X



三国志大戦3853合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (タナボタ Sd8a-x//b [49.98.156.106 [上級国民]])
垢版 |
2020/07/07(火) 12:39:09.42ID:QWmJ48U+d0707
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp


※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0013ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-+I5O [49.96.42.68])
垢版 |
2020/07/07(火) 13:27:49.62ID:fI9p0l7+d0707
>>7
ちょっと弱いなもう一つ重ねたい
0021ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-Obwi [106.129.218.248])
垢版 |
2020/07/07(火) 13:51:28.21ID:Gm/eQLnNa0707
晋はもうゲージ上げる手段豊富すぎて、覚醒3専用計略がそこまで足枷にならなくなってるよな
鐘会もそうだけど、覚醒2で微妙な計略持たせられるなら覚醒3にしてくれたほうがよっぽどいい
覚醒3の+5の5割回復か、乱戦速度2倍とか
0028ゲームセンター名無し (タナボタW 3244-CmLz [211.13.148.248])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:04:00.72ID:hve6Gw1q00707
言うほど騎馬単がトップな環境ってないよな
初期の頃か
0046ゲームセンター名無し (タナボタ b1a0-+ZV3 [110.4.209.165])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:19:31.16ID:C9kQiSbW00707
>>40
弱ペダだけにしなけりゃよかったんじゃないの
イラストレーターへの依頼やデータの設定なんて在宅でもできる仕事筆頭なわけで
ついでで普通の追加カード2〜3枚だすくらいやっときゃよかったんじゃねって思う
0057ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:28:45.73ID:mwAgw812d0707
>>37
それ乱戦ですり潰されて終わりや
車輪は凸防ぐ以外の意味がまったく無いから相手に勝てる武力上昇とセットじゃないと意味がない
0058ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-fPrT [106.154.127.93])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:31:49.59ID:bWeOE8cza0707
>>41
でもその通りじゃん?
デッキで勝ってる気するしな
0060ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:40:27.55ID:+BLzgsii00707
兵法神速は弱体化
稼働初期意外はほぼ号令環境
槍を未だに部隊を殲滅する兵種と思って運用してる。
そもそも役割が違うのに、何故か他兵種の運用方法と比べてネガる。
槍消しされて突撃がー→何故か槍が一枚馬二枚と馬有利な状態で槍弱いとネガる
槍出しの努力をしない。前に出させろ
馬は塗ってるだけで勝てるとか思ってる
そこまで最強な騎馬を、何故か自分たちでは使わない。
最終的には騎馬は不快だから消え失せろと言い出す。



そら馬つかってるやつら槍ネガがーになるのも当然と思う。
0064ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-5YrP [49.98.162.186])
垢版 |
2020/07/07(火) 14:44:51.11ID:FufqjWjGd0707
槍消し一番捗るのが速度早い馬ってのがギャグだろ
槍と乱戦中に馬がガッツリ乱戦負ければ解決するんだよねえ
戦国で相性乱戦導入されたら竜騎馬単に槍入れてたからなはやて軍団は
効くんだよなw
0078ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-K3tP [49.98.167.253])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:05:13.43ID:o1Sn8Crmd0707
戦国の乱戦相性ってずっとあったっけ?
0087ゲームセンター名無し (タナボタ 5ea7-R5kl [153.163.1.71])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:15:51.13ID:fXZXnnpC00707
槍へたくそな俺からしたら迎撃にならずに馬オーラ消しに貢献する槍撃が一番イラつくから
槍撃で馬オーラを消した際に槍のコスト依存高め馬に兵力ダメージ追加とかが欲しいわ

1.5以下の槍は今までと変わらんレベルでほぼ無しで良いけど
2コス槍でダメボあるかな?2.5コス以上でまぁ意味あるな位のレベルで良いから
0088ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-MS65 [49.104.16.178])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:20:58.02ID:GjBk75pbd0707
>>78
1600で導入されて次の1615で消えた
なお乱戦相性がなくなった途端に白金という超絶騎馬が暴れまくって当時もまた騎馬優遇かよ、ってスレが荒れてた
0089ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:23:03.47ID:+BLzgsii00707
槍消しってなら止まらず乱戦できる弓のほうがやり易くね?
馬はビタ止めから乱戦まで多少時間かかるし、何より弓なら乱戦して兵力減っても下がって後ろで射てる。

つか、孤立した槍ならともかく。複数の槍相手に単騎で乱戦なんかしたら、槍撃や弓やらで兵力ガッツリ減るんだが。
0091ゲームセンター名無し (タナボタW 9246-h0J+ [219.160.90.121])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:26:47.94ID:GVDnOs+f00707
>>88
違くね?早雲時代に導入されて関ヶ原で消えたんじゃなかったか?
あとトキ明石はヤバかったけど、そのあと又兵衛とかも暴れていたぞ
0103ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:44:34.02ID:+BLzgsii00707
>>95
え、それ相手が下手なだけでは…

あのくるっと回る動作をちゃんとしてくる相手だと、槍撃から乱戦なんてまず出来ないのぞ?
むしろ、それで乱戦できるって感覚で居ると、フリマ帯で大変な事になる。いやマジで。
0105ゲームセンター名無し (タナボタW 8901-t0rk [220.41.202.208])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:51:06.76ID:9iCREtMM00707
よほど距離感覚あるなら知らんけど、ピタ止めもかなりリスクあるで。止める直前にオーラ出て刺さる可能性もあるし、初速遅いから槍に距離空けられてオーラ纏ってしまうしな。
迎撃怖いなら、回り込んで退路断つように止めとけば安全に乱戦できるよ
0109ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-h0J+ [49.104.22.92])
垢版 |
2020/07/07(火) 15:58:05.34ID:0rb0D5+Yd0707
個人的に旧作時代は結局城殴るしかなかったから騎馬単言われてもそこまでヘイトもなかったんだが戦国で筒が両陣に配置されたあたりからヘイトがマッハになったなあ
向こうは適当にのらりくらりとはないちもんめやってるだけでも城が取れる、こっちは筒、端攻めどっちのケアも必要で対応しきれんし
騎馬単なんて基本ピーキーなデッキなんだから対策宝具撃たれたら素直に滅ぼされときゃいいのにそこで駄々をこねるからあかんのや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況