三国志大戦3908合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3907合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602774316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 朱桓が高スペックっていうのそれただの主観だよね?
減りつつある無特技号令の貴重なパーツになれるから… 朱異さんをハブらせないで…?
しかし朱拠に矢印あるの初めて知ったわ
さんぽけ版しか持ってないからなあ 最近七陣で落ち着いていたのに
大連敗して六陣に降格した・・・
またしばらく毎回「勝てば昇格」って出るのね
最新0勝でもねw 降格して何が一番ツラいかって◯◯の戦いの演出がスキップできないのがツラい >>176
主観的な見方しか出来なかったんだ仕方ないさ >>161
運用の差かな、だいたい使った感想だけど
夏侯淵はスペック計略共にメインで使っていける性能で
呼廚泉はスペック要員で計略は士気溢れとか零距離乱戦とかどっちかと言うと使わされたなって感じのサブ計略
厳顔は計略強いんだけどサブ計略だしスペックもうーん…
太史慈は射線重ねたら強いが場所選ぶ計略でスペック並 >>167
新馬超使ってるから歩兵単出てきたらいつもガッツポーズだわ
サジがちょい厄介だけど 2コス連弩組だと賈充はどうなん
完全に計略要員スペックだからかなり強めじゃないと枠ないけど >>184
スペック要員でもないのに覚醒に絡まんのがいかんと思うわ
デッキがない >>157
歩兵単のくだりが馬鹿らしくてスルーしたけど一応書いとくわ
「歩兵単」を嫌ってる人っている?
張角が厨すぎて張角を下方しろという人はいるけど、それは号令性能が壊れてるのを適正値に下方しろという話だし
張角下方後に「歩兵単が嫌い」なんていう人いるかな?
寧ろ歩兵は定期的に上方しろって人が出てるぐらいじゃない? 歩兵単嫌いっちゃ嫌いだな
攻城兵絡みとかよりはマシだが相手してて楽しいとは思わん 基本的に兵種単、兵種盛りは嫌い
歩兵は前出すだけでゲームしてる感じがしないし
騎馬は塗りとスペック、計略とも強いのに何故か下方されないし
他兵種はバランス偏ってるはずなのに兵種専用計略が強すぎて他のバランスデッキ使ってたら勝負にならないことが多い >>186
張角なんか出る前の5時代に当たったがクソゲーだった
何姫入ってたからごっつぁん相性だったけど他だと馬の兵力持たん この環境で弓単とか弓盛りって息してるんだろうか
環境デッキ全てに無理ゲーレベルの相性差が有るが 歩兵ネガしてた人らは今回の歩兵単の流行でもう歩兵ネガできなくなったと思う 騎馬単→ゴキブリウザい
弓単→ガン待ちウザい
槍単→剛槍前出しウザい
弩兵単→シューティングゲームウザい
歩兵単→ノースキルウザい
攻城兵単→こいつデッキの組み方も分からないガイジかよギャハハ 相手してて楽しいデッキなんてねーよ
自分が有利なら好き不利なら嫌い、大抵がそんなもんだろ
見ててつまんないとか言ってる動画勢は消えろ もう来週末統一戦で再来週アプデ見込みか。
連弩孫権もチャレンジしてみようかと思ってたけどカード揃う前に時間切れっぽいなw >>199
分かる
マッチした瞬間全部相性悪いわーって嘆いちゃう 大徳対大徳になったときはクッソテンション上がる
俺たちがやりたかった三国志大戦がここにある感が半端ない 兵種盛りや兵種単で一番嫌な気持ちにさせられた回数が多いのは
やっぱり遭遇率高い騎馬単がダントツだな
連弩が急上昇中だけど孫権が下がったら一旦落ち着くだろうし 今更だけどイラコン、あと1週間しかないのにカード化できねぇ作品ばかりでどうすんのかねこれ 俺はミラーマッチは1番嫌いだなあ
負けると自分の方が下手だったのを分からされるし
勝っても神経擦り切れる
お互い大体やること同じだし 大会でコストが上がった歩兵単の相手とか考えるとそれはもうつらい >>204
Twitterとかでハッシュタグ検索掛けると進捗上げてるアカウント結構居るから、まだこれからよ
ここまでで上がってるのってほとんど賑やかしみたいなもんだし 弓単弓盛りは王異→連弩のコンボで死んだぞ。弓単ケニア使ってるシフトノって人の勝率がひどいし
イカやオール神さまもこのバージョン勝率低いから遊んでるし >>193
司馬炎、餓虎には何もない
張角も多分無理
体感ではこんな感じなので今は弓盛りやめたわ 歩兵単だけじゃないけど開幕前に出してやられるのがデメリットになってない
撤退しない様に立ち回るのがアホ仕様
早く撤退カウント延ばせ 知り合いで騎馬単嫌いって言ってるやつは単に下手くそですぐ槍出なくなって殲滅されるやつだけど
ここで叩いてるやつもどうせそんなんだし私怨吐いてるだけだから理屈なんて通じない >>212
デメリットになってないんじゃなくて
デメリットに気づいてないお前がアホなだけだぞ >>207
完成度高いイラストは期間一杯使うイメージあるな >>204
Twitterに上がってる分が全てじゃないよな…?
pixivとかで上がってるんだよな?と信じたい
今のところ足湯してる女の子くらいだろ皆が喜びそうなカードは >>213
すぐに穂先消されちゃうならいっそ全凸に乗り換えればいいじゃないって言うといい
騎馬単にはめっぽう強いぞ >>211
デッキや勢力はバラけてるし、ワラも号令も強いの居るけど
こだわり勢とかにはキツいverかなと
色々と面白い玩具は追加されたから、新カード使って迷走してる相手が出て来たりとごった煮というか闇鍋ではある システムとバランスと環境さえまともなら俺もランカーなのになー
本当の俺の実力が発揮できなくて辛えわ >>218
刺さりまくって自分の下手さ加減痛感してから息絶えるんじゃね? 槍や弓の単や盛りは目一杯叩くのに馬は擁護するのホント滑稽 槍単はもはやネタじゃない強さ持ってるよね
相手の仕方がわからぬ >>225
具体的な自分のデッキと相手のデッキ書かないと何も言えなくね? >>223
槍の単や盛りが叩かれたことってあったっけ? >>192
鄒氏や張姜子、使うかどうかはともかく盧氏もあるし入れようと思えば入れることは出来るけどね
攻城兵とか女性全然いないからどうしてもむさ苦しくなる
一応蜀に1枚あるけどあれ攻城兵単に入ってるの見たこと無いし >>121
魏の永続マラソンマンはあんなにショボイのに…… 槍単は流行ってないが黄権こっそり勝率出してる
新関羽の槍長さ延長のおかげで長槍計略入れなくてもガチになったのがでかい
>>231
槍単は既に叩かれて2回ほど下方されたよ
今また地味に強いから叩かれそう 晋と漢見てる感じ内乱もっと強くてよかったよね感
こいつら使ってるけど単純な強さだけでなくこいつらに攻めさせて隙作るためにこいつら使ってる面ある 弓と弩兵の役割が被ってるの割とクソだと思うんだけど
もうちょっと差別化して欲しかったわ >>234
新関羽が黄権に貢献してるんだな
黄権だけに 槍単というだけで舐められがちだが黄権関羽は詰ませてるデッキ多いわ >>235
内乱とかこれ以上いじらなくていい
晋と漢を弱めればいいだけ >>239
守れるんだけど攻めれないんだよなあ
ライン一生あがらねえ 魏って1番人材豊富なはずなのになんでこんなに人材いないの?
曹仁見たときシビレたわ
1弾で呉にいる程度のスペックなのに 槍単は遊軍趙雲のお陰でワンチャン作るための攻めに転じやすくなったのが追い風だわな
孫権がもっと増えてたら流石に無理だろうけど、その孫権自体も詰ませてるデッキいるからなぁ… 前verでは12陣がキープ出来なくて今ver大して強くなった気もしないのに一気に13陣への昇格戦まで来てしまった
これで13陣になったらフリマってきっついわ
次verではフリマ14陣に上げてくれ Q10は何かずるいな。兵力MAXでワープ張り付きされたらこっちの足並みずれたら対処できん。 司馬炎もカ南風も終盤だとそれなりの号令か超絶無いと無理だねぇ
前半で勝負決められることもあるから頑張れとしか 関羽の将器は槍の長さを見誤るんだよな
槍撃で伸びると距離感つかめなくてグサグサよ 真面目に投稿してるけど技量が足りないみたいなのは嫌いじゃないけど、明らかにネタっぽいウサギとかはチョット好きになれない >>250
ネタはネタで面白ければいいと思うが
三国志武将関係ないオリキャラ送ってる奴は流石に何考えてるんだって思う 九天は中央ラインぴったりじゃなくて少し手前に出るあたりに開発もちょっと警戒してた痕跡がある >>242
初期から6/6/2槍 勇魅が居るんだぜ >>218
何度かそういう話した時にそんなに嫌なら全凸か白馬使えって言ったけど騎馬単は刺さるからイヤやって言われた
それを使える相手を称賛するでもなく突撃の火力に甘えて勝ってるだけとか愚痴られて以降面倒くさくて話さなくなった 槍の性能と言えば漢1コスのワンコはなんであんな超スペックなんだろう
大戦3だったら内部武力3.5にされそうなレベル >>252
でもアレのおかげで攻城阻止が間に合うという 14陣の餌だけど日曜のゴールデンタイムに証持ちしか出てこねー
俺の認識だと土日の方がマッチング緩いと思ってたんだけどこれって違うのか? >>258
武将デザインとしては関羽のかませ犬のかませ犬という可哀想な奴なのにな… >>258
魔国志2では西の呂布に比して東の神将潘鳳とまで言われた豪傑ぞ >>260
日曜日は夕方まではいいけど夜以降は平日の22時以降並のマッチだと思う >>258
漢だと漢鳴でも士気バックでもないカードは、あれぐらいでないとスペック採用されないって考えなんだろう
将器まで完璧すぎる >>260
翌日月曜なのに遅くまでゲーセンにはいられん >>265
それでもスペック採用されてないから
あながち間違いでもないんだよな 犬は大爆進とズッ友だったんだが今は大爆進自体がな…最近はクラウザーさん引き連れてまたちょこちょこやってるらしいが
>>263
18時〜19時帯だったんだがなぁ、大尉辺りならまだしも14陣でランカーランプ光らせるのやめてくれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています