三国志大戦3853合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3852合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593976116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 騎馬に親兄弟をコロコロされたんなら弓槍だけは必死で守っとけよ
車輪無しで >>20
フリマで勝氏には負けたことないとか言ってたから青井かと思ってた。
ランカーで他に社員って誰かいるのかな? 騎馬は潜り突撃がイカサマなんだわ
車輪が許されないなら、潜り突撃なくすか
突撃ダメージ固定値を半分にするべき >>75
すごくよく理解できた。ありがとう
明日ばーうpしたら白馬の大号令を試そうと思ってたんだけど「そういえば今って攻城術クソ弱いんだっけか…?」と悩んでた 勝氏相手に負けたこと無いってのはそもそもマジなんだろうか
言ってる相手が勝氏だとネタっぽくも聞こえてしまう >>76
すまんがどこがわらえるんだ?
まさに馬が一番槍消しはかどるから
号令使うときは2騎馬使ってんだが? 槍へたくそな俺からしたら迎撃にならずに馬オーラ消しに貢献する槍撃が一番イラつくから
槍撃で馬オーラを消した際に槍のコスト依存高め馬に兵力ダメージ追加とかが欲しいわ
1.5以下の槍は今までと変わらんレベルでほぼ無しで良いけど
2コス槍でダメボあるかな?2.5コス以上でまぁ意味あるな位のレベルで良いから >>78
1600で導入されて次の1615で消えた
なお乱戦相性がなくなった途端に白金という超絶騎馬が暴れまくって当時もまた騎馬優遇かよ、ってスレが荒れてた 槍消しってなら止まらず乱戦できる弓のほうがやり易くね?
馬はビタ止めから乱戦まで多少時間かかるし、何より弓なら乱戦して兵力減っても下がって後ろで射てる。
つか、孤立した槍ならともかく。複数の槍相手に単騎で乱戦なんかしたら、槍撃や弓やらで兵力ガッツリ減るんだが。 >>89
高武力が最強だよな
相手に前にでる事を要求するし、槍消しする時も槍と弓の速度差で乱戦抜け迎撃事故が防げるし
2コス武力8弓の安定感は異常 >>88
違くね?早雲時代に導入されて関ヶ原で消えたんじゃなかったか?
あとトキ明石はヤバかったけど、そのあと又兵衛とかも暴れていたぞ ところで俺の6枚白馬号令を見てくれ、こいつをどう思う? 軍持ち鉄砲家康のボディで槍殺してた記憶あるから結構長かったかもしれん・・・
乱戦相性 馬で槍消すのにピタ止めとかほとんどしない。
オーラをまとったまま、槍のまわり旋回して、穂先に引っ掻けてもらってそのまま乱戦で終わり。城際なら城から出すだけで乱戦状態にできる。 >>93
すまん、今調べたら始まったのは早雲時代、そして大阪の陣が始まるときに消えたみたい 槍側からすると一番シビアな操作要求されるの馬相手にした時だろうなw
ワンミスで白兵優位消し飛ぶし、特に高武力の弓馬いないと削るの遅くてストレス感じる時間長そう >>95
それ迎撃の危険が大きいし槍出しできない相手にしかあんまり通用しなくない? >>87
ケツ掘り覚えたらザクザク刺せるから練習しろとしか。
何で練習しねえの? >>95
え、それ相手が下手なだけでは…
あのくるっと回る動作をちゃんとしてくる相手だと、槍撃から乱戦なんてまず出来ないのぞ?
むしろ、それで乱戦できるって感覚で居ると、フリマ帯で大変な事になる。いやマジで。 あのケツから刺さるの物理的におかしいやろといつも思いながら刺してる
旧大戦に比べると刺さる角度の判定が逆になってるような よほど距離感覚あるなら知らんけど、ピタ止めもかなりリスクあるで。止める直前にオーラ出て刺さる可能性もあるし、初速遅いから槍に距離空けられてオーラ纏ってしまうしな。
迎撃怖いなら、回り込んで退路断つように止めとけば安全に乱戦できるよ ケツ掘り 浅刺し 壁槍(槍の中に部隊を潜らせる)
これらのテクニックは使ってて超楽しいんだよな。
迎撃だけ得意だから今の仕様マジでしゅき。 ビタ止め乱戦は速4馬かどうかでも難易度だいぶ違うわ
槍の方も速4だときついし、逆に速一切盛れてないならかなり楽、槍撃1発当てただけで乱戦チャンスだから 初心ですまん
突進が騎馬によるダッシュ攻撃で
突撃が槍オーラで騎馬を攻撃する
でいいのか?
次の紅星チャレが気になって… 個人的に旧作時代は結局城殴るしかなかったから騎馬単言われてもそこまでヘイトもなかったんだが戦国で筒が両陣に配置されたあたりからヘイトがマッハになったなあ
向こうは適当にのらりくらりとはないちもんめやってるだけでも城が取れる、こっちは筒、端攻めどっちのケアも必要で対応しきれんし
騎馬単なんて基本ピーキーなデッキなんだから対策宝具撃たれたら素直に滅ぼされときゃいいのにそこで駄々をこねるからあかんのや >>108
じぇんじぇん違う
突撃が騎馬
突進は象
そこまで始めたばかりだと象は全くお勧め出来ない >>108
突進は象兵
突撃は騎兵
走射は弓兵
射撃は弩兵 >>111-112
おおおありがとうございます!
義勇ロードで消化するかあ 象自体は難しい上にあんま強くないが
相性ゲー覚悟の鉄砲玉みたいな象単と攻城兵弾き象のおかげでめっちゃ割食ってるとおもうわ >>109
後出し出来る法具で滅せられたらあかんやろ >>109
終了間際まで花いちもんめする騎馬単対決とかあったような >>103
騎馬がビタ止めしてくる事の方が珍しい
迎撃取れない角度でオーラ出してから止まって歩いての繰り返しなんだけど
騎馬の本命は内乱取る動きに徹してるだけだから 旧大戦だと騎馬単求心 対 神速だと求心側は城内をウロウロするだけで絶対攻めてこないからな
逆に言えばそうするしかないわけだが
だから内乱がある今作はシステム自体は結構好きだな
紐付けがゴミ&ゴミで最初期に客飛ばしたけど お前らの言う通りに修正すると騎馬単使いが吹っ飛びかねないからSEGAも修正しないんだよ
数で圧倒されてるって判断されてる >>109
車輪が下方されたのは運営の判断であって騎馬単使いが駄々こねたからではないのでは
その後ずっと駄々こねてるのは槍使いだと思うがいい加減うるさいから法具車輪を元に戻して満足させてあげて欲しい
それで暴れる号令が出たら号令の方をがっつり下方で 昔の大戦って内乱無し&槍撃が痛かったらしいけど
じゃぁ騎馬単求心対大徳って大徳側が圧倒的に有利だったの? >>108
初心ならハマる前に他のゲームに乗り換えることをオススメ スタンプコラボっていつも版権元バラバラなのになんで今回は弱虫だけなんだろうな >>120
初期は内乱自体もクソシステムだったと思うぞ
塗りに付き合いたく無いプレイヤーにまで一生塗り続けること強要してたし スタンプ景品の ぷち武将って、そのうち商店で販売されるんですか?
目当てのぷち武将が深いところにいて… >>125
羊陸之交の敵同士の友情と
それぞれの後継者の杜預陸景世代で勝敗が決した事を
弱虫ペダルになぞらえたって聞いた 初期か…武神がうろうろするだけで城が割れるゲームだったな >>125
電撃コラボの時は電撃オンリーじゃなかったっけ? >>124
ざんねんながら……
丸太が既に相棒になった
もはや、クソみてェな旗作るまではやめられなくなってしまったんじゃ
ガハハハ!! 騎馬単論争にあんまり興味は無いんだけど側から見てると
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬の進行方向から「刺しに来てくれる」から簡単に乱戦に行ける
と思ってる層と
騎馬使って相手槍の周りグルグル回ってる時に
相手が騎馬のケツ方向から「刺しに来る」から簡単に乱戦に行けない
と思ってる層が混在し過ぎててそりゃ話もチグハグだろうなって思った >>123
大徳側が武力上昇同じ求心から城ダメ取るのも大変だったし、パーツ次第で簡単にどっちにも傾いてたと思う
槍盛れば騎馬デッキに有利付くって訳ではなかったのは確か 騎馬に勝つには騎馬だったからw
昔の車輪は刺さらなかったんだぜ?
知らないキッズも居るだろうけど パーツ次第ではあるよな
トクトアジワエーとか異様に硬い防護周旨とか時代による
そういう際立ったパーツ無しでみるなら求心の方が強かったとは思う
内乱や筒ないから曹操の伏兵絡めて1コス騎馬のワンパンとって守れば勝ちだしな 刺さらない時代は車輪号令ヤケクソ上方貰ってて騎馬単メタとして機能してたんだぜ
刺さる時代は武力上昇足りなくて騎馬単にはイマイチだったけど >>133
別にどっちの動きもランカーとかでもやってるし
実際にはそんな上手い奴等と当たらない人同士が妄想でバトルしてる様にしか見えない 4初期の騎馬単のクソさ知ってたら今の騎馬単なんぞ可愛いもんよ
城ダメ1.5倍、迎撃ダメ半分、内乱リセットなし、内乱ダメ大きい、長槍短い、オーラに弓ダメ通らないだぞ 頂上でもビタ失敗して刺さったりクルクル狙って失敗したりしてるし
理想論だけで語れないのは確か 車輪号令って結局時代無かったな過去作
大徳と同じ武力上昇になってもダメだったし
結局は低コストで差し込めた車輪指揮のがよかったという 槍側は槍連環あるだけでだいぶ違うんだけどな
試しに一回復活させてみてくれんかね >>134
>>136
槍撃強くても馬の機動力で付き合わない手もあるし内乱無いおかげで
確かにワンパンリードさえ取れば守りも今より落ち着いてできるってものあるのか‥ >>119
いや、騎馬盛りや騎馬単でも攻めるタイミングや、戦線を上げさせないためにビタ止まりはするが…
その本命の塗りも、無視されたらライン上げられて号令で騎馬盛りはガッツリ城とられる。
そうさせないためにビタ止まり。乱戦でできるだけ兵力減らしたりあわよくば突撃するんだが。
ビタ止まりせず塗るだけの騎馬。槍撃で乱戦させてくれる槍って…それ、やっぱり相手が弱いからじゃね?
騎馬一体だけってなら、また話は変わってくるけど。 流行りはしなかったけど車輪号令のランカーはいたから... というか騎馬単がビタ止めしないとか言う奴相手にする必要あんのそもそも? はっきりしてる事は騎馬単とか成り立つ時点で
騎馬は最強 このバージョンは王基司馬師の弓3前だしデッキが最厨
間違いない 極意張遼弱い君達はビタ止めばかり狙って刺さってくれる優しい騎馬単使われで助かりますわ いまさら変なことしないでいいよ
セガ先生の次回作にご期待ください >>154
今の環境で騎馬単なんてカスデッキよっぽど物好きじゃないと使ってねーよアホか 田豊はそろそろ大徳サイズの前方円で城門から城門まで届くくらいの範囲にすればいいんじゃないだろうか >>156
あー今度は騎馬単デッキが少ないとかいう事いい出すわけですか
本当エアプ丸出しだな極意張遼弱い君達は 計略クソでも使われるってここで言われて本当に使われてた奴いる? 極意は神速の大号令もいるので将器とのかみ合い次第じゃねえの?計略よわ弱でも >>163
計略度外視だったろうが
なんか途中でホーカイさんの計略は注目されたが >>162
なんだかんだで需要が消えない、武神関羽というレジェンド征圧4は偉大(劉璋から目を逸らす 馬オーラは弓に対し防御力が上がるんだから槍に対して防御力下がっていいとは思う >>156
エアプニートは家に引きこもってないで外に出ろ 最初の車輪は迎撃されない計略だったり車輪に触れてたら攻城ゲージ止まってたけど
今は車輪中でも乱戦しないと攻城ゲージ上がるよね スペック採用の2コスならスペースあるけど、流石に2.5コスをスペック採用はないな。
来来はあの1掛けと、とりあえず低コス槍を折りつつ計略吐かせる3掛けはまあ使えるし。
2掛けは…カードデザインミスだよな。
理論値最強なんだろうけど、あれを2体は扱えん。
ランカーさんに頼んで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています