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三国志大戦3853合目
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0001ゲームセンター名無し (タナボタ Sd8a-x//b [49.98.156.106 [上級国民]])
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2020/07/07(火) 12:39:09.42ID:QWmJ48U+d0707
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↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp


※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0057ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
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2020/07/07(火) 14:28:45.73ID:mwAgw812d0707
>>37
それ乱戦ですり潰されて終わりや
車輪は凸防ぐ以外の意味がまったく無いから相手に勝てる武力上昇とセットじゃないと意味がない
0058ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-fPrT [106.154.127.93])
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2020/07/07(火) 14:31:49.59ID:bWeOE8cza0707
>>41
でもその通りじゃん?
デッキで勝ってる気するしな
0060ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
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2020/07/07(火) 14:40:27.55ID:+BLzgsii00707
兵法神速は弱体化
稼働初期意外はほぼ号令環境
槍を未だに部隊を殲滅する兵種と思って運用してる。
そもそも役割が違うのに、何故か他兵種の運用方法と比べてネガる。
槍消しされて突撃がー→何故か槍が一枚馬二枚と馬有利な状態で槍弱いとネガる
槍出しの努力をしない。前に出させろ
馬は塗ってるだけで勝てるとか思ってる
そこまで最強な騎馬を、何故か自分たちでは使わない。
最終的には騎馬は不快だから消え失せろと言い出す。



そら馬つかってるやつら槍ネガがーになるのも当然と思う。
0064ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-5YrP [49.98.162.186])
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2020/07/07(火) 14:44:51.11ID:FufqjWjGd0707
槍消し一番捗るのが速度早い馬ってのがギャグだろ
槍と乱戦中に馬がガッツリ乱戦負ければ解決するんだよねえ
戦国で相性乱戦導入されたら竜騎馬単に槍入れてたからなはやて軍団は
効くんだよなw
0078ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-K3tP [49.98.167.253])
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2020/07/07(火) 15:05:13.43ID:o1Sn8Crmd0707
戦国の乱戦相性ってずっとあったっけ?
0087ゲームセンター名無し (タナボタ 5ea7-R5kl [153.163.1.71])
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2020/07/07(火) 15:15:51.13ID:fXZXnnpC00707
槍へたくそな俺からしたら迎撃にならずに馬オーラ消しに貢献する槍撃が一番イラつくから
槍撃で馬オーラを消した際に槍のコスト依存高め馬に兵力ダメージ追加とかが欲しいわ

1.5以下の槍は今までと変わらんレベルでほぼ無しで良いけど
2コス槍でダメボあるかな?2.5コス以上でまぁ意味あるな位のレベルで良いから
0088ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-MS65 [49.104.16.178])
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2020/07/07(火) 15:20:58.02ID:GjBk75pbd0707
>>78
1600で導入されて次の1615で消えた
なお乱戦相性がなくなった途端に白金という超絶騎馬が暴れまくって当時もまた騎馬優遇かよ、ってスレが荒れてた
0089ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
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2020/07/07(火) 15:23:03.47ID:+BLzgsii00707
槍消しってなら止まらず乱戦できる弓のほうがやり易くね?
馬はビタ止めから乱戦まで多少時間かかるし、何より弓なら乱戦して兵力減っても下がって後ろで射てる。

つか、孤立した槍ならともかく。複数の槍相手に単騎で乱戦なんかしたら、槍撃や弓やらで兵力ガッツリ減るんだが。
0091ゲームセンター名無し (タナボタW 9246-h0J+ [219.160.90.121])
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2020/07/07(火) 15:26:47.94ID:GVDnOs+f00707
>>88
違くね?早雲時代に導入されて関ヶ原で消えたんじゃなかったか?
あとトキ明石はヤバかったけど、そのあと又兵衛とかも暴れていたぞ
0103ゲームセンター名無し (タナボタW 9224-9Ybi [61.46.194.189])
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2020/07/07(火) 15:44:34.02ID:+BLzgsii00707
>>95
え、それ相手が下手なだけでは…

あのくるっと回る動作をちゃんとしてくる相手だと、槍撃から乱戦なんてまず出来ないのぞ?
むしろ、それで乱戦できるって感覚で居ると、フリマ帯で大変な事になる。いやマジで。
0105ゲームセンター名無し (タナボタW 8901-t0rk [220.41.202.208])
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2020/07/07(火) 15:51:06.76ID:9iCREtMM00707
よほど距離感覚あるなら知らんけど、ピタ止めもかなりリスクあるで。止める直前にオーラ出て刺さる可能性もあるし、初速遅いから槍に距離空けられてオーラ纏ってしまうしな。
迎撃怖いなら、回り込んで退路断つように止めとけば安全に乱戦できるよ
0109ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-h0J+ [49.104.22.92])
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2020/07/07(火) 15:58:05.34ID:0rb0D5+Yd0707
個人的に旧作時代は結局城殴るしかなかったから騎馬単言われてもそこまでヘイトもなかったんだが戦国で筒が両陣に配置されたあたりからヘイトがマッハになったなあ
向こうは適当にのらりくらりとはないちもんめやってるだけでも城が取れる、こっちは筒、端攻めどっちのケアも必要で対応しきれんし
騎馬単なんて基本ピーキーなデッキなんだから対策宝具撃たれたら素直に滅ぼされときゃいいのにそこで駄々をこねるからあかんのや
0119ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 16:11:09.20ID:SWbcgueH00707
>>103
騎馬がビタ止めしてくる事の方が珍しい
迎撃取れない角度でオーラ出してから止まって歩いての繰り返しなんだけど
騎馬の本命は内乱取る動きに徹してるだけだから
0120ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-Obwi [106.129.205.17])
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2020/07/07(火) 16:12:01.89ID:8TblIA46a0707
旧大戦だと騎馬単求心 対 神速だと求心側は城内をウロウロするだけで絶対攻めてこないからな
逆に言えばそうするしかないわけだが

だから内乱がある今作はシステム自体は結構好きだな
紐付けがゴミ&ゴミで最初期に客飛ばしたけど
0122ゲームセンター名無し (タナボタ MM96-9AU0 [133.106.54.34])
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2020/07/07(火) 16:14:22.19ID:45f1LBAvM0707
>>109
車輪が下方されたのは運営の判断であって騎馬単使いが駄々こねたからではないのでは
その後ずっと駄々こねてるのは槍使いだと思うがいい加減うるさいから法具車輪を元に戻して満足させてあげて欲しい
それで暴れる号令が出たら号令の方をがっつり下方で
0124ゲームセンター名無し (タナボタ Sa4d-fPrT [106.154.127.93])
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2020/07/07(火) 16:19:45.09ID:bWeOE8cza0707
>>108
初心ならハマる前に他のゲームに乗り換えることをオススメ
0125ゲームセンター名無し (タナボタW 3602-h0J+ [175.131.73.217])
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2020/07/07(火) 16:22:18.77ID:0QpTPtIe00707
スタンプコラボっていつも版権元バラバラなのになんで今回は弱虫だけなんだろうな
0126ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
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2020/07/07(火) 16:22:36.87ID:mwAgw812d0707
>>120
初期は内乱自体もクソシステムだったと思うぞ
塗りに付き合いたく無いプレイヤーにまで一生塗り続けること強要してたし
0128ゲームセンター名無し (タナボタ Sdb2-ItKU [49.98.149.216])
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2020/07/07(火) 16:26:35.08ID:BuiXDuend0707
スタンプ景品の ぷち武将って、そのうち商店で販売されるんですか?
目当てのぷち武将が深いところにいて…
0133ゲームセンター名無し (タナボタ Spf9-LBV5 [126.182.10.173])
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2020/07/07(火) 16:36:40.00ID:urL9DHsEp0707
騎馬単論争にあんまり興味は無いんだけど側から見てると
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬の進行方向から「刺しに来てくれる」から簡単に乱戦に行ける

と思ってる層と

騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬のケツ方向から「刺しに来る」から簡単に乱戦に行けない

と思ってる層が混在し過ぎててそりゃ話もチグハグだろうなって思った
0134ゲームセンター名無し (タナボタ Sd12-h0J+ [1.75.236.103])
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2020/07/07(火) 16:41:16.01ID:mwAgw812d0707
>>123
大徳側が武力上昇同じ求心から城ダメ取るのも大変だったし、パーツ次第で簡単にどっちにも傾いてたと思う
槍盛れば騎馬デッキに有利付くって訳ではなかったのは確か
0136ゲームセンター名無し (タナボタ b1a0-+ZV3 [110.4.209.165])
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2020/07/07(火) 16:53:25.77ID:C9kQiSbW00707
パーツ次第ではあるよな
トクトアジワエーとか異様に硬い防護周旨とか時代による
そういう際立ったパーツ無しでみるなら求心の方が強かったとは思う
内乱や筒ないから曹操の伏兵絡めて1コス騎馬のワンパンとって守れば勝ちだしな
0146ゲームセンター名無し (タナボタ Sa31-9Ybi [182.251.189.58])
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2020/07/07(火) 17:19:15.73ID:Pp+jqUOKa0707
>>119
いや、騎馬盛りや騎馬単でも攻めるタイミングや、戦線を上げさせないためにビタ止まりはするが…

その本命の塗りも、無視されたらライン上げられて号令で騎馬盛りはガッツリ城とられる。
そうさせないためにビタ止まり。乱戦でできるだけ兵力減らしたりあわよくば突撃するんだが。

ビタ止まりせず塗るだけの騎馬。槍撃で乱戦させてくれる槍って…それ、やっぱり相手が弱いからじゃね?
騎馬一体だけってなら、また話は変わってくるけど。
0150ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:25:54.67ID:SWbcgueH00707
はっきりしてる事は騎馬単とか成り立つ時点で
騎馬は最強
0152ゲームセンター名無し (タナボタW b105-h0J+ [110.54.89.63])
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2020/07/07(火) 17:27:18.70ID:SWbcgueH00707
>>148
また極意張遼弱い君の登場ですか
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