X



三国志大戦3890合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 131f-lMKa [219.160.57.115])
垢版 |
2020/09/22(火) 23:42:04.44ID:/x0vBIzR0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3889合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600592552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e4b-njwO [183.176.121.243])
垢版 |
2020/09/23(水) 14:59:16.70ID:Gr86lc2n0
>>229
流石に法具の種類増やす形ならそうそう酷いことにはならんと思うけどな、遊軍って追加で全く別の処理させてる感じじゃん。まぁ俺はシロートだから見当違いなこといってるのかもしれんが。
0235ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-D++W [49.98.150.214])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:07:52.05ID:OEjj8QDxd
ワンダーランドもバグと調整不足で阿鼻叫喚と化してるからな
アーケード部門に人居ないんだろ

だからこそ負担を減らすべきなんだ、遊軍削除は必要なことなんだ
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f32-7ifH [180.199.173.91])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:12:25.25ID:ICtEmmJ40
ホンマ遊軍いらんよね。自己強化とかなら遊軍がもうちょいで貯まるとき待てたりするけど範囲妨害じゃ待つことも出来ないから余計に妨害計略見なくなったわ。お前ら1日やって妨害計略何回打たれてる?俺一回も無いときあるぞ
0249ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-bmYq [1.79.85.232])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:35:26.64ID:JKFyX7ERd
>>242
ゲージ溜まった状態から計略打つタイミングで遊軍発動するかどうか選ばせてくれれば丁度いいと思う
現状は前準備必ずいる漢鳴系が仕様上不利だし、罠陣も運ゲーみたいなもんだからなあ
0256ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-5RZT [106.133.92.94])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:47:43.74ID:MLR/mvBOa
遊軍無くなって困るのって知力上げに陳宮まで重ねるコンボとリジェネ全盛期の司馬師青ゴリ押しくらいなんだから一回削除しろよ
現状じゃバグなくてもギリ勝てそうだった勝負までバグ勝ちにされて台無しじゃねーか
0258ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-njwO [106.132.127.195])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:52:00.41ID:CGu+LRj0a
>>225
イラストレーター募集にそれなりの金額使ってるしそれなりに経費はありそうだが、開発に金掛けてるかはわからないが
遊軍、刻印、連弩兵追加前にシステム変えるなら大評定とかやるべきだったな、いきなり追加したら抵抗がでるのは当たり前
0259ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spbf-5PEE [126.182.234.93])
垢版 |
2020/09/23(水) 15:56:37.38ID:P0Id7QP1p
>>258
何やっても一定数の文句は出るし
触ってみなきゃ分からないからな。

やるならロケテだな
ロケテで意見集めるとかはやってみて欲しかった配信協力店舗でロケテやればロケテ参加できない人にもお披露目できるし、
今にあったロケテの形できるんだと思うけどな

配信見ての感想と現地でプレイした人の意見分けて収集すりゃ見栄えとか印象の差のデータ取りにもなるし
0262ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-boaY [49.98.150.29])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:15:15.57ID:nAJIVCe0d
遊軍システムにもう少し自由度があればなぁ
現状相手見て変更出来ないし不用なタイミングで発動する時やカウンターがらみで遊軍の溜まる差で決着とかあるし
あとカードじゃなくてデータで良かったな遊軍は
次でLE仕様の遊軍とか出す為に遊軍とかにしたのかな?
0265ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-njwO [182.251.254.19])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:24:29.31ID:w0RdCI8ga
毎試合のようにカード詰まるのが仕様のビルダーは論外だろ
0267ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-njwO [182.251.244.8])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:38:07.98ID:R98QrSvOa
ウンビルは文字通りうんこだろうが、なんでもハードル下げて擁護すりゃいいってもんじゃねー。
大戦は牛丼なの、だけど店側が不評なトッピングをゴリ押しで載せてるのをやめろって話よ。
0268ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM4e-2fC2 [133.106.164.242])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:39:58.97ID:uEh8T3MjM
遊軍はこんだけやってつまんねーの声がでけーんだから最低でもテコ入れは必要だろ
征圧は城ダメ減らしてくれればもういいわ
切る気なさそうだし
運ゲ要素入れたいんだったら時間経過で天候とかマップ全体に両軍共有の変化とかが欲しいわ
実際の三国志も天候の左右が勝敗を決するってのが少なくもなかったし
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイW a21f-njwO [125.172.6.96])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:48:04.01ID:cyFlMI9X0
>>261
内乱は速攻で非難轟々で改造不可避だったんだなら、大評定でリセットとか検討してますぐらい言っとけばな
0277ゲームセンター名無し (スププ Sd42-5PEE [49.96.16.227])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:51:04.17ID:+G5oyLUPd
つまらないの声を拾ってたら征圧も無くさないといけなくなる
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e4b-njwO [183.176.121.243])
垢版 |
2020/09/23(水) 16:51:40.73ID:Gr86lc2n0
そもそも、逆転を狙うデッキが漢と晋でのコンセプトでそういうのが好きな人が使うのに、でも遊軍はそれを後押しどころか、おもくそ足引っ張るナニコレ仕様という。
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf01-mHP9 [126.141.226.103])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:01:41.70ID:pigykDWM0
>>279
晋はまだいいどころか遊軍システムの恩恵バリバリ受ける側だろ
よほど途中で城割られなければ良いタイミングで乗る

漢とかフルコン前の漢鳴上げの段階で吐かされて腐ることが多い
しかも漢のひどいところって実質正兵一択で武将唐姫使用不可になってるし
0288ゲームセンター名無し (スププ Sd42-5PEE [49.96.16.227])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:13:11.06ID:+G5oyLUPd
Synchが悪女配信してるけど検証してるのか
0291ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbf-xVII [126.35.93.199])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:17:26.22ID:fU4DM/6Bp
>>285
逆に晋漢相手にしてると、相手の攻勢でこっちの遊軍ゲージ溜まりきってないとかザラ
特に開幕守りに徹する晋相手だと遊軍タイミング管理が本当難しい

漢は割と素武力で殴りに来るし、30C切って最後の攻防でしか漢鳴3来ないからこっちも遊軍溜まってたりするんだけども
0295ゲームセンター名無し (スププ Sd42-5PEE [49.96.16.227])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:26:33.93ID:+G5oyLUPd
>>293
そうか偶然か
バグも知らないみたいね
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-6GvX [182.251.249.18])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:34:09.20ID:ST5is/zqa
SYNCHはメスガキで大会出そうだったから可哀想だわ。
他に晋使いそうなのは騎馬単のみなさんくらいかな?
0300ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM47-2Y6C [150.66.79.101])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:44:09.55ID:cb9BMfvZM
晋と漢がずっと使用率低いのは単純に
何の準備もなく強計略撃てる奴がゴロゴロいるからだぞ
tier1まで流行った後半型は馬文鴦と劉マン皇甫嵩が最後

ワンダー黄月英の追加辺りからもうずっとそう
ベル君は出しちゃいけないクソカードだし
前verの大喬、花鬘も最初からフルパワーのお化け

今はもう
チート兵種アクションの黄忠
一人覚醒デッキのベル
1コス号令を何処まで壊せるか?シリーズのヘスティア
速さは強さの巨虎と騎馬単
この辺使って勝ちたいだけの14歳と
大戦依存症しかプレイしてない
0304ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-6GvX [182.251.249.18])
垢版 |
2020/09/23(水) 17:50:28.90ID:ST5is/zqa
あとは遂にEXカードで勝率一位を取った張皇后もだな
フォスワラにもバッチリ入ってて継往にも入りだしたから使用率でもランクインしてきそう
0313ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-bmYq [1.79.85.232])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:11:20.00ID:JKFyX7ERd
配信でチュウボクさんが攻城術一生下らなねーって吠えてたけど、やっぱワラ相手には今でも有効だな
個人的には騎馬単とかの塗りメインのデッキ以外で4枚以下で組むんなら攻城術は必須だわ
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6a7-S/Yu [153.226.110.139])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:11:26.07ID:jJEKUsC70
synch配信のチャット欄に故意にバグ試すなら通報するって奴湧いてるけどダメなん?
0317ゲームセンター名無し (スププ Sd42-7xtp [49.96.23.190])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:13:40.20ID:iyP2SXCwd
攻城術は、まぁ城に張りいて無防備な状態だからいいけど、弓で城殴れるのはおかしいやろ
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6a7-S/Yu [153.226.110.139])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:20:39.56ID:jJEKUsC70
>>319
舞姫が120連勝したのってゲーム運営に影響あるよね?
0325ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-bmYq [1.79.85.232])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:28:19.62ID:JKFyX7ERd
>>324
漢鳴が1溜まる上に士気消費するどころか逆に増えるバグ計略ならあるぞ
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイ e2b3-raSa [221.132.154.224])
垢版 |
2020/09/23(水) 18:29:40.45ID:cLQ1g1fh0
>>313
そんなこと言ってたらぬりぬり内乱ワラも大概下らねーんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況