強いもの
0187ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 18:14:50.76ID:SWbcgueH00707
>>182
それは極意張遼の計略なんですが
3掛けが弱いって言いたいんですか?
こっちは宝具や計略コンボ込みで強いって言ってるんですが理解出来ませんか?
それは極意張遼の強さじゃないんですか?
0199ゲームセンター名無し (タナボタ MM96-9AU0 [133.106.62.45])
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2020/07/07(火) 18:35:13.71ID:ZFf6/WBdM0707
>>194
張遼はなんでか分からんけど紅蓮は前回で運営が想定してたほどの使用率が出てなかったんじゃない?
剛騎もここで言われてるほどは使われてなかったのでは

>>196
だから、別に文句言わずに他兵種入れて使う人が大半なんじゃないの
それで騎馬単が減るなら騎馬アレルギーの人も満足するでしょ
0201ゲームセンター名無し (タナボタ b1a0-+ZV3 [110.4.209.165])
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2020/07/07(火) 18:35:53.70ID:C9kQiSbW00707
皇甫嵩が弱いっていうより終盤号令フルコンドーンするなら晋のほうが強かっただけだろ
司馬懿司馬師は号令で溜めてから号令で押し込んで号令でダメ押しっていう究極的に分かりやすいものだったし
リジェネや回復強力だったから誰でも使いやすかったし事故もそうそうなかったし
0202ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 18:36:07.26ID:SWbcgueH00707
>>194
たぶん開発に騎馬好きな奴がいるんだよ
0207ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 18:43:21.78ID:SWbcgueH00707
>>198
周知の事実とかあなた方極意張遼弱い君達の意見でしょ
ランカーとか俺は余り興味ないですし
大戦で実体験した事だけを言ってるんですが…
三生のデータも見れば分かる事ですが、なんで事実を認めようとしないのか理解不能です
0215ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-K3tP [49.97.98.252])
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2020/07/07(火) 18:49:13.82ID:HN9IJEPHd0707
>>208
玉車輪の採用率見たら残当
0216ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 18:49:54.55ID:SWbcgueH00707
>>210
1掛けと3掛けが使われてるから、2掛けも使って欲しくて上方されたって説明してたでしょ
使用率7位と3位って時点で分かりません?
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