三国志大戦3908合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3907合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602774316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イラストコンテスト受賞カードって、通常排出だよな。
まさか全部EXとか言わないよな。 >>412
しかもCV櫻井だしな
人害武力の化物感はない 復活舞が柵担いで来たけど同じような舞持ち歩兵の王夫人や長楽亭主にも柵なり何なりくれてやれよと思う 槍呂布なんて何言ってるか解んないくらいに人外だしなw >>414
わからんけどまだ通常排出追加打ち切りとも言ってないし大丈夫じゃない? 櫻井孝宏というだけで胡散臭さ満載
昔はビットや島村ジョーとか正統派だったのにいつからこんなイメージが・・・・ バエルを持った私は!
なんかあると思ったら最後まで小物で驚き おれはもっと知力1っぽい呂布も見たいぞ
日清呂布くらいかね知力1イラストは >>422
ビットの直前がヒルツやったやろ・・・
ゾイトのアニメの3Dもロストテクノロジーとなってしまった たぶんウザクのイメージがそれだけ強烈だったという事なのだろう
グレイセスのアスベルとかFGOのセイバーはちゃんとした騎士キャラだし >>428
宇宙を漂流するアニメ(タイトル忘れた)でもしっかり裏切ってたしイメージはあるなあ
あとやっぱ決定打はサイコパスかなー
全世界を裏切っていたといえる役だし 漢呂布は丁原時代の野心の塊の若武者でそれ以降の呂布が武に飲み込まれて怪物化してるって個人的解釈だから言う程違和感ないけどな 漢呂布使うとなると6枚の2騎馬とかになるからめんどくせぇんだよ… 漢呂布に勝った記憶が余り無い
ダメ計妨害効かない長時間超絶とか無理 ゆーて呂布が必ずしも人外である必要は無いと思うけどな
人形劇呂布は大戦では珍しく武人として純粋にセリフが格好いいから人気な訳で 漢呂布はデッキの形が6枚以外無理筋で幅がなさすぎる >>430
読んでないのか?
腕立て伏せの熱気で起きる上昇気流で雲を作って雨を降らせてるんだぞwww 呂布が弱いより強い方がいいよ
少なくとも王異や呂姫が強いよりはいい >>439
雲英かけてからの漢呂布フルパワーというロマン
あと今ならいえる
LE横山呂布のトレード先が見つからない ファン・ガンマ・ビゼンやらパタリロやらクラウザーさん出てるし
ユリア100式も復活しても問題ないな
つか出てくれ
あと蛮勇孫策の人も ジョージ呂布もめり込み下方修正されるんだろうな
めり込み食らっても偶に見かけるジョージ姜維 >>445
森川ジョージの飛将降臨のを思い浮かべたw 次のバージョンアップは下方候補沢山あるが上手いことすり抜けるのはどれかな? なーに、そろそろ赤兎咆吼が実装されてそっちがブッ壊れ性能になるはずさ 馬超は今回は逃れるだろう
陳泰は飢虎と一緒に下方だな
蒼が今の飢虎くらいになるかもしれん 劉備は上方だろうな
射程が伸びるのか速度がほとんど変わらなくなるのか 新呂布の計略は自身は今の効果、周りは固定値の号令で良かったんじゃないかと今更ながら めり込んでも相手のデッキによっては鬼強だからなぁ
横弓無いと悶絶する とりあえず劉備とか各勢力の残念キャラだけ上方修正でいいんじゃ
相手してて弱って言っちゃったよ 多分蜀からも一人は下方されるだろうからそうなると陳到さん危ないよ 孟達当たったけどクソ強いわ
端攻させとけばデメリットも無いようなもんだし >>449
2.5コスで7/7/2の覚醒2まで撃てないからセーフの気はするけどな 孟達陳到て現況で良調整なんじゃないの?誰かの親頃ししたのか? 今暴れてる計略以外をファッションでもいいからほぼ全部上方させようぜSEGA いやいや、スザクは裏切り者か?
先に裏切ったのは周りな気がするが
>>431 曹操劉備は効果時間15cぐらいにしても大丈夫だろ、多分 今バージョン馬超より陳到見る羽目になるとは思わなかったわ >>459
馬姫馬承の親は殺されてるな
たしかに新馬超上方のために陳到下げられる可能性あるな 陳到は馬殺しと思わせといて城門ぶっ込みとかも殺せるからな
対応幅が広い >>462
劉備が増援から2連打狙えるくらい長くなっちゃうとちょっと危険な気がするわ >>465
一番殺したい無双呂布と王異には微妙
城門突っ込んだ高コスには強い
結局また高コス槍殺しのカードなんだよね 劉備も上方はされるだろうけど他が下がったらヤバそうな感じはするんだよな 司馬炎だけどうにかしてくれないかな
戦場に出現できるのがなくなればましなんだが、再起からのおかわりが辛すぎる 劉備は本人の速度低下緩和するだけでも大分違うと思うわ >>469
劉備が上方とか馬鹿開発ならやりそう
司馬炎と連弩の威力どうにかするだけでいいよ >>470
計略はそこまで長くないから相手のカード1枚生殺しする方向でおかわり遅らせようぜ 風雲児が将器2個分なのに
呂布になると将器3個分になるのどういうこと?
両方スペックもりもりだから
普通に考えて弱い奇才にすべきだろ? 劉備上方要る!?
あれめっちゃ強くね??
たまに当たる度にボコられて
今度刷って試そうフヒヒwって思ったわ 司馬炎は一枚やレベル3に拘って使うと不器用になる気にしない奴はやり手 司馬炎はマジでこまけぇことは良いんだよを自でいくカード 劉備は本人の速度低下大幅緩和
曹操は兵力100%復活くらいでいいだろ
それ以上やるとまたdみたいにやらかすイメージしかない >>476
劉備も曹操も上方いらんでしょ
新カードの中では強くないだけで旧カードと比べるとご祝儀性能してるから
他の新カードが下方されたら環境取れる >>475
今は攻撃ほぼ2個分と速度あるので言うほど悪くはない >>481
何かパーツに問題あるか?
于禁とかいう五将軍の面汚しを除けば優秀だろ? 曹操も劉備もとりあえず暴れまくってる新カード下方したらどうなるか様子見してからでも遅くないと思う
ぶっ壊れカード同士でバランス取ってるVerだからそいつら消えたら台頭する可能性がないとは言えない
ってか曹操の場合本体よりも使えるパーツを増やして
誰とは言わないけどゴミ性能のUC一枚しかない将軍さんとか 曹操は結束と同じノリで忘れた頃に丁度いいコストの五将軍が追加されて愛好家にもてはやされるタイミングが来るさ まぁ謎の上方あった孫氏ってカードもあったから劉備曹操は何かしらのテコ入れがある可能性は高いだろうな
運営から新カードは一度は流行らせたいって意図は感じる 戦場に復活系は油断するとすぐ壊れるから慎重にやってほしいな 奇才は副2人分ないこと考えると主4つ分くらいないと不足に感じてしまう この時間帯なら言える
張角2体掛けでの乱戦は武力差4ぐらいまでなら殴り勝つ
コシャジ(2体掛けで武力12)が突撃されずに乱戦できれば武力16を倒せてしまう 張遼以外も五将軍刻印シリーズ出すんだよ
なんで一人も出てこないんだよ
あ、漢張コウさんはおかえりください コシャジ二体掛けで武12の時点でガバガバじゃねえか 大戦的には五将軍って張遼張コウ徐晃が筆頭でそれらしい計略を持ちコスト階級も高い感じよね
魏武の強の1人ってのは別に嫌いでは無いけどさ 張遼徐晃以外が撤退しない前提の計略ばっかりなのも辛いところ >>494
眠いとほんとガバいw
すまんがゴリに読み変えてくれ
武力12が武力16をモリモリ減らすのはおかしいわ >>412
人外っぽくして変声しとけばOKというよりも
漢呂布の方が個人的には好き >>498
賈充をどうにかして使ってやろうと模索してた奴ほど張角2掛けにハマる
コストの大半を歩兵にしなければならないデメリット差っ引いても賈充での痒いところに手が届く >>500
でもカジュウ声かっこいいんだよな
足掻いて踠いて果てて来い撤退するのが自分ならもっと使い易かったかなどうせ2度がけしても意味ないし >>497
それがおかしいと思うとかver1.0A時代からやってきたのか?
ver1.0Dからいる呂姫も似たようなもんだよ
まぁ士気5で呂姫が二部隊出てくるようなもんだから士気効率は別モンだが カジュウと撃破士気バック組み合わされて悶絶したけど試合には勝った不思議 とにかく高武力化することに意味あるから単純に追加で士気5払って+8するだけのために二度がけすることは選択肢にある
弓コシャジみたいに本人の計略がより高効率なら話は別だけど >>501
トカゲの尻尾を切るイメージだから自身撤退は無いだろうなぁ >>491
2コス撤退でそんなもんだろ
騎馬や連弩に何もないし 旧呂姫は武力負けしてると全然もりもり減らなかったんだが張角2がけは武力負けてても減るんですかね >>507
武力-4だと最低値に近いはずだからもりもりは嘘っぽいよな この頃勇往邁進使ってるけどコレに慣れたら普通の号令の動き出来なくなりそう >>476
中華の常識をクリーンヒットさせるのはくっそむずいぞ
慣れるまでとんでもなく短く感じると思う >>509
呂姫で武力2差とほぼ互角
神によると張角は呂姫より乱戦速度遅いらしいから単体だと武力差3あれば余裕をもって勝てるな
ガバ計算だが例えば武力12の2部隊相手に武力15で乱戦すると歩兵側が5%程残して勝つ
武力16だと武力16側が5割程残して勝つ 相手が大抵胡車児や袁術(武力14)にかけてくるから胡車児と袁術に絡まれたら武力17は欲しいって事か…
武力17以上の馬なら捕縛に捕まっても安心! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています